人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひと休みして^^

そもそも休んでばかりのブログですが
(;^_^A

お出掛けのお話の前に・・・
京の都に住む老眼の友に捧げます
(興味のある方は前記事のコメント欄をご覧ください^^)


お彼岸と言えばお墓参りですね

我が家のお墓は多摩霊園にあります

千葉に住んでいた頃
お墓参りを終えて首都高速渋谷線から環状線に大きくカーブするあたりでしょうか
何気なく景色を眺めていると
ひと休みして^^_e0340050_15362628.jpg
左手上方に思わずハッとさせられる文字が飛び込んできました

金持ビル

え~~~と思い
よ~く目を凝らして見ていると
通り過ぎるあたりで

全特ビル

と読むことができました
ひと休みして^^_e0340050_15381282.jpg
うがっ

ただの見間違えかと思うでしょ~
ところがお墓参りの度に毎度同じように
金持ビルに見えてしまうんですよ・・・
本当に不思議です


そんなお話を千葉のお友達にしたことがありました
すると


中高、電車通学だった彼女
電車の中から見える「ある看板」がいつも気になっていたそうです・・・

そこである日
一緒に乗り合わせたお友達に

ねえ、あの「おとこ教室」って何だと思う?

(*‘∀‘)

お友達

何言ってんの~!?
おこと教室」でしょ~!

ひと休みして^^_e0340050_13234392.jpg
ひゃ~マジお腹いたい~

ひと休みして^^_e0340050_15522940.jpg
穴があったら入りたい

そんなお話でした


調子に乗ってもう一つ^^

今や立派なレディに成長したお友達のお嬢さん
まだ幼き頃のお話です
ひと休みして^^_e0340050_13292505.jpg
あたちは無邪気な女の子にゃの


ちょっとセレブリッチな?スーパーでのひとコマ

「ねえ、ママ!コカンギレって何?」

「しっ!声が大きいわよ!止めなさい!」

「だから~!!コカンギレってな~に!!!」
ひと休みして^^_e0340050_15563385.jpg
はい、↑これ
小間切れ
のことでした


老眼の友よ
恐るるなかれ

世の中
きっとこんなお話で溢れかえっていることでしょう
(*^^)v



ひと休みして^^_e0340050_16065050.jpg
本日は タマネギなまる君より愛を込めて
お届けしました

\(^o^)/


by 7qtcp837iw | 2017-03-21 16:33 | いろいろ^^  

<< Let's go ブラ... March♪March♪March♪ >>