<   2016年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

3~歩進んで5歩さがる~♪

先々週の週末のお話し
(毎度、遅れ遅れのアップです💦)

雨降りの土曜日

この日はグループレッスンでしたが
参加したのは2わんこ
チワワのウイル君と我が家のこまちゃんだけでした

でもこまちゃんの修行のため
ドッグウッドさんのワンちゃんたちも出てきてくれましたよ♪

テラスを使ってのミニドッグラン^^

e0340050_14260455.jpg
最初だけ警戒してワンコラしたこまちゃんでしたが
ウイルくんのフレンドレリーな雰囲気に触れ
何とワンコラ無しで楽し気に歩き回ってました!

大きなゴールデンレトリバーのバナナちゃんも全然平気^^

お写真撮りそびれてしまいましたが
バナナちゃん自分のリードを口に咥えて
みんなの間を行ったり来たり
リードが邪魔になったり踏まれたりするのを
自分で回避しているの
ほんとお利口さん♡

e0340050_14481177.jpg
ウイルくんが積極的に誘ってくれます(^^♪
e0340050_14283653.jpg
e0340050_14273410.jpg
楽ちいでちゅ♪

カフェに遊びに来ていたノアくんも加わって
e0340050_14311004.jpg
e0340050_14295935.jpg
3ワンコで意気投合♪

もう
びっくりでしょ

ワンコラこまちはすっかり返上かしら♪


×non×non×non×non×

喜んだのも束の間

レッスンの後

e0340050_14594752.jpg
e0340050_14583678.jpg
ランチを頂きましょうとカフェの中に入った途端

いつものワンコラこまち変~身"(-""-)"

ついさっきまで遊んでいたウイル君やノア君に対してまで
激しくワンコラ
((+_+))

一体何がこまちゃんのチンピラーノを覚醒させちゃうんでしょうね???

こんな感じではレストランでのお食事は夢のまた夢ね

我が家の夏旅行
さて
どうなることでしょう

( ;∀;)
エーン


[PR]

by 7qtcp837iw | 2016-08-30 15:33 | レッスン | Trackback | Comments(4)  

体育dakeは5ってタイプ^^

もう2週間以上も前
8月のトリミングは・・・
e0340050_13421651.jpg
e0340050_13415481.jpg
いつも女の子らしさを求めて
まる君よりちょっと長めにしてもらってたこまちゃんのお耳でしたが

今回はまる君と同じくらい短くしてもらいました

何故ならば・・・
e0340050_13481851.jpg
いったい何が始まるでちゅか

こまちゃんのプールレッスンが始まりました
(*^-^*)
e0340050_13522112.jpg
正真正銘、こまちゃんの初泳ぎ!
e0340050_13574484.jpg
e0340050_13582611.jpg
e0340050_13585900.jpg
最初の1本こそバシャバシャと水しぶきをあげ
プチパニックなこまちゃんでしたが
e0340050_14022140.jpg
先生からパワーを注入されると^^
e0340050_14034304.jpg
e0340050_14045037.jpg
e0340050_14091428.jpg
e0340050_14094456.jpg
e0340050_14111065.jpg
何と、尻尾を左右にふりふりバランスをとって
上手に泳げたんです~!

つづいて
プールを縦に使い長い距離にも挑戦
e0340050_14153905.jpg
ズルして近いプールサイド目指します(;'∀')
(ある意味冷静とのこと)
e0340050_14173005.jpg
もうびっくり!大分上手に泳げるようになりました♪

最後は自らポチャンと飛び込む練習
(注!ママの声が響きます💦)

初めてのスイミング
どうなることかと心配しましたが
意外や意外^^
とっても上手に泳げました♪

結構な本数、泳いだんですよ
さぞかし疲れて
帰りは大人しくしてくれるかな(^^♪と期待しましたが
(来た時のワンコラはいつもの通り凄かった"(-""-)")

なんのこれしき~

帰りの駐車場でもびんびんに美声を響かせて帰ってまいりました
(;'∀')

帰宅後、ねえねに報告すると・・・
「だってこまちゃん、運動神経だけはいいものね!」
ですって^^

通信簿
体育だけは5
まさにそんなこまちゃんです

( *´艸`)



[PR]

by 7qtcp837iw | 2016-08-22 14:52 | レッスン | Trackback | Comments(6)  

こまちゃんの苦手なもの


e0340050_14441129.jpg
まるちゃんにドーン
e0340050_14444183.jpg
ケケッ まるちゃんびびりんちょ~
e0340050_14450986.jpg

