<   2016年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

トリミング♪と朝んぽ♪



先週末はトリミングに行ってきました♪

e0340050_18254262.jpg
e0340050_18261950.jpg
今回も可愛いリボンを付けて頂きましたよ🎀

さて
先々週あたりから朝散歩を始めたまるこま家です

かちこい? かちこい? こまちさん
4時半になるとパパとママを起こして歩きます

週も半ばを過ぎると
結構きついですね~~
睡魔と戦う毎日です
(´;ω;`)ウッ…

平日はゆっくりできませんのでお写真もありませんが
日曜の朝んぽはカメラを持って
張り切って出掛けましたよ♪

e0340050_18282119.jpg
e0340050_18274843.jpg

朝日が気持ちいいね

e0340050_18284706.jpg


e0340050_20570539.jpg



e0340050_18304093.jpg
e0340050_18301453.jpg
色とりどりのお花
綺麗でしょう

ご近所の住宅展示場なんです

e0340050_18294742.jpg
e0340050_19093332.jpg

e0340050_18320377.jpg
プロの作る花壇さすがですね!

・・・

とここまで書いて
何とも物足りなさを感じてしまったママです

何かが足りない!

しばし考え込み

そして気付いてしまいました

そうです
こまちゃんのワンコラが無い!

喜ぶべきか悲しむべきか
(喜ぶべきでしょ!)
・・・
何とも締まりのないブログになりましたが
今日はこの辺で

ごきげんよう

029.gif

(ほんと!締まらないな~(;^_^A)






[PR]

by 7qtcp837iw | 2016-05-30 21:08 | トリミング | Trackback | Comments(6)  

あっちゅ~!


e0340050_17531227.jpg
あっちゅ~!
e0340050_17534662.jpg
こまちゃんもあっちゅっちゅ~!

杜の都もいよいよ暑さ到来です

昨日は多賀城にあるあやめ園付近へお散歩に出掛けました♪
e0340050_17542702.jpg
e0340050_17544522.jpg
あやめ祭りは6月の半ば過ぎなので
まだ咲いていないだろうな・・・と思いつつお出掛けしましたが
少~し咲いているところもありました♪

e0340050_17551283.jpg
時期になったら奥の方一面咲き誇るのかな

多賀城のこの辺り
我が家からは車で30分くらい

奈良平安時代の史跡が残る由緒あるところです
広々としてて
何ともゆったりと時間が流れています

のんびりと歩いているだけで
何となく元気になれるそんなところ

なのに訪れる人、意外と少ないのよね~
???

まあ我が家のお散歩にはうってつけですね^^

e0340050_17560683.jpg
暑いからまる君も笑顔ですね~

そして何と!

帰り際、柴ワンちゃんが30メートル先にぱっと現れまして
いつもならギャンコラするところですが
チラリと見て
あっちゅいし~ワンコラもちゅかれるし~
ってな具合で
すたすた通り過ぎたこまちさん!!!


パパママだけ身構えましたが
嬉しい肩透かしでした^^

こんなこともあるんだね~(^^♪
いつもこうだとありがたいよね~

こまちゃん成長したのかな

と期待したパパとママでしたが・・・

e0340050_19560560.jpg
ましゃか



今朝のお散歩
ワンコラ健在でしたとさ

(´;ω;`)ウッ….
残~念
007.gif


[PR]

by 7qtcp837iw | 2016-05-23 20:05 | お散歩 | Trackback | Comments(10)  

菜の花畑のモモンガ~^^



e0340050_17545529.jpg
e0340050_17543129.jpg

三本木ひまわりの丘
今の季節は・・・菜の花ですね

ぽつぽつ雨も降ってきたり・・・ちょっと残念な空模様でしたが
お出掛けして参りました♪
e0340050_19292074.jpg
どんなお天気にも映える黄色のお花
気分も上がります

なのに
e0340050_17535257.jpg

まる君の表情は・・・気分上々とは言い難い
いつものことですね
^_^;

e0340050_17524954.jpg
一見おすまし顔のこまちゃんですが・・・

わんちゃんが通り掛かり
e0340050_20240166.jpg

e0340050_20362286.jpg
こちらも・・・
いつものことです
(><)

