カテゴリ:お洋服( 7 )

 

こまちゃんの苦手なもの


e0340050_14441129.jpg
まるちゃんにドーン
e0340050_14444183.jpg
ケケッ まるちゃんびびりんちょ~
e0340050_14450986.jpg

こまちゃんは無敵でちゅよ

と嘯いているこまちさんですが^^

実はお洋服が大の苦手です
(;^_^A

お外に出てしまえば平気なんですよ
でもお家の中ではね、着せた途端に・・・
e0340050_15143694.jpg
どよよ~ん
e0340050_15164593.jpg
どよよよ~ん
e0340050_15173676.jpg
もう無理でちゅよ どよどよどよ~~ん


カンナさんから素敵なお洋服が届きましたのでね

お願いもう少し頑張って下さいな!

e0340050_15214286.jpg
e0340050_15222501.jpg
まる君いい感じ~

e0340050_16145026.jpg
e0340050_15263491.jpg
このあたりがこまちゃんの精一杯かしらね?



ダブルバニラさんからも届きましたよ♪

冷んやり素材のつなぎとワンピです
e0340050_15322591.jpg
e0340050_15331351.jpg
上のフィールドのお写真でも着用しています
でも
せっかくの可愛いプリントが見えませんね~
e0340050_15391797.jpg
アイスちゃん柄♪
見るからに
暑い日のレッスンなどで活躍してくれそうです
(*^^)v


最後に・・・

こまちゃんだっていいお顔出来るんでちゅよ

e0340050_15423315.jpg
裸ん坊が一番のこまちさん^^

ほんとモロ 顔に出るタイプです

(;^_^A







[PR]

by 7qtcp837iw | 2016-08-15 16:19 | お洋服 | Trackback | Comments(8)  

初カンナさん♬ with スペシャルゲスト♡


e0340050_13300578.jpg
来たよ~(*^^)v

でお馴染みのななちゃん日和のななちゃんです♡
か~わいい♪

癒し系美人さんな ななちゃんが いつも素敵に着こなしているカンナさんのお洋服

常々いいな~いいな~
いつかまるこまにも!って思っておりました^^

そして遂に
再販のお知らせを目にし・・・

この日ばかりは張り切りました

「8:30 カートオープン」

8:15 パソコンを開きスタンバイOK!かと思いきや

ウインドウズの構成がナンチャラカンチャラ~
電源を切らないでナンチャラカンチャラ~

うっそでしょ~!!!
Σ( ̄□ ̄|||)

そうじゃなくてもボロくて動きの遅いMYパソコン
泣きたくなりましたよ 

そしてようやくカンナさんのサイトに入れた時は
既に8:40を過ぎてしまってて~

ダメだ
カートもう閉じられている

泣き泣きカンナさんのHPに戻ると
ふと目に飛び込んできたp.mの文字

へっ?

どん底までひとりで落ちて天高くひとり舞い上がりました

それはそれは慌ただしい朝の一コマでございました
(;^_^A

p・m8:30
何とか無事にまるこまのお洋服をゲット
\(^o^)/

e0340050_14042847.jpg
そして先日こ~んなに素敵にラッピングされて
e0340050_14044743.jpg
可愛い可愛いお洋服が届きました♪

モデルさ~ん
e0340050_13231575.jpg
あれ?どうしたの?
e0340050_13233499.jpg
やる気のないまる
e0340050_13235365.jpg
こまち頑張れ
e0340050_13244242.jpg
やる気のなさ伝染
e0340050_13245800.jpg
視線だけ協力した・・・つもり
e0340050_13251042.jpg
でももう限界

まったくもう~~~

このふたりではせっかくのお洋服もご紹介できそうもありませんので

友情出演を依頼しました

ななちゃ~ん♡
お願いしま~す
e0340050_13301694.jpg
任せてくださ~い
(って多分言ってる^^)

e0340050_13302461.jpg
さすがですね~!

