<   2015年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

またもや・・・悩む~^^

e0340050_16465570.jpg
ベランダの花も夏用に植え替え
e0340050_16463312.jpg
最後のパンジーです

左下の白い子
マルチーズに見えます?^^

まだこまちを迎える前だから随分以前になりますが
ランボ~ちゃんママと一緒に
ワークショップに行って作ってきました^^

まる君だけの時はワンコラの心配が全く無かったので
結構どこにでもワン連れでお出掛けしてましたね

(こまち~~一緒に頑張るよ)

さて
明日はまるこまのトリミングです♪

タイトルの悩む~は
またまた耳の長さです^^
(以前なやんだのは→

実は今現在こまちさん
お耳の上におリボンならぬ毛玉だんご付けております^_^;

ぶんぶんこまちなので
怖くてスリッカーが使えません

どうしてもおリボンの後が毛玉になってしまうんですよね

おリボンなしでもフワッと長めのお耳にしたら女の子らしいかしら♡

でも
お散歩中どこでもごろごろのこまちだから
長いお耳では道路掃除に行くようなもの?

もうね~~

まるとこまちの足元に注目して見てみてください

e0340050_16394393.jpg
e0340050_16413088.jpg
e0340050_16402582.jpg

e0340050_16420537.jpg
e0340050_16423976.jpg
汚れ方が全然違うの!

こまちは本当に真っ黒くろすけ

こまちのあんよ洗う度に
「オオカミと7匹の子やぎ」を思い出します

こまちゃん、こんなに真っ黒な足だとオオカミかと思われちゃうよ

はい
まったく意味不明な思考回路です^^

でも3度洗いくらいしないとヤギ・・・いやいやマルチーズに戻りませんからね!^^

あれあれ
ちがうちがう耳の長さの話でした

そこはやっぱり大橋さんに

相談しましょ♪そうしましょ♪(*^_^*)






[PR]

by 7qtcp837iw | 2015-05-29 17:29 | トリミング | Trackback | Comments(4)  

おソロ^^

母の日にプレゼントしてもらったキット(→
をちくちく
e0340050_18373796.jpg
出来上がりましたよ♪
オープントゥの新しい靴とぴったりかも^^

そして
余った生地で
e0340050_20035486.jpg

こまちのスカートも作ってみました♡


ちょっと前に
切ったり貼ったりかなり適当に型紙を作り
e0340050_18405317.jpg
e0340050_18402599.jpg
こんなお洋服を試作してみました

上下がスナップ付きテープで繋がります
e0340050_18381030.jpg
いろいろ組み替えて楽しめるね~~

・・・

いろいろ作ればの話ですが^_^;


こまちとおソロ

ねえねとさえもペアルックなんて無いのに・・・
ちょっと恥ずかしいかしら・・・

なんていろいろ考えてたら

ハッ!っと思い出しました



一度だけありましたよ~♪

たしか記念に取っておいたはず^^

e0340050_20532605.jpg
ねえねが幼稚園の頃
プールに着ていったおソロ♪

懐かしい懐かしいペアルックです(*^_^*)


仕事から帰ってきたパパに
こまちのスカートを見せました

なんだ まるのは無いのか!?
可哀そうじゃないか!

もう生地が足りません

せいぜいマナーベルトかな^^
(花柄の)
037.gif



[PR]

by 7qtcp837iw | 2015-05-25 21:17 | お洋服 | Trackback | Comments(6)  

気になるオーブン^^ animal

e0340050_19344754.jpg
カウンター越しにキッチンを覗き込むまる君

そろそろ焼けましゅよね

あの日(→)以来、週1のペースで焼き続けている
まるこませんべい

e0340050_19330319.jpg
焼く度にささみ1本に加えるごはんの量が増えています^^
多分、当初の2倍強!
でも喜んで食べてますよ^^

まる君の監視が続く中

e0340050_19335322.jpg
ビスコッティも焼きました♪

むか~し
ただただ固いだけのビスッティをどこかで食べて
あんまり美味しいものでもないな・・・
なんて思っていたのですが

「今日の料理」で作っているのを見て
多少足りない材料もありましたが
お家にあるものだけで作ってみました^^

結果

美味しい~~♪

ちょこっとづつ材料を替えて3回ほど焼き焼きしました
80枚くらい出来たかな♪

ピピッピピッと焼きあがる度に
まる君がそわそわ

味見するママをじと~~と見つめます
e0340050_21251925.jpg
e0340050_21310004.jpg

ついつい
まるこませんべいを差し出すママ^_^;

今日はちょっと食べ過ぎちゃったね
(ママもまるこまも)

たまには・・・ね^^
たまに・・・だからね!



