<   2015年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

お客様大好き♪

もう一週間も前のお話しになるのですが^^
(まあ、いつものことですね^_^;)

e0340050_17172632.jpg
ランボ~ちゃんが遊びに来てくれましたよ♪

そして
いつものことですが
ランボ~ちゃんままのブログは疾うの昔にアップされています(→)^_^;

お外ではと~っても大人しいまる君ですが
お客様大好きです^^
e0340050_17165307.jpg
遠吠え交えつつ大歓迎^^

e0340050_17182001.jpg
e0340050_17185163.jpg
e0340050_17572735.jpg
そしてストーカーこまちさん^^

e0340050_17191362.jpg
こまちゃんとあちょんであちょんで~!
e0340050_17170920.jpg
ランボ~ちゃんままに沢山遊んでもらいました^^

良かったね~こまち^^
まるもこまちもお客様大好きです(*^_^*)

♪♪♪♪♪♪♪


さて
ここから先は私事です

お正月と並んで長いお休みになるお盆
滅多に休まない病院もお休みになります

そんな折も折

わたくし
帯状疱疹に罹ってしまいました
しかも顔にです!007.gif

ちょっと前に化粧品を替えたのでただの湿疹かと思ってしまい
受診の機会を逃してお盆休みに突入(涙)

金曜日の深夜
まずは左耳に鋭い痛み

土曜日の夜には
頭左半分に、針千本暴れているような激痛

日曜日どうしようもなく
急患センターに行って帯状疱疹と診断されました

急患センター
昔からとことん相性が悪いんです・・・。

娘が1歳半の頃
休日に湿疹が出て慌てて急患センターに駆けつけ
川崎病と診断され
真っ青になりました

ところが翌日かかりつけの小児科を受診したところ
突発性発疹
なんのことはない赤ちゃんが本当によく罹る病気でした


他にも
肘内障(子供の肘の脱臼)すら入れられない整形外科医にあたったり
休日当番医の耳鼻科もかなりへんちくりんな検査と誤診021.gif


今回も処方された痛み止めがさっぱり効かなくて

月曜日
主人の罹りつけの医院に朝一番で連れて行ってもらいました


薬局で言われましたよ
急患センターで出された薬は妊婦さんでも使える本当に弱いタイプのもの
帯状疱疹の激痛に効くわけありません!

まったくね~~
一晩眠ることも出来ず、気が狂いそうな痛みにオロオロ歩き回ったんですよ
もう少しましな薬を処方して頂いてたら・・・
あの一晩の苦しみは無かったはずです


月曜日に出して貰った薬を飲んだら
嘘のように楽になりましたからね


十数年振りの急患センターでしたが
もう二度とお世話になりたくないですね!

あ~思い出すと腹が立つ!!!

腹が立つ?

あら♪
元気になった証拠しらね006.gif











[PR]

by 7qtcp837iw | 2015-08-18 21:42 | まる&こまち | Trackback | Comments(10)  

まる君の親戚さん♪

e0340050_12295043.jpg
まる君
我が家に来た翌日のお写真です

CADET OF WESTERN HILL F.M.JP

cadet調べましたよ^^
1、陸海軍士官学校生徒
2、上記士官候補生  
3、末の息子、弟   
4、{俗語}ポン引き 085.gif

血統証に記載されてるお名前ってとっても高貴なもの!と何故かしら思い込んでたママ

何かちょっと違くない?
そう思ったことを覚えています^^

こんなに可愛いんだもの
angelとかprinceとかjewelとかどうしてついて無いのかしら~?!


でも4年後こまちを迎えて悟りました

BABYBABY MIRAI JP'S MIKASAN

みらいママがブログに書いてましたよ
「みかさん」までが名前だから呼ぶときはみかさんさんって呼ぶのよ~みたいなこと

血統証の名前って結構てきとーに楽しんでつけてるのね~^^

(前置きが長いのがママの悪いクセです
ごめんなさい)


さて本題です^^
先日我が家にきて5年目にして、ようやくまる君
親戚さがしサイトに登録してみました!

