カテゴリ:ブログ( 20 )

 

週末のお出掛けとネムネムの月曜日(-。-)y-゜゜゜

雨の土曜日

先日カウンセリングを受けた教室での
プライベートレッスンでした

室内でのレッスンです
e0340050_17492641.jpg
眠い時間帯ではあったんですよね~
(朝からママはばあばの付き添いでお出掛けをして午後3時を回ってました)

こまちゃんまるっきりやる気ナッシング(;´Д`)
歩くことさえ拒否
隙あらば 帰りまちゅ!
出口に向かいます

e0340050_17520220.jpg
先生がお友達(人もワンも大好きだというチワワン^^)を連れてきましたが、
目を合わせようともしません

室内でのしつけ教室はちょっとムリかも・・・。

翌日曜日

まずは家族総出で投票へ
e0340050_17523459.jpg
e0340050_17522088.jpg
その後
みんなで麦わら装着して
広~いフィールドへお出掛けです

e0340050_17524902.jpg
まるとこまちは麦わら柄のクールクールプラス^^

いや~
めちゃめちゃ暑かった
e0340050_17592596.jpg
あちゅ~
e0340050_17533540.jpg
昨年通っていたしつけ教室に
またまたレッスンの予約をして参りました

やっぱりお外の方がこまちゃんに向いているような気がします

この日はパピーレッスンやカフェのお客様で
ワンちゃんがいっぱい来ておりましたが
こまちゃんのワンコラ
MAX時の20パーセントくらいかしら

びっくり~~!

たまたまなのかな?

今後の展開が楽しみになりました
(*^^*)


休み明けの月曜日
ちょいお疲れモードのまるこまです^^
(朝んぽは行きましたよ)

e0340050_17595607.jpg
まったり~

お嬢さんは・・・
e0340050_18001573.jpg
ソファの下
ここが大好きなんです^^
パシャパシャ写真を撮っていると
e0340050_18005940.jpg
e0340050_18004283.jpg
ぬん
e0340050_18013605.jpg
ママ何かくれるでちゅか

いや、そういうつもりは無いんだけど・・・
e0340050_18015736.jpg
ふわぁ~ねむねむでちゅ~

e0340050_18023829.jpg
お昼寝のじゃまはやめて欲ちいでちゅ

e0340050_18025090.jpg
そんなやり取りを他所に
ソファの上では・・・
まる君もいつの間にか夢の中でした

(-。-)y-゜゜゜

月曜日、実は・・・ママもネムネムです

(;^_^A

[PR]

by 7qtcp837iw | 2016-07-11 19:33 | ブログ | Trackback | Comments(6)  

戦いごっこ

まず初めに
先週の土曜日はまるこまのトリミングでした

さっぱりと仕上げて頂きました♪
e0340050_20015484.jpg
ペロガトさんで撮って頂いたお写真です♪
相変わらずまるは視線を外していますね(;^_^A
体重も量って頂くのですが・・・

  まる 2.5キロ
   こまち 2.7キロ!!!

確かに触り心地が違います(;´・ω・)
まるはあばら骨がはっきりと触れるのに
こまちはぷにゅぷにゅしていて骨の感触がありません
e0340050_19581132.jpg
しょんなこと言われても・・・
e0340050_19570702.jpg
こまちゃんおデブじゃないでちゅ
まる君が痩せすぎでちゅ
e0340050_19575123.jpg
まあボクとしては
e0340050_19573548.jpg
そういうことに
しといてあげてもいいでしゅよ

と余裕のまる君

何だかブログの中ではこまちゃんネタが多くて
こまちゃんイコール問題児
まる君イコール優等生
のようなイメージですが(そんな事ない???・・・(;^_^A)

今日はまる君ネタを^^

e0340050_19582345.jpg
実は
戦いごっこが大好きなまる君
お相手には決まってママを指名します
(本当はこまちとやってくれればいいのにね・・・。)

モハメドアリと戦うアントニオ猪木の如く
寝技を得意とします
後ろ脚でママの攻撃をブロック

めちゃ楽しそうでしょ^^

家の中でならいつでもママはお相手しますよ(#^.^#)