素晴らしいモデルっぷり

今度爪の垢を送ってもらいたいと切に願うママでありました


ななちゃん♪ななハハさん♪
お写真ありがとうございました

<m(__)m>

そして爪の垢ぷりーずです

(*'▽')




[PR]

by 7qtcp837iw | 2016-06-07 14:57 | お洋服 | Trackback | Comments(8)  

ヘビーィー♪ローテーション♪♪


もうとっくのとっくにお届けして頂いている
ダブルバニラさんのお洋服

今更ですがご紹介
^_^;

まずは春物第一弾

e0340050_11035522.jpg
e0340050_11013735.jpg
可愛いポシェットが付いています

そして春と言えば苺
e0340050_11002975.jpg
こまちゃん似合ってる~♡

今回こそお友達のいちごちゃんとおソロになるかと思いきや
いっちゃんはバナナちゃんになっていました^^
ダブルバニラさんチョコバナナの可愛いお洋服も作ってらしたのよね~

そして春服第二弾

e0340050_10581072.jpg
e0340050_10573869.jpg
e0340050_10564988.jpg
e0340050_10584719.jpg
夜に撮影したので色味が分かりずらいですね

第一弾同様水色とピンクの色違い
前面がネイビーなので締まった印象ですね♪


ダブルバニラさんのお洋服は本当に着せやすくて
洗っては着せ洗っては着せ
ヘビロテしてます

いろいろお出掛けしているのですが
緑の中
同じお洋服
こまちゃんなんて大口開いて何時でも同じ笑顔
まるも気づいてみれば・・・何時でも同じ真顔
(しかもパパまで何時でも同じ洋服^_^;)

どこで撮った写真?
みんな同じに見える~!
てな状態です
^_^;

お洋服、他に無いわけじゃないんですけど・・・
ついついね

もう少しブログ的にお洋服にも配慮せねばと反省している今日この頃です

012.gif023.gif012.gif



[PR]

by 7qtcp837iw | 2016-05-11 11:42 | お洋服 | Trackback | Comments(8)  

リバーシブル♪

先日ピンポンとお届け物♪
e0340050_12434536.jpg

もこもこバンビファーベスト♡
e0340050_12432428.jpg
表と

e0340050_12431053.jpg

e0340050_12425339.jpg
まるこまのネーム付き♪


いつも楽しみに拝見させて頂いているブログで見かけた
*M’s house*さん

杜の都もだいぶ暖かくなりましたが
次の冬用でもいいかなと思い
オーダーさせて頂きました♪

リバーシブル仕様です

内側の生地は好きなものを選べましたので
リバティのフェリシテでお願いしました

手触りも最高!
りぼんで留めるので多少太っても大丈夫^^

e0340050_13061773.jpg
やだ~ふたりとも
しょぼくれたお顔~
眠かったのかな^_^;

*****

そして
もうひとつ

こまちのカドラーも届きました

e0340050_12443270.jpg
左はまるが5年近く愛用しているもの
こまちを迎えた直後から同じようなものを探しておりましたが
なかなか見つからず・・・

今月になってようやく右側のものを購入することが出来ました
e0340050_12450070.jpg
欲を言えば内側の生地が
まるの物はシアサッカー(て言うのかな?)になっていて
さらりとしています
夏向き・・・かな
冬は毛布を敷いて使っています
この夏用?が欲しかった!

