<   2016年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

こまちゃんゲットでちゅ♪

ちょっと前のこと
e0340050_14272291.jpg
あれ!?
こまちゃん何か咥えて走ってます
e0340050_14245012.jpg
プーさんハウスに持ち込み
しばし格闘するも
e0340050_14233991.jpg
開けられまちぇん
e0340050_14254211.jpg
こんな時はパパにかぎるでちゅよ
e0340050_14265453.jpg
パパお願い
こまちゃんこれ欲ちいの

毎晩寝る前にもらう歯磨きガム
こまちゃんがゲットして喜んでいたのはカラの袋^^

モチ
あまあまのパパから1本貰えたこまちゃんでした♪

*****

さて
歯磨き事情ですが・・・

もともとまる君は食べる物が限られているので
こまちよりもキレイな歯をしているんです

こまちはボーロやパンやお芋などなど
柔らかいものもいろいろ食べるので
1歳にして奥歯に歯石が付いています(><)

いろいろ試しているのですが
一旦付いてしまった歯石の除去は難しい~
が実感です

でも・・・
いろいろ試し過ぎているので^_^;
なにが功を奏しているのか
実際のところよく分からなかったりもするのですが^_^;
少しづつキレイになっているような気もします♪

今、一番私的に問題なのは
まるの残ってしまっている乳歯

一年ほど前に動物病院で診てもらいました
(今は違う病院に行ってます)
「かなりグラグラしているので
抜けるのも時間の問題でしょう」
そう言われ・・・

もうじき一年になりますが
まだしぶとく残っています(涙)

そうなると歯茎のあたりも心配でして

次、病院に行くときにはまた診ていただこうと思っています

そんな折
以前からちょっと気になっていた商品

ある方のブログでそちらを美味しく試されているのを読み

我が家もさっそく取り寄せてみました
e0340050_14282839.jpg
ハタ乳酸菌とフィトンチッド
口内環境を整え歯周病細菌にも効果あり
とのこと

使い始めて1と月近くなります
心持ち歯茎がひきしまってきているような・・・。

まるも嫌がらないお味
こまちに至っては大喜びです

もうしばらく続けてみようと思っています!

(*^_^*)

おっと
まる君の写真が無い!
またパパからクレームがきそうなので
本日のまるこま
e0340050_14521597.jpg
モデ~ルさん
のポーズです^^

やっぱり全部一緒ですね^_^;






[PR]

by 7qtcp837iw | 2016-02-23 16:05 | こまちゃんネタ^^ | Trackback | Comments(8)  

お魚咥えたこまちゃん^・^

先日トリミング中に行ったペットショップで
久しぶりにおもちゃを買いました

悩んで悩んで
e0340050_12491740.jpg
またまた猫じゃらし^^
(上2つはこまちを迎えてすぐに購入したものです)

相変わらずこまちゃんのお気に入り♪

(小っちゃな時の動画がありましたね→

e0340050_12473358.jpg
あれは・・・こまちゃんのでちゅね
e0340050_12471462.jpg
つかまえるでちゅ
e0340050_12464720.jpg
くわっ~
e0340050_12462935.jpg

必死の形相です^^

e0340050_12561126.jpg
時々ニャンコの生まれ変わり?
なんて思えてしまいます^^

面白可愛いこまちゃんです

♡♡♡

こまちゃんネタばかりで出番の少ないまる君

お薬用のささみの焼き上がりを待っています
e0340050_13125282.jpg
視線の先はオーブン
e0340050_13113035.jpg
待ちきれず雄叫び
e0340050_13135970.jpg
んがっ!
お写真撮ってたでしゅか?
e0340050_13114968.jpg
ぼくとしたことが・・・
e0340050_13150050.jpg
出来ればご内密に

ごめ~ん
やっぱり載せちゃった
^^

[PR]

by 7qtcp837iw | 2016-02-18 13:27 | こまちゃんネタ^^ | Trackback | Comments(8)  

亘理のいちごちゃん♪

昨日はまるこまのトリミングでした♪

ペロガトさんのある亘理はイチゴの名産地

まるこまの頭にもいちごを付けて頂きましたよ
(*^_^*)

e0340050_13012229.jpg
e0340050_13020111.jpg
e0340050_14282152.jpg
ぼくはまだ眠いでしゅ

ちょっとだけお顔上げてくださいな
e0340050_14290444.jpg
こう?

