<   2015年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

どうなることかと思ったでちゅよ^・^

昨日の続きです^^

ご案内を頂いていたアクアテラス錦が丘
行って参りました^^

アウトレットモールの一角に出来たのですが
こちらのアウトレットモール
何と言いますか・・・
閑散
としたイメージしかなかった(失礼)
なのに
今まで見たことないくらいの賑わい!で
駐車場の整理の方が 大勢!!

は~007.gif到着するや否や
こまちのワンコラ炸裂でございましたよ008.gif

e0340050_09191918.jpg
ひとしきりワンコラした後
こまちの視線を捉えたのは
e0340050_09184560.jpg
むむむむ・・・
e0340050_12143340.jpg
しぇ しぇんしぇい!!!

e0340050_09204001.jpg
ぼ ぼくは関係ありましぇんからね

25メートルのドッグプールの中で
こまちのひげめがね先生が泳ぎのご指導をされていました

すごい施設が出来ちゃったね^^

プールサイドでのワンコラの響き強烈すぎて
ごあいさつそこそこにお暇して参りました

あっ
アクアテラス錦が丘、キャリーに入っていれば水族館もわんちゃんOKだそうです♪
(まる君だけならともかくこまちゃんは絶対ムリ!)


こちらのアウトレットモール
ママが喜んで買うものは
産直のお野菜くらいなので
隣接した公園に寄るのがいつものパターンです

暑いのでこの日はパスの予定でしたが
こまちゃんのみならずまる君も珍しく公園めがけてダッシュ

e0340050_09241080.jpg
危なかったでしゅよ
e0340050_09252486.jpg
ドキドキしたでちゅ~

e0340050_09281660.jpg
e0340050_09272414.jpg
大喜びのお二方
e0340050_09274238.jpg
タリラリラ~ンなこまちさん

こまちゃん!ワンコラ凄まじ過ぎ!
ママ、プールにドボンさせちゃおうかって一瞬思っちゃいましたよ

まる君も運動不足だからね!

ちょっとは覚悟しておいた方がいいかも知れないよ^^
037.gif




[PR]

by 7qtcp837iw | 2015-07-28 11:15 | お出掛け | Trackback | Comments(8)  

お出掛け用の~♪

e0340050_13445875.jpg
まるこまのお出掛け用バッグ
春夏バージョン♪
e0340050_13460893.jpg
こちらは秋冬バージョンに着せ替えられるので
一年中大活躍です♪
ボニータドッグさん)

まるは2.6キロ
こまちは2.3キロ

ですがこちらのバッグは5.5キロまで対応のタイプ

荷造り用のテープで出来ているので軽いし
汚れたら水洗いも出来ます

大きさがあるので
まる君はカフェやレストランでインしたままおネンネしたり
何時間でもまったり^^(→



e0340050_13483788.jpg
e0340050_13485222.jpg
e0340050_13491349.jpg
バッグいろいろ試しましたが
先の5.5キロ対応のバッグが我が家としては
一番使い勝手がよろしいです^^

夏のお出掛けには
こちらをイン
e0340050_13465549.jpg
2つ折りにできる冷え冷えジェルマットと保冷剤をくるんだもの
e0340050_13471675.jpg
こまちゃん食べるものではありませんよ!
e0340050_13473401.jpg
ちゅめたくておいち~♪
e0340050_13481263.jpg
こんな感じに
セット完了

出掛けた先は・・・
e0340050_12183871.jpg
眩しいくらいの笑顔だね♪
(暑いから^^)

ちょっと長くなったので
こちらの様子はまた明日~(*^_^*)

[PR]

by 7qtcp837iw | 2015-07-27 14:23 | お出掛け | Trackback | Comments(4)  

ピカピカになあれ!

夏空に広がる
ひこうき雲

ここでハッ!!!
慌ててカメラを取り出しました

e0340050_21442760.jpg
山形の空でございます
e0340050_21471111.jpg
Yoshida-kun前^^

うまうまランチを頂き
ランやお喋りを楽しみ
お買いものも済ませ
3~4時間ほどたっぷりと遊ばせて頂いて

ご馳走様でした~♪
ではまた~♪

と出てきたところ

はい

すっかり写真忘れてました^_^;

(それでもブログに書く!?^^)

仕方ないので駐車場でパチリ
e0340050_21482474.jpg
e0340050_21473856.jpg
e0340050_21492142.jpg
あっちゅ~!

e0340050_21553961.jpg
今回はね~
たまねぎさんのブログで気になっていたこちらの購入が目的でした♪
歯石取りのレポがすごいんです!