も~~~こまちゃんたら~~~

こうなったら
公開しちゃおうかな
e0340050_20402971.jpg
モモンガ~

ブレブレの没写真でしたが
あまりにも開きっぷりが見事なので^^
e0340050_20430659.jpg
ひらいちゃったでちゅ
e0340050_20434327.jpg
ももんがって何でちゅか

この日はマル率高くって
わんこ連れ自体そんなに多くなかったのですが
そんな中で我が家の他に3マルチーズ♪

こまちゃんのワンコラでお写真も撮れず
お話しもゆっくりなんて到底無理で・・・
残念でした  
007.gifトホホ

わんこ慣れして欲しいのに
わんこを見かけるとつい方向転換してしまう
どうしたもんじゃろの~


*****

さて
この日はねえねも一緒だったのですが
GW中ねえねは
大学や高校の時のお友達と連日お出掛けでした

GW前半はARABAKI ROCK FEST.16へ初参戦

それはそれは大興奮の楽しい2日間だったようです

「BIGMAMAにサインしてもらって握手もしてもらったの~!」
と喜んで帰って参りまして

「えっ!?頭にタオル巻いたメガネの人?」(ママ)

「???それってビッグダディのこと?違う違う!!!」

ほんとにね~今時のアーティストも歌もさっぱりなママです^_^;

でも

ねえね曰く
「二日間で一番カッコ良かったのは加山雄三さんだったよ!」

ですって(*^_^*)
(おーこちゃん聞いた!?)

加山雄三さん、本当にジェントルマンでとってもとっても素敵だったそうです♪

若大将シリーズ
今度一緒に観てみようかな
038.gif









[PR]

by 7qtcp837iw | 2016-05-16 21:50 | お出掛け | Trackback | Comments(4)  

ヘビーィー♪ローテーション♪♪


もうとっくのとっくにお届けして頂いている
ダブルバニラさんのお洋服

今更ですがご紹介
^_^;

まずは春物第一弾

e0340050_11035522.jpg
e0340050_11013735.jpg
可愛いポシェットが付いています

そして春と言えば苺
e0340050_11002975.jpg
こまちゃん似合ってる~♡

今回こそお友達のいちごちゃんとおソロになるかと思いきや
いっちゃんはバナナちゃんになっていました^^
ダブルバニラさんチョコバナナの可愛いお洋服も作ってらしたのよね~

そして春服第二弾

e0340050_10581072.jpg
e0340050_10573869.jpg
e0340050_10564988.jpg
e0340050_10584719.jpg
夜に撮影したので色味が分かりずらいですね

第一弾同様水色とピンクの色違い
前面がネイビーなので締まった印象ですね♪


ダブルバニラさんのお洋服は本当に着せやすくて
洗っては着せ洗っては着せ
ヘビロテしてます

いろいろお出掛けしているのですが
緑の中
同じお洋服
こまちゃんなんて大口開いて何時でも同じ笑顔
まるも気づいてみれば・・・何時でも同じ真顔
(しかもパパまで何時でも同じ洋服^_^;)

どこで撮った写真?
みんな同じに見える~!
てな状態です
^_^;

お洋服、他に無いわけじゃないんですけど・・・
ついついね

もう少しブログ的にお洋服にも配慮せねばと反省している今日この頃です

012.gif023.gif012.gif



[PR]

by 7qtcp837iw | 2016-05-11 11:42 | お洋服 | Trackback | Comments(8)  

母の日からね^_^;

e0340050_15042995.jpg
むむっ
e0340050_15044978.jpg
もしや・・・
e0340050_15051765.jpg
くるなよ~
e0340050_15060138.jpg

って言ってもね~^^

e0340050_15101186.jpg
やめられないっ♪とまらないっ♪でちゅっ♪

まる君もさっさと逃げればいいのにね^^
トロ過ぎる~

*****

おサボリばかりのブログ
写真だけが溜まってます^_^;

