カテゴリ:お散歩( 18 )

 

お土産いろいろ^^

e0340050_14571556.jpg
こちら

昨日の朝んぽでこまちゃんが持ち帰ったおみやげ

e0340050_14573237.jpg
ブレブレですがアンヨに葉っぱがくっついています^^
e0340050_14575428.jpg
トウカエデかな?フウの木かな?

一方

昨晩はお友達と飲んできたパパ

ケーキを買ってきてくれました

じゃん!
e0340050_14593170.jpg
信じられな~い
(-.-)

「ちょっとコケちゃったんだよね~」
ですって
(-"-)

でもね
もったいないから
今日の朝食で頂きました

e0340050_14594559.jpg
目を瞑って食べれば味は一緒
(;^_^A

フルーツいっぱい
美味しく頂きましたとさ
(*^^)v






[PR]

by 7qtcp837iw | 2017-05-24 15:22 | お散歩 | Trackback | Comments(6)  

ある日の朝んぽ♪

e0340050_15322231.jpg
え~ん

どうしたの?こまちゃん
e0340050_15325771.jpg
まま、助ゅけてくだちゃい

あら!パパったら~~!

e0340050_15332815.jpg
左がこまちゃんで右がまるです
お揃いのお洋服なんですが・・・襟元にご注目ください

パパに逆さまに着せられたこまちゃんです(;^_^A
(着れてること自体不思議~^^)

そうじゃなくてもお洋服の苦手なこまちゃん
すっかり固まっていました
e0340050_15423617.jpg
珍しくテンション下がっています
いつもならお外出た途端
下ろちぇ~
と騒ぐこまちゃんですがこの日は抱っこスタートでした
e0340050_15455245.jpg
こまちゃん、朝はそんなに時間ないでしゅよ
e0340050_15470209.jpg
e0340050_15494429.jpg
道路は端っこですよ!

一旦エンジンがかかると
好き放題のこまちゃんです(;^_^A
e0340050_15520169.jpg
まる君の影法師=^_^=にゃんこみたい^^


杜の都も梅雨入りしました

先週先々週と毎朝お散歩日和で
たまにはお休みした~いと思ったりしましたが

雨の朝
お出かけ出来ないとやっぱり可愛そうですね

日曜日は昼間にお散歩しましたが
それも暑くて大変でした

やっぱり朝んぽだね!
楽しまなくっちゃね♪

でも
・・・
暗いうちから騒ぐのはやめてね 
頼みますよ!こまちゃん
(*´з`)







[PR]

by 7qtcp837iw | 2016-06-14 16:18 | お散歩 | Trackback | Comments(6)  

それぞれのペースが大事^^


e0340050_12111506.jpg
先週も行った近くの住宅展示場
バラはそろそろ終わりかな~

e0340050_12120842.jpg
e0340050_12113066.jpg
次はラベンダーが楽しみです

またまた写真が溜まってまして・・・
どうしたもんじゃろの~
と悩む前にサッサとUPしちゃえばいいのよね(;^_^A

まずは週末のお散歩から

e0340050_12132728.jpg
土曜日の朝散歩
勿論、朝から絶好調のこまちさん
e0340050_12131411.jpg
たのちーでちゅ♪


e0340050_12135268.jpg
e0340050_12122969.jpg
ぼくはゆっくりが好きでしゅ

e0340050_12103344.jpg
とても一緒は無理でしゅ


そして日曜日
e0340050_12051782.jpg
e0340050_12061340.jpg
e0340050_12015159.jpg
今日もたのちーでちゅ 


e0340050_12041034.jpg
e0340050_12033960.jpg
e0340050_12042972.jpg
ぼくにはお構いなく



パパのお友達の(アンプを沢山使ったよく分からない)コンサートがあるというので
県南の方へお出かけしてきました


その帰りに船岡城址公園へ

e0340050_12070603.jpg
「樅の木は残った」のモミの木
聞いたことはあるけれど
どのようなお話しなのかは存じませぬ(;^_^A

歴史物語?


