人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も可愛い♪

今日も可愛い♪_e0340050_18153185.jpg

我が家のプリンス
まる君の微笑♡
今日も可愛い♪_e0340050_18161011.jpg
ちょこっと斜に構えてもカッコいいね♪

今日も可愛い♪_e0340050_19485313.jpg
眠れる我が家のこまち姫
今日も可愛い♪_e0340050_19493808.jpg
あれま!
起こしちゃったね^_^;
今日も可愛い♪_e0340050_19514391.jpg
何でちゅか?まま!
今日も可愛い♪_e0340050_19525835.jpg
まだ眠いでちゅよ
今日も可愛い♪_e0340050_19542340.jpg
まったくもう・・・でちゅ!


まるもこまちも今日も可愛い♡^^



この先は備忘記録を兼ねて・・・。

東京のHクリニック
中国大使館の真向かいにあります

高級住宅街に響き渡るこまちのワンコラ
ママは恥ずかしくて顔があげられませんでしたよ

Hクリニック
東京では漢方治療専門ですが
愛知にある本院では西洋医学と東洋医学を合わせた治療を行っています

さてこまちの診察ですが・・・

肌全体が赤みを帯びており
お腹が熱い
いつ皮膚炎を発症してもおかしくない状態である
と言われました。

そう言えば以前、私の母に
「この子随分赤いわね~!」と言われたことがありました
まるに比べて毛量が少ないから・・・と思ってさほど気にしていなかったのですが


そしてしこりですが
お腹に5mm程度と1cm程度縦に2つ並んでありまして
仙台の病院では大きい方が脂肪織炎で小さい方はおへそと伺ってました
ところがH病院では反対に
大きい方は出べそ(臍ヘルニア)で小さい方が脂肪織炎であると言われました

脂肪織炎はぷよぷよしてるものなのに
大きい方はこりこり筋肉質なので脂肪織炎には当たらないとのことです


そして脂肪織炎は免疫疾患の中では
もっとも軽いものだそうです

(→肉芽腫炎→エリトマトーデス→関節リウマチ→ギランバレー症候群と重症になるそうです)

治療法ですが
西洋医学ではステロイドと免疫抑制剤で症状を抑えていくのが一般的
逆に
東洋医学では免疫力を上げて自然治癒力を高め病気を根本的に治療

ステロイドの使用も急性の疾患に対してはとても有効であるが
慢性的な疾患に対しては、依存性を生むものなので使うべきではないと言われました

ステロイドの投与により、
本来自分で作るべき副腎皮質ホルモンを作らない体になってしまい、
よって
ステロイドの投与をやめてしまうとリバウンドで苦しむことになってしまうそうです


我が娘ねえねでステロイドのやっかいさは重々承知しておりますので
先生のお話はすべて納得できるものでした


そして漢方薬を2種処方して頂きました

一つは清熱剤・・・脂肪織炎のほか、上述の皮膚の赤み、肝臓胆嚢に効果あり
二つ目は補陰剤・・・免疫力を上げる効果あり(冬虫夏草などで作られたもの)

こまちAST(GOT)やALT(GPT)も高めなのでこちらの改善も期待できるそうです♪

そしてこの日、実はまる君も受診していただきました

長くなりましたのでそのお話はまたあらためて


最後に
美人薄命っていいますよね

にきびや吹き出物って悪いものを体の外に出すために出るんですって
そんなもの一つない美しい人は悪いものをどんどん身体の中に蓄積させてしまうとか

ギランバレー症候群に苦しんだ大原麗子さん
美しい方でしたね

これも先生がしてくださったお話
なるほどな~って思いませんか?^^

034.gif






by 7qtcp837iw | 2015-06-17 22:37 | 病院・お薬  

<< 愛しのまる君(*^_^*) 長かった1週間・・・ >>