<   2015年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

初めてのお散歩

こまちさん
8月の末に3回目のワクチン接種を済ませ
9月の晴れたとある日
お散歩デビュー

e0340050_22250482.jpg


わたちをどこに連れてくでちゅか


おうちの中では
凄まじいほどのばびゅーん振りを披露しておりましたので
初めてのお散歩も
何てことなくばびゅーんするかと思いきや

e0340050_22250567.jpg

こまちゃん降ろしちゃいやでちゅよ

目的地の公園まで辿り着くことなく
早々に帰宅

e0340050_22250535.jpg


2回目のお散歩も

やっぱり降ろしちゃいやでちゅよ


そんなこまちさんも
今となっては

e0340050_22250597.jpg

e0340050_22250565.jpg


おちゃんぽたのちいでちゅ♪

と飛ばしまくっております^^


ただし~~~
いろいろと
問題が・・

それはまた後日(^_^;)



[PR]

by 7qtcp837iw | 2015-01-29 12:46 | お散歩 | Comments(10)  

ボーイッシュ

本日のまるこま

e0340050_22250637.jpg

追いかけられて逃げ込むまる君

e0340050_22250788.jpg

逃げられまちた

こまちボーイッシュになったでしょ^^

おリボンはまる君だけ
こまちはお耳増毛強化月間^^
短くだけしてもらいました

e0340050_22250859.jpg

e0340050_22250834.jpg

上がまるで下がこまち

そっくり^^

e0340050_22250964.jpg


e0340050_22250916.jpg


でもね
前足に注目!
そっと揃えるまる君と
どうだ!と踏ん張るこまち

いかにもまるこまっぽいね(*^_^*)

トリミングの画像はペロガトさんからお借りしました

[PR]

by 7qtcp837iw | 2015-01-27 16:57 | トリミング | Comments(2)  

ねむねむ・・・ だね

お天道様がお休みの月曜日

トリミングの後の写真を撮りたくて
(二日ほど経ってしまいましたが・・・)

ママはスタンバッっておりました



e0340050_22251028.jpg




e0340050_22251083.jpg




e0340050_22251022.jpg


ママうるさいでしゅ

どうにもこうにも眠いみたいですね!


Rainy days and Mondays always get me down

こんな日はカーペンターズの懐かしい曲を思い出す

ママふるいでしゅ


[PR]

by 7qtcp837iw | 2015-01-26 11:07 | ブログ | Comments(2)  

どうしようかな?

e0340050_22251154.jpg


お耳長めのまる君



e0340050_22251120.jpg

お耳短めのまる君


明日はまるこまのトリミング

こまちのお耳

長い方がいいと言うねえね

短い方がいいと言うパパ


ママは三つ編みスタイルを考えていたんだけれど

実は

手術後のエリカラで
こまちゃん
お耳の後ろに毛玉だんご

前回のトリミングの時に
綺麗にしてもらったものの
ちょっと
薄毛に

この際
一度短くして
またゆっくり伸ばそうかな

どうしようかな~



[PR]

by 7qtcp837iw | 2015-01-23 11:45 | トリミング | Comments(4)  

頑張ったよね!

本日はこまちの避妊手術のことを・・・

昨年の11月30日
生後まもなく7か月ということで
体重1.9キロ
こまちゃん手術頑張りました!

e0340050_22251285.jpg

歯も4本抜かれまちた

術後3日はキュウ~ンと切ない声で泣いてばかり

e0340050_22251277.jpg




あちらこちらのブログで目にしていた
お花のエリカラ

前もってこまちサイズで作ってもらいましたよ

ほんと優れものでした!!


病院で付けられたプラのエリカラでは
ぶつかったらガンっとなりそうだし

何より
エリカラを苦にすることなく

ぐっすりと眠ることが出来たと思います


12月10日 抜糸
21日トリミング




痛々しいのは3日間だけ
なんと4日目
ケージの前を大好きなまる君が通りかかると
60センチの柵を一っ跳び
(ベッドを踏み台にしましたけどね)


きゃ~~こまちゃん
大人しくして~~


傷口が開きはしないかと
抜糸までドキドキのママでございました


[PR]

by 7qtcp837iw | 2015-01-22 13:41 | 病院・お薬 | Comments(2)  

出来た!・・・ってことにしようかな(*^_^*)