ヒット数24件!

その中でブログリンクされている方にご連絡させて頂きました

わんちゃんもみんな可愛い子ちゃんばかり♡なのですが
パパさんママさんもとっても感じの良い方ばかりで
テンション上がりまくりでしたよ♪
(もっと早く登録してれば良かったね)

サイトに載っている順に・・・

にこ~笑って~めいも~のめいちゃん
6マルの執事の輝くん       
毎日笑顔で!~呑気にいこう~のさくらちゃん
暫定ノエルとみそだんごのノエルくん
それから・・・
なんと!何度も一緒に遊んでいる
白黒にっきの花ちゃんも親戚さんでした^^
ブログリンクが無かったので気づかすにいたところ
6マルぱぱさんに教えていただきました(*^_^*)

しかもめいちゃんのママさんには既に昨年お世話になっていたんです!
e0340050_14254048.jpg
こまちの避妊手術の際
と~っても助けられたお花のエリカラ
にこちゃんめいちゃんのママさんに作って頂いてたんです!
本当に本当にその節はお世話になりましたm(__)m
(ウフ♡こまちゃん可愛い)


マルチーズのご縁って深いなあ~
と改めて思いました(*^_^*)

さて
まる君のお写真一挙にドドーンとね^^

e0340050_12322268.jpg
e0340050_12333258.jpg
e0340050_12363445.jpg
e0340050_12370443.jpg
e0340050_12284132.jpg
e0340050_12282099.jpg
e0340050_12390955.jpg
e0340050_12393848.jpg
e0340050_12425393.jpg
e0340050_12443036.jpg
e0340050_12522836.jpg
e0340050_12514744.jpg
e0340050_12274489.jpg
e0340050_13203455.jpg
親戚の皆様~
似てる!って思う写真はございませんでしたか~^^





[PR]

by 7qtcp837iw | 2015-08-13 15:02 | まる&こまち | Trackback(1) | Comments(10)  

へ~んしん^・^

e0340050_14115406.jpg
e0340050_14121783.jpg
(今回はいつもと順番を変え、アフター写真から・・・^^)

や~ん♡
めちゃめちゃ可愛い♪

昨日はまるこまのトリミングDAY
本当に素敵に仕上げて頂きました(*^_^*)

せっかくだから
Before
e0340050_14191759.jpg
ぬん
大福こまちゃん^^
e0340050_14185400.jpg
はっはっのは~
まる君ちょっこっと緊張してる?^^

e0340050_14233617.jpg
きもちいいでちゅ
e0340050_14225477.jpg
いい湯でしゅ~

e0340050_14310311.jpg
先に終わったまる君がこまちを待っている様子

の~んびりと寝て待つことが出来るようになったみたいです♪
今まではソワソワしながら待っていた模様
(目に浮かぶわ~)

こんな嬉しい変化も残してもらってました

大橋さんありがと~~ヽ(^。^)ノ



そしてママたちは
e0340050_14434693.jpg
いつもの浜寿しさんで
e0340050_14442483.jpg
e0340050_14440791.jpg
美味しく頂きました(*^_^*)

(ひと月前、あなご~~~!って言ってたのに
うなぎ~!に^^
夏はやっぱりうなぎですかね^^)

011.gif


トリミングの画像はペロアンドガトさんからお借りしましたm(__)m






[PR]

by 7qtcp837iw | 2015-08-09 15:10 | トリミング | Trackback | Comments(6)  

静かな時間

本日2回目の投稿です
(わんこブログは前の記事です^・^)

今週は私の大学時代の友人が来仙しました♪
主人も2時間ほど仕事を早めに切り上げてお食事会へ・・・

伺ったのはこちら
e0340050_20062178.jpg
曹洞宗五峰山 松音寺

この日はチベット仏教の高僧 アジャ・リンポチェ師による
東日本大震災の犠牲者に捧げる慰霊のための法要と
緑多羅菩薩様のご供養
そして瞑想レクチャーが行われ
それらに先だってお食事会も催されました

