カテゴリ:本日のまるこま( 8 )

 

Happy Halloween♫

ハロウィーンと言っても特に何をするわけでもないまるこま家ですが
30%OFFになったスパークリングワインと
50%OFFになったお菓子を買ってきたので

e0340050_19560901.jpg
2週間前のトリミングのお写真と一緒にパチリとしておりましたところ

ぬん
e0340050_19554930.jpg
おやつ欲しさに現れたこまちさん^^

ならば!本日届きたてのお洋服を着てモデルさんしてもらいましょうね♪

e0340050_19573706.jpg
途端に遠い目~(笑)
相変わらずお洋服は苦手です
頑張れこまちゃん!
e0340050_19571570.jpg
まあまあかしら^^
e0340050_19563083.jpg
お着替えしてもう一枚

e0340050_19575554.jpg
e0340050_19580880.jpg
ダブルバニラさんのお洋服です
可愛いな~♡

ついでに2週間前のトリミングの写真
e0340050_19492987.jpg
まるくん編
e0340050_19470131.jpg
こまちゃん編
実は今回トップノットに挑戦することにしました(*^^)v
伸びるまで我慢できるかな~


サボりにサボってしまったブログ
お出掛けやしつけ教室の写真も溜まりに溜まっています(;^_^A

ってことで・・・
本日は
「ハローウィンの日のまるこま」
「新しいお洋服」
「トリミング~♪」
と3回分まとめてアップ(;^_^A

なんか一気に仕事した!って気分です(^^♪

大したことは書いてませんけど・・・ね
ポリポリ
(;´∀`)

[PR]

by 7qtcp837iw | 2016-10-31 20:45 | 本日のまるこま | Trackback | Comments(6)  

結構な寝心地でしゅ^・^

e0340050_15123155.jpg
本日
まるく~ん ひんやりマット気持ちいい?

いい感じでしゅよ

なんてお写真撮ってたら

e0340050_15131029.jpg
奥で寝ていたこまちさん
寝癖いっぱいの寝ぼけまなこで現れました^^

e0340050_15232984.jpg

昨日ペッパラで買ったひんやりマット
今年はまるこまお揃いにしました♪

それから
しばらく前のこと
e0340050_15145920.jpg
こまちのカドラー、欲しいものがなかなか見つからなくて・・・
間に合わせで買ったニ○リのクッションですが(左側)
新しいカドラーを買った後も
こまちゃんのお気に入りで処分出来ず…(;^_^A
ならばと
e0340050_15151591.jpg
風呂敷を購入
e0340050_15152897.jpg
こんな感じに夏仕様にしました

e0340050_15141328.jpg
悪くないでちゅよ
e0340050_15134638.jpg
天使の寝顔♡


風呂敷、簡単に洗えるし、すぐに乾くし大満足です^^


そして昨日は父の日でしたね

いろいろとパパの好物を用意したのですが・・・
その一つ
e0340050_15472616.jpg
食べかけですが・・・
頂いている途中、ウニウニと動いているではないですか

( ゚Д゚)

昔、気仙沼の大島に泊まった時
お膳についていたウニがあっちでもこっちでもテーブルを歩き出して・・・
ひょえ~~!となったことがありました

今回まさか自宅で再び、ひょえ~体験が出来ようとは・・・

勿論、命に感謝して残さず美味しく頂きました

でも

次は 折で 買ってこよう

(T_T)/~~~





[PR]

by 7qtcp837iw | 2016-06-20 16:08 | 本日のまるこま | Trackback | Comments(6)  

