<   2015年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

幸せの黄色い~^^

まるこま号

e0340050_22254130.jpg

e0340050_22254215.jpg

e0340050_22254259.jpg

e0340050_22254203.jpg


先日行ったYOSHIDA-KUN(→)で
去年の夏に作ってもらいました

うまうまランチもとっても美味しくて♡
料理の腕前もさることながら

たまねぎさんの描く
イ ラ ス ト

と~ってもと~っても
素晴らしいの~~

一番下の写真
中にまる君いるの分かります~?

そっくりでしょ~!^^


黄色い車を見かけるとその日一日
し あ わ せ
なんて
ねえねが高校生の時
都市伝説もどき?がありました^^


まるこま号
見かけた方に
ささやかなしあわせ気分
お届けできたら嬉しいな





[PR]

by 7qtcp837iw | 2015-04-27 17:27 | ブログ | Comments(8)  

花の山形~♪

明日は土曜日
週末の記事を書く前にまた来る週末
一週間て早いのね!

この前の日曜日は桜を求めて
お隣の山形県へ

e0340050_22254291.jpg

高速を降りて間もなくの
馬見ヶ崎桜ライン

e0340050_22254249.jpg


満開の桜のトンネルを通り

e0340050_22254251.jpg


霞城公園へ

e0340050_22254267.jpg


e0340050_22254362.jpg

e0340050_22254391.jpg


お写真には残ってませんが
こまちのワンコラ
かなりのものでございました(>_<)

トップ of ソプラノ

すれ違った小学生くらいの女の子に
「わんちゃん 声 高!」
って言われました(ノ_-。)

すんごい響き渡るんですよ

申し訳ないやら恥ずかしいやら・・・

明日また先生に相談です

そして
山形に来たなら

e0340050_22254330.jpg
e0340050_22254381.jpg

大好きな♡よしだくん

うまうまランチを用意して頂いてる間

e0340050_22254310.jpg

e0340050_22254397.jpg

e0340050_22254322.jpg

e0340050_22254339.jpg


ランで遊ばせてもらって^^

こまちとっても楽しそう♪

e0340050_22254382.jpg


たけのこご飯に山菜のてんぷら
春のうまうまメニューをいただきました(*^_^*)


YOSHIDA-KUN

といったらぜひぜひアップしたい記事がありまして・・・^^

それはまた次の機会に

e0340050_22254358.jpg

e0340050_22254363.jpg


こまちゃんとぼくがモデルなんでしゅ~




[PR]

by 7qtcp837iw | 2015-04-24 13:49 | お出掛け | Comments(4)  

ビフォァーアフター^^

今更なんですが
土曜日のトリミングのお写真を^^

まずはまる君

e0340050_22254469.jpg

e0340050_22254443.jpg

e0340050_22254447.jpg


きりっと男前

こまちさん

e0340050_22254487.jpg

e0340050_22254480.jpg

e0340050_22254483.jpg


こまちも今回は炭酸泉にしてもらいました
お味見してましたね^^


トリミングをして頂いてる間
パパとママは

e0340050_22254488.jpg

ランボ~ちゃんママのブログで紹介されていた
カシュカシュさんへ

e0340050_22254430.jpg


e0340050_22254464.jpg


e0340050_22254421.jpg

e0340050_22254403.jpg

e0340050_22254414.jpg

ゆっくりと美味しく頂きました♪

こまちのワンコラが始まってからというもの
気後れして
外でのお食事も
限られてしまってました

トリミング中に丁度良く行ける距離
ありがたいです♪


次の日もお出掛けしましたよ
ワンコラ炸裂~(>_<)(>_<)

そのお話はまた次回ね
('-^*)/

トリミングの画像はペロガトさんからお借りしました♪

それから
またまたまる君Cuunに

e0340050_22254475.jpg
e0340050_22254444.jpg

大橋さんのおかげです
いつも可愛くしてもらって感謝です♪


[PR]

by 7qtcp837iw | 2015-04-22 18:57 | トリミング | Comments(2)  