ところが
・・・

お散歩の途中でも突如スイッチが入るんです(;^_^A

e0340050_19552669.jpg
e0340050_19554470.jpg
e0340050_19560702.jpg


e0340050_19544645.jpg
e0340050_21210472.jpg
e0340050_19550895.jpg

まあ
近頃は朝んぽで人通りもありませんからね
構わないんですけどね
(ママのよれよれの服装もスルーして下さいね、誰にも合わない前提で出掛けておりますので(;^_^A)

往来での戦いごっこ
かなりガウります

普通の時間のお散歩中はちと恥ずかしい

ガウガウ言いながら牙を剥くまる君
通りすがりの人はびっくりします

なんて凶暴な犬!・・・みたいな(;'∀')

「や~だ、まあクンたら♡」と
なるべく笑顔で何事もないかのように振る舞うママ

内心
やめておくれ~~恥ずかしいよ~~
と声なき声で叫んでおります

でも
こまちゃんを迎えてからあまり出なくなってたお外での戦いごっこ
こまちのワンコラに押されていたのかな?

それが近頃 復活しました♪

やっとまる君、自分のペースを取り戻せたのかしら

ちょっと嬉しい気がする今日この頃です

(*^_^*)




[PR]

by 7qtcp837iw | 2016-07-04 21:31 | ブログ | Trackback | Comments(8)  

母の日からね^_^;

e0340050_15042995.jpg
むむっ
e0340050_15044978.jpg
もしや・・・
e0340050_15051765.jpg
くるなよ~
e0340050_15060138.jpg

って言ってもね~^^

e0340050_15101186.jpg
やめられないっ♪とまらないっ♪でちゅっ♪

まる君もさっさと逃げればいいのにね^^
トロ過ぎる~

*****

おサボリばかりのブログ
写真だけが溜まってます^_^;

昨夜食べたものさえ覚えていられないお年頃ですので
順不同でも備忘記録として残しておいた方がいいのかな~

ということで

先ずは昨日の母の日をUP
(*^_^*)

朝一番(といっても9時過ぎ)にまるこまの散歩へ出かけ↑

母の日だから♪
パパにまるこまのお世話を一任し
ねえねとお出掛けしてきました

e0340050_15202219.jpg
先ずは腹ごしらえ
そして
お買い物♪

ばあばには伊予獅子手まりを購入し

私はクレマチスを買ってもらいました
e0340050_15234046.jpg
e0340050_15241690.jpg
他に何か欲しいものはないの?と聞かれ
帽子をみたり靴をみたり・・・

欲しいもの

ない

かな~~~

ってことで
一旦ばあばの処へプレゼントをお届けし

再びブラブラしながら家路につく途中

e0340050_15273042.jpg
ふと入ったお店でこちらのセットアップを購入しました^^

だってね・・・ねえねが着てみたそうにしてたから
(代金はパパと折半だそうです^^)

洋服も靴もほぼほぼ同サイズ

ねえね用に買った服はさすがに着れませんが
私用に買った服や靴は
ちゃっちゃっと着ていきます^^

昨日ねえねが自分用に買ったanatelierのワンピースも
あと10年いやいや20年若かったら私も着てみたかった

サイズの問題だけでは済まされない
残念な現実ですね~^_^;


気を取り直して
e0340050_16425184.jpg
e0340050_16310560.jpg
最後はまる君の真顔とこまちゃんの笑顔で

see you
029.gif








[PR]

by 7qtcp837iw | 2016-05-09 16:54 | ブログ | Trackback | Comments(6)  

笑う門には福来る^・^


e0340050_20171061.jpg
笑う門には福来る
犬も笑えば福に当たる?(^^)



明けましておめでとうございます!

旧年中はまるこまを可愛がって頂きまして
誠にありがとうございました
(*^_^*)


ぼちぼち更新の拙いブログですが
わんこと暮らす幸せを
皆様と共に分かち合うことが出来れば
嬉しい限りでございます

e0340050_20173988.jpg
2016年

笑顔溢れる年 スタートです!