トリミング~☆

本日のまるこま

e0340050_22573949.jpg
おっは~
e0340050_22581713.jpg
春眠あかつきが何たらでちゅ・・・こまちゃんにぇむい・・・でちゅ
e0340050_09553931.jpg

e0340050_22590515.jpg
まるちゃんとこまちゃんチョキチョキしたでちゅよ
(土曜日にね)
だからモデルさんしてるでちゅ

e0340050_10360345.jpg

この後すぐに二度寝しました^^


*****


お久しぶりでございます
m(__)m

熊本・大分そして九州の皆様こころよりお見舞い申し上げます

先日デパ地下で熊本応援フェアがあり
こちらを購入して帰りました
e0340050_10121543.jpg
ねえねに言われました

ご当地の企業支援はまだ早いのでは・・・
今はまだ支援金・義援金で応援する段階なのではと

確かにそうかもしれませんね

いずれにしても息の長い支援が大事ですよね

私は信じています
必ず復興するんです

よりたくましい熊本に
より魅力的な大分に

避難生活を余儀なくされていらっしゃる方々
頑張り過ぎないで
どうぞ心とお身体をご自愛くださいませ

微力でも長く長く応援したいと思っております






[PR]

by 7qtcp837iw | 2016-04-28 10:52 | 本日のまるこま | Trackback | Comments(6)  

万々歳♪

万々歳
ヽ(^。^)ノ

本日朝の歯磨きタイム

あれ!?
まる君の歯抜けてる~~~♪

e0340050_17480610.jpg
先日ちょっと触れましたが(→

一年以上前からぐらぐらしていたまるの乳歯が抜けていました
ヽ(^。^)ノ

二か月ほど前
e0340050_17470259.jpg
いつもは手前右側のベージュのクロスで歯磨きをするのですが
手前左側の歯磨きシートを購入し使ってみると
ほんの少しですが歯茎から血が出ました

そこで慌ててハタ乳酸菌とフィトンチッドを使い始めた次第です

私個人の印象ですが
付いてしまった歯石を取るのはなかなか難しいかと思われますが
歯周病など歯茎に問題がある場合や
口臭対策には効果があるように思います


何にしても気になって仕方の無かったぐらぐら乳歯が抜けて
本当にほっとしました

残るはあと3本^_^;

こちらはまだグラグラもしていないし歯茎も今のところは問題無しかと

ハタ乳酸菌とフィトンチッドでこれからもお手入れを続けようと思っています

e0340050_17485280.jpg
乳歯1本分大人になったまる君
e0340050_17473520.jpg
ついでにこまちゃん^^

最後は
本日のまるこまでした

(*^_^*)


[PR]

by 7qtcp837iw | 2016-03-23 18:22 | 本日のまるこま | Trackback | Comments(13)  

元気だよ~☆

2月に入りましたね~!

なかなか更新も出来ずにおりましたが
まるこまは元気です♪
e0340050_12235822.jpg
ママは胃腸炎だったよ
e0340050_12225672.jpg
こまちゃんがレロレロ看病したでちゅ

先々週でしたが軽く胃腸炎を患い、少~しゆっくりしている間に
1月が終わってました^_^;

雪も降りお散歩もままならず・・・

e0340050_12252162.jpg
e0340050_12245256.jpg
e0340050_12254693.jpg
お家の中で走り回るまるこま
ブレブレ~~

そんな時には魔法の言葉

「モデ~ルさん!」

e0340050_12242329.jpg
ピタッ

瞬時にカメラ目線^^

そうなんです
出来る子達なんです!

・・・・

何ていうのは真っ赤なウソ

モデル料(ささみ)のある時限定です^_^;

しかも
この「モデ~ルさん」

100%同じお座り!ぴっ!の姿勢
おまけに目が真剣過ぎる・・・(><)

もうちょっと柔らかで自然な表情
してくれたらいいのにな


まだまだ本当のモデルさんには程遠いまるこまです
^_^;



[PR]

by 7qtcp837iw | 2016-02-01 13:01 | 本日のまるこま | Trackback | Comments(6)  

お利口さんキレイキレイ^^

e0340050_12503978.jpg
またでしゅか~
e0340050_12511918.jpg
待ちくたびれたでしゅ

一枚目の視線の先は勿論この方
e0340050_12515512.jpg
毎日のお手入れを我が家では
「お利口さんキレイキレイ」
と呼びます^^

(ちなみに・・・うんPはお利口さんうんP)

お利口さんにした後は小っちゃなおやつがもらえます♪

最初にお利口さんキレイキレイが終わったまる君はそのおやつを待ってます

ところが・・・
こまちは毎度まいど籠城
なかなかお手入れをさせてくれません

仕方がないのでカスのようなおやつでおびき寄せ
e0340050_12522495.jpg
確保!
e0340050_12531041.jpg
つかまりまちた!



