カテゴリ:お出掛け( 27 )

 

美味しいものいっぱいの八ヶ岳♪

旅行1日目
目指した先は八ヶ岳

e0340050_14272712.jpg
こ~んな素敵な寄せ植えのあるところ♪

実は昨年パパのお友達が
ロケットのようなものを搭載したバイクに乗って
東北地方をツーリング
まるこま家にも1泊お立ち寄り下さいました^^

約1年ぶりの再会です♪
e0340050_14254703.jpg
脱サラをして八ヶ岳でハム屋さんを始めたのは
かれこれ20年も前のことでしょうか

今回はそのお友達の紹介で
1泊目はロッジクルトさんにお世話になりました

本当は調理器具などの持ち込みは禁止なんですけれどね
ご近所さんということでかな

ものすご~いプロ並みの
(いやいや本物のプロでございました)
調理器具をドドンと持ち込んで
我が家だけの為に
美味しいものを沢山ご用意頂いておりました

e0340050_14240651.jpg
この他にも写真の取り忘れ多数^_^;

次から次と食べる速度に合わせて出てくる出てくる

生きた酵母入りのドイツビール
フランス産の鴨
物理学者が作ったチーズ
勿論お友達手作りのパストラミやらソーセージやら
高原野菜も朝取りのとうもろこしも
こだわりの珈琲に焼き菓子に

お腹はち切れんばかりに頂きました^^
感謝感謝ご馳走様でした♡


仙台から八ヶ岳まで
休み休み7時間とちょっと

車中のまるこまは・・・
e0340050_14403506.jpg
連日ベッドやらバッグやらお互いに
とっかえひっかえねんねでお利口さんでしたよ^^

そう
車中はふたりともお利口さん

ところが~~~

途中休憩で車のエンジンを止めるやいなや
こまちがエンジンをふかし始め

もうわんこなんて視界に入ったら最後
うりゃうりゃうりゃ~~と
エンジン全開^_^;

そんなこまちゃんに気を取られ
「こまちゃんダメダメ~」なんてしゃがんだママのワンピースに
こともあろうかまる君おしっこをシャー(><)

え~~~
おニューのワンピース!
(あっ、今回初めて着たけれど買ったのは去年・・・これもおニュー?)
5日間のうちもう一回くらい着ようかと思ってたのに~~
どうしてくれる~~~

そうなんです
こんな感じで写真なんて撮ってる場合じゃなかったんです
(あれ?いつもじゃない?なんてツっこまないでね)

まる君は去勢をしてないので平らなところではしないんですチッコ
何かしらに足を上げないと
でもね
まさかね
ママにシャーってするとはね

初日からウキャ~と大騒ぎなまるこま家
2日目も3日目もハプニングは

つ・づ・く

のでした006.gif




[PR]

by 7qtcp837iw | 2015-09-14 15:53 | お出掛け | Trackback | Comments(6)  

またまた来ちゃったの山形^^



e0340050_21544021.jpg
ちょっと~~
ぼく 恥ずかしいんでしゅけど~~


まる君分かるよ~
ママも恥ずかしいよ~
ふたりで他人の振りしちゃおうか(ー。-)

e0340050_09561222.jpg
いひひのひ~



このアヒルさん
最終手段といいますか
最後の砦といいますか

本当は可哀そうで使うつもりは無かったんです

実は
来月4泊5日の旅行を予定しておりまして
その際どうしてもワンコラしてはいけない時に

「こまちゃん~アヒルさんになっちゃうよ~!
アヒルさんだよ~~!」

って見せて脅しをかければ
きっと付けられるのがイヤでワンコラを止めるはず!079.gif

そういうストーリーだったんです

ところがどっこい
なんのことはない

e0340050_09535017.jpg
こまちゃん このまま ワンコラできちゃうでちゅ♪

ママの目論見は大ハズレもいいとこでした(涙)

日曜日にまたまた訪れた山形のYoshida-Kunでのことです^^

カフェでランチを頂いている最中
後ろを振り返ってはひとりワンコラうるさいこまち

まるとママはそのワンコラが恥ずかしかったの
だってこまちゃんだけなんだもの
うるさいの!
e0340050_21530847.jpg
仕方なく予行練習を兼ねてアヒルさんを装着
が、しかし
このアヒルさん全然使えない(ー_ー)!!

