人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊豆沼はすまつり

昨日は
伊豆沼のはすまつりへ・・・
伊豆沼はすまつり_e0340050_20394716.jpg
9時過ぎに到着
まさに見頃を迎えていました♪

遊覧船乗り場で・・・
わんこ(しかも問題児)がいることを伝えると

乗車券売り場のおばさまから
「わんちゃんだって家族なんだからいいのいいの」
と温かいありがたいお言葉を頂きました
嬉しかったです
(*^-^*)

はい
もちろん
ワンコラもご披露させて頂きましたよ
(;^_^A

「あら~!声、高いのね~!」
と大笑いされました
(;^_^A

伊豆沼はすまつり_e0340050_20364216.jpg
お舟に乗ったでちゅ
伊豆沼はすまつり_e0340050_20370326.jpg
僕は床に置かれました

うふふ
ママはお写真撮りたかったからね^^

伊豆沼はすまつり_e0340050_20371518.jpg
伊豆沼はすまつり_e0340050_20402231.jpg
伊豆沼はすまつり_e0340050_20403350.jpg
伊豆沼はすまつり_e0340050_20381597.jpg
一見楽しそうなこまちゃんですが
ほんとうは・・・
伊豆沼はすまつり_e0340050_20384616.jpg
ちょっと怖いでちゅ
伊豆沼はすまつり_e0340050_20390413.jpg
こまちゃんはびびりでしゅね

余裕のまる君は
伊豆沼はすまつり_e0340050_20375641.jpg
ここでもお寝んね

ほんと何処でも寝ちゃうのね^^


船頭さんのお話しでは・・・

蓮は日が昇ると同時に花開いて
午後になるとみんな閉じてしまうそうです

午前中に来て大正解でした♪

動画も撮ってみました


この日も真夏日でしたが
湖上遊覧
暑さも忘れて楽しんでまいりました♪


*****

さて
暑い日のお出掛けですが

大小たくさんの保冷材を持参します

キャリーバッグに入れたり、まるこまの首に巻いたり・・・。
伊豆沼はすまつり_e0340050_21291395.jpg

ところがこの日
まるこまの首に巻くためのハンカチを忘れてしまいました
((+_+))

どうしよ~~~

ハタとひらめきましたよ
!(^^)!

伊豆沼はすまつり_e0340050_21293153.jpg
ママの手袋に保冷材を入れて巻き巻きしました^^
丁度2本あるし
!(^^)!


手袋を巻かれた まるこまの襟元
いい感じ~(笑)
ママ的には結構お気に入り^^

お洒落なアイスシュシュも気になっていたのですが

ねえねが小さい頃に使っていたハンカチもまだ沢山残っているし

このままリユースでいこうかな♪

な~んて珍しく購買意欲のそがれたママでございました
(*^-^*)



by 7qtcp837iw | 2016-08-08 22:13 | お出掛け  

<< 口元に注目です^^ 経験値UPが必要ね^・^ >>