まる君の奥歯~歯石がべったりんこ(>。<)

とりあえずアルカリイオン水を作るゼオカル21と
口を漱がなくても良い歯磨き粉を試してみることにしました

(このアルカリイオン水で肝臓の値が良くなったわんちゃんもいらっしゃるとか・・・♪)
e0340050_21540418.jpg
まるく~ん
そっちから顔出して~!
e0340050_21550965.jpg
こうでしゅか?

まる君の写真も載せておかないとね^^
パパがうるさいから

まる君の歯ピカピカになるといいね!


めちゃめちゃ
効果期待してま~す♪

016.gif






[PR]

by 7qtcp837iw | 2015-07-21 22:59 | お出掛け | Trackback | Comments(8)  

お利口さんキレイキレイ^^

e0340050_12503978.jpg
またでしゅか~
e0340050_12511918.jpg
待ちくたびれたでしゅ

一枚目の視線の先は勿論この方
e0340050_12515512.jpg
毎日のお手入れを我が家では
「お利口さんキレイキレイ」
と呼びます^^

(ちなみに・・・うんPはお利口さんうんP)

お利口さんにした後は小っちゃなおやつがもらえます♪

最初にお利口さんキレイキレイが終わったまる君はそのおやつを待ってます

ところが・・・
こまちは毎度まいど籠城
なかなかお手入れをさせてくれません

仕方がないのでカスのようなおやつでおびき寄せ
e0340050_12522495.jpg
確保!
e0340050_12531041.jpg
つかまりまちた!



さて
お手入れですが
e0340050_12551530.jpg
左端のガーゼハンカチとミッフィちゃんのブラシは
ねえねが赤ちゃんの時に使っていたものです♪

何年か前にお友達と温泉に行った時に
その美しいお友達がお風呂で使っていたガーゼハンカチ
(彼女も自分の子供が赤ちゃんの時に使っていたものを使ってました)
肌に優しいしすぐに乾くしとってもグッド049.gif
私もそれ以来使い続けていますが
まるこまのお顔をフキフキするのにもいい感じなんです!

ミッフィちゃんのブラシも
こまちが齧ってもケガをしないくらい柔らかいのですが
意外にきれいに梳かすことが出来るんです
ねえねも小学校の低学年くらいまでずっと使い続けていました
子供の細い髪が梳けるなら!と思って使ってみたら正解でしたよ049.gif

ただ毛玉になってしまったらやっぱりスリッカーですよね
こちらはね~~
残念ながら
こまちには恐ろしくて使えません

こまちゃんだけリボンも3日4日で外したんですが
すでに毛玉になってしまってて
毎日何とかしようと試みているのですが
未だに梳かさせてもらってません(泣)

週末に3人掛かりでなんとかなるかな~
(りぼんを外すだけでも3人掛かりでしたよ007.gif

そうそう右端の方に写っている歯ブラシも赤ちゃん用ですよ
さすがに
ねえねが使ってたものではございませんがね

まるこま家
結構ものもちがいいんです!

(捨てられない・・・とも言うかもしれませんね)
^_^;

044.gif





[PR]

by 7qtcp837iw | 2015-07-17 13:58 | 本日のまるこま | Trackback | Comments(4)  

あくび^^ animal

e0340050_15445103.jpg
e0340050_15453269.jpg
e0340050_15463981.jpg
まま、写真撮ったでしゅか?


e0340050_15471944.jpg


e0340050_15482917.jpg
e0340050_15495780.jpg
e0340050_15502834.jpg
e0340050_15505478.jpg
e0340050_15514900.jpg
e0340050_15523199.jpg

けっこうダイナミック^^

e0340050_15535299.jpg
e0340050_15541919.jpg
e0340050_15544826.jpg
e0340050_15551750.jpg
e0340050_15554728.jpg
e0340050_15562504.jpg
e0340050_15474834.jpg
まま、何しているでちゅか?

お顔くちゃくちゃゴシゴシしながら
あくびをするこまち

にゃんこがお顔を洗うみたいで面白いんだもん^^


[PR]

by 7qtcp837iw | 2015-07-14 16:23 | 本日のまるこま | Trackback | Comments(9)  

カレンダー♪

こちら
e0340050_20350845.jpg
毎年楽しみにしている日本動物福祉協会のカレンダー
e0340050_20345047.jpg
4月20日まる君の誕生日に掲載して頂いてます

去年は7月の半ばにこまちを迎え
まるこま並んだ写真を・・・と思いつつ
バタバタとしているうちに
7月末の締切を過ぎてしまってました

失敗しちゃた~~と凹んでいたところ

8月の3、4日くらいだったかな
協会のかたからお電話を頂き
ありがたいことに4月20日に掲載して頂けることになりました♪

急いで写真撮影^^

e0340050_21050531.jpg
まずはこまちに鈴をつけ^^(→
e0340050_20570926.jpg
e0340050_20582610.jpg
なんとか撮影

