人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お利口さんキレイキレイ^^

お利口さんキレイキレイ^^_e0340050_12503978.jpg
またでしゅか~
お利口さんキレイキレイ^^_e0340050_12511918.jpg
待ちくたびれたでしゅ

一枚目の視線の先は勿論この方
お利口さんキレイキレイ^^_e0340050_12515512.jpg
毎日のお手入れを我が家では
「お利口さんキレイキレイ」
と呼びます^^

(ちなみに・・・うんPはお利口さんうんP)

お利口さんにした後は小っちゃなおやつがもらえます♪

最初にお利口さんキレイキレイが終わったまる君はそのおやつを待ってます

ところが・・・
こまちは毎度まいど籠城
なかなかお手入れをさせてくれません

仕方がないのでカスのようなおやつでおびき寄せ
お利口さんキレイキレイ^^_e0340050_12522495.jpg
確保!
お利口さんキレイキレイ^^_e0340050_12531041.jpg
つかまりまちた!



さて
お手入れですが
お利口さんキレイキレイ^^_e0340050_12551530.jpg
左端のガーゼハンカチとミッフィちゃんのブラシは
ねえねが赤ちゃんの時に使っていたものです♪

何年か前にお友達と温泉に行った時に
その美しいお友達がお風呂で使っていたガーゼハンカチ
(彼女も自分の子供が赤ちゃんの時に使っていたものを使ってました)
肌に優しいしすぐに乾くしとってもグッド049.gif
私もそれ以来使い続けていますが
まるこまのお顔をフキフキするのにもいい感じなんです!

ミッフィちゃんのブラシも
こまちが齧ってもケガをしないくらい柔らかいのですが
意外にきれいに梳かすことが出来るんです
ねえねも小学校の低学年くらいまでずっと使い続けていました
子供の細い髪が梳けるなら!と思って使ってみたら正解でしたよ049.gif

ただ毛玉になってしまったらやっぱりスリッカーですよね
こちらはね~~
残念ながら
こまちには恐ろしくて使えません

こまちゃんだけリボンも3日4日で外したんですが
すでに毛玉になってしまってて
毎日何とかしようと試みているのですが
未だに梳かさせてもらってません(泣)

週末に3人掛かりでなんとかなるかな~
(りぼんを外すだけでも3人掛かりでしたよ007.gif

そうそう右端の方に写っている歯ブラシも赤ちゃん用ですよ
さすがに
ねえねが使ってたものではございませんがね

まるこま家
結構ものもちがいいんです!

(捨てられない・・・とも言うかもしれませんね)
^_^;

044.gif





by 7qtcp837iw | 2015-07-17 13:58 | 本日のまるこま  

<< ピカピカになあれ! あくび^^ >>