人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽井沢、三泊四日の旅♡ その3~♪

2日目の続きです

上田を後にして次に向かったのは
鬼押し出し園
👹👹👹

軽井沢、三泊四日の旅♡ その3~♪_e0340050_09480039.jpg
まずは入り口でパチリ^^
ここまでは良かったんです・・・。

この後ワンちゃんと遭遇し
軽井沢、三泊四日の旅♡ その3~♪_e0340050_18082935.jpg
慌ててスヌードを装着しましたが
二匹目のドジョウは・・・おりませんでした(涙)
軽井沢、三泊四日の旅♡ その3~♪_e0340050_21224681.jpg

それが証拠
この笑顔
(;'∀')

ま いっけどね ^^
軽井沢、三泊四日の旅♡ その3~♪_e0340050_18430522.jpg
軽井沢、三泊四日の旅♡ その3~♪_e0340050_18110518.jpg
軽井沢、三泊四日の旅♡ その3~♪_e0340050_18103833.jpg
ワンちゃんの給水所があったり^^
(パパ!こまの首吊ってる(-"-))

一緒に散策するのに程良いコースでした♪




そしてこの日最後に訪れたのは
軽井沢、三泊四日の旅♡ その3~♪_e0340050_18131861.jpg
碓氷峠にある 峠の茶屋 「しげの屋」さん
テラス席がありペットOKです♪

軽井沢、三泊四日の旅♡ その3~♪_e0340050_18121797.jpg
お店の中にも県境がありました^^
軽井沢、三泊四日の旅♡ その3~♪_e0340050_18440794.jpg
軽井沢、三泊四日の旅♡ その3~♪_e0340050_18432771.jpg
こんな絶景を眺めながら
名物の「ちから餅」を頂きました^^
軽井沢、三泊四日の旅♡ その3~♪_e0340050_20421857.jpg
あんこ と くるみ と 大根おろし
お餅は柔らかめでいくらでも食べられそう^^
どれも皆美味しかったですがクルミが特に気に入りました

創業三百余年の老舗
川端康成、ジョンレノン夫妻他多数の著名な方々も訪れているんですね

そうそう

表に

軽井沢、三泊四日の旅♡ その3~♪_e0340050_18130096.jpg
まるちゃんのお家がありました^^

この日は別宅にいらっしゃったようで不在でしたが
碓氷峠のまるちゃん
会ってみたかったなぁ^^
軽井沢、三泊四日の旅♡ その3~♪_e0340050_20535661.jpg
お向かいの神社も気になりつつも
今回はお参りもせずに帰ってきてしまいました
(階段をね・・・のぼる元気がね・・・夕刻迫っておりましたのでね・・・(;^_^A)

次回はもっとゆっくり散策を楽しみたいですね
「しげの屋」さんリピート決定です♪


この後はハルニレテラスで夕食のあれこれを買い込んで
二日目は終了です
(#^.^#)



おこちゃん パパさん 
しげの屋さん良かったよ~
教えてくれてありがとう






by 7qtcp837iw | 2016-09-23 22:00 | お出掛け  

<< 軽井沢、三泊四日の旅♡ その4~♪ 軽井沢、三泊四日の旅♡ その2~♪ >>