この頃はまる君こまちがコワくてね^^
思い切り体が斜めっています^^


さて
2016年用の撮影です!

e0340050_20393978.jpg
e0340050_20400177.jpg
こまちゃん頼みますよ~

e0340050_20365365.jpg
e0340050_20373043.jpg
こんなところでどうかしら^^

こまちゃん大きくなったね~♪
鈴なしでも大丈夫だね♪
まる君も斜めってないね♪

ちょこっと成長が見られた写真撮影でございました(*^_^*)
041.gif





[PR]

by 7qtcp837iw | 2015-07-10 22:29 | Trackback | Comments(6)  

どっちがどっち?^^


e0340050_14265346.jpg
Who are you?
e0340050_14272107.jpg
まる君♪


e0340050_14275398.jpg
Who are you?
e0340050_14283148.jpg
こまちゃん♪


おソロのりぼんにしてから
ちょっと、ややこしいまるこまです^^

e0340050_14304897.jpg
e0340050_14312493.jpg

e0340050_14293022.jpg
e0340050_14301533.jpg
e0340050_14290457.jpg
e0340050_14334044.jpg
e0340050_14425617.jpg
静止した写真ならまだしも
動いているまるこまはややこしいったらありゃしません^^

037.gif


[PR]

by 7qtcp837iw | 2015-07-07 14:58 | 本日のまるこま | Trackback | Comments(6)  

おソロのりぼんで♪

土曜日はまるこまのトリミングでした♪

恒例の?入浴シーン^^
e0340050_13054191.jpg
まる君やっぱり男前
e0340050_13083609.jpg
こまちゃんは・・・何だか笑える^^(ゴメンこまち)
e0340050_13140678.jpg
e0340050_13141825.jpg
e0340050_13143140.jpg
e0340050_13144844.jpg
ママは前日
e0340050_13165909.jpg
e0340050_21464281.jpg
ちょこっと編み編みチクチク
おソロのりぼんを作りましたよ^^

e0340050_22073169.jpg
う~~ん
どっちがどっち?

ぱっと見よく分かりません
ふとした瞬間あれれ?なまるこまになりました^^

・・・・・

e0340050_22122363.jpg
トリミングをして頂いてる間
パパとママは浜寿しさん(→)へ^^

季節毎に美味しいお重や丼
今回は
あなご重あなご重♪
と思ってましたが
土日限定の浜膳をお願いしました
(限定に弱いのよね^^)
e0340050_22124120.jpg
小鉢8品にお寿司と茶わん蒸し♪
大変美味しく頂きました、が
ちょっぴりあなご重に未練なママ

もう今からね
次回はあなご重に決定なの!
来月のトリミングが楽しみ~~♪

(ん?トリミングが楽しみ?012.gif ランチが楽しみ 037.gif



トリミングの画像はペロガトさんからお借りしましたm(__)m



[PR]

by 7qtcp837iw | 2015-07-05 22:54 | トリミング | Trackback | Comments(0)  

スリリングな~~


お外ご飯^^

なかなかにスリリングでございます

もちろん
この方のせい
e0340050_11174925.jpg
こまちのワンコラが始まって以来
いわゆるドッグカフェに出かけることはあっても

以前はよく行ってたカフェやレストラン
人様のご迷惑を考えると
とてもお出掛け出来ないでいました

月曜日
ねえねがお友達と食べてくると言うので
夕散歩がてら食べに行ってみようかと

公園に寄ってひと暴れ^^させた後
お店へ向かいました

とにもかくにも
e0340050_11242026.jpg
e0340050_11244047.jpg
e0340050_11250059.jpg
おやつに集中させ

途中
10メートルほど先をお散歩するわんちゃんに
何ワンコラかしたものの

下に降ろしてお座りと伏せ
しつけ教室の甲斐あって
興奮もMAXになる前にSTOPできて

なんとか
e0340050_11251639.jpg
パパとママは焼き立てのピザを頂くことが出来ました(*^_^*)

テラス席ではビアガーデンが開催されておりましたが
涼しかったし、月曜日だし
他のお客様はどなたもいらっしゃらず^^

月曜日
狙い目かも知れません^^

けっこうドキドキでございましたが・・・
とってもとっても美味しかったです♪

019.gif




[PR]

by 7qtcp837iw | 2015-07-02 11:49 | お散歩 | Trackback | Comments(4)