<   2016年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

しつけ教室 Again ^^

先日のこと
夏の旅行どうする~とpetit家族会議

このお宿も素敵♪
こちらのお料理もめちゃ美味しそう~♪

と盛り上がりかけて

でも

こまちゃんのワンコラがね~

う~ん

 やっぱりこんな素敵なお宿は無理よね

(>_<)


と諦めかけましたが諦めきれず(;^_^A

再度しつけ教室を検討することにしました

土曜日
とあるお教室にてカウンセリングを受けてきました
(写真が一枚もない"(-""-)")

💮 ワンコラの時はマズルを掴んで先ずは止めること
            💮 お散歩の時はハーネスではなくカラーを着用ししっかりリーダーウォークすること

昨年通ったしつけ教室でも 散々リーダーウォークの練習をしたにもかかわらず
引きが強くてゲーゲーするこまちが可哀想、といいハーネスに戻したパパ
おまけに こまちが楽しそうだから と好きなように走らせ、自分も(いい年をして)走り回っていたパパ

こまちだけが悪いわけではない・・・のよね(;^_^A

今日の朝んぽ


こまちゃん ちゃんと付いて歩けました♪

e0340050_20315613.jpg
伏せ も復習^^

さらに
e0340050_20450231.png
去年通ってたドッグ○ッドさんにも足を運び
ランチを頂きつつスタッフの方ともお話しをして
こちらへも再び通いたいなという思いを強くしました

仕切り直して頑張りますよ~!

一緒に頑張ろうね、こまちゃん

(*^^)v


[PR]

by 7qtcp837iw | 2016-06-27 21:08 | レッスン | Trackback | Comments(6)  

結構な寝心地でしゅ^・^

e0340050_15123155.jpg
本日
まるく~ん ひんやりマット気持ちいい?

いい感じでしゅよ

なんてお写真撮ってたら

e0340050_15131029.jpg
奥で寝ていたこまちさん
寝癖いっぱいの寝ぼけまなこで現れました^^

e0340050_15232984.jpg

昨日ペッパラで買ったひんやりマット
今年はまるこまお揃いにしました♪

それから
しばらく前のこと
e0340050_15145920.jpg
こまちのカドラー、欲しいものがなかなか見つからなくて・・・
間に合わせで買ったニ○リのクッションですが(左側)
新しいカドラーを買った後も
こまちゃんのお気に入りで処分出来ず…(;^_^A
ならばと
e0340050_15151591.jpg
風呂敷を購入
e0340050_15152897.jpg
こんな感じに夏仕様にしました

e0340050_15141328.jpg
悪くないでちゅよ
e0340050_15134638.jpg
天使の寝顔♡


風呂敷、簡単に洗えるし、すぐに乾くし大満足です^^


そして昨日は父の日でしたね

いろいろとパパの好物を用意したのですが・・・
その一つ
e0340050_15472616.jpg
食べかけですが・・・
頂いている途中、ウニウニと動いているではないですか

( ゚Д゚)

昔、気仙沼の大島に泊まった時
お膳についていたウニがあっちでもこっちでもテーブルを歩き出して・・・
ひょえ~~!となったことがありました

今回まさか自宅で再び、ひょえ~体験が出来ようとは・・・

勿論、命に感謝して残さず美味しく頂きました

でも

次は 折で 買ってこよう

(T_T)/~~~





[PR]

by 7qtcp837iw | 2016-06-20 16:08 | 本日のまるこま | Trackback | Comments(6)  

ある日の朝んぽ♪

e0340050_15322231.jpg
え~ん

どうしたの?こまちゃん
e0340050_15325771.jpg
まま、助ゅけてくだちゃい

あら!パパったら~~!

e0340050_15332815.jpg
左がこまちゃんで右がまるです
お揃いのお洋服なんですが・・・襟元にご注目ください

パパに逆さまに着せられたこまちゃんです(;^_^A
(着れてること自体不思議~^^)

そうじゃなくてもお洋服の苦手なこまちゃん
すっかり固まっていました
e0340050_15423617.jpg
珍しくテンション下がっています
いつもならお外出た途端
下ろちぇ~
と騒ぐこまちゃんですがこの日は抱っこスタートでした
e0340050_15455245.jpg
こまちゃん、朝はそんなに時間ないでしゅよ
e0340050_15470209.jpg
e0340050_15494429.jpg
道路は端っこですよ!

