<   2015年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

やっぱり白が好き!

白いお花を見かけるとついつい買ってしまいます

e0340050_22251924.jpg

エンジェル ベイビー

e0340050_22251952.jpg

クリスマスローズ

ついでに去年の夏の

e0340050_22252063.jpg

セイロンライティア


冬に白を着るのも何ともオシャレな感じがして
白いコートもお気に入りでした

若い頃の話ね


そして我が家のエンジェルベイビー

e0340050_22252054.jpg

e0340050_22252062.jpg


この頃まるとこまち似てきたね
ってよく言われます^^


そして本日、ねえねのリクエストで
白いお菓子焼きました

e0340050_22252038.jpg

スノーボール(ブールドネージュ)

アーモンドプードルをたっぷり使ったので
ほろほろうまうまです^^

きょうはホワイトシリーズでした(*v.v)。


でもねピンクのお花も好きだし・・・
ココア味のクッキーもよく焼くし・・・
わんにゃんは黒も茶色もとらとらも・・・
みんなみんな大好きよ
(^ε^)


[PR]

by 7qtcp837iw | 2015-02-26 17:49 | ブログ | Comments(2)  

おもちゃ~♪

e0340050_22252069.jpg
 



まる君
めずらしくご満悦な表情

いつもは
困った顔と可哀そうな顔が得意
(ママその可哀そうな顔に負けてついついおやつのおかわりをwww)


両脇に助さん格さんならぬメイプル1号と2号^^

おやつ~に引き続き
こだわりのあるめんどくさいまる君は
メイプルちゃん以外のおもちゃは
いっさい
見向きも致しません

ず~~~っとお蔵入りしていたおもちゃたち
はい!救世主現れました^^

e0340050_22252015.jpg

こまちゃん何でもあちょびまちゅよ

そんなこまちさんですが
ちっちゃな頃
甘噛みのヒドい時期があって
本人(わんこ)遊びたいだけなのですが
乳歯って細くて尖ってて
イタタタタ・・・・

ムフフ
いいもの見つけちゃったのよね^^

どうぞ動画でご覧くださいませね~





[PR]

by 7qtcp837iw | 2015-02-16 15:56 | ブログ | Comments(2)  

おやつ~♪

ママ
ちょっとコーヒーブレイクしようかな
なんてキッチンに立っていると

e0340050_22252183.jpg

まるこま隊集合!
この時ばかりは結束します^^

何でもパクパク食べるこまちとは違って
かなり

ちょっとめんどくさいまる
現在食べるおやつは2種類のみ

ひとつは

e0340050_22252137.jpg


こちらの中のお星さま
形によって味が違います
お星さまはベーコン味ね

そしてもう一つは

e0340050_22252119.jpg

フリーズドライのささみ
こちらのメーカーのもの限定です

e0340050_22252211.jpg

どちらもフリーズドライのささみなのですが

e0340050_22252291.jpg

ぼくいりましぇんよ

だそうです

e0340050_22252273.jpg


まるこまにおやつを差し出すと

e0340050_22252261.jpg

まるは細かい部分は食べません

e0340050_22252364.jpg

あとはこまちゃんにおまかちぇ~♪

e0340050_22252318.jpg


ピッカピカに平らげてくれるこまちさん^^

おやつでしかり
フードに至っては
ママ
恥ずかしくて書けません

でもいつか・・・
ソフトにご紹介するかもしれません(*v.v)。


[PR]

by 7qtcp837iw | 2015-02-12 10:34 | おやつ | Comments(2)  

ウイリー走行

パパに買ってもらったバディベルト
首が締まることなく


絶好調に飛ばしまくるこまちさん






パパ曰く

ウイリー走行





バイクや自転車で前輪を浮かせたまま走行することね





そんな様子を動画で・・・

まあ見てやってくださいな^^





 

[PR]

by 7qtcp837iw | 2015-02-07 19:43 | お散歩 | Comments(4)  

お気に入りの場所

e0340050_22252473.jpg


朝一番に日の当たる場所
(アムアムしてるのは今朝枕元から消えてたヘアゴム)

e0340050_22252541.jpg


誰よりも早起きのこまちさん
早速2度寝

お日様が気持ちいいね


e0340050_22252643.jpg

そしてこちらはアイロン台の下

e0340050_22252647.jpg


ちいちゃい時からお気に入りの場所

e0340050_22252610.jpg


だって
そこはキッチンの入り口だもんね^^

こまちゃんリンゴ大ちゅきでちゅよ


[PR]

by 7qtcp837iw | 2015-02-05 18:17 | ブログ | Comments(2)  

無敵!

e0340050_22252742.jpg


みなしゃま
想像してみてくだしゃい


逃げても逃げても追いかけてくる

怖くないでしゅか!?

たとえ
どんな可愛い子ちゃんでも
口を開き
きゃははは~と笑いながら
回転を効かせ
お尻からドンって突っ込んでくる

やっぱり
怖いでしゅよね


e0340050_22252712.jpg

怖くないでちゅよ
まるちゃんがびびりンなだけでちゅよ


こまちを迎えてもうかなりの時間が経つというのに
まる君はヒートアップするこまちが
ちょっと苦手みたいです

ママが困るのはお散歩のとき

何度か一人でまるこま連れて
お散歩にお出かけしました



追いかけるこまちに
逃げるまる

ママの足は2本のリードでぐるぐる巻き

そんなこんなな
11月のこと
単発のしつけ教室をみつけ
お散歩の相談に出かけました


そこでは

e0340050_22252740.jpg

このようなリードを勧められ
先生も一緒にお散歩のレッスン

ちゃんとついて歩かないと
首が締まってしまいます

コマンドを入れながら
まるはいつもの匂い取りを回避
ちゃんと横について歩けました

問題はもちろんこの方ね

e0340050_22252754.jpg


首が締まろうがどんなコマンド出そうが
グゥエッグゥエっと言いながら
おちゃんぽ楽ちいでちゅ
と飛び回ります

「無敵だな~」
と先生の一言

その後何度かそのリードでお散歩行きましたが

グゥエッグゥエ

こまちゃんはアヒルでもカエルでもないんですよ!

可哀そうだ
とパパはすぐに

e0340050_22252777.jpg


まると色違いのバディベルトを購入しました

ママ一人じゃなければ
まあいいんですけどね~

問題ナッシングと言いたいところですが

またまた新たな問題が・・・
あるやなしや

そのことはまた今度ね



[PR]

by 7qtcp837iw | 2015-02-02 16:32 | お散歩 | Comments(2)