人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウイークエンドは忙しい~!

週の半ばを過ぎた今頃
週末の出来事などなど・・・
(備忘記録も兼ねてます)

土曜日
個別しつけ教室の2回目

ウイークエンドは忙しい~!_e0340050_22255161.jpg

会員証を頂きました

この際!と
まるも一緒に年会費をおさめ
フィールドのレギュラー会員になりましたよ^^

こまちさんね~
到着する1キロ以上手前から
運転するパパに向かって
ごにょごにょにゃーにゃー訴え始めました
(ホント猫見たいな声出すんです!)

ちょっとちょっとちょっと~~
こまちゃんいやいやでちゅ~~
こまちゃん帰りまちゅ~~!!
いやいやいや~ん

(まま 訳)


でも先生とのレッスン中は前回よりも集中できるようになりましたよ
前へ前へ出ようとするこまちを
とにかく横につかせて歩く練習
お座りのコマンドも言葉が軽くならないように
2回できちんと出来るようにする練習
おうちの中では出来ることも外に出ると出来なかったりするのよね~


そして日曜日
まるこま揃って病院へ

狂犬病の予防接種とフィラリアの検査
こまちはついでに肝臓の値も見てもらいました
今回は基準値内に戻ってました♪

注射後
腫れたり浮腫んだりの副反応は出ないのですが
こまちは明らかにだるそうです

翌朝も食欲が無く
午前中に嘔吐(胃液だけ)

ヤギミルクをあげても飲まず
りんごのすりおろしも食べず

そうだ!と思い出したのがこちら

ウイークエンドは忙しい~!_e0340050_22255126.jpg

昨年の避妊手術後
歯も沢山抜いたし傷口も痛々しいので
お通じのことも考えて用意しておいたウエットタイプのフードです

こまち大好きなんです^^

様子を見ながら3分の1ずつ与えました

その後は嘔吐することもなく
ゆっくりと寝て起きて
夜にはぐるぐる回転こまちゃんアターックが出るようになったので
もう心配はいらないですね^^

そう言えば
昨年の5種ワクチンの後もこまちは明らかにダルダルでしたね

まるは普段から大人しいから気づきにくいのかな~?

これからも接種後2.3日はしっかりと見てあげなきゃ!
改めてそう思ったママでした

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)










by 7qtcp837iw | 2015-04-08 19:38 | 病院  

<< どまん中(*^_^*) 待ってました! >>