こまちゃんは無敵でちゅよ

と嘯いているこまちさんですが^^

実はお洋服が大の苦手です
(;^_^A

お外に出てしまえば平気なんですよ
でもお家の中ではね、着せた途端に・・・
e0340050_15143694.jpg
どよよ~ん
e0340050_15164593.jpg
どよよよ~ん
e0340050_15173676.jpg
もう無理でちゅよ どよどよどよ~~ん


カンナさんから素敵なお洋服が届きましたのでね

お願いもう少し頑張って下さいな!

e0340050_15214286.jpg
e0340050_15222501.jpg
まる君いい感じ~

e0340050_16145026.jpg
e0340050_15263491.jpg
このあたりがこまちゃんの精一杯かしらね?



ダブルバニラさんからも届きましたよ♪

冷んやり素材のつなぎとワンピです
e0340050_15322591.jpg
e0340050_15331351.jpg
上のフィールドのお写真でも着用しています
でも
せっかくの可愛いプリントが見えませんね~
e0340050_15391797.jpg
アイスちゃん柄♪
見るからに
暑い日のレッスンなどで活躍してくれそうです
(*^^)v


最後に・・・

こまちゃんだっていいお顔出来るんでちゅよ

e0340050_15423315.jpg
裸ん坊が一番のこまちさん^^

ほんとモロ 顔に出るタイプです

(;^_^A







[PR]

by 7qtcp837iw | 2016-08-15 16:19 | お洋服 | Trackback | Comments(8)  

口元に注目です^^


e0340050_20213266.jpg
e0340050_20225821.jpg
e0340050_20231648.jpg
e0340050_20221508.jpg


e0340050_20313673.jpg
e0340050_20344475.jpg
e0340050_20350715.jpg
e0340050_20352539.jpg
e0340050_20354574.jpg
今日は敢えて写真だけ

口元に注目です^^

(*'▽')



山の日ドッグウッドにて


[PR]

by 7qtcp837iw | 2016-08-12 20:54 | まる&こまち | Trackback | Comments(6)  

伊豆沼はすまつり

昨日は
伊豆沼のはすまつりへ・・・
e0340050_20394716.jpg
9時過ぎに到着
まさに見頃を迎えていました♪

遊覧船乗り場で・・・
わんこ(しかも問題児)がいることを伝えると

乗車券売り場のおばさまから
「わんちゃんだって家族なんだからいいのいいの」
と温かいありがたいお言葉を頂きました
嬉しかったです
(*^-^*)

はい
もちろん
ワンコラもご披露させて頂きましたよ
(;^_^A

「あら~!声、高いのね~!」
と大笑いされました
(;^_^A

e0340050_20364216.jpg
お舟に乗ったでちゅ
e0340050_20370326.jpg
僕は床に置かれました

うふふ
ママはお写真撮りたかったからね^^

e0340050_20371518.jpg
e0340050_20402231.jpg
e0340050_20403350.jpg
e0340050_20381597.jpg
一見楽しそうなこまちゃんですが
ほんとうは・・・
e0340050_20384616.jpg
ちょっと怖いでちゅ
e0340050_20390413.jpg
こまちゃんはびびりでしゅね

余裕のまる君は
e0340050_20375641.jpg
ここでもお寝んね

ほんと何処でも寝ちゃうのね^^


船頭さんのお話しでは・・・

蓮は日が昇ると同時に花開いて
午後になるとみんな閉じてしまうそうです

午前中に来て大正解でした♪

動画も撮ってみました


この日も真夏日でしたが
湖上遊覧
暑さも忘れて楽しんでまいりました♪


*****

さて
暑い日のお出掛けですが

大小たくさんの保冷材を持参します

キャリーバッグに入れたり、まるこまの首に巻いたり・・・。
e0340050_21291395.jpg

ところがこの日
まるこまの首に巻くためのハンカチを忘れてしまいました
((+_+))

どうしよ~~~

ハタとひらめきましたよ
!(^^)!

e0340050_21293153.jpg
ママの手袋に保冷材を入れて巻き巻きしました^^
丁度2本あるし
!(^^)!