お揃いの毛糸で編み編みしました!
まるのはセーター・・・もどき
こまちのはワンピース・・・もどき

e0340050_22251248.jpg


e0340050_22251291.jpg



e0340050_22251245.jpg


実はこちら3作目


e0340050_22251210.jpg


1作目のくまさんポンチョ





e0340050_22251304.jpg


2作目のキルティングのベスト



かなり自己流
かなりいい加減
上手に作れるようになりたいママです


[PR]

by 7qtcp837iw | 2015-01-21 11:41 | お洋服 | Comments(4)  

Snap 3 トリミング編

本日はこまちのトリミングのお写真を・・・

e0340050_22251302.jpg


(後ろのバッグの中からまるが覗いています^^)

e0340050_22251414.jpg

こちらの写真はCuunという雑誌の11月号に掲載されました(*^_^*)
トイプードルのこま で
マルチーズのこまち でしゅよ



e0340050_22251481.jpg

2回目(お里のベビィちゃんカットをいれると3回目)のトリミング
まると色違いのおリボンスタイル


e0340050_22251518.jpg

3回目
トリミング台の上でも余裕が出てきたかしら^^



e0340050_22251552.jpg

メリークリスマスだね



e0340050_22251638.jpg

本日最後に
こちらのまる君のお写真
Cuunの12月号に掲載されました^^


画像はすべてお世話になっている
Perro&Gatoさんからお借りしました

e0340050_22251661.jpg



[PR]

by 7qtcp837iw | 2015-01-19 11:33 | トリミング | Comments(2)  

Snap 2

2014年5月5日こどもの日生まれ

7月のとある日

京都のマルパラみらいさんから
新幹線に乗って

e0340050_22251654.jpg


すやすや

e0340050_22251791.jpg


きょろきょろ

e0340050_22251714.jpg


???

   ママですよ(*^_^*)


長い道中一度もぐずることなくお利口さんに
こまちは杜の都へやってまいりました


e0340050_22251789.jpg

e0340050_22251704.jpg


お兄ちゃんのまる君とご対面
2.6キロのまるがとっても大きくみえるね!


超小型高性能エンジン搭載

e0340050_22251721.jpg


こんなところからバビューンって飛び出して足元チョロチョロ
危ない危ない


e0340050_22251770.jpg


鈴をつけられ固まるこまち(*^_^*)

チロリンはこまちゃんキライでしゅ

可哀そうなのですぐに取ってあげましたよ

でもね

e0340050_22251727.jpg

e0340050_22251774.jpg


写真撮影にはもってこい(*^_^*)

まだまだ続くよ
こまちSna p
[PR]

by 7qtcp837iw | 2015-01-15 10:14 | Snap | Comments(4)  

Snap

今日は懐かしいお写真を・・・

e0340050_22251856.jpg


我が家に来たばかりのまる君
延長コードを買いに行ったホームセンター
ママは一瞬であなたの前から離れられなくなりました


e0340050_22251879.jpg


2012年の365カレンダーにエントリーした写真
翌年からは動物福祉協会のカレンダーに載せてもらってます


e0340050_22251893.jpg


桜の木の紅葉がこんなに綺麗だなんてママ知らなかったよ
まる君のおかげで見つけたもの沢山あるね


e0340050_22251858.jpg


いつも女の子?って聞かれるけど
こまちを迎えて・・・
こまちはとっても女の子らしくまるはやっぱり男の子の顔してる


e0340050_22251877.jpg


ドキッとするくらいハンサムでしょ(*^_^*)
ママ自慢の息子です



e0340050_22251770.jpg



次回はこまちゃんですよ~
[PR]

by 7qtcp837iw | 2015-01-12 19:25 | Snap | Comments(4)  

よろしくね!


e0340050_22251971.jpg



ぼくまる君です
ペドロマルチネスのまる!ってねえねが付けてくれたんだよ
でもいつも マルチーズのまるちゃんね! って言われるの


e0340050_22251997.jpg


ぼくの妹のこまち
去年のママの誕生日に京都ってところからやってきたの

ばびゅーんってぼくのところに飛んできて
ぴょんぴょんぼくの周りを跳ね回るの!
ままに「こまちゃん!インディアンやめなさい!」って叱られるのに
ぜんぜん言うこときかないよ

可愛いいんだけどね
もうちょっとおしとやかになって欲しいな


ママはパソコンが苦手みたい
時々ぼくたちが登場するよ
その時はどうぞよろしくね(^O^)/
[PR]

by 7qtcp837iw | 2015-01-07 19:05 | ブログ | Comments(6)