私の友人は馬頭琴を奏しダライ・ラマ師の前でも演奏したことがあります
彼女は今回も、リンポチェ師のアテンドで来仙

モンゴル国から勲章も授与されている彼女はモンゴル語も流暢で
お食事中リンポチェ師との間で通訳をしてくれました

震災後何度となく仙台を訪れては
仮設住宅の集会所などで馬頭琴の演奏を披露し
お茶会などを開いては楽しい時間を提供してくれた彼女

学生時代からとってもほんわか~な明るく和み系の人
彼女の弾く馬頭琴はモンゴルの草原、駆け抜ける馬たち、風、雲、空・・・
目の前にそのような情景が繰り広げられる
そんな音色を奏でます


お食事はベジタリアンフード

「うれしや」さん特製のお弁当でした♪

松音寺は実は我が家からは徒歩10分もかからないところにあります
「うれしや」さんはもっと我が家寄り^^
でも知らなかったな~~
お野菜と穀物だけなのに中身盛りだくさんで本当に美味しかったです


e0340050_20070986.jpg
こちらがグリーンターラー
とってもチャーミングな菩薩様です
震災後にリンポチェ師から松音寺に・・・

瞑想の時間も日常では味わうことの出来ない静かな時間でした


e0340050_20073626.jpg
リンポチェ師との記念撮影^^

笑顔の優しい本当に素晴らしい方です



最後に・・・
こちらの松音寺

e0340050_20065031.jpg
かつての若林城の大手門が移建されてます

そうそう!数週まえのブラタモリで若林城やってましたね^^
今は仙台刑務所だとか・・・

それにしても正宗サマ
隠して2つ目のお城作っちゃうなんて

basaraの主人公になっちゃうわけよね^^


今回の法要はアメリカ人のジェフ氏が通訳に入り英語で行われたのですが、
主人と「やっぱり英語くらい話せないとね~」と言って帰ってきました

正宗サマの

Here we go!!

もカッチョイイですし
(^_-)













[PR]

by 7qtcp837iw | 2015-08-07 22:03 | 杜の都 | Trackback | Comments(0)  

またまた来ちゃったの山形^^



e0340050_21544021.jpg
ちょっと~~
ぼく 恥ずかしいんでしゅけど~~


まる君分かるよ~
ママも恥ずかしいよ~
ふたりで他人の振りしちゃおうか(ー。-)

e0340050_09561222.jpg
いひひのひ~



このアヒルさん
最終手段といいますか
最後の砦といいますか

本当は可哀そうで使うつもりは無かったんです

実は
来月4泊5日の旅行を予定しておりまして
その際どうしてもワンコラしてはいけない時に

「こまちゃん~アヒルさんになっちゃうよ~!
アヒルさんだよ~~!」

って見せて脅しをかければ
きっと付けられるのがイヤでワンコラを止めるはず!079.gif

そういうストーリーだったんです

ところがどっこい
なんのことはない

e0340050_09535017.jpg
こまちゃん このまま ワンコラできちゃうでちゅ♪

ママの目論見は大ハズレもいいとこでした(涙)

日曜日にまたまた訪れた山形のYoshida-Kunでのことです^^

カフェでランチを頂いている最中
後ろを振り返ってはひとりワンコラうるさいこまち

まるとママはそのワンコラが恥ずかしかったの
だってこまちゃんだけなんだもの
うるさいの!
e0340050_21530847.jpg
仕方なく予行練習を兼ねてアヒルさんを装着
が、しかし
このアヒルさん全然使えない(ー_ー)!!

皆さんに「可愛い~♪」なんて言われただけ(ー_ー)!!