そうそう^^




恒例のビフォーアフター
(ってアフター↑出てるけど・・・^^)


e0340050_13291132.jpg
e0340050_13292967.jpg
e0340050_13281973.jpg

久しぶりのおリボンスタイル
やっぱり
可愛いわ~~♡


そして勿論
亘理のいちごも買って帰りました
何時ものごとく
写真を撮るのもすっかり忘れて
美味しく頂いた次第です^^


おまけのお話
e0340050_12593528.jpg
トリミングの間イオンモールへ
そこで出会ったマルチーズ
鼻ぺちゃのタレ目ちゃん
めっちゃめちゃ可愛かったです♡
ねえね
「買って買って買って~~~!」
(幼稚園児じゃあるまいし・・・パパはスッと居なくなりました^^)


危ない危ない
^_^;


トリミングの画像はペロガトさんからお借りしました
m(__)m

[PR]

by 7qtcp837iw | 2016-02-15 14:37 | トリミング | Trackback | Comments(9)  

お洋服はノーサンキューなこまちゃん^・^

ジャン♪
e0340050_16112155.jpg

先週のこと
オーダーしていたダブルバニラさんのお洋服が届きました♪
(写真切れてる・・・^_^;)

1着目
e0340050_13152392.jpg

2着目
e0340050_13161041.jpg
皆さんのおうちのお利口さんは
見返りポーズなどもばっちりですが
まるこまにそのような高度なことは望めないので
ママがカメラを持って回り込み
e0340050_13163150.jpg
辛うじてサイドからパチリ^^

3着目
e0340050_13170020.jpg
もうすっかりやる気もなく・・・


お洋服の撮影では
「モデ~ルさん!」の魔法の言葉も通用しません
(><)

何故なら
こまちはお洋服が大の苦手

着せるのも一苦労します
もう手足カチンコチンで突っ張ったまま

ママが着せている時の写真は撮れないので
別の日の写真ですが
e0340050_13175869.jpg
e0340050_13182481.jpg
e0340050_13184852.jpg
どよ~ん
e0340050_13193835.jpg
情けないお顔で固まってます

こまちの着替えに手間取るため
まるも飽き飽きしちゃって

とてもモデルさんの気分にはなれないようです
^_^;

ところで↑の3着目のトップスはダブルバニラさんからのお年玉でした♪
ママの好みドストライク!

e0340050_13481928.jpg
e0340050_13460589.jpg
昨年もこんな素敵なサプライズおまけを頂いたり

ダブルバニラさん大好きです♪

お洋服はノーサンキューなこまちゃんですが

新作のアップが常に待ち遠しいママであります

V(*^_^*)V









[PR]

by 7qtcp837iw | 2016-02-08 14:23 | お洋服 | Trackback | Comments(8)  

法律を齧ったこまちゃん^^


この年になってようやく
試験の夢にうなされることの無くなったママです
(*^_^*)

我が家の大学生
今週と来週が学年末の試験です

日曜日のこと
ママが買い物にお出掛け中
こまちに呼ばれたねえねは
勉強道具を持ってリビングへ

e0340050_13492158.jpg
お膝の上にはもれなくこまち^^

e0340050_13482959.jpg
e0340050_13462651.jpg
しばらくは大人しくしておりましたが

e0340050_14065743.jpg
レロレロ

e0340050_13500100.jpg
ふわ~~~

やはりツマラナイようですね^^


*****


ところが昨晩のこと!

e0340050_13480093.jpg
こまちゃんもおべんちょうしたでちゅよ

e0340050_13590777.jpg
パパが慌てて取り上げてました
「こまち、齧ってたよ!」


まめまめなお嬢さん^^


法律はいいから

お手の1つでも覚えましょうよ!

ね~~^^





[PR]

by 7qtcp837iw | 2016-02-03 14:35 | こまちゃんネタ^^ | Trackback | Comments(6)  

元気だよ~☆

2月に入りましたね~!

なかなか更新も出来ずにおりましたが
まるこまは元気です♪
e0340050_12235822.jpg
ママは胃腸炎だったよ
e0340050_12225672.jpg
こまちゃんがレロレロ看病したでちゅ

先々週でしたが軽く胃腸炎を患い、少~しゆっくりしている間に
1月が終わってました^_^;

雪も降りお散歩もままならず・・・

e0340050_12252162.jpg
e0340050_12245256.jpg
e0340050_12254693.jpg
お家の中で走り回るまるこま
ブレブレ~~

そんな時には魔法の言葉

「モデ~ルさん!」

e0340050_12242329.jpg
ピタッ

瞬時にカメラ目線^^

そうなんです
出来る子達なんです!

・・・・

何ていうのは真っ赤なウソ

モデル料(ささみ)のある時限定です^_^;

しかも
この「モデ~ルさん」

100%同じお座り!ぴっ!の姿勢
おまけに目が真剣過ぎる・・・(><)

もうちょっと柔らかで自然な表情
してくれたらいいのにな


まだまだ本当のモデルさんには程遠いまるこまです
^_^;



[PR]

by 7qtcp837iw | 2016-02-01 13:01 | 本日のまるこま | Trackback | Comments(6)