<   2015年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

ロングリードとお留守番と・・・

e0340050_17385171.jpg
こ~んな素敵なラッピングで届いたロングリード
e0340050_17380009.jpg
左がこまち用のラズベリーチョコ
右がまる用のブルーベリーマフィン

名前が可愛いですよね^^

晴れた休日の朝
広くて人もワンもあまり来ないであろう近くの公園へ^^

終始ごきげんなこまちゃん♪
e0340050_17474008.jpg
e0340050_17461123.jpg
e0340050_17451387.jpg

一方いまひとつ乗り気でないまる君
e0340050_17482898.jpg
どうせこの後ママだけお出掛けするんでしょ

す・するどい!


実は先週から私の母が入院致しまして
かれこれ1週間以上
まるとこまちのお留守番が続いています

まるは・・・
震災後、心配性のママがまる一人おいて出掛けることが出来ず
お留守番の出来ない子に育ててしまいました

こまちを迎えた理由の一つは
2ワンになったら一緒にお留守番出来るようになるかしら
そんな期待もあったんです


e0340050_17383004.jpg
一足先に帰ったねえねが撮った写真です

玄関に続く廊下で
まるこま仲良くママを待っています(*^_^*)

お二人さんこの調子で頼みますよ!


そうそう
お願いしていたダブルバニラさんのお洋服も届きました♪
e0340050_17431837.jpg
e0340050_17430559.jpg
細部まで丁寧に本当に可愛らしく作られています

お洋服を着せるとまる君お出掛け出来ると思っちゃうので
モデルさんはまた今度ね

そろそろ紅葉も色ずく季節ですが
しばらくは忙しくなりそうなママです
お出掛けはしばらくお預けでしょうかね~

002.gif










[PR]

by 7qtcp837iw | 2015-10-15 18:32 | お散歩 | Trackback | Comments(12)  

トリミング~♪&病院

ひと月ってホントに早い!
モケってきてたお二人さん

e0340050_10271972.jpg
ビフォー

e0340050_09290850.jpg
炭酸泉
どっちがどっちか分かるかな^^

そして
アフター

e0340050_10354053.jpg

e0340050_20502454.jpg

e0340050_20504741.jpg
ペロガトさんのブログによると
今回まる君お写真イヤイヤのプイプイだったそうです^_^;

ビフォーの写真以外は見事に視線を外しておりました^_^;
それでも
やっぱり可愛い~~~な~~~♡

こまちゃんはキャラに似合わず大人しめなお顔

それも
やっぱり可愛い~~~な~~~♡

ペロガトさん
今月もありがとうございました
m(__)m

*********

そして週末まるこまの血液検査へも行ってまいりました
(備忘記録も兼ねますね)

6月に発症したこまちの脂肪織炎でしたが
漢方を飲み始めてしこりは徐々に小さくなり
ひと月後には見た目では分からないくらい小さくなったか
と思いきや・・・
e0340050_20513712.jpg
7月21日再び
6月に見つけた時とほぼ同じ大きさに(><)
私の人差し指と中指の間がしこりのあった場所と大きさです

でもその後また徐々に小さくなり
8月の終わりには完全に消失致しました♪

心配した下痢の症状は1度も無く

今現在、肌の赤味も治まったように思われます


そしてまる君の肝臓ですが・・・

漢方薬を飲み始めて2週間後
生まれて初めて下痢をしました

先生のお話では薬の好転反応とのこと


来客やお出掛けの際に下痢では大変なので
相談の結果
様子を見ながら休み休み薬を飲ませることにしました

そして3か月分の薬をようやく飲み終えたので
今回血液検査へ


こまちさん
ステロイドの服用無しで
とりあえず完治出来たので本当に良かったです

ただ
こちらの先生もおっしゃってましたが
体質的なものなので
免疫力が落ちたりした時には再発も有り得るそうです


そしてまる君の肝臓の数値ですが
残念ながら改善は見られませんでした

う~ん
どうしたものか

お薬飲ませるのも大変だったんだけどな~(→


改善というより値は少し悪くなってて

こちらの先生のお話しで
ウルソは安全性のとても高いお薬ですし
まるの場合今までの倍量は服用可能とのこと

今までは1錠100㎎の4分の1の服用でしたが
相談の結果
朝晩4分の1づつ2回飲ませることに致しました


漢方薬の効果が明らかに良いものだったら
今、肝臓の数値で悩んでるお友達に自信を持っておすすめしたかったのですが・・・。

とりあえず結果だけは正直にお伝えしたいと思います


こまちも薬(ウルソ)の服用を必要とする程ではないのですが
若干肝臓の値が高めです

まるこま揃って
とにかく定期健診ですね!

また3か月後!
様子をみつつ
健康管理はしっかり行っていきたいと思っております



















[PR]

by 7qtcp837iw | 2015-10-07 11:11 | トリミング | Trackback | Comments(12)  

花よりバビューン♪

シルバーウィークねたをもう一つだけ^^
e0340050_20542449.jpg
これまた広々バビューン放題の公園です♪

山形県村山市
東沢公園

秋バラを見にお出掛けしてきました

まずは駐車場の裏手にある↑の公園で
こまちゃんのガス抜き^^
e0340050_20545346.jpg

e0340050_20564148.jpg
e0340050_20571254.jpg
e0340050_20574719.jpg
たのちいでしゅ♪
e0340050_20535184.jpg
まる君も楽しいね

e0340050_21054661.jpg
e0340050_21060342.jpg
e0340050_21063462.jpg
e0340050_21064523.jpg
兎にも角にもこまちを走らせ
18メートルのロングリードを以てしても
パパの息がすっかり上がってしまったところで

ばら公園へ入園

e0340050_09001344.jpg
e0340050_08595333.jpg
するめイカしゃぶるおじさんよろしく
七面鳥アキレスに夢中なこまち^^

アキレスに集中させて・・・の作戦でしたが
この後すぐにわんちゃんに遭遇して撃沈

バラ園にはママとまる君だけで入園してきました^_^;
e0340050_21100044.jpg
e0340050_21094132.jpg
e0340050_21102708.jpg
美しいバラとまる君のショットを狙うも
e0340050_21132066.jpg
e0340050_21134339.jpg
うまくいかず
一人悪戦苦闘しておりましたら
優しい若いママさんにお声をかけて頂いて
e0340050_21073963.jpg
お写真を撮って頂きました(*^_^*)

e0340050_21110056.jpg
碁点焼というばらのお皿なども販売しており
e0340050_21112433.jpg
可愛いわんにゃんの箸置きも♪
e0340050_09245109.jpg
そんな中、碁点焼特有の黒釉「銀砂」の中に
淡くばら色が入ったこちらの片口を購入して参りました
e0340050_21082954.jpg
e0340050_21115414.jpg
お店の方のお話しでは
6月はもっともっと沢山の花が咲き誇っているそうです

来年は是非その季節に訪れてみたいと思います
次回は
こまちゃん
一緒に入れるといいね!







[PR]

by 7qtcp837iw | 2015-10-04 09:43 | お出掛け | Trackback | Comments(10)