<   2017年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

お土産いろいろ^^

e0340050_14571556.jpg
こちら

昨日の朝んぽでこまちゃんが持ち帰ったおみやげ

e0340050_14573237.jpg
ブレブレですがアンヨに葉っぱがくっついています^^
e0340050_14575428.jpg
トウカエデかな?フウの木かな?

一方

昨晩はお友達と飲んできたパパ

ケーキを買ってきてくれました

じゃん!
e0340050_14593170.jpg
信じられな~い
(-.-)

「ちょっとコケちゃったんだよね~」
ですって
(-"-)

でもね
もったいないから
今日の朝食で頂きました

e0340050_14594559.jpg
目を瞑って食べれば味は一緒
(;^_^A

フルーツいっぱい
美味しく頂きましたとさ
(*^^)v






[PR]

by 7qtcp837iw | 2017-05-24 15:22 | お散歩 | Trackback | Comments(6)  

我が家のドキンちゃん^^

今週から朝んぽ始めました♪
e0340050_13385476.jpg
おはよう☀ドキンちゃん♡はっひふっへほ~

ち・が・う~~~(ブルブルブルブルブル)

e0340050_13384226.jpg
朝んぽの途中
ばいきんまんとパチリ📷
(^o^)


娘が小さい頃 アンパンマンごっこではメロンパンナちゃんが人気でした

でもでもママはドキンちゃんが好き♡


e0340050_13480294.jpg
我が家のドキンちゃん^^
e0340050_13482156.jpg
キャラぴったり過ぎ~^^

(ちょうど一本 角もあるしね)

となると
e0340050_19055221.jpg
まる君はしょくぱんまん様かな~^^

ドキンちゃん憧れの王子様♡


でも我が家のしょくぱんまん様はちと頼りない(;^_^A

平和のために戦える?

ムリムリムリっしゅ
(-.-)

e0340050_13473611.jpg
でも
この寝姿は平和そのもの


我が家の癒しの王子様です
(*^-^*)


[PR]

by 7qtcp837iw | 2017-05-19 19:44 | まる&こまち | Trackback | Comments(6)  

元気だよ~☆

e0340050_14551842.jpg
来るじょ来るじょ来るじょ~
e0340050_14554157.jpg
うっきゃ~♪
まるちゃ~~ん♪たのち~ね~♪

GW
ちょこっとお出掛けしました^^

新緑の季節
e0340050_15052785.jpg
気持ち良いでしゅね~♪
e0340050_14530393.jpg
e0340050_14524008.jpg
笑顔もキラッキラ☆
e0340050_14533211.jpg
・・・こちらは相変わらずの真顔ですが^^


e0340050_16064570.jpg
e0340050_16062132.jpg
水仙のお花も綺麗でした
e0340050_15004878.jpg
e0340050_14584801.jpg
e0340050_16171420.jpg
やはり最後は
これですね^^

バッグの中から

ごきげんよう~ヽ(^o^)丿


*****

前回の病院の記事のままブログを放置
いけないですよね~
すみませんでした
<m(__)m>

少し・・・備忘記録を兼ねた経過報告を

CRP(感染症 炎症 腫瘍 組織破壊)の数値ですが
正常値0.1~1.0

  4月3日 7・0以上
4月6日 5・9
 4月22日 1.5 
5月6日 1・1
正常値まであとちょっとです

この間、精神的なストレスがここまで粘膜便と直結するものなのか!?とびっくりなのですが、
私がばあばの病院などで半日以上家を空けた日
4月末のトリミングの日
途端にお腹がキュルキュル言い出し粘膜のついた便になりました💦
ワンコのストレスって想像以上なのかも・・・


それからもう一つ

心臓の話

まるは小さい頃から原因不明の咳をする子でしたので
心臓のことも常に心配で、事あるにつけ
病院で診てもらっていました

去年の秋にも咳が続いたので
レントゲンを撮り
気管が虚脱とまではいかないけれど少し細くなっていると診断されました
でも心臓は大丈夫と言われ安心してました

ところが12月
年に一度のワクチン接種のために病院を訪れ
そこで初めて心雑音があると言われました

精密検査の予約をしようとしましたが
院長先生とパパの日程がどうしても嚙み合わず
後日調整ということで帰宅

こちらのM病院は我が家から車で1時間
途中に高速道路の入り口などもあるので
季節や時間帯によっては渋滞することもしばしばでした

これからのことを考えると
いざという時に
ペーパードライバーな私がタクシーで駆けつけるにはやはり遠すぎます

そこで以前近所の方に勧められたA病院に変えたのですが

A病院での心臓の検査は

レントゲン(横から1枚)と
心電図 と
超音波検査

でした

超音波検査は診察室に機械を運び入れて目の前での検査でした
赤と青の画像に時々、緑やら黄色が混じるのが分かりました

その緑や黄色は心臓が逆流していることを示すものとのことでした

レントゲンでは肥大はまだ見られないのでごく初期の症状といわれました

その日から
エースワーカーを飲むことに


そしてその後


前記事のことがありS病院へ転院

5月6日
お腹も落ち着いてきたので
暑くなる前に心臓も詳しく診ておいた方がよいのではと検査を勧められ


レントゲン(横からと正面からの2枚) と
超音波断層検査
をして頂きました

S病院は昨年出来たばかりの新しい病院です
設備も最新のものが整っています

結果

正面からのレントゲン画像で心臓が少し肥大し形が変わっていることが分かりました
超音波検査も別室で行われたものが診察室の大きなモニターに映し出されます
A病院の検査とはまるっきり違ってて、鮮明かつ必要な部分は静止して見ることが出来ました

弁膜自体が少しブヨブヨになっており
閉じる角度も正常な形ではなくなっていました

フォルテコール錠(エースワーカーに代わるもの)に加えベトメディン錠も飲ませることになりました

去年の秋の時点では心臓は大丈夫と言われていたのに
わずか半年で・・・

かなりショックを受けましたが
本犬まるは至って元気です

先生にも休み休みなら旅行も大丈夫!と言われました♪


そして先日まるのことを心配してくれたお友達から
心臓の専門医が2か月に一度診察に来るという病院も紹介してもらいました
電話で問い合わせたところ次回の診察は7月の予定とのこと
セカンドオピニオンも検討しようかな・・・と考えているところです


動物病院もいろいろですね

医学も設備も進歩しているのは確かだと思います

あとは常に学び最善最良を追及してくださる先生に出会えるかどうか

まるのストレスにならないように注意しながら
病院とも上手にお付き合いしていきたいと思っております




体調を崩しているお友達
病気と闘っているお友達

みんな頑張りましょうね!
(^^)/~~~






















[PR]

by 7qtcp837iw | 2017-05-17 21:38 | いろいろ^^ | Trackback | Comments(6)