ぼく 5 しゃいなの

e0340050_22254559.jpg


e0340050_22254566.jpg


まる君
本日5歳になりました♪

いつまでも
かわいい♡
永遠の幼稚園児

我が儘でも甘えっ子でも
ママは何でも許しちゃうよ^^

ママのそばに居てくれる
それだけでいいから

ずっとずっと
一緒にいようね

e0340050_22254507.jpg


まるちゃんおめでとでちゅ

e0340050_22254584.jpg


ささみと玄米の粉で焼いてみました^^
ほんとうに食べてくれるものは限られるので→(

HAPPY
BIRTHDAY
MARU

って入れたんだけど
ささみの上
文字つぶれまくり
Dなんて反対だし・・・(^_^;)

でもまるもこまちも喜んで食べてくれました

並んでお写真、挑戦したんですけれどね
お互いの首にぶらさがっているうまうまに気を取られ過ぎ^^
こまちなんてかぶりついちゃうし


さてさて
今夜はシュワシュワで乾杯かしらね^^











[PR]

by 7qtcp837iw | 2015-04-20 12:51 | 記念日 | Comments(12)  

春なのに~♪

春なのに~♪

e0340050_22254695.jpg

りんごをコトコト

e0340050_22254671.jpg


そして~アップルパイ

秋から冬にかけてはちょくちょく焼きますが・・・
この時期に

りんごが余っておりましたので^^
フレッシュじゃなくなっても煮ちゃうと美味しくなりますよね♪

そして

e0340050_22254677.jpg


こんなキットをみつけたのでチクチク

煮たり焼いたりちくちくしたり・・・
そんな時

スマホのDヒッツでミュージック聞き放題です♪

年代別のおすすめがあったり
桜舞い散る旅立ちソング集だったり
のんびり午後に聴きたい50曲だったり・・・

まあさまざまなプログラムがあります♪

中島みゆきさんで「春なのに」も久しぶりに聞きました
切ない曲だとは思ってましたが
こんなに暗かったかしら・・・?
みゆきさんが歌うからかしら・・・ね?

しかし
春なのに~
なんだかまだまだお寒いです

e0340050_22254654.jpg


まるもこまちもぬくぬく毛布が離せません

そうそう
明日はトリミング

e0340050_22254655.jpg


おリボンをはずしたら
さらにもけもけMAX

身軽に綺麗にしてもらおうね~~

春だもんね


[PR]

by 7qtcp837iw | 2015-04-17 20:17 | ブログ | Comments(6)  

お花見散歩♪

本日は気持ちの良い青空が広がり
まさにお花見日和です(*^_^*)

さあさあ何処に行こうかな♪

散々迷った挙句
お近くの東北大学~o(^-^)o

屋台が出てる訳でもなく
提灯がぶら下がっている訳でもないけど

毎年必ず訪れるお花見スポットです^^

e0340050_22254753.jpg

e0340050_22254770.jpg

e0340050_22254746.jpg


まさに満開で家族連れやら学生さんやら
たくさんの人で賑わっていました!

さて問題のこまちですが

e0340050_22254715.jpg


多少(いやかなり(;^_^A)マイペース過ぎるきらいがありますが

e0340050_22254814.jpg

e0340050_22254829.jpg

e0340050_22254800.jpg

楽しくお散歩できましたv(^-^)v

途中
自転車や鳩やよそのワンちゃん
はたまた見えない何者か???に
ワンコラはしましたが

割合すぐにおさまって

お散歩後半には
(疲れたせいか^^)
上手について歩けました
(*^o^)乂(^-^*)


e0340050_22254821.jpg


帰り際
新しくできた飲み屋横丁みたいなところ^^

e0340050_22254849.jpg


テラス席もチェックし(^~^)