どんなお話しなんだろう?
ちょっと気になりますね(^^)


さて

e0340050_12091839.jpg
e0340050_12105340.jpg
土曜、日曜と着ていたまるこまのお洋服
(土曜日の朝散歩の後、お洗濯をして日曜日もまた同じものを着ました)

だれかさんとお・ソロ~♪

長くなったので
つ・づ・き
ます
(#^.^#)


[PR]

by 7qtcp837iw | 2016-06-06 13:16 | お散歩 | Trackback | Comments(8)  

あっちゅ~!


e0340050_17531227.jpg
あっちゅ~!
e0340050_17534662.jpg
こまちゃんもあっちゅっちゅ~!

杜の都もいよいよ暑さ到来です

昨日は多賀城にあるあやめ園付近へお散歩に出掛けました♪
e0340050_17542702.jpg
e0340050_17544522.jpg
あやめ祭りは6月の半ば過ぎなので
まだ咲いていないだろうな・・・と思いつつお出掛けしましたが
少~し咲いているところもありました♪

e0340050_17551283.jpg
時期になったら奥の方一面咲き誇るのかな

多賀城のこの辺り
我が家からは車で30分くらい

奈良平安時代の史跡が残る由緒あるところです
広々としてて
何ともゆったりと時間が流れています

のんびりと歩いているだけで
何となく元気になれるそんなところ

なのに訪れる人、意外と少ないのよね~
???

まあ我が家のお散歩にはうってつけですね^^

e0340050_17560683.jpg
暑いからまる君も笑顔ですね~

そして何と!

帰り際、柴ワンちゃんが30メートル先にぱっと現れまして
いつもならギャンコラするところですが
チラリと見て
あっちゅいし~ワンコラもちゅかれるし~
ってな具合で
すたすた通り過ぎたこまちさん!!!


パパママだけ身構えましたが
嬉しい肩透かしでした^^

こんなこともあるんだね~(^^♪
いつもこうだとありがたいよね~

こまちゃん成長したのかな

と期待したパパとママでしたが・・・

e0340050_19560560.jpg
ましゃか



今朝のお散歩
ワンコラ健在でしたとさ

(´;ω;`)ウッ….
残~念
007.gif


[PR]

by 7qtcp837iw | 2016-05-23 20:05 | お散歩 | Trackback | Comments(10)  

梅に・・・・・だあれ?

e0340050_14450384.jpg
週末のお散歩

梅に・・・

鶯でないことだけは分かる^^

(ヒヨドリかな~?)

時間がな~い!と言いながら
梅が気になりお散歩へ

e0340050_14251364.jpg
e0340050_14240079.jpg
毎度張り切るこまちさん
e0340050_14245863.jpg
張り切り過ぎてちょっと休憩

e0340050_14294154.jpg
e0340050_14270300.jpg
e0340050_14275654.jpg
e0340050_14274020.jpg
e0340050_14281266.jpg
梅が綺麗に咲いていました♡

e0340050_14261770.jpg
e0340050_14253810.jpg
梅にまるこま♪
(まるちゃんモケってる~^^)


*****


さて
写真はありませんが
こまちのワンコラ凄まじくパワーアップ(><)
(な・何度も言ってる気がする^_^;)

「こんにちは♡」
とお声をかけて下さったわんちゃん
(こまちのワンコラがすごくて名前も聞けなかった)

鼻先で噛みつかんばかりの勢い

優しい子だったから良かったものの
相手によっては危険極まりないかも~(涙)

e0340050_14242049.jpg
遠く立ち去ってからようやく反省のお座り


ママは激しく打ちのめされましたよ

だって制止しようとするママの手さえも噛みつかんばかりの勢いで・・・

(あっ、でもこまちは100%噛みつかない自信はあります)

こんなんじゃ何処へも行けないよ~

しつけ本気で仕切り直しです!
(これも、何度も言ってるような・・・グスン)
007.gif
















[PR]

by 7qtcp837iw | 2016-03-15 15:29 | お散歩 | Trackback | Comments(6)  

スロースターターなぼく^_^;


週末のお出掛け

コンデジのみ携えて・・・

ピントのあまい何だかな~な写真ばかりです
^_^;

土曜日はちょっとご用のついでに多賀城史跡を軽くお散歩
e0340050_17484591.jpg
まる君、万が一にも史跡にチッコなどかけないように
大き目なベルトを巻いてます
洋服の上から・・・^_^;

*****

そして
日曜日

車を使わずササッと行って来ようね♪
なんてご近所散歩に出掛けたものの

家を出て帰って来たのは2時間半後でした^^

e0340050_17515930.jpg
e0340050_17523089.jpg
まるちゃん遅いでちゅ!

