カテゴリ:まる&こまち( 9 )

 

バレンタインとゲゲゲのこま太郎^^

e0340050_11520571.jpg
e0340050_11515078.jpg
e0340050_11513663.jpg
ゲゲゲ
e0340050_11505371.jpg
e0340050_11510844.jpg
ゲ~♪
e0340050_11503160.jpg
こ~んなこまちゃんを見る度に
つい口ずさんでしまう今日この頃です^^


昨日はバレンタインデーでしたね♪

義理チョコからも友チョコからも解放されたここ数年
(ねえねが高校生までは毎年大量の友チョコを作らされていました( ;∀;))

秘かに楽しみな季節となりました♪

e0340050_11493893.jpg
だって
普段お目にかかれないようなチョコ食べ放題です(*^^)v
(ってほど食べてませんけどね^^)

でも
街中チョコチョコチョコの季節♡
見て歩くだけでも楽しかったです♪

パパには
e0340050_11485994.jpg
Beetleのミニカー付き^^

黄色いBeetle見ちゃうとついついね^^

ゲゲゲのこまちゃんだけではパパに怒られそうなので
週末のお散歩からも数枚
e0340050_11522484.jpg
e0340050_11523886.jpg
e0340050_11525136.jpg
こまちゃんは風の子元気な子(^^♪

e0340050_11531694.jpg
ボクもお散歩しましたでしゅよ
e0340050_11535728.jpg
でも寒いのは苦手でしゅ
e0340050_11541484.jpg
寒さのせいでしょうか
トリミング後2週間で何故かモケモケのまる君

伸びるの早過ぎですよね~~

まる君のためにも早く暖かくならないかなぁ

(*^-^*)















[PR]

by 7qtcp837iw | 2017-02-15 16:00 | まる&こまち | Trackback | Comments(6)  

鬼は・・・どっち^^

e0340050_20225113.jpg
うひょ
鬼と福のお面

まるこまサイズだ(^^♪

これは買いですね

でも
e0340050_20241069.jpg
我が家の豆まきはいつも落花生を使います^^

ポンと撒いてはサッと拾う
各部屋1個づつ^^
こまちゃん VS ねえね(笑)

でもね
こまちゃんってビューっと飛び出していくけど
あーーー!って大声出すとピタッと止まるの
だからいつも完敗^^


さて
鬼のお面と福のお面

どっちをどっちにしようかな^^

e0340050_20253253.jpg

e0340050_20260579.jpg
こまちゃん鬼じゃないでちゅよ
e0340050_20273702.jpg
ぼくはどっちでもいいでしゅよ

e0340050_20281662.jpg
まる君は余裕だね
(*^^)v

e0340050_20245018.jpg

うふふ

お面を被らずとも鬼っ子だから
決してそういうことでは無いですよ~^^

どっちを被ってもどっちも可愛い♡
我が家の福わんこたちです

(*^-^*)



[PR]

by 7qtcp837iw | 2017-02-03 21:31 | まる&こまち | Trackback | Comments(10)  

お布団ぬくぬく(^^♪

e0340050_13074986.jpg
書初めメーカーなるもの
初めてやってみました♪

まる

「お布団ぬくぬく」

分かる分かる^^

e0340050_17384627.jpg
かまくら型のベッドがお気に入りです

e0340050_13122109.jpg
お静かに願いましゅ


こまち

「世界の終わり」

!!!???

どういう事でしょう
e0340050_17361792.jpg
e0340050_17380722.jpg
e0340050_17370794.jpg
こまちゃんでちゅが何か?


ちょんまげは1本だけしか結わえてないんですけどね

何ゆえあちこち逆立っているのでしょうか
(*‘∀‘)

そう言えば
閣下と呼ばれる頭ツンツンの方いらっしゃいましたね~
聖○魔Ⅱ

ちょっと似てるかしら

こまちゃんも世界征服狙ってる?


(#^.^#)


[PR]

by 7qtcp837iw | 2017-01-12 13:35 | まる&こまち | Trackback | Comments(6)  

ガラスのハートを持ってるの♡

本日のまるこま
e0340050_17372365.jpg
元気になったよ~
e0340050_17375228.jpg
こまちゃんは何時でも元気でちゅ

成人の日の昨日は
ずっと楽しみにしていたオフ会でした


先週の金曜日
まる君ギックリ腰になってしまいました( ;∀;)

何があったかはよく分からないのですが・・・
想像するに
こまちゃんのおちりをクンクンしようとしてギャオられ
逃げようとして思わずギクりと・・・かな

いつもはこまちからおちりプリプリさせて
まるの気を惹こうとするのですが
まる君からクンクンはこまちゃん的にはNGなんですよね

いきなりキャンキャンキャンキャンと泣き叫び
後はブルブル震えたまま動けず・・・

最初はこまちゃんのギャオにショックを受け動けなくなったのかな?
メンタル脆いところがあるので
精神的なものかも
と様子を見ていたのですが

・・・

実は昨年の10月にも一度ギクリとやってまして((+_+))
(すっ飛ばしてばかりのブログなので書いてませんが病院ネタ結構あります(-.-))