お弁当や焼き鳥串カツから揚げ
などなど外からも買えるので

早速いろいろ買って帰りました(*^_^*)

はい
写真におさめる前に
胃袋におさめた次第でございます

ああ
またしても・・・でございます

こまちのワンコラとママの写真の撮り忘れ
どっちが先になくなるかしらね
f^_^;


[PR]

by 7qtcp837iw | 2015-04-12 18:40 | お散歩 | Comments(2)  

しつけ教室3回目^^

杜の都
桜も満開を迎えたというのに
昨日からず~っと雨

あっ♪でも昨日はランボーちゃんが遊びにきてくれましたよ^^

e0340050_22254903.jpg

e0340050_22254936.jpg


昨日の様子はランボ~ちゃんママのブログをご覧になってね
らんぼ~ちゃんとまるとこまちと
みんなみんな可愛いいたらありゃしない!
(親ばかですみません)


今日も朝から雨でして
しつけ教室もキャンセルしようか思案しましたが

フィールドに出なくともレッスンできる場所は沢山あるとのことで・・・

はい
行って大正解でした♪

e0340050_22254946.jpg

こまちの右に写っているのはノーフォークテリアのペココちゃん^^
ペコリーノ母さんの娘なのでペココちゃん(仮名)だそうです

5か月のパピーちゃんですが
こちら生まれのこちら育ち
(運命のママ待ちなのかな)
穏やかで愛嬌たっぷり~!
全身から愛されきゃらオーラ出まくりでした♡

しつけ教室の野口先生が大好きなんですって^^

そんなペココちゃんにもご協力頂いて
ワンコラ克服の練習を

今までのパパママの対処がいかに間違っていたか
もう目からうろこでした!


ワンコラが始まると慌てて抱き上げて大丈夫大丈夫
って声をかけておりましたが

抱き上げることで
後ろ盾を得たと思い
強気になるこまち
目線も上がって
自分が優位に立ったと錯覚
自分のワンコラで相手を追い払うことができたと思い上がる(><;)


実際パパが抱っこするとすぐに唸りが入りました

大丈夫大丈夫という声掛けも
そうすることによって
やっぱり怖いものなんだ、危ないものなんだ
と思わせてしまうとのこと

その後カフェにわんちゃんが来る度
ごあいさつさせてもらったりして
かな~りワンコラ抑えられるようになりましたよ
パパママ嬉しびっくりでした^^

雨が上がったので

e0340050_22254928.jpg

ついて歩く練習もね

e0340050_22254915.jpg

最後はまたまたカフェに戻り
赤ちゃん抱っこの練習

こまちのうしろ足
ぴっと揃ちゃって
笑っちゃいました

よそのわんちゃんもいる中で緊張してたのかな

頑張ったねこまち

今日は進歩できた感ありあり
ホント行って良かった~!

先生ありがとうございました!!
m(_ _ )m


[PR]

by 7qtcp837iw | 2015-04-11 21:26 | レッスン | Comments(2)  

どまん中(*^_^*)


今日の晩御飯は・・・むふ♡

ママの気持ちをまる君に表現して頂きました

e0340050_22255051.jpg


今夜はパパが飲み会で不在の為

e0340050_22255052.jpg

こちらを購入^^

e0340050_22255001.jpg


米沢名物の牛丼弁当です!

仙台駅でも11時ごろに行くと買えるんですよ~♪

近頃我が家は山形がブームです^^

e0340050_22255062.jpg


こちらの「東光 吟醸梅酒」も米沢の小嶋総本店さんのもの
日本でただ1つ3大梅酒大会すべてで優勝しています

大人の梅酒です~!
(あれ!?お酒はどれも大人用でしたね^^)
ほ~んとうに美味しいの

e0340050_22255082.jpg

秘伝豆もお友達にご馳走になってから何度もリピート買い^^

山形の美味しいものまだまだありますね


そんなわけで、晩御飯は楽して美味しく頂いて
珍しく連続でブログを書いてるままでした
(*v.v)。


[PR]

by 7qtcp837iw | 2015-04-09 19:05 | ブログ | Comments(2)  

ウイークエンドは忙しい~!