とこまちは何度も行きつ戻りつ

e0340050_17543929.jpg
そして伸びる^^


e0340050_17554974.jpg
なかなかエンジンのかからないまる君

e0340050_17513199.jpg
まま・・・
ぼく抱っこがいいでしゅ

e0340050_17525044.jpg
と、こまちの10分の1も歩かないで
バッグインを繰り返したまる君

e0340050_17572612.jpg
e0340050_17562977.jpg
こまちゃん飽きまちた

そうだね
そろそろ帰りましょうかね

という頃になって

突如エンジンが入ります
e0340050_17533860.jpg
え~~もう帰るの~?


抱っこで連れ帰ろうとするものの・・・
e0340050_17495147.jpg
ぼく捕まらないもんね

まあいつもこんな感じです^_^;


e0340050_17505022.jpg
ちらほら咲いているところもありましたが
e0340050_17501437.jpg
まだまだ蕾な梅の花

満開の頃
今度はデジイチ持って出掛けましょ

(*^_^*)


[PR]

by 7qtcp837iw | 2016-03-01 18:46 | お散歩 | Trackback | Comments(8)  

お散歩日和♪

本日午前中はお日様の光たっぷりのお散歩日和でした♪

残念ながら、ねえねは休み明け提出のレポートに追われておりますので

ママとまるこまだけでお散歩に出掛けました

e0340050_14233351.jpg
お~い 
お~いお~い!

(相変わらず写真嫌い、非協力的なまるこま・・・涙)

見事に下を向いてる写真のオンパレードです(><)

まあ端から予想はついておりましたので
カメラもコンデジのみ

まるとこまちを一人で連れてデジイチを持って出掛ける根性?は
持ち合わせていないママです
(いつまで経っても上達しないね^_^;)

公園に到着後
こまちだけ伸びるリードに変えました
e0340050_14163506.jpg
たのちいでちゅね♪
e0340050_14161388.jpg
うふっ
e0340050_14170144.jpg
のーこめんとでしゅ

ディスプレイも見ないでまるの鼻先でパシャリ
ようやくお顔が見えました^^

やはり一人でまるこまは大変です!

何度もリードでグルグル巻きにされ

帰り道はこまちが帰りたくない!と道路にへばりつくので
まるはバッグインで肩に担ぎ
こまちは片腕抱っこ

誰の散歩?って感じで帰ってきましたよ
025.gif

******

さて
話は変わりますが
e0340050_14153800.jpg
我が家のリビングから見える風景です

先日こちらの山のあたりがやけに白っぽくて
あれ?!雪でも降ってるの?
って一瞬思うくらいでした
(写真を撮っておけば良かったですね)

その日はお天気も良く
気温も高めだったので勿論雪ではありません

ネットでこの地域のPM2.5の値を調べてみると
37~39㎍/㎥

普段は8~10くらい
35以上で青字になり
70以上で赤字そして注意喚起となるそうです

今までは何となく風景が霞んで見えると

花粉が飛んでるのかな?とか
う~ん春霞?とか
思っておりましたが

恐るべしPM2.5!

注意喚起のレベルでは無くとも
見た目ではっきりと違いがわかりましたので
地面に近く低いところを歩くわんこのお散歩
マスクを付けるわけにもいきませんし
どんなもんでしょうね?

気にし過ぎるのは良くないけれど
ちょっと考えてしまうママなのでした

009.gif

[PR]

by 7qtcp837iw | 2016-01-08 15:39 | お散歩 | Trackback | Comments(8)  

パトロールもほどほどに


e0340050_20561124.jpg
張り切っていきまちゅよ~

(う~ん張り切らなくてもよろしくてよ^_^;)


暖かなお正月ですね
先日、初詣を兼ねてご近所散歩へ出かけました

e0340050_20563280.jpg
意気揚々と歩くこまち
頼んでないのにパトロール^_^;


e0340050_20572467.jpg
むむむ


e0340050_20573928.jpg
誰かいまちゅよ!


e0340050_20564572.jpg
こまちゃんに任せるでちゅ


e0340050_20570407.jpg
うりゃうりゃうりゃ~~~


e0340050_20580358.jpg
よち


e0340050_20582382.jpg
こまちゃん頑張ったでちゅ♪


e0340050_20585155.jpg
あ~あ


e0340050_20583684.jpg
まま
ふぁいと!