やっぱり腰かも~と
病院へ行き消炎鎮痛剤を処方して頂きました
あとは安静が一番です

オフ会は残念ながら欠席となりましたが
今日あたりはほぼほぼ良くなった感じです


まる君ガラスのハートの持ち主なんです


思い起こせば6年前(古っ)
初めてのトリミングから帰ってきたまる君は
何がショックだったのかまる4日間ゲージに閉じこもって出てきませんでした

e0340050_18101530.jpg
トリミング前

e0340050_19543915.jpg
アフター

(これでも4日目以降やっと出てきた時の写真です)
あまりにツルツルになってしまったので慌ててお洋服買って着せました^^
e0340050_18114374.jpg
哀れを誘うしっぽ

この時も本当に心配しました
外見もまるっきり違ってしまいましたが
中身ももしや別犬?
と思われるくらい変わってしまって
一生ゲージから出て来ないのでは
ど・どうしよう
と本気で悩みました
(;^_^A

今や外見は立派に成長しましたが
筋金入りのびびりは一生ものですかね~

ガラスのハートを持つ王子様
お転婆姫に鍛えられてちょっとは逞しくなってくれないかな~
(*^-^*)




[PR]

by 7qtcp837iw | 2017-01-10 20:27 | まる&こまち | Trackback | Comments(8)  

まる君とこまちちゃん



12月初めのグループレッスンは心地よい小春日和でしたので
早めに到着してランランを楽しみました♪

こまちゃんの写真は

e0340050_11410692.jpg
e0340050_11412612.jpg
e0340050_11414992.jpg
e0340050_11424230.jpg
e0340050_11384410.jpg

いくらでも撮れるんです

同じような写真が(;^_^A


一方
いつも私の足元にいるまる君は
先ずは私がダッシュして
遠くから
まーくーん!って大声で呼び寄せなくてはなりません

そしてやっと

e0340050_11592732.jpg
e0340050_12000940.jpg
こんな感じのまる君が撮れます

でもこの日は広いフィールド
まるこま貸し切り状態でしたので

何度も走りましたよ

ママが
(;^_^A

その甲斐あって
e0340050_11575143.jpg
e0340050_11542710.jpg
e0340050_11562646.jpg
e0340050_11554381.jpg
こんなまる君も撮れました

最後の写真はやはり真顔でしたけどね(;^_^A


そして今更ながらのタイトルですが
まる君とこまちちゃん

一緒にバビューンはありませんが
e0340050_12101299.jpg
一緒にクンクンはあります^^
e0340050_12113836.jpg
こまちゃん ぶっ飛んでるな~

って見つめるまる君の姿も^^

e0340050_12015542.jpg
微妙な感じに仲の良いまる君とこまちちゃん

しょうがないかな

だって性格、正反対だものね

(*^-^*)





[PR]

by 7qtcp837iw | 2016-12-15 12:31 | まる&こまち | Trackback | Comments(8)  

口元に注目です^^


e0340050_20213266.jpg
e0340050_20225821.jpg
e0340050_20231648.jpg
e0340050_20221508.jpg


e0340050_20313673.jpg
e0340050_20344475.jpg
e0340050_20350715.jpg
e0340050_20352539.jpg
e0340050_20354574.jpg
今日は敢えて写真だけ

口元に注目です^^

(*'▽')



山の日ドッグウッドにて


[PR]

by 7qtcp837iw | 2016-08-12 20:54 | まる&こまち | Trackback | Comments(6)  

お客様大好き♪

もう一週間も前のお話しになるのですが^^
(まあ、いつものことですね^_^;)

e0340050_17172632.jpg
ランボ~ちゃんが遊びに来てくれましたよ♪

そして
いつものことですが
ランボ~ちゃんままのブログは疾うの昔にアップされています(→)^_^;

お外ではと~っても大人しいまる君ですが
お客様大好きです^^
e0340050_17165307.jpg
遠吠え交えつつ大歓迎^^

e0340050_17182001.jpg
e0340050_17185163.jpg
e0340050_17572735.jpg
そしてストーカーこまちさん^^

e0340050_17191362.jpg
こまちゃんとあちょんであちょんで~!
e0340050_17170920.jpg
ランボ~ちゃんままに沢山遊んでもらいました^^

良かったね~こまち^^
まるもこまちもお客様大好きです(*^_^*)

♪♪♪♪♪♪♪


さて
ここから先は私事です

お正月と並んで長いお休みになるお盆
滅多に休まない病院もお休みになります

そんな折も折

わたくし
帯状疱疹に罹ってしまいました
しかも顔にです!007.gif

ちょっと前に化粧品を替えたのでただの湿疹かと思ってしまい
受診の機会を逃してお盆休みに突入(涙)

金曜日の深夜
まずは左耳に鋭い痛み

土曜日の夜には
頭左半分に、針千本暴れているような激痛

日曜日どうしようもなく
急患センターに行って帯状疱疹と診断されました

急患センター
昔からとことん相性が悪いんです・・・。

娘が1歳半の頃
休日に湿疹が出て慌てて急患センターに駆けつけ
川崎病と診断され
真っ青になりました

ところが翌日かかりつけの小児科を受診したところ
突発性発疹
なんのことはない赤ちゃんが本当によく罹る病気でした


他にも
肘内障(子供の肘の脱臼)すら入れられない整形外科医にあたったり
休日当番医の耳鼻科もかなりへんちくりんな検査と誤診021.gif


今回も処方された痛み止めがさっぱり効かなくて

月曜日
主人の罹りつけの医院に朝一番で連れて行ってもらいました


薬局で言われましたよ
急患センターで出された薬は妊婦さんでも使える本当に弱いタイプのもの
帯状疱疹の激痛に効くわけありません!