手袋を巻かれた まるこまの襟元
いい感じ~(笑)
ママ的には結構お気に入り^^

お洒落なアイスシュシュも気になっていたのですが

ねえねが小さい頃に使っていたハンカチもまだ沢山残っているし

このままリユースでいこうかな♪

な~んて珍しく購買意欲のそがれたママでございました
(*^-^*)



[PR]

by 7qtcp837iw | 2016-08-08 22:13 | お出掛け | Trackback | Comments(6)  

経験値UPが必要ね^・^


さてさて
前回の続きです

e0340050_17313878.jpg
30度越えのこの日
e0340050_17324785.jpg
お馬さんは元気ですね~♪

小さなこまちはフィールドでは熱中症の危険もあるので
前回同様、テラスでのレッスンでした

暑い中代わる代わる
6頭のワンちゃんにご協力頂きました^^

1番手2番手は前回のトーマス君とチェダー君
3番手も大人しい女の子
ここまでは何とかこまちゃんお利口さんに出来ました
e0340050_17414696.jpg
おちりとおちりでおちりあい~

4番手にちょっとテンション高めの女の子登場


こまちゃんワンコラ~((+_+))

回りを遠巻きに歩いてもらっているのですが
こまちはずっと目で追ってます
気になるのよね~

そして
5番手は大きなゴールデンレトリバーくん

穏やかな子なんですけどね
近寄ってくるとワンコラ~((+_+))

ワンワン言いながらパパの足元に隠れようとしています
パパが離れると・・・

途端に大人しくなりました^^

後ろ盾があるうちは強気ですが
先生にも「後ろ盾がないとネコ」って言われてました(笑)


最後は
さらに離れたところで頑張ってもらいましたよ^^

こまちゃん、お利口さん♪
いっぱいいっぱい褒めて^^

ラストバッターにナンパ師ラブ吉くんご登場
e0340050_17292574.jpg
先生に「ナンパして来て!」と言われたラブ吉くんでしたが・・・

鼻も引っ掛けられませんでした^^
e0340050_17253036.jpg
見る目ないでちゅね

いや~
レディには程遠いこまちさん
当然と言えば当然かと^^
だって

こんなんだもんね
"(-""-)"

こまちゃんには

*ワンちゃんが近づいてきても大丈夫なんだよ*
*ワンコラする必要はないんだよ*

そんな経験を沢山積んでいくことが必要なようです


さて
前記事からさっぱり姿の見えないまる君ですが・・・

クールマットと保冷材で冷え冷えなバッグの中
一緒に来ていることも忘れられるほどに^^
ぐっすりんこと夢の中

寝んねして褒められておやつをゲット♪

正直助かります^^
ありがたや~
な まる君でした

(*^^)v



前回に引き続き
ワンコラ動画ばかりで失礼いたしました
<m(__)m>

[PR]

by 7qtcp837iw | 2016-08-04 21:08 | レッスン | Trackback | Comments(6)  

こまちゃんのこまは・・・?(*´ω`)

土曜日はプライベートレッスンでしたが
その前に・・・

先ずはまるこまの病院でした
(レッスンをして頂くところに隣接しています)

共にウルソを飲んでいますが

今回はこまちさんだけGPTの値が落ちていたので
薬抜きで3か月様子をみることになりました♪

病院内でも・・・
後ろにいる女の子が気になって気になって

この後
激しくワンコラし出したのでパパと車で待機~
困ったこまちゃんです

そして病院の後はレッスンのためにカフェへ向かいます

先週よりはワンコラ少ないぞ♪
と喜んだのも束の間
やはり大声でこまちゃん参上を告げずにはいられない模様です
( 一一)
今週は動画に収めておこう!と
頑張ってスマホを構えていたママでしたが
あまりのワンコラっぷりに
慌ててスマホをしまいました

慌てすぎたのか録画の停止を忘れていたようで・・・

20分近く真っ暗でワンコラとお喋りだけの画像(録音っていうべき)が残っていました


ほんの一部だけアップしますね
こまちのワンコラっぷり、すごいでしょ
(-_-;)



こまちゃんのこまは困った子ちゃんのこま?

そんなことを言うと本当に困った子ちゃんになりそうなので
(すでに筋金入りの困った子ちゃんとの声も・・・(;'∀'))

今回も
こま、良いっ子♪
を連発しつつ
溶ろけるような暑さの中
沢山のワンちゃん達にも協力してもらって
なるほど!なるほど!の
素晴らしいレッスンを受けさせて頂きました

長くなりましたので
その様子は次回に・・・

またね~ ^^) ~~





[PR]

by 7qtcp837iw | 2016-08-01 14:39 | レッスン | Trackback | Comments(6)