人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨でも楽しんじゃったよ八ヶ岳♪

旅行2日目
朝からどしゃぶりの雨
雨でも楽しんじゃったよ八ヶ岳♪_e0340050_11405209.jpg
そばの畑だ~♪なんて言いながら
萌黄の村に向かうも
足元を川のように流れる雨
早々に退散しましたよ・・・涙

でもね

どうせお外お散歩させられないなら
車で待ってるから
と言われ
♪♪♪

雨でも楽しんじゃったよ八ヶ岳♪_e0340050_11401087.jpg
ママとねえねだけ
平山郁夫シルクロード美術館を堪能してきました(*^_^*)V

作品はお見せできませんが・・・
「平成の洛中洛外図」
素晴らしかったです!!!

思いも掛けずこんなに素敵な大作に出会えて大興奮でしたよ♪

左隻に権力の象徴 二条城
 右隻に文化の象徴 京都御所

その大作屏風を本尊と位置づけ
左右の脇侍として
宇治の平等院と日野の法界寺の阿弥陀如来像を配し
一つの作品とされています

京の都よ永遠なれと願いを込めて


やっぱり美術館いいですね~

まるこまを迎えて・・・
以前のように花の都へ飛んでくことは出来ませんが
国内の小さな美術館めぐり
いいかもいいかも~^^


そして2日目の宿泊は
リゾナーレ八ヶ岳
雨でも楽しんじゃったよ八ヶ岳♪_e0340050_12100890.jpg
何だか以前に住んでいた
ベイ○○ンの街並みに似ています♪
雨でも楽しんじゃったよ八ヶ岳♪_e0340050_12085512.jpg
ピーマン通りなんて懐かしのプロムナードを歩いている気分

雨でも楽しんじゃったよ八ヶ岳♪_e0340050_12573225.jpg
素敵なお店も沢山ありましたよ

リゾナーレ八ヶ岳
何だか長くなりそうなので
続きはまた次回・・・ね


雨でも楽しんじゃったよ八ヶ岳♪_e0340050_13045041.jpg

ぼくたち、登場してましぇんけど~~

まる君の写真ばかみたいに大きくなっちゃった^_^;
でも小さくする方法が分からない~~

やっぱり今日はこの辺で

(*^_^*)/~~~




by 7qtcp837iw | 2015-09-15 13:28 | お出掛け  

<< お買い物もいいね♪の八ヶ岳 美味しいものいっぱいの八ヶ岳♪ >>