昨夜食べたものさえ覚えていられないお年頃ですので
順不同でも備忘記録として残しておいた方がいいのかな~

ということで

先ずは昨日の母の日をUP
(*^_^*)

朝一番(といっても9時過ぎ)にまるこまの散歩へ出かけ↑

母の日だから♪
パパにまるこまのお世話を一任し
ねえねとお出掛けしてきました

e0340050_15202219.jpg
先ずは腹ごしらえ
そして
お買い物♪

ばあばには伊予獅子手まりを購入し

私はクレマチスを買ってもらいました
e0340050_15234046.jpg
e0340050_15241690.jpg
他に何か欲しいものはないの?と聞かれ
帽子をみたり靴をみたり・・・

欲しいもの

ない

かな~~~

ってことで
一旦ばあばの処へプレゼントをお届けし

再びブラブラしながら家路につく途中

e0340050_15273042.jpg
ふと入ったお店でこちらのセットアップを購入しました^^

だってね・・・ねえねが着てみたそうにしてたから
(代金はパパと折半だそうです^^)

洋服も靴もほぼほぼ同サイズ

ねえね用に買った服はさすがに着れませんが
私用に買った服や靴は
ちゃっちゃっと着ていきます^^

昨日ねえねが自分用に買ったanatelierのワンピースも
あと10年いやいや20年若かったら私も着てみたかった

サイズの問題だけでは済まされない
残念な現実ですね~^_^;


気を取り直して
e0340050_16425184.jpg
e0340050_16310560.jpg
最後はまる君の真顔とこまちゃんの笑顔で

see you
029.gif








[PR]

by 7qtcp837iw | 2016-05-09 16:54 | ブログ | Trackback | Comments(6)  

美味しいトマトとお散歩と♪・・・and何で怒ってるの?

ばあばがね
美味しいトマトを食べたいというので
鹿島台にあるデリシャスファームへ行ってまいりました
 
少し前のお話しです

e0340050_10552179.jpg
もぎ立てのデリシャストマト
甘いのなんのって♪
絶品!
e0340050_11005402.jpg
小粒のものも味がギューッと詰まってて
こちらは酸味が強いけれど
これぞトマト!って美味しさでした

折角なので少し足を延ばして
県立自然公園旭山へ

e0340050_11082087.jpg
高台にあります
e0340050_11091459.jpg
e0340050_11095001.jpg
見晴しも最高♪
e0340050_11104204.jpg
そして広々気持ちいい~♪
e0340050_11114012.jpg
e0340050_11120917.jpg
e0340050_11111384.jpg
お花も綺麗でした♪

e0340050_11142839.jpg
この日はめずらしく
ねえねも一緒でしたのでまるこまも大喜び
特にまる君はね、みんな一緒だと本当に嬉しそうなんです

e0340050_11174213.jpg
お顔は相変わらずのザ・真顔でしたけどね^^
e0340050_11215435.jpg
e0340050_11224756.jpg
e0340050_11234834.jpg
こまちゃんは笑顔のオンパレード♡

でもね
まる君もめずらしくひとバビューン^^

e0340050_11283616.jpg
e0340050_11290888.jpg
e0340050_11295248.jpg


e0340050_11261602.jpg

なのになのに
モケったお顔の毛でお目目が残念なことに

e0340050_11440159.jpg
e0340050_11443878.jpg
e0340050_11431481.jpg
まるちゃんのバビューンはいまいちでちゅね
スピード不足でちゅ
e0340050_11465821.jpg
と得意顔のこまちゃんですが

この日も実はワンコラをして
「あら~何で怒ってるの~!?」なんて言われてしまいました^_^;

以降
「あら~何で怒ってるの~!?」が流行語になっているまるこま家です

ほんと!
こまちゃん何で怒っちゃうのかしらね???

不思議です

(^_^;)





















[PR]

by 7qtcp837iw | 2016-05-02 12:51 | お出掛け | Trackback | Comments(4)