新しい年も相変わらずのこまちゃんです

我が家ではチンピラーノと呼ばれています(><)

今年こそチャーミングなレディに変身できるでしょうか


頑張るよ~
こまちゃん^・^

















[PR]

by 7qtcp837iw | 2016-01-05 21:58 | お散歩 | Trackback | Comments(10)  

秋色の一日

バッピョンな後姿!

うさぎさんかと思いきや

e0340050_21144257.jpg
e0340050_21153115.jpg

でへへへこまちゃんでちゅ


本日、杜の都は冷たい雨が降りすっかり冬の装いになりました


少し前のことになりますが
秋色の美しい公園でのお写真を残しておきたくて・・・(*^_^*)
どうぞお付き合いくださいませ

母の入院中も
なるべく時間をつくってまるこまのお散歩に出掛けておりました

この日は
20年くらい前に住んでいた街にちょこっと御用があってお出掛け

近くにバビューン出来そうな公園があったことを思い出し
待ち合わせよりも少し早めに行ってお散歩を楽しみました♪
e0340050_21295123.jpg
綺麗な公園でしょ♪

そしてとっても広々~~~

e0340050_21241618.jpg
e0340050_21173409.jpg
こまちゃん楽しいね~♪

e0340050_21182147.jpg
e0340050_21202766.jpg
こまちは本当にお散歩に連れ出し甲斐があります
四六時中にっこにこ^^

一方
e0340050_21231934.jpg
e0340050_21230129.jpg
e0340050_21223107.jpg
e0340050_21220380.jpg
e0340050_21210819.jpg
まる君は楽しいんだか楽しくないんだか・・・

でもいつも
帰るよ~って言うと反対方向へダッシュするので
やっぱりお散歩は大好きなのよね・・・きっと^^


e0340050_22104235.jpg

桜の木の紅く染まった落ち葉
秋の日の少し寂しげな日差し

e0340050_21195654.jpg
今年の秋は駆け足しであっという間に過ぎていっちゃった

大好きな秋の貴重なお写真

あ~~それなのに・・・

何故にまるこまのお洋服は夏服なんでしょうね~~~

残~念~!




[PR]

by 7qtcp837iw | 2015-12-04 22:46 | お散歩 | Trackback | Comments(14)  

ロングリードとお留守番と・・・

e0340050_17385171.jpg
こ~んな素敵なラッピングで届いたロングリード
e0340050_17380009.jpg
左がこまち用のラズベリーチョコ
右がまる用のブルーベリーマフィン

名前が可愛いですよね^^

晴れた休日の朝
広くて人もワンもあまり来ないであろう近くの公園へ^^

終始ごきげんなこまちゃん♪
e0340050_17474008.jpg
e0340050_17461123.jpg
e0340050_17451387.jpg

一方いまひとつ乗り気でないまる君
e0340050_17482898.jpg
どうせこの後ママだけお出掛けするんでしょ

す・するどい!


実は先週から私の母が入院致しまして
かれこれ1週間以上
まるとこまちのお留守番が続いています

まるは・・・
震災後、心配性のママがまる一人おいて出掛けることが出来ず
お留守番の出来ない子に育ててしまいました

こまちを迎えた理由の一つは
2ワンになったら一緒にお留守番出来るようになるかしら
そんな期待もあったんです


e0340050_17383004.jpg
一足先に帰ったねえねが撮った写真です

玄関に続く廊下で
まるこま仲良くママを待っています(*^_^*)

お二人さんこの調子で頼みますよ!


そうそう
お願いしていたダブルバニラさんのお洋服も届きました♪
e0340050_17431837.jpg
e0340050_17430559.jpg
細部まで丁寧に本当に可愛らしく作られています

お洋服を着せるとまる君お出掛け出来ると思っちゃうので
モデルさんはまた今度ね

そろそろ紅葉も色ずく季節ですが
しばらくは忙しくなりそうなママです
お出掛けはしばらくお預けでしょうかね~

002.gif










[PR]

by 7qtcp837iw | 2015-10-15 18:32 | お散歩 | Trackback | Comments(12)