本年もまるこま共々どうぞよろしくお願い申し上げます

(*^_^*)








[PR]

by 7qtcp837iw | 2016-01-03 20:52 | ブログ | Trackback | Comments(6)  

こまチュー ^_^

おばんです
(仙台弁でこんばんは^^)

先週末ようやく母親が退院いたしました♪
(暖かい励ましありがとうございましたm(__)m)

退院にあたり両親には私と弟の家の近くに住んでもらいたいと
仮住まいを整えました
通院も楽になります♪

入院中、病院に通う傍ら、家具屋さんやホームセンターにも足を運び・・・

ついつい

我が家のダイニングテーブルと椅子、そして照明も模様替え^^

わずか2時間足らずで即決でした
我ながらびっくりぽんや!!!

どんなものが届くのか全く分からなかった
パパとねえねでしたが
「すごく いい!」と大満足^^

良かった良かった
(*^_^*)

照明は
e0340050_18361066.jpg
こちらと
e0340050_18362453.jpg
こちら

e0340050_18363830.jpg
そしてダイニングテーブルと椅子


さてさて

実は
昨年の夏以降我が家には
しばしばこまねずみが出没するようになりました(><)

家具でも壁でもガリゴリガリゴリ
e0340050_18351371.jpg
e0340050_18352525.jpg
e0340050_18354801.jpg
e0340050_18353621.jpg
e0340050_18372204.jpg
こまチューでちゅ

こまねずみさ~ん
新しい家具は美味しくないからね

お味見しようなんてお願いだから考えないで下さいね


よろしく頼みますね~!


(あ~~ものすごく心配なママです~~)
^_^;





[PR]

by 7qtcp837iw | 2015-11-21 19:16 | ブログ | Trackback | Comments(8)  

ようこそ~♪

e0340050_17025309.jpg
e0340050_17031525.jpg
本日
ママと一緒にDVDを観るこまち
(特等席です^^)
・・・

先週の土曜日は
東京からお友達一家が遊びに来てくれました♪

お友達とご主人とお嬢さん
とってもとっても素敵家族049.gif
(面白家族とも言う^^)

いや~
お喋りに夢中過ぎて写真が無いの!
猛反省です!!!

こまちは初めまして
まるは三度目ましてのお友達です^^

こまちなんていっぱいいっぱい遊んで貰って
まるもラブラブぷりぷりのニコニコさんだったのに~~

e0340050_17104498.jpg
食べかけもいいところの写真が一枚^_^;
(なんと、これ一枚だけ)

e0340050_20585738.jpg
こまちと観ていたDVDはこちら
お友達から頂きましたの♪

お友達一家は翌日曜日に東北大学で開かれた
社会イノベーター東北公志園に参加でした

久しぶりに
わくわくどきどき

我が家のねえねもいい刺激を受けたかな

e0340050_21411204.jpg
6年前のMちゃん(左)とねえね(真ん中)
e0340050_22044054.jpg
土曜日のMちゃん(左)とねえね(右)


子供の成長って本当に早い!
中学2年生が大学2年生に

あれ?

もしかして
ママも年をとった?

もしかしなくても確実に6つ年をとりました・・・よね ^_^;

043.gif






[PR]

by 7qtcp837iw | 2015-06-29 22:53 | ブログ | Trackback | Comments(2)  

マルオフ会^^

5月4日GWの真ん中
いつもの<らっしゃい>さんでマルオフ会がありました^^

ランボ~ままさんのブログ(→)では
すでに8つ前の記事です^_^;

なので簡単に・・・^_^;

e0340050_20431040.jpg
ぱぴちゃん&パールちゃん♪
e0340050_20434875.jpg
ランボ~ちゃん&アンジュちゃん♪
e0340050_21025020.jpg
花ちゃん♪
e0340050_20424160.jpg
桜ちゃん♪
e0340050_20415770.jpg
ミカエルちゃん♪
e0340050_20413043.jpg
アニエルちゃん♪

みんなみんな可愛いね~♡

e0340050_20333883.jpg
そして一緒にバッグイン^^


心配していたこまちのワンコラですが
なんと!
ワンコラ指数5くらいかな^^

何度か遊んでもらっているメンバーだったからかしら?

