<   2016年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

もけもけ隊からの脱出^^

はじめに・・・
本日の杜の都
e0340050_14222211.jpg
かなり激しく降り続いております

両親の暮らすマンションまでは歩いて20数分ですが
今朝はバスを利用しました

バスターミナルへ到着すると長蛇の列
ありがたいことに丁度バスが入って来たので、すぐに乗ることが出来ました
運転士さん曰く
「遅れて申し訳ありません。1時間40分遅れで発車します!」

え~~~
先頭で待っていた方々は1時間半以上待ってたの!?
ここが始発なのに~!?


まだまだ止みそうもない空模様
どうぞ皆様お気をつけてお過ごしくださいませ

*****

さて昨日は今年初のトリミングでした

風もなく日差しも暖かでしたので
トリミングの前にちょっとお散歩
e0340050_14004445.jpg
e0340050_14011417.jpg
まるこま、もけもけMAXです^_^;
まる君なんておじいちゃんみたい

e0340050_14125669.jpg
大橋さんにお願いをして
パパとママはお食事へ♪
e0340050_14145479.jpg
e0340050_14144188.jpg
年の初めはほっき飯から♪
亘理名物ほっき飯
本当に美味しいんです(*^_^*)

トリミングの様子は・・・

まる君編
e0340050_14140414.jpg
こまちゃん編
e0340050_14134948.jpg
ようやくモケモケから脱出できました^^

e0340050_14142802.jpg
お年賀にペロガトさんオリジナルのトートバッグと
大橋さん手作りのクッキーを頂きました

可愛く仕上げて頂いた上に
本当に本当にありがとうございます
(*^_^*)
大切に使わせていただきますね
そして
おやつはこまちゃんが美味しく頂きました^^


まる君2.7キロ
こまちゃん2.5キロ

お正月太りしたのではないかと心配しておりましたが
モケモケの毛のせいだった模様^^
先月とほぼほぼ一緒でした

お正月に太ったのは・・・
どうも
ママ(とパパ)だけのようでございます
^_^;


トリミングの画像はペロガトさんからお借りしました
m(__)m


[PR]

by 7qtcp837iw | 2016-01-18 15:33 | トリミング | Trackback | Comments(8)  

お散歩日和♪

本日午前中はお日様の光たっぷりのお散歩日和でした♪

残念ながら、ねえねは休み明け提出のレポートに追われておりますので

ママとまるこまだけでお散歩に出掛けました

e0340050_14233351.jpg
お~い 
お~いお~い!

(相変わらず写真嫌い、非協力的なまるこま・・・涙)

見事に下を向いてる写真のオンパレードです(><)

まあ端から予想はついておりましたので
カメラもコンデジのみ

まるとこまちを一人で連れてデジイチを持って出掛ける根性?は
持ち合わせていないママです
(いつまで経っても上達しないね^_^;)

公園に到着後
こまちだけ伸びるリードに変えました
e0340050_14163506.jpg
たのちいでちゅね♪
e0340050_14161388.jpg
うふっ
e0340050_14170144.jpg
のーこめんとでしゅ

ディスプレイも見ないでまるの鼻先でパシャリ
ようやくお顔が見えました^^

やはり一人でまるこまは大変です!

何度もリードでグルグル巻きにされ

帰り道はこまちが帰りたくない!と道路にへばりつくので
まるはバッグインで肩に担ぎ
こまちは片腕抱っこ

誰の散歩?って感じで帰ってきましたよ
025.gif

******

さて
話は変わりますが
e0340050_14153800.jpg
我が家のリビングから見える風景です

先日こちらの山のあたりがやけに白っぽくて
あれ?!雪でも降ってるの?
って一瞬思うくらいでした
(写真を撮っておけば良かったですね)

その日はお天気も良く
気温も高めだったので勿論雪ではありません

ネットでこの地域のPM2.5の値を調べてみると
37~39㎍/㎥

普段は8~10くらい
35以上で青字になり
70以上で赤字そして注意喚起となるそうです

今までは何となく風景が霞んで見えると

花粉が飛んでるのかな?とか
う~ん春霞?とか
思っておりましたが

恐るべしPM2.5!

注意喚起のレベルでは無くとも
見た目ではっきりと違いがわかりましたので
地面に近く低いところを歩くわんこのお散歩
マスクを付けるわけにもいきませんし
どんなもんでしょうね?

気にし過ぎるのは良くないけれど
ちょっと考えてしまうママなのでした

009.gif

[PR]

by 7qtcp837iw | 2016-01-08 15:39 | お散歩 | Trackback | Comments(8)  

パトロールもほどほどに


e0340050_20561124.jpg
張り切っていきまちゅよ~

(う~ん張り切らなくてもよろしくてよ^_^;)


暖かなお正月ですね
先日、初詣を兼ねてご近所散歩へ出かけました

e0340050_20563280.jpg
意気揚々と歩くこまち
頼んでないのにパトロール^_^;


e0340050_20572467.jpg
むむむ


e0340050_20573928.jpg
誰かいまちゅよ!


e0340050_20564572.jpg
こまちゃんに任せるでちゅ


e0340050_20570407.jpg
うりゃうりゃうりゃ~~~


e0340050_20580358.jpg
よち


e0340050_20582382.jpg
こまちゃん頑張ったでちゅ♪


e0340050_20585155.jpg
あ~あ


e0340050_20583684.jpg
まま
ふぁいと!



新しい年も相変わらずのこまちゃんです

我が家ではチンピラーノと呼ばれています(><)

今年こそチャーミングなレディに変身できるでしょうか


頑張るよ~
こまちゃん^・^

















[PR]

by 7qtcp837iw | 2016-01-05 21:58 | お散歩 | Trackback | Comments(10)  

笑う門には福来る^・^


e0340050_20171061.jpg
笑う門には福来る
犬も笑えば福に当たる?(^^)



明けましておめでとうございます!

旧年中はまるこまを可愛がって頂きまして
誠にありがとうございました
(*^_^*)


ぼちぼち更新の拙いブログですが
わんこと暮らす幸せを
皆様と共に分かち合うことが出来れば
嬉しい限りでございます

e0340050_20173988.jpg
2016年

笑顔溢れる年 スタートです!

本年もまるこま共々どうぞよろしくお願い申し上げます

(*^_^*)








[PR]

by 7qtcp837iw | 2016-01-03 20:52 | ブログ | Trackback | Comments(6)