カテゴリ:トリミング( 21 )

 

トリミングとちょんまげ事情^・^

土曜日はまるこまのトリミングでした♪
e0340050_22170314.jpg
e0340050_22173731.jpg
ちょんまげもいい感じ^^
今回はピンクのリボンを付けてもらいました🎀

そして
翌日はご近所でお散歩(^^♪

前を歩くこまちさん
e0340050_22211699.jpg
ピンクのおリボンゆ~らゆら~

e0340050_22214033.jpg
提灯あんこうさながらプ~ラプラ~
e0340050_22220727.jpg
あれれ
リボン見当たらず・・・

e0340050_22215230.jpg
そしてやっぱり
あたま爆発~
( ;∀;)
e0340050_22205078.jpg
こまちゃん ぶっ飛び過ぎでしゅよ


こまちゃんのちょんまげ
実は
もって3分がいいところ
(;'∀')

しかも
e0340050_22520024.jpg
毎度毎度激しく抵抗されます
"(-""-)"

それでも
e0340050_22532458.jpg
スヌードのお陰で何とか・・・
(相変わらずスヌードで固まります^^)
e0340050_22231469.jpg
e0340050_22225659.jpg
本日も3分限定のちょんまげスタイルが出来上がりました

e0340050_22232864.jpg
まま お疲れ様でしゅ

もう少し伸びたらちょんまげも長持ちするのかな

あとちょっとの辛抱

ですよね

おそらく・・・きっと・・・

(*´з`)



[PR]

by 7qtcp837iw | 2017-02-01 23:36 | トリミング | Trackback | Comments(8)  

トリミング納め&メリークリスマス♪

昨日は今年最後のトリミングでした
e0340050_18051682.jpg
ジャン
e0340050_18293078.jpg
ジャンジャン!

こまちゃんトップノットデビューです♪
か・かわええ~~♡



e0340050_18412004.jpg
e0340050_18410882.jpg
まる君は真っ白王子さま~♡



そして今日はクリスマス


e0340050_18373874.jpg

e0340050_18364204.jpg
ママ お後 5時間でちゅよ
e0340050_18381380.jpg
滑り込みセーフでしゅかね

e0340050_18402551.jpg
皆しゃま
素敵なクリスマスを

We Wish You a Merry Christmas !







[PR]

by 7qtcp837iw | 2016-12-25 19:11 | トリミング | Trackback | Comments(6)  

との・・・じゃないでちゅよ ^・^

昨晩のこと
e0340050_15214119.jpg
お帰りでちゅ ね・え・ね♡

と出迎えたこまちさん

お里のブログを見ていたらちょんまげをした可愛い子ちゃんが載っていたので
真似してみました^^

なのに
ひ~~バ○殿みたい~!と大笑いされてしまいました
(*‘∀‘)
e0340050_15251766.jpg
しちゅれいでちゅね
e0340050_15275786.jpg
ママ的にはとっても可愛いと思うんですけど・・・
毛量がちと心配
(;^_^A


さてブログですが
サボりにサボってしまってて
何処から手を付けたら良いのやら・・・


とりあえず11月のトリミングからいってみましょうかね^^
(かれこれ10日も過ぎてますけど)

先ずはまるくん
e0340050_15314129.jpg
ビフォー
e0340050_15321045.jpg
いいお顔でいい湯だな♪
e0340050_15325402.jpg
でアフター

こまちゃんは
e0340050_15332809.jpg
お目目👀小っちゃくなりました
からの
e0340050_15341641.jpg
e0340050_15344104.jpg
お目目👀大っきくなりました^^

でもトップ伸ばし中なのでちょっと中途半端な感じですね

来月あたりちょんまげで帰ってこられるかな?(^^♪

さて
e0340050_15403211.jpg
ぼくが座ってたのに~~

ちゃっかりパパのお膝をゲットなこまちゃん

まるくんはパパのお膝もねえねのお膝もちゃっかり娘に簡単にとられてしまいます
e0340050_15475130.jpg
e0340050_15480776.jpg
e0340050_15481910.jpg
e0340050_15405412.jpg
仕舞にはベッドも取られたまるくん