^_^;




[PR]

by 7qtcp837iw | 2015-05-20 21:35 | おやつ | Trackback | Comments(4)  

キャンパスひとり占め♪

週末、杜の都は青葉祭りで賑わっておりました♪

まるこまはいつものコースをお散歩^^

日差しもたっぷり(日焼けする~><)で、風も少々強めでしたが
まずまずのお散歩日和でした

皆さんはやはりお祭りに繰り出されたのかしら?


キャンパスひとり占めでした!
(2ワンだけど~)
e0340050_20381422.jpg

e0340050_20230478.jpg
e0340050_20234435.jpg

e0340050_20204725.jpg
e0340050_20222538.jpg
e0340050_20224326.jpg


そしてこまちはどこにでも寝ます^^
e0340050_20213548.jpg
e0340050_20215554.jpg
帰宅後まるこまをお風呂に入れましたよ

e0340050_21043134.jpg

我が家ではまるこま用のシャンプーは左側の石鹸を使っています
トリミングで御世話になっているペロガトさんで購入します

そして右側のブラッシングウォーターはお散歩の前に
足元やしっぽちゃんにシュッシュとね
ティートリーが入っているので虫よけ効果もあるかと^^

どちらもと~っても好い香り♡

お風呂上りのまるこまも揃っていい香りです^^

いい香りと言えば・・・

e0340050_20573564.jpg
ジャスミンの花が咲きました
一枝だけベランダからリビングへ

学校から帰ってきたねえねは
お気に召さなかった模様

なので
ジャスミンちゃん
リビングから洗面所に移動となりました

確かにほんの一枝なのにかなり強烈(ー_ー)!!

やはりいい香りもほどほどが大切ですね(*^_^*)







[PR]

by 7qtcp837iw | 2015-05-18 21:44 | お散歩 | Trackback | Comments(2)  

しつけ教室6回目☆



しつけ教室も6回目ですね

最初の頃から比べるとこまちのワンコラ
かな~り少なくなりました♪

でも最初が最初なので
どうぞそのあたりお含みおきくださいませ^^ 


ただね~~
しつけ教室へ向かう車の中
こまちさん
行きたくないでちゅ~って泣くんです007.gif

パパもママも心折れそうになります007.gif

動画を撮ってみました
(音がでます)




不思議としつけ教室と他のお出掛けの区別ばっちりなんですよ

でも到着後はワンコラで
こまちゃん参上を知らせ^_^;
(先生やスタッフのお姉さん出てきてくださいます)
(こまちゃん来た!ってすぐに分かるって^^)

後は自ら入口に先頭きって行こうとします

そしてフィールドでは

e0340050_07242891.jpg
e0340050_07235394.jpg
e0340050_07232099.jpg
e0340050_07224739.jpg
e0340050_07220868.jpg
e0340050_07213069.jpg
e0340050_07205759.jpg
めちゃめちゃ楽しそうです♪

この日はカフェでのワンコラ対策も練習しました

写真を撮り忘れましたが・・・

e0340050_07295583.jpg
こんな風にバッグをハウスにして
ゆっくり待てをする練習です


8回コースのしつけ教室
おあと2回を残すのみとなりました

さてさて無事に卒業できるかしら^^


[PR]

by 7qtcp837iw | 2015-05-15 07:54 | レッスン | Trackback | Comments(4)  

マルオフ会^^

5月4日GWの真ん中
いつもの<らっしゃい>さんでマルオフ会がありました^^

ランボ~ままさんのブログ(→)では
すでに8つ前の記事です^_^;