一旦エンジンがかかると
好き放題のこまちゃんです(;^_^A
e0340050_15520169.jpg
まる君の影法師=^_^=にゃんこみたい^^


杜の都も梅雨入りしました

先週先々週と毎朝お散歩日和で
たまにはお休みした~いと思ったりしましたが

雨の朝
お出かけ出来ないとやっぱり可愛そうですね

日曜日は昼間にお散歩しましたが
それも暑くて大変でした

やっぱり朝んぽだね!
楽しまなくっちゃね♪

でも
・・・
暗いうちから騒ぐのはやめてね 
頼みますよ!こまちゃん
(*´з`)







[PR]

by 7qtcp837iw | 2016-06-14 16:18 | お散歩 | Trackback | Comments(6)  

初カンナさん♬ with スペシャルゲスト♡


e0340050_13300578.jpg
来たよ~(*^^)v

でお馴染みのななちゃん日和のななちゃんです♡
か~わいい♪

癒し系美人さんな ななちゃんが いつも素敵に着こなしているカンナさんのお洋服

常々いいな~いいな~
いつかまるこまにも!って思っておりました^^

そして遂に
再販のお知らせを目にし・・・

この日ばかりは張り切りました

「8:30 カートオープン」

8:15 パソコンを開きスタンバイOK!かと思いきや

ウインドウズの構成がナンチャラカンチャラ~
電源を切らないでナンチャラカンチャラ~

うっそでしょ~!!!
Σ( ̄□ ̄|||)

そうじゃなくてもボロくて動きの遅いMYパソコン
泣きたくなりましたよ 

そしてようやくカンナさんのサイトに入れた時は
既に8:40を過ぎてしまってて~

ダメだ
カートもう閉じられている

泣き泣きカンナさんのHPに戻ると
ふと目に飛び込んできたp.mの文字

へっ?

どん底までひとりで落ちて天高くひとり舞い上がりました

それはそれは慌ただしい朝の一コマでございました
(;^_^A

p・m8:30
何とか無事にまるこまのお洋服をゲット
\(^o^)/

e0340050_14042847.jpg
そして先日こ~んなに素敵にラッピングされて
e0340050_14044743.jpg
可愛い可愛いお洋服が届きました♪

モデルさ~ん
e0340050_13231575.jpg
あれ?どうしたの?
e0340050_13233499.jpg
やる気のないまる
e0340050_13235365.jpg
こまち頑張れ
e0340050_13244242.jpg
やる気のなさ伝染
e0340050_13245800.jpg
視線だけ協力した・・・つもり
e0340050_13251042.jpg
でももう限界

まったくもう~~~

このふたりではせっかくのお洋服もご紹介できそうもありませんので

友情出演を依頼しました

ななちゃ~ん♡
お願いしま~す
e0340050_13301694.jpg
任せてくださ~い
(って多分言ってる^^)

e0340050_13302461.jpg
さすがですね~!

素晴らしいモデルっぷり

今度爪の垢を送ってもらいたいと切に願うママでありました


ななちゃん♪ななハハさん♪
お写真ありがとうございました

<m(__)m>

そして爪の垢ぷりーずです

(*'▽')




[PR]

by 7qtcp837iw | 2016-06-07 14:57 | お洋服 | Trackback | Comments(8)  

それぞれのペースが大事^^


e0340050_12111506.jpg
先週も行った近くの住宅展示場
バラはそろそろ終わりかな~

e0340050_12120842.jpg
e0340050_12113066.jpg
次はラベンダーが楽しみです

またまた写真が溜まってまして・・・
どうしたもんじゃろの~
と悩む前にサッサとUPしちゃえばいいのよね(;^_^A

まずは週末のお散歩から

e0340050_12132728.jpg
土曜日の朝散歩
勿論、朝から絶好調のこまちさん
e0340050_12131411.jpg
たのちーでちゅ♪


e0340050_12135268.jpg
e0340050_12122969.jpg
ぼくはゆっくりが好きでしゅ

e0340050_12103344.jpg
とても一緒は無理でしゅ


そして日曜日
e0340050_12051782.jpg
e0340050_12061340.jpg
e0340050_12015159.jpg
今日もたのちーでちゅ 


e0340050_12041034.jpg
e0340050_12033960.jpg
e0340050_12042972.jpg
ぼくにはお構いなく



パパのお友達の(アンプを沢山使ったよく分からない)コンサートがあるというので
県南の方へお出かけしてきました


その帰りに船岡城址公園へ

e0340050_12070603.jpg
「樅の木は残った」のモミの木
聞いたことはあるけれど
どのようなお話しなのかは存じませぬ(;^_^A

歴史物語?


どんなお話しなんだろう?
ちょっと気になりますね(^^)


さて

e0340050_12091839.jpg
e0340050_12105340.jpg
土曜、日曜と着ていたまるこまのお洋服
(土曜日の朝散歩の後、お洗濯をして日曜日もまた同じものを着ました)

だれかさんとお・ソロ~♪

長くなったので
つ・づ・き
ます
(#^.^#)


[PR]

by 7qtcp837iw | 2016-06-06 13:16 | お散歩 | Trackback | Comments(8)