まるちゃんのものはあたちのもの
あたちのものもあたちのもの

どうか皆さま哀れなまるくんに暖かい励ましをよろしくお願いいたします

(*^-^*)



トリミングのお写真はペロガトさんからお借りしました

[PR]

by 7qtcp837iw | 2016-11-29 16:17 | トリミング | Trackback | Comments(10)  

トリミングの度に・・・^^

昨日はまるこまのトリミングでした
今回もお耳は短めにお願いしました(^^♪
e0340050_20061865.jpg
e0340050_20073992.jpg
まるとこまち
トリミングの度に
何だか似て来ているような・・・^^
e0340050_20095637.jpg
あっ でもこの感じはみらいっ子かな^^
e0340050_20124748.jpg
お耳の短いこまちゃんも
可愛いね~♪


夏休み中のねえねも一緒に
カシュカシュさんでランチ♪

e0340050_20184120.jpg

前菜からデザートまで一皿一皿丁寧な仕事です
本当に美味しいの♪
前菜のポーチドエッグの下は幾層にもなってて一番したはタルト仕立て
ひとフォーク毎いろんなお味が楽しめました

お料理の写真も難しいですね・・・。
スマホでの撮影でしたが
もう少し上手に伝えられるようになりたいものです

*****

本当はこまちゃんのワクチンのお話も今回まとめてアップしようかと思っていましたが
それはまた次の機会に・・・(;^_^A

最後に・・・
まる君のお写真をもう一枚
e0340050_20401388.jpg
パパからいつもクレームが出るんですよ
まるの写真が少ない!と
(;^_^A

近頃はお昼寝が多いまる君

ママが もう寝よう!って頃にスイッチが入ります

ママのお布団の上で延々と続く戦いごっこ

眠れない
"(-""-)"

ここ4日ほど完全に寝不足です
( 一一)

いい加減にしておくれ~な



[PR]

by 7qtcp837iw | 2016-09-07 21:21 | トリミング | Trackback | Comments(9)  

トリミング♪と朝んぽ♪



先週末はトリミングに行ってきました♪

e0340050_18254262.jpg
e0340050_18261950.jpg
今回も可愛いリボンを付けて頂きましたよ🎀

さて
先々週あたりから朝散歩を始めたまるこま家です

かちこい? かちこい? こまちさん
4時半になるとパパとママを起こして歩きます

週も半ばを過ぎると
結構きついですね~~
睡魔と戦う毎日です
(´;ω;`)ウッ…

平日はゆっくりできませんのでお写真もありませんが
日曜の朝んぽはカメラを持って
張り切って出掛けましたよ♪

e0340050_18282119.jpg
e0340050_18274843.jpg

朝日が気持ちいいね

e0340050_18284706.jpg


e0340050_20570539.jpg



e0340050_18304093.jpg
e0340050_18301453.jpg
色とりどりのお花
綺麗でしょう

ご近所の住宅展示場なんです

e0340050_18294742.jpg
e0340050_19093332.jpg

e0340050_18320377.jpg
プロの作る花壇さすがですね!

・・・

とここまで書いて
何とも物足りなさを感じてしまったママです

何かが足りない!

しばし考え込み

そして気付いてしまいました

そうです
こまちゃんのワンコラが無い!

喜ぶべきか悲しむべきか
(喜ぶべきでしょ!)
・・・
何とも締まりのないブログになりましたが
今日はこの辺で

ごきげんよう

029.gif

(ほんと!締まらないな~(;^_^A)






[PR]

by 7qtcp837iw | 2016-05-30 21:08 | トリミング | Trackback | Comments(6)  

驚愕の2.65!

暑さ寒さも彼岸まで
桜の便りが待ち遠しい杜の都です

さて
我が家の3連休、初日はまるこまのトリミングでした♪

e0340050_17550463.jpg
ビフォァーのまるこま
e0340050_17514959.jpg
入浴中のまるこま
そして
e0340050_17523298.jpg
アフターのまるこまち♡

顔や頭の大きさといい背丈といい
どう見ても
まる>こまち
(体重の話ですよ…態度の話ではありませんよ^^)
(あっ態度だったら<逆か^^)

実際背丈はまるが28㎝でこまちは26㎝

なのになのに

ふたりとも体重が2.65㎏でした!!!