パパもママもゆっくり皆さんとの時間を楽しむことができました♪

最後に集合写真を何枚か^^
e0340050_20372615.jpg
e0340050_20355662.jpg
e0340050_20341943.jpg
企画をしてくださったランボ~ちゃんまま
ご一緒していただいた皆様
本当に本当にありがとうございました!

今回お会いできなかった皆様も
どうぞまた遊んでくださいね~(*^_^*)

[PR]

by 7qtcp837iw | 2015-05-12 21:28 | ブログ | Trackback | Comments(6)  

ありがとう♡

昨日は母の日でしたね^^

パパとねえねから

e0340050_20534927.jpg
大好きな紫陽花と共に

e0340050_20514078.jpg
こんなキットと
e0340050_20531482.jpg
BLACK WIDOW HOLSTER KIT
プレゼントしてもらいました(*^_^*)

なにやら恐ろしげな名前ですが

e0340050_21210010.jpg
e0340050_21203017.jpg
何でちゅか これ?

e0340050_20391050.jpg
 こうやってカメラを腰に装着するためのものです^^

とっても簡単に取り付けたり外したり出来るんです♪

このニコちゃん1.5キロほどあるので
ずっと首にぶら下げての撮影は結構きつかったんです


e0340050_20505616.jpg
e0340050_21195209.jpg
コンデジに押され気味だったニコちゃんですが
こんな写真はやっぱり
ニコちゃんじゃなくちゃね^^

パパ&ねえね
ありがとう~♪

[PR]

by 7qtcp837iw | 2015-05-11 22:27 | ブログ | Trackback | Comments(2)  

幸せの黄色い~^^

まるこま号

e0340050_22254130.jpg

e0340050_22254215.jpg

e0340050_22254259.jpg

e0340050_22254203.jpg


先日行ったYOSHIDA-KUN(→)で
去年の夏に作ってもらいました

うまうまランチもとっても美味しくて♡
料理の腕前もさることながら

たまねぎさんの描く
イ ラ ス ト

と~ってもと~っても
素晴らしいの~~

一番下の写真
中にまる君いるの分かります~?

そっくりでしょ~!^^


黄色い車を見かけるとその日一日
し あ わ せ
なんて
ねえねが高校生の時
都市伝説もどき?がありました^^


まるこま号
見かけた方に
ささやかなしあわせ気分
お届けできたら嬉しいな





[PR]

by 7qtcp837iw | 2015-04-27 17:27 | ブログ | Comments(8)  

春なのに~♪

春なのに~♪

e0340050_22254695.jpg

りんごをコトコト

e0340050_22254671.jpg


そして~アップルパイ

秋から冬にかけてはちょくちょく焼きますが・・・
この時期に

りんごが余っておりましたので^^
フレッシュじゃなくなっても煮ちゃうと美味しくなりますよね♪

そして

e0340050_22254677.jpg


こんなキットをみつけたのでチクチク

煮たり焼いたりちくちくしたり・・・
そんな時

スマホのDヒッツでミュージック聞き放題です♪

年代別のおすすめがあったり
桜舞い散る旅立ちソング集だったり
のんびり午後に聴きたい50曲だったり・・・

まあさまざまなプログラムがあります♪

中島みゆきさんで「春なのに」も久しぶりに聞きました
切ない曲だとは思ってましたが
こんなに暗かったかしら・・・?
みゆきさんが歌うからかしら・・・ね?

しかし
春なのに~
なんだかまだまだお寒いです

e0340050_22254654.jpg


まるもこまちもぬくぬく毛布が離せません

そうそう
明日はトリミング

e0340050_22254655.jpg


おリボンをはずしたら
さらにもけもけMAX

身軽に綺麗にしてもらおうね~~

春だもんね


[PR]

by 7qtcp837iw | 2015-04-17 20:17 | ブログ | Comments(6)