人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長かった1週間・・・

はじめに
長かった1週間・・・_e0340050_16020867.jpg
こまちゃん元気です♪
長かった1週間・・・_e0340050_16024965.jpg
昨日はグループレッスンでした
小柄なこまちは特別にパピーレッスンに入れてもらいましたよ^^
一番年上だけど一番小さくて
一番・・・ワンコラしてました^_^;

でもね~
前半はとってもお利口さん
先生に
こまち成長したね~~!とお褒め頂きました

後半は・・・
こまちの集中力は30分だね~~
とも言われましたが^_^;


実は
前回の個人レッスンを受けた土曜日の夜
何気なくこまちのお腹をなでなでしていたところ

小指の先ほどのしこりを発見しました
避妊手術のあとのすぐ横です

はっ!と頭にうかんだのは
「あまずのズンズン日記」
みなさんもご存知ですよね

無菌性結節性脂肪織炎
あまずちゃんのチチさんがとても詳しく闘病の記録を残してくださってます


翌日曜日
朝一番でかかりつけの動物病院を受診

細胞診の結果
脂肪細胞に炎症がみられ、脂肪織炎ではないかと診断されました
そして1週間分のステロイドを処方されました


帰ったらすぐに飲ませるように言われたステロイド
1回は飲ませました

でもあまずちゃんのことが頭から離れません

ステロイド治療で再発をくりかえし
副作用に苦しみ
そして踏み切った漢方治療

なかなかに厳しい局面もあったかと思います
でもチチさんとママさまの愛情に支えられて
あまずちゃんは脂肪織炎を見事に乗り越えました

そして今や皆さんご存知のように
ちっち君のお姉ちゃまとして
元気に可愛らしい姿で育児のお手伝いをしています♡

あまずちゃんのチチ様からはこの度
何度も何度も的確なアドバイスと心温まる励ましのメッセージをいただきました

本当に本当に感謝です!
m(__)m


そして我が家も漢方治療に踏み切ることにしたのです

木曜日、パパは休みをとり
東京のH病院へ

・・・

この先のことは長くなりそうなので
またあらためてゆっくりと綴らせて下さいね


そんなこんなでこの1週間何だかと~っても長かったです

一気に年をとってしまったような気分です^_^;











by 7qtcp837iw | 2015-06-15 17:51 | 病院  

<< 今日も可愛い♪ しつけ教室7回目☆ >>