こまちのは冬用っぽい
夏はリネンでも被せて使おうかしらね~

底のマット部分もリバーシブルで使えますが
まるのくらい変化があった方が楽しいですよね(*^_^*)

PUPPIAのカドラー

5年近く洗濯機でガラガラ洗っても
そんなにヘタった感じもしないし
お気に入りです

あ~でもこれでまた
夏用が出ちゃったら・・・

断捨離と言いつつ
物の増えていく我が家

何とかしなくちゃね~

^_^;








[PR]

by 7qtcp837iw | 2016-03-18 13:58 | お洋服 | Trackback | Comments(10)  

お洋服はノーサンキューなこまちゃん^・^

ジャン♪
e0340050_16112155.jpg

先週のこと
オーダーしていたダブルバニラさんのお洋服が届きました♪
(写真切れてる・・・^_^;)

1着目
e0340050_13152392.jpg

2着目
e0340050_13161041.jpg
皆さんのおうちのお利口さんは
見返りポーズなどもばっちりですが
まるこまにそのような高度なことは望めないので
ママがカメラを持って回り込み
e0340050_13163150.jpg
辛うじてサイドからパチリ^^

3着目
e0340050_13170020.jpg
もうすっかりやる気もなく・・・


お洋服の撮影では
「モデ~ルさん!」の魔法の言葉も通用しません
(><)

何故なら
こまちはお洋服が大の苦手

着せるのも一苦労します
もう手足カチンコチンで突っ張ったまま

ママが着せている時の写真は撮れないので
別の日の写真ですが
e0340050_13175869.jpg
e0340050_13182481.jpg
e0340050_13184852.jpg
どよ~ん
e0340050_13193835.jpg
情けないお顔で固まってます

こまちの着替えに手間取るため
まるも飽き飽きしちゃって

とてもモデルさんの気分にはなれないようです
^_^;

ところで↑の3着目のトップスはダブルバニラさんからのお年玉でした♪
ママの好みドストライク!

e0340050_13481928.jpg
e0340050_13460589.jpg
昨年もこんな素敵なサプライズおまけを頂いたり

ダブルバニラさん大好きです♪

お洋服はノーサンキューなこまちゃんですが

新作のアップが常に待ち遠しいママであります

V(*^_^*)V









[PR]

by 7qtcp837iw | 2016-02-08 14:23 | お洋服 | Trackback | Comments(8)  

おソロ^^

母の日にプレゼントしてもらったキット(→
をちくちく
e0340050_18373796.jpg
出来上がりましたよ♪
オープントゥの新しい靴とぴったりかも^^

そして
余った生地で
e0340050_20035486.jpg

こまちのスカートも作ってみました♡


ちょっと前に
切ったり貼ったりかなり適当に型紙を作り
e0340050_18405317.jpg
e0340050_18402599.jpg
こんなお洋服を試作してみました

上下がスナップ付きテープで繋がります
e0340050_18381030.jpg
いろいろ組み替えて楽しめるね~~

・・・

いろいろ作ればの話ですが^_^;


こまちとおソロ

ねえねとさえもペアルックなんて無いのに・・・
ちょっと恥ずかしいかしら・・・

なんていろいろ考えてたら

ハッ!っと思い出しました



一度だけありましたよ~♪

たしか記念に取っておいたはず^^

e0340050_20532605.jpg
ねえねが幼稚園の頃
プールに着ていったおソロ♪

懐かしい懐かしいペアルックです(*^_^*)


仕事から帰ってきたパパに
こまちのスカートを見せました

なんだ まるのは無いのか!?
可哀そうじゃないか!

もう生地が足りません

せいぜいマナーベルトかな^^
(花柄の)
037.gif



[PR]

by 7qtcp837iw | 2015-05-25 21:17 | お洋服 | Trackback | Comments(6)  

出来た!・・・ってことにしようかな(*^_^*)

お揃いの毛糸で編み編みしました!
まるのはセーター・・・もどき
こまちのはワンピース・・・もどき

e0340050_22251248.jpg


e0340050_22251291.jpg



e0340050_22251245.jpg


実はこちら3作目


e0340050_22251210.jpg


1作目のくまさんポンチョ





e0340050_22251304.jpg


2作目のキルティングのベスト



かなり自己流
かなりいい加減
上手に作れるようになりたいママです


[PR]

by 7qtcp837iw | 2015-01-21 11:41 | お洋服 | Comments(4)