カテゴリ:おやつ( 3 )

 

気になるオーブン^^ animal

e0340050_19344754.jpg
カウンター越しにキッチンを覗き込むまる君

そろそろ焼けましゅよね

あの日(→)以来、週1のペースで焼き続けている
まるこませんべい

e0340050_19330319.jpg
焼く度にささみ1本に加えるごはんの量が増えています^^
多分、当初の2倍強!
でも喜んで食べてますよ^^

まる君の監視が続く中

e0340050_19335322.jpg
ビスコッティも焼きました♪

むか~し
ただただ固いだけのビスッティをどこかで食べて
あんまり美味しいものでもないな・・・
なんて思っていたのですが

「今日の料理」で作っているのを見て
多少足りない材料もありましたが
お家にあるものだけで作ってみました^^

結果

美味しい~~♪

ちょこっとづつ材料を替えて3回ほど焼き焼きしました
80枚くらい出来たかな♪

ピピッピピッと焼きあがる度に
まる君がそわそわ

味見するママをじと~~と見つめます
e0340050_21251925.jpg
e0340050_21310004.jpg

ついつい
まるこませんべいを差し出すママ^_^;

今日はちょっと食べ過ぎちゃったね
(ママもまるこまも)

たまには・・・ね^^
たまに・・・だからね!



^_^;




[PR]

by 7qtcp837iw | 2015-05-20 21:35 | おやつ | Trackback | Comments(4)  

やきやき


e0340050_22254008.jpg


先日来やきやきが続いているママです

ヘーゼルナッツたっぷりのココアクッキー
余った卵白で
胡桃たっぷりのメレンゲ

はい

ナッツ好きです(*^.^*)

焼き焼きついでに
まるこまのおせんべいも作ってみました

e0340050_22254099.jpg

ささみとごはんを叩いて伸ばし

e0340050_22254037.jpg

すりごまを振り掛け

e0340050_22254133.jpg


こんがりと焼きあげました

実は週末
まるお気に入りのお星さまを
100枚ほど買ってこようとお出かけしたのに

e0340050_22254146.jpg


めづらしく在庫が無くて
20枚足らずしか買えませんでした

でも
手作りおせんべい
なかなか好評でございます^^

安上がりだし
ママ
ちょっと
頑張っちゃおうかな^^

あら!まるこまの写真が1枚もない
それならば

e0340050_22254112.jpg

ちょっと以前の写真ですが
まるの舌
きれいに折りたたまれているの^^

分かるかな~
分からないかな~


[PR]

by 7qtcp837iw | 2015-03-04 15:04 | おやつ | Comments(4)  

おやつ~♪

ママ
ちょっとコーヒーブレイクしようかな
なんてキッチンに立っていると

e0340050_22252183.jpg

まるこま隊集合!
この時ばかりは結束します^^

何でもパクパク食べるこまちとは違って
かなり

ちょっとめんどくさいまる
現在食べるおやつは2種類のみ

ひとつは

e0340050_22252137.jpg


こちらの中のお星さま
形によって味が違います
お星さまはベーコン味ね

そしてもう一つは

e0340050_22252119.jpg

フリーズドライのささみ
こちらのメーカーのもの限定です

e0340050_22252211.jpg

どちらもフリーズドライのささみなのですが

e0340050_22252291.jpg

ぼくいりましぇんよ

だそうです

e0340050_22252273.jpg


まるこまにおやつを差し出すと

e0340050_22252261.jpg

まるは細かい部分は食べません

e0340050_22252364.jpg

あとはこまちゃんにおまかちぇ~♪

e0340050_22252318.jpg


ピッカピカに平らげてくれるこまちさん^^

おやつでしかり
フードに至っては
ママ
恥ずかしくて書けません

でもいつか・・・
ソフトにご紹介するかもしれません(*v.v)。


[PR]

by 7qtcp837iw | 2015-02-12 10:34 | おやつ | Comments(2)