人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽井沢、三泊四日の旅♡ その4~♪

有難いことに3日目も晴れてドライブ日和♪

日本ロマンチック街道を通り草津温泉へ
(宿は3泊とも同じところなのでそこを拠点にあちこちお出掛けしました)
軽井沢、三泊四日の旅♡ その4~♪_e0340050_14103144.jpg
軽井沢、三泊四日の旅♡ その4~♪_e0340050_14022920.jpg
軽井沢、三泊四日の旅♡ その4~♪_e0340050_14021785.jpg
恒例の^^顔出しパネルでパチリ📷

西の河原公園へ向かいます

途中
軽井沢、三泊四日の旅♡ その4~♪_e0340050_14154601.jpg
お土産屋さんを抜けて行くと
軽井沢、三泊四日の旅♡ その4~♪_e0340050_13560408.jpg
蒸しあがったばかりの熱々のお饅頭を
差し出されました^^

そこを通り抜ける人たち全員に配られます!

「ワンちゃんも大歓迎だから入ってお茶も飲んでって」
とお茶のサービスまで

本当にご商売がお上手です^^
軽井沢、三泊四日の旅♡ その4~♪_e0340050_14263914.jpg
お土産に3色のお饅頭を買いました
学生さん達も沢山呼び止められて^^
みんなお家へのお土産を買っていました^^

軽井沢、三泊四日の旅♡ その4~♪_e0340050_14000320.jpg
軽井沢、三泊四日の旅♡ その4~♪_e0340050_14323055.jpg
流れているのは温泉です・・・よね
軽井沢、三泊四日の旅♡ その4~♪_e0340050_13572855.jpg
軽井沢、三泊四日の旅♡ その4~♪_e0340050_14004403.jpg
足湯もあり
軽井沢、三泊四日の旅♡ その4~♪_e0340050_14353975.jpg
かなり険しいハイキングの後
(その間の写真は息が上がってて撮ってません( ゚Д゚))
軽井沢、三泊四日の旅♡ その4~♪_e0340050_14392715.jpg
足湯で癒されて帰って参りました

ロマンチック街道沿いで
軽井沢、三泊四日の旅♡ その4~♪_e0340050_14425952.jpg
焼きとうもろこしを購入
注文してから皮をむいて焼いてくれます

熱々のしゃりしゃりジューシー♪

生でも食べられるものとのことでササッと焼いてあり
「こんなの初めて~!♪」
と3人で大喜びで頂きました
「また来年も食べに来たいね~」
ってね
軽井沢、三泊四日の旅♡ その4~♪_e0340050_14535754.jpg
高原キャベツ美味しそう♡・・・
なんて思っていたら、とうもろこしのおまけに1つ頂きました^^
軽井沢、三泊四日の旅♡ その4~♪_e0340050_14562935.jpg
草津温泉では足湯だけでしたので(;^_^A
帰り際
塩壺温泉へ
軽井沢、三泊四日の旅♡ その4~♪_e0340050_14485003.jpg
塩壺温泉ホテルさん
日帰り入浴が出来ます!

ってお友達に教えて頂いてました^^

鄙びた風情を味わい、そしてほぼほぼ貸し切りでゆっくりと温泉を楽しめました


話は戻りますが・・・
草津温泉の手前メロディラインがあります

時速40キロで走行すると草津節が流れます♪
(音が小さいので耳をすませてお聞きくださいね)


うちのねえねは草津節知らなかったのよ~
当たり前にみんな知ってるって思ってたけど若い子は知らないのかな~
それとも うちのねえねだけ なのかな~

(;´∀`)




by 7qtcp837iw | 2016-09-27 15:43 | お出掛け  

<< 軽井沢、三泊四日の旅♡ その5~♪ 軽井沢、三泊四日の旅♡ その3~♪ >>