まったくね~~
一晩眠ることも出来ず、気が狂いそうな痛みにオロオロ歩き回ったんですよ
もう少しましな薬を処方して頂いてたら・・・
あの一晩の苦しみは無かったはずです


月曜日に出して貰った薬を飲んだら
嘘のように楽になりましたからね


十数年振りの急患センターでしたが
もう二度とお世話になりたくないですね!

あ~思い出すと腹が立つ!!!

腹が立つ?

あら♪
元気になった証拠しらね006.gif











[PR]

by 7qtcp837iw | 2015-08-18 21:42 | まる&こまち | Trackback | Comments(10)  

まる君の親戚さん♪

e0340050_12295043.jpg
まる君
我が家に来た翌日のお写真です

CADET OF WESTERN HILL F.M.JP

cadet調べましたよ^^
1、陸海軍士官学校生徒
2、上記士官候補生  
3、末の息子、弟   
4、{俗語}ポン引き 085.gif

血統証に記載されてるお名前ってとっても高貴なもの!と何故かしら思い込んでたママ

何かちょっと違くない?
そう思ったことを覚えています^^

こんなに可愛いんだもの
angelとかprinceとかjewelとかどうしてついて無いのかしら~?!


でも4年後こまちを迎えて悟りました

BABYBABY MIRAI JP'S MIKASAN

みらいママがブログに書いてましたよ
「みかさん」までが名前だから呼ぶときはみかさんさんって呼ぶのよ~みたいなこと

血統証の名前って結構てきとーに楽しんでつけてるのね~^^

(前置きが長いのがママの悪いクセです
ごめんなさい)


さて本題です^^
先日我が家にきて5年目にして、ようやくまる君
親戚さがしサイトに登録してみました!

ヒット数24件!

その中でブログリンクされている方にご連絡させて頂きました

わんちゃんもみんな可愛い子ちゃんばかり♡なのですが
パパさんママさんもとっても感じの良い方ばかりで
テンション上がりまくりでしたよ♪
(もっと早く登録してれば良かったね)

サイトに載っている順に・・・

にこ~笑って~めいも~のめいちゃん
6マルの執事の輝くん       
毎日笑顔で!~呑気にいこう~のさくらちゃん
暫定ノエルとみそだんごのノエルくん
それから・・・
なんと!何度も一緒に遊んでいる
白黒にっきの花ちゃんも親戚さんでした^^
ブログリンクが無かったので気づかすにいたところ
6マルぱぱさんに教えていただきました(*^_^*)

しかもめいちゃんのママさんには既に昨年お世話になっていたんです!
e0340050_14254048.jpg
こまちの避妊手術の際
と~っても助けられたお花のエリカラ
にこちゃんめいちゃんのママさんに作って頂いてたんです!
本当に本当にその節はお世話になりましたm(__)m
(ウフ♡こまちゃん可愛い)


マルチーズのご縁って深いなあ~
と改めて思いました(*^_^*)

さて
まる君のお写真一挙にドドーンとね^^

e0340050_12322268.jpg
e0340050_12333258.jpg
e0340050_12363445.jpg
e0340050_12370443.jpg
e0340050_12284132.jpg
e0340050_12282099.jpg
e0340050_12390955.jpg
e0340050_12393848.jpg
e0340050_12425393.jpg
e0340050_12443036.jpg
e0340050_12522836.jpg
e0340050_12514744.jpg
e0340050_12274489.jpg
e0340050_13203455.jpg
親戚の皆様~
似てる!って思う写真はございませんでしたか~^^





[PR]

by 7qtcp837iw | 2015-08-13 15:02 | まる&こまち | Trackback(1) | Comments(10)  

手乗りワンコ^^


まる君!
手乗りワンコ、免許皆伝の腕前をどうぞご披露くださいな


e0340050_15185996.jpg
こんな感じ~!?
e0340050_15192010.jpg
ぼく イケてる~?
e0340050_15200194.jpg
よゆうのよっちゃんでしゅよ~♪

さあ
お次は初心者こまちさん、どうぞ!
e0340050_15181515.jpg
ほへ
なんか違いますね~
e0340050_15175337.jpg
ほへほへ~~

ダンスはしなくていいんです
e0340050_15411596.jpg
えへへへ
e0340050_15410207.jpg
むじゅかしいれしゅ


まだまだ修行が足りないようですね!


なんちゃって
暑い中お出掛けしてきた先は・・・

また今度ね~(*^_^*)






[PR]

by 7qtcp837iw | 2015-08-04 15:51 | まる&こまち | Trackback | Comments(8)