週の半ばを過ぎた今頃
週末の出来事などなど・・・
(備忘記録も兼ねてます)

土曜日
個別しつけ教室の2回目

e0340050_22255161.jpg

会員証を頂きました

この際!と
まるも一緒に年会費をおさめ
フィールドのレギュラー会員になりましたよ^^

こまちさんね~
到着する1キロ以上手前から
運転するパパに向かって
ごにょごにょにゃーにゃー訴え始めました
(ホント猫見たいな声出すんです!)

ちょっとちょっとちょっと~~
こまちゃんいやいやでちゅ~~
こまちゃん帰りまちゅ~~!!
いやいやいや~ん

(まま 訳)


でも先生とのレッスン中は前回よりも集中できるようになりましたよ
前へ前へ出ようとするこまちを
とにかく横につかせて歩く練習
お座りのコマンドも言葉が軽くならないように
2回できちんと出来るようにする練習
おうちの中では出来ることも外に出ると出来なかったりするのよね~


そして日曜日
まるこま揃って病院へ

狂犬病の予防接種とフィラリアの検査
こまちはついでに肝臓の値も見てもらいました
今回は基準値内に戻ってました♪

注射後
腫れたり浮腫んだりの副反応は出ないのですが
こまちは明らかにだるそうです

翌朝も食欲が無く
午前中に嘔吐(胃液だけ)

ヤギミルクをあげても飲まず
りんごのすりおろしも食べず

そうだ!と思い出したのがこちら

e0340050_22255126.jpg

昨年の避妊手術後
歯も沢山抜いたし傷口も痛々しいので
お通じのことも考えて用意しておいたウエットタイプのフードです

こまち大好きなんです^^

様子を見ながら3分の1ずつ与えました

その後は嘔吐することもなく
ゆっくりと寝て起きて
夜にはぐるぐる回転こまちゃんアターックが出るようになったので
もう心配はいらないですね^^

そう言えば
昨年の5種ワクチンの後もこまちは明らかにダルダルでしたね

まるは普段から大人しいから気づきにくいのかな~?

これからも接種後2.3日はしっかりと見てあげなきゃ!
改めてそう思ったママでした

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)










[PR]

by 7qtcp837iw | 2015-04-08 19:38 | 病院 | Comments(2)  

待ってました!

e0340050_22255177.jpg

じゃじゃん♪

ご当地フレーム切手 羽生 結弦 選手

発売された翌日に郵便局へ買いにいったら
即日完売で売り切れでした

ネットで申し込んでいたものが本日届きましたよ
γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞわーい!


娘は杜の都で生まれたものの
一歳半で横浜へ

転勤さえ無かったら羽生君と同じ中学校だったのに~~
一学年後輩になれたのに~~

とここでぼやいても仕方のないことですね^^

でもやっぱり勝手に身近な存在なんです(*v.v)。

杜の都のヒーローです!

話は変わって

e0340050_22255189.jpg

本日もお散歩日和

e0340050_22255228.jpg


相変わらずバックインのまる君と

e0340050_22255201.jpg

どこまでも歩きたいこまちさん

e0340050_22255242.jpg

しつけ教室の復習復習
上手について歩けるかな

e0340050_22255211.jpg


むむむ・・・
こちらも相変わらずのウイリーちゃん

まだまだ前途多難です


e0340050_22255347.jpg


お二方並ぶと大きさが随分違うね!
たった500gの差なんだけど~

人間でいうと40キロと50キロの差?
やっぱり違って当然なのかな^^


合ってる?間違ってる~?
(●´ω`●)ゞ




[PR]

by 7qtcp837iw | 2015-04-02 20:06 | 杜の都 | Comments(2)