もう、どうしたらいいんでしょうね~~
お手上げ状態のパパとママです(涙)


でもカフェにいらしてた皆様
本当にワン好きの優しい方ばかりで
いろいろとアドバイスをしてくださったり
なんだかワクワクするようなしつけ教室もご紹介して頂きました・・・(*^_^*)

ここでもまたワンコラのおかげで(→
嬉しいご縁が繋がりそうです^^

そうそうこの日よしだくんを訪れたのは
e0340050_09232732.jpg
シリーズの左2つを追加購入するためでした♪
(まだもう少し効果が出るまで時間がかかります
レポももう少し待っててね)

うまうまランチも頂いたんですけどね
こまちのワンコラで写真どころじゃなかったの・・・
e0340050_10214061.jpg
食後に頂いた赤しそサワー
たまねぎさんの手作りですよね!?
美味しかった~~♪


そして先日のお写真の場所は帰りに立ち寄った
蔵王ロープウェイの蔵王山麓駅でした

e0340050_09250876.jpg
e0340050_09243934.jpg
e0340050_09264728.jpg
ちょこっとお散歩をして帰ってまいりました^^

火山活動が活発になってからお釜までは行けないと思い込んでいたけれど
どうやら本当は行けたらしい

e0340050_09304566.jpg
e0340050_09294930.jpg
(一昨年の写真)

上はとっても涼しいのよね~~
次回は行ってみようかな(*^_^*)


山形大好きです♡
016.gif





[PR]

by 7qtcp837iw | 2015-08-07 11:07 | お出掛け | Trackback | Comments(6)  

手乗りワンコ^^


まる君!
手乗りワンコ、免許皆伝の腕前をどうぞご披露くださいな


e0340050_15185996.jpg
こんな感じ~!?
e0340050_15192010.jpg
ぼく イケてる~?
e0340050_15200194.jpg
よゆうのよっちゃんでしゅよ~♪

さあ
お次は初心者こまちさん、どうぞ!
e0340050_15181515.jpg
ほへ
なんか違いますね~
e0340050_15175337.jpg
ほへほへ~~

ダンスはしなくていいんです
e0340050_15411596.jpg
えへへへ
e0340050_15410207.jpg
むじゅかしいれしゅ


まだまだ修行が足りないようですね!


なんちゃって
暑い中お出掛けしてきた先は・・・

また今度ね~(*^_^*)






[PR]

by 7qtcp837iw | 2015-08-04 15:51 | まる&こまち | Trackback | Comments(8)  

憧れのランボ~ちゃん♡

e0340050_11380549.jpg
先週のお話なのですが・・・^^

ランボ~ちゃん、病院の帰りに遊びに来てくれましたよ♪

先週のお話なので・・・
(何度も言わなくても~いつものこと~^_^;)
ランボ~ちゃんままのブログはすでにアップ済です(→

まるとこまちの様子はどうぞランボ~ちゃんままのブログをご覧になってね^^


かつてはショップの店長さんを務めたり(→
いつだってスーパーモデルさんで
ママさんの「ランボ~!くち、口!」のコマンドではニコっと
笑顔をつくってみたり♡

私の・・・そしてまるとこまちの憧れの存在です!

今は病気と闘っているけど
どんなお薬だって上手に飲めるお利口さん♪

ほんと
まるこまに爪の垢でも煎じて飲ませたい^^


さて
e0340050_11404803.jpg
懐かしいお写真を一枚^^

お出掛けした先でまるのカートに同乗し、ご満悦なランボ~ちゃん^^
一方
「ママ~!!!ぼく降りる~降りる~!」
と外では滅多にワンコラしないまる君の超レアなワンコラ写真^^

ふたりの口元がとっても対照的で何度見ても笑えるのよね~~(*^_^*)

ワンコラこまちが来てなかなかお出掛けも難しくなっておりますが
いろ~んなところ
また一緒にお出掛けしたいね♪

よろしくね、ランボ~ちゃん♡


[PR]

by 7qtcp837iw | 2015-08-03 12:28 | お友達 | Trackback | Comments(4)