皆さんに「可愛い~♪」なんて言われただけ(ー_ー)!!

もう、どうしたらいいんでしょうね~~
お手上げ状態のパパとママです(涙)


でもカフェにいらしてた皆様
本当にワン好きの優しい方ばかりで
いろいろとアドバイスをしてくださったり
なんだかワクワクするようなしつけ教室もご紹介して頂きました・・・(*^_^*)

ここでもまたワンコラのおかげで(→
嬉しいご縁が繋がりそうです^^

そうそうこの日よしだくんを訪れたのは
e0340050_09232732.jpg
シリーズの左2つを追加購入するためでした♪
(まだもう少し効果が出るまで時間がかかります
レポももう少し待っててね)

うまうまランチも頂いたんですけどね
こまちのワンコラで写真どころじゃなかったの・・・
e0340050_10214061.jpg
食後に頂いた赤しそサワー
たまねぎさんの手作りですよね!?
美味しかった~~♪


そして先日のお写真の場所は帰りに立ち寄った
蔵王ロープウェイの蔵王山麓駅でした

e0340050_09250876.jpg
e0340050_09243934.jpg
e0340050_09264728.jpg
ちょこっとお散歩をして帰ってまいりました^^

火山活動が活発になってからお釜までは行けないと思い込んでいたけれど
どうやら本当は行けたらしい

e0340050_09304566.jpg
e0340050_09294930.jpg
(一昨年の写真)

上はとっても涼しいのよね~~
次回は行ってみようかな(*^_^*)


山形大好きです♡
016.gif





[PR]

by 7qtcp837iw | 2015-08-07 11:07 | お出掛け | Trackback | Comments(6)  

どうなることかと思ったでちゅよ^・^

昨日の続きです^^

ご案内を頂いていたアクアテラス錦が丘
行って参りました^^

アウトレットモールの一角に出来たのですが
こちらのアウトレットモール
何と言いますか・・・
閑散
としたイメージしかなかった(失礼)
なのに
今まで見たことないくらいの賑わい!で
駐車場の整理の方が 大勢!!

は~007.gif到着するや否や
こまちのワンコラ炸裂でございましたよ008.gif

e0340050_09191918.jpg
ひとしきりワンコラした後
こまちの視線を捉えたのは
e0340050_09184560.jpg
むむむむ・・・
e0340050_12143340.jpg
しぇ しぇんしぇい!!!

e0340050_09204001.jpg
ぼ ぼくは関係ありましぇんからね

25メートルのドッグプールの中で
こまちのひげめがね先生が泳ぎのご指導をされていました

すごい施設が出来ちゃったね^^

プールサイドでのワンコラの響き強烈すぎて
ごあいさつそこそこにお暇して参りました

あっ
アクアテラス錦が丘、キャリーに入っていれば水族館もわんちゃんOKだそうです♪
(まる君だけならともかくこまちゃんは絶対ムリ!)


こちらのアウトレットモール
ママが喜んで買うものは
産直のお野菜くらいなので
隣接した公園に寄るのがいつものパターンです

暑いのでこの日はパスの予定でしたが
こまちゃんのみならずまる君も珍しく公園めがけてダッシュ

e0340050_09241080.jpg
危なかったでしゅよ
e0340050_09252486.jpg
ドキドキしたでちゅ~

e0340050_09281660.jpg
e0340050_09272414.jpg
大喜びのお二方
e0340050_09274238.jpg
タリラリラ~ンなこまちさん

こまちゃん!ワンコラ凄まじ過ぎ!
ママ、プールにドボンさせちゃおうかって一瞬思っちゃいましたよ

まる君も運動不足だからね!

ちょっとは覚悟しておいた方がいいかも知れないよ^^
037.gif




[PR]

by 7qtcp837iw | 2015-07-28 11:15 | お出掛け | Trackback | Comments(8)