なので簡単に・・・^_^;

e0340050_20431040.jpg
ぱぴちゃん&パールちゃん♪
e0340050_20434875.jpg
ランボ~ちゃん&アンジュちゃん♪
e0340050_21025020.jpg
花ちゃん♪
e0340050_20424160.jpg
桜ちゃん♪
e0340050_20415770.jpg
ミカエルちゃん♪
e0340050_20413043.jpg
アニエルちゃん♪

みんなみんな可愛いね~♡

e0340050_20333883.jpg
そして一緒にバッグイン^^


心配していたこまちのワンコラですが
なんと!
ワンコラ指数5くらいかな^^

何度か遊んでもらっているメンバーだったからかしら?

パパもママもゆっくり皆さんとの時間を楽しむことができました♪

最後に集合写真を何枚か^^
e0340050_20372615.jpg
e0340050_20355662.jpg
e0340050_20341943.jpg
企画をしてくださったランボ~ちゃんまま
ご一緒していただいた皆様
本当に本当にありがとうございました!

今回お会いできなかった皆様も
どうぞまた遊んでくださいね~(*^_^*)

[PR]

by 7qtcp837iw | 2015-05-12 21:28 | ブログ | Trackback | Comments(6)  

ありがとう♡

昨日は母の日でしたね^^

パパとねえねから

e0340050_20534927.jpg
大好きな紫陽花と共に

e0340050_20514078.jpg
こんなキットと
e0340050_20531482.jpg
BLACK WIDOW HOLSTER KIT
プレゼントしてもらいました(*^_^*)

なにやら恐ろしげな名前ですが

e0340050_21210010.jpg
e0340050_21203017.jpg
何でちゅか これ?

e0340050_20391050.jpg
 こうやってカメラを腰に装着するためのものです^^

とっても簡単に取り付けたり外したり出来るんです♪

このニコちゃん1.5キロほどあるので
ずっと首にぶら下げての撮影は結構きつかったんです


e0340050_20505616.jpg
e0340050_21195209.jpg
コンデジに押され気味だったニコちゃんですが
こんな写真はやっぱり
ニコちゃんじゃなくちゃね^^

パパ&ねえね
ありがとう~♪

[PR]

by 7qtcp837iw | 2015-05-11 22:27 | ブログ | Trackback | Comments(2)  

大内宿から五色沼へ~~


GW中
唯一ねえねと予定を合わせられた日

朝6時30分
まるこま号で出発

新緑の美しい南会津・大内宿へ
e0340050_20240670.jpg
e0340050_20245109.jpg
江戸時代の宿場町がそのまま残っています
e0340050_20253048.jpg
こんなお店や

e0340050_20273059.jpg
あんなお店と
こころウキウキ

し・しかし!!!

まるこま家がワンコ連れってことは
あっちにもこっちにもワンコ連れ!!

e0340050_20283967.jpg
ねえねはしつけ教室の先生の言いつけを忠実に守り

ワンコラしそうな時は止まらずに歩くこと!
ツイテ歩くことに意識を集中させること!

まあ兎にも角にもせっせと歩きましたよ

思うように写真も撮れず
食べたいものも食べられず
お土産すらも物色できず
(ー_ー)!!

唯一
ちっちゃなグラスに注いでもらった山葡萄の果汁を3人で飲み

超スピードで大内宿を往来

e0340050_20293578.jpg
まあこんなお写真が撮れたからいいことにしましょうかね
茅葺の屋根立派だね~!(←ちょっとヤケ)
(えーん><ホントはねぎそば食べたかった・・・)

この時点で
塔のへつりは次回だね!と即決し

e0340050_20301307.jpg
美しい猪苗代湖を車中から楽しみ

e0340050_20305475.jpg
いまだ雪の残る五色沼へ
e0340050_20334920.jpg
e0340050_20323707.jpg
ハイキングコースはこの後すぐに断念
だって細いしわんちゃん連れと行き違う度に
こまちさんがね~~
e0340050_20341374.jpg
満開の山桜
e0340050_20314093.jpg
(五色沼の写真を撮っているねえね)
ねえねは東北あまり知らないんですよ

以前は成田にも羽田にもリムジンバス一本で
一時間かからないところに住んでおりましたので
まるこまもいなかったし
飛行機での旅行が多かったの


でもね~
まるはお留守番出来そうもないし
この先のまるこま家
家族旅行は100パーセントわんこ連れの国内決定です!