さて
お手入れですが
e0340050_12551530.jpg
左端のガーゼハンカチとミッフィちゃんのブラシは
ねえねが赤ちゃんの時に使っていたものです♪

何年か前にお友達と温泉に行った時に
その美しいお友達がお風呂で使っていたガーゼハンカチ
(彼女も自分の子供が赤ちゃんの時に使っていたものを使ってました)
肌に優しいしすぐに乾くしとってもグッド049.gif
私もそれ以来使い続けていますが
まるこまのお顔をフキフキするのにもいい感じなんです!

ミッフィちゃんのブラシも
こまちが齧ってもケガをしないくらい柔らかいのですが
意外にきれいに梳かすことが出来るんです
ねえねも小学校の低学年くらいまでずっと使い続けていました
子供の細い髪が梳けるなら!と思って使ってみたら正解でしたよ049.gif

ただ毛玉になってしまったらやっぱりスリッカーですよね
こちらはね~~
残念ながら
こまちには恐ろしくて使えません

こまちゃんだけリボンも3日4日で外したんですが
すでに毛玉になってしまってて
毎日何とかしようと試みているのですが
未だに梳かさせてもらってません(泣)

週末に3人掛かりでなんとかなるかな~
(りぼんを外すだけでも3人掛かりでしたよ007.gif

そうそう右端の方に写っている歯ブラシも赤ちゃん用ですよ
さすがに
ねえねが使ってたものではございませんがね

まるこま家
結構ものもちがいいんです!

(捨てられない・・・とも言うかもしれませんね)
^_^;

044.gif





[PR]

by 7qtcp837iw | 2015-07-17 13:58 | 本日のまるこま | Trackback | Comments(4)  

あくび^^ animal

e0340050_15445103.jpg
e0340050_15453269.jpg
e0340050_15463981.jpg
まま、写真撮ったでしゅか?


e0340050_15471944.jpg


e0340050_15482917.jpg
e0340050_15495780.jpg
e0340050_15502834.jpg
e0340050_15505478.jpg
e0340050_15514900.jpg
e0340050_15523199.jpg

けっこうダイナミック^^

e0340050_15535299.jpg
e0340050_15541919.jpg
e0340050_15544826.jpg
e0340050_15551750.jpg
e0340050_15554728.jpg
e0340050_15562504.jpg
e0340050_15474834.jpg
まま、何しているでちゅか?

お顔くちゃくちゃゴシゴシしながら
あくびをするこまち

にゃんこがお顔を洗うみたいで面白いんだもん^^


[PR]

by 7qtcp837iw | 2015-07-14 16:23 | 本日のまるこま | Trackback | Comments(9)  

どっちがどっち?^^


e0340050_14265346.jpg
Who are you?
e0340050_14272107.jpg
まる君♪


e0340050_14275398.jpg
Who are you?
e0340050_14283148.jpg
こまちゃん♪


おソロのりぼんにしてから
ちょっと、ややこしいまるこまです^^

e0340050_14304897.jpg
e0340050_14312493.jpg

e0340050_14293022.jpg
e0340050_14301533.jpg
e0340050_14290457.jpg
e0340050_14334044.jpg
e0340050_14425617.jpg
静止した写真ならまだしも
動いているまるこまはややこしいったらありゃしません^^

037.gif


[PR]

by 7qtcp837iw | 2015-07-07 14:58 | 本日のまるこま | Trackback | Comments(6)