え~~~!って思わず声を上げてしまいましたよ^_^;

まるもこまちを迎える前は2・2~2・3㎏だったのですが
こまちを迎えたからか若しくはK9ナチュラルのフードに切り替えたからか
徐々に体重が増えていきました

こまちの場合本当に顔が小さくて・・・
それなのに・・・
まあ、血統証に記されたお名前はグラマラス姉妹の妹の方
「美香さん」
ですからね~
名は体を表すといいますし・・・。
グラマラスということで^_^;

それにしてもママはやはりびっくりぽんでございました(^0^)

そして今回、ペロガトさんから
e0340050_18013976.jpg
こちらのお写真をプレゼントして頂きました♪

帰ってきてからこまちに見せたところ
こまちゃん、自分の写真に恐れおののき逃げ回りました^_^;
e0340050_17573151.jpg
こわ~いチンピラーノかと思ったでちゅよ
e0340050_17564205.jpg
可愛い可愛いこまちゃんでちた♪
e0340050_17561545.jpg
ムフッ♡

驚かせちゃったね!ごめんね!

って自分の写真に恐れおののくとは・・・・

こまちゃ~ん大丈夫かな~

^^


トリミングのお写真はペロガトさんからお借りしましたm(__)m


[PR]

by 7qtcp837iw | 2016-03-22 19:04 | トリミング | Trackback | Comments(6)  

亘理のいちごちゃん♪

昨日はまるこまのトリミングでした♪

ペロガトさんのある亘理はイチゴの名産地

まるこまの頭にもいちごを付けて頂きましたよ
(*^_^*)

e0340050_13012229.jpg
e0340050_13020111.jpg
e0340050_14282152.jpg
ぼくはまだ眠いでしゅ

ちょっとだけお顔上げてくださいな
e0340050_14290444.jpg
こう?

そうそう^^




恒例のビフォーアフター
(ってアフター↑出てるけど・・・^^)


e0340050_13291132.jpg
e0340050_13292967.jpg
e0340050_13281973.jpg

久しぶりのおリボンスタイル
やっぱり
可愛いわ~~♡


そして勿論
亘理のいちごも買って帰りました
何時ものごとく
写真を撮るのもすっかり忘れて
美味しく頂いた次第です^^


おまけのお話
e0340050_12593528.jpg
トリミングの間イオンモールへ
そこで出会ったマルチーズ
鼻ぺちゃのタレ目ちゃん
めっちゃめちゃ可愛かったです♡
ねえね
「買って買って買って~~~!」
(幼稚園児じゃあるまいし・・・パパはスッと居なくなりました^^)


危ない危ない
^_^;


トリミングの画像はペロガトさんからお借りしました
m(__)m

[PR]

by 7qtcp837iw | 2016-02-15 14:37 | トリミング | Trackback | Comments(9)  

もけもけ隊からの脱出^^

はじめに・・・
本日の杜の都
e0340050_14222211.jpg
かなり激しく降り続いております

両親の暮らすマンションまでは歩いて20数分ですが
今朝はバスを利用しました

バスターミナルへ到着すると長蛇の列
ありがたいことに丁度バスが入って来たので、すぐに乗ることが出来ました
運転士さん曰く
「遅れて申し訳ありません。1時間40分遅れで発車します!」

え~~~
先頭で待っていた方々は1時間半以上待ってたの!?
ここが始発なのに~!?


まだまだ止みそうもない空模様
どうぞ皆様お気をつけてお過ごしくださいませ

*****

さて昨日は今年初のトリミングでした

風もなく日差しも暖かでしたので
トリミングの前にちょっとお散歩
e0340050_14004445.jpg
e0340050_14011417.jpg
まるこま、もけもけMAXです^_^;
まる君なんておじいちゃんみたい

e0340050_14125669.jpg
大橋さんにお願いをして
パパとママはお食事へ♪
e0340050_14145479.jpg
e0340050_14144188.jpg
年の初めはほっき飯から♪
亘理名物ほっき飯
本当に美味しいんです(*^_^*)