みんな一緒
それが一番ですからね
(*^_^*)





[PR]

by 7qtcp837iw | 2015-05-09 22:13 | お出掛け | Trackback | Comments(6)  

しつけ教室4回目と5回目^^


いつの話?
って考えちゃうほど時間が経ってしまいましたが(^_^;)
備忘記録を兼ねて
しつけ教室4回目(4月25日)と5回目(4月29日)のご様子を・・・^^

両日共にねえねも一緒
まるこま家総出で参加しましたよ^^

e0340050_14034362.jpg
e0340050_14031230.jpg
e0340050_14021680.jpg

まずは
フィールドに遊びに来ているお友達にご挨拶

先生はレッスンや遊びに来ている子たちの性格など
しっかりと把握なさってて
小さな子から大きな子まで
呼び寄せて下さいました

特に写真の大きなおふたりさんは本当に穏やかな性格
こまちったら
びびりのくせに(びびりだから?)
鼻先でぎゃんぎゃん威嚇

それでもありがたいことに
小っちゃいお嬢さんどうしたの?
って感じで
おだやか~に接してもらいました

もうこれだけでも来た甲斐ありありです!!

e0340050_14252534.jpg
ねえねとも付いて歩く練習♪

そして

ロングリードに替えて
呼び戻しの練習

e0340050_18185510.jpg
e0340050_18192756.jpg
e0340050_18215369.jpg
e0340050_18182782.jpg
おいで!
に笑顔いっぱいで行ったり来たり^^
はなまるでしたよ058.gif
(うちの中では呼んでも来ないケド)


ワンコラもレッスン初日を100ワンコラとすると
30ワンコラくらいかな^^

フィールドではほぼNOワンコラになりましたが
到着してすぐ(これが結構なワンコラ)と
カフェ利用時にちょいちょいね^_^;


大学生のねえね
なかなか日程が合わなくて
やっとこのレッスン参加でしたが・・・

これがなんと
GWのお出掛け時なかなかいい仕事をしてくれましたの^^

さてさて
そのお話は次回に

またね
(*^_^*)/~~





[PR]

by 7qtcp837iw | 2015-05-07 20:04 | レッスン | Trackback | Comments(4)  

Happy Birthday こまちゃん♪

2014年5月5日こどもの日生まれ

我が家のこまちさん1歳になりました

e0340050_21110052.jpg
あら!メダルが見えませんよ

e0340050_21141367.jpg
恒例の(?)ささみと玄米粉で焼いたおせんべいメダル(→)^^
HAPPY BIRTHDAY KOMACHI
って入れました^^


e0340050_21290009.jpg
ちくちく作っていたこいのぼり(→)も何とか間に合いました^^

まるもこまちも
健やかに幸せな毎日を過ごすことが出来ますように


それにしても・・・

一番上のこまちの写真
せっかくのこいのぼり写ってません
もうね~
これが精いっぱいでした


まる君の誕生日のとき同様
首にぶら下がったおせんべいが気になってね

e0340050_21352471.jpg
e0340050_21354835.jpg
こんな感じでブレブレばかり^^


いいのいいの
美味しそうに食べてくれただけで
ママは幸せよ

ここはお兄ちゃんにビシッと決めてもらいましょう!

e0340050_21163086.jpg
こまちゃん お誕生日おめでとでしゅ

こまちさん
生まれてきてくれて
我が家の娘になってくれて
本当にありがとう

これからも
みんなで仲良くやっていこうね♪
パパもねえねもママもまる君も
みんなみんな
こまちゃん大好き♡






[PR]

by 7qtcp837iw | 2015-05-06 08:24 | 記念日 | Trackback | Comments(8)