トリミングの様子は・・・

まる君編
e0340050_14140414.jpg
こまちゃん編
e0340050_14134948.jpg
ようやくモケモケから脱出できました^^

e0340050_14142802.jpg
お年賀にペロガトさんオリジナルのトートバッグと
大橋さん手作りのクッキーを頂きました

可愛く仕上げて頂いた上に
本当に本当にありがとうございます
(*^_^*)
大切に使わせていただきますね
そして
おやつはこまちゃんが美味しく頂きました^^


まる君2.7キロ
こまちゃん2.5キロ

お正月太りしたのではないかと心配しておりましたが
モケモケの毛のせいだった模様^^
先月とほぼほぼ一緒でした

お正月に太ったのは・・・
どうも
ママ(とパパ)だけのようでございます
^_^;


トリミングの画像はペロガトさんからお借りしました
m(__)m


[PR]

by 7qtcp837iw | 2016-01-18 15:33 | トリミング | Trackback | Comments(8)  

いつのまにやら・・・^_^;

いつのまにやら
・・・
今年最後のトリミングでした

e0340050_14371873.jpg
クリスマス準備ばっちりなペロガトさん
e0340050_14523143.jpg
慈音店長今年もお世話になりました^^

e0340050_14365575.jpg
大橋さんに抱かれるまるこま^^


そして恒例の?ビフォーアフター

ビフォー
e0340050_14482314.jpg
(ついでにおニューのお洋服)
e0340050_14480674.jpg
大橋さんがダブルバニラさんのお洋服姿、後ろから撮影して下さってました♪

今回は寒くなったのでこまちもつなぎスタイルです

e0340050_14484090.jpg
上・・・たそがれのまる君
  下・・・まったりなこまちゃん

アフター
e0340050_14490247.jpg
e0340050_14491918.jpg
へろへろまる君とちょっと少年ぽくなったこまちゃん

1年通して可愛く仕上げて頂きまして本当にありがとうございました
m(__)m


年々、月日の過ぎるスピードが加速して
今年はすっかり取り残された感ありありです

e0340050_14370634.jpg
ようやく秋定番のはらこ飯も頂いてまいりました^^

残すところ2015年もあと半月ですね
忙しい年の瀬・・・

あれもこれもと考えるのも大変なので・・・

クリスマスケーキさえ食べれば良し!
ってことにしようかな
(*^_^*)


その他に
何か1つでも出来たなら
その度毎に
わ~すごい!って思うことにしよう♪

そうしよう♪

っとケーキのように甘々なママでございます

(*^_^*)



トリミングの画像はペロガトさんからお借りしましたm(__)m

[PR]

by 7qtcp837iw | 2015-12-15 15:54 | トリミング | Trackback | Comments(8)  

トリミング♪そして嘆くまる君?

お久しぶりでございます
m(__)m

まだちょこっと忙しくしているママです

そんな中
先週末はまるこまのトリミングでした♪

ビフォーアフター
まずはこまちゃんから^^
e0340050_21294168.jpg
ぬん
ビフォーも可愛い♡
e0340050_21301997.jpg
e0340050_21300695.jpg
アフターは安定の仕上がり
大橋さんさすがです!

お次はまる君
e0340050_21295393.jpg
最初から舌出し^^
e0340050_21304485.jpg
e0340050_21303313.jpg
終わりも爽やかに舌出し^^


実は今回トリミングの順番をいつもと逆に
こまちゃんからお願いしました
(まる君のマナーベルト事情により・・・)


まる君いきなり待たされて
ちょっと動揺した模様

そしてこの日は
炭酸泉に浸かっている様子を
動画に撮っていてくださいました(→

まる君なにやら訴えています

おそらく

も~~ぼく どうしたらいいのか悩んじゃったよ~
だって こまちゃん、ぼくより先にチョキチョキしちゃってさ
もしかして 今日はぼくやらなくてもいいのかな~なんて期待しちゃった
なのになのに こまちゃんの後にぼくなんて
なんかおかしくない?もうぼく帰りたいのに~~
(ママ訳)

って感じでしょうか^^

どなたかワンコ語お解かりになる方いらっしゃいませんか~^^



トリミングの画像はいつものごとくペロガトさんからお借りしました
m(__)m

[PR]

by 7qtcp837iw | 2015-11-11 21:51 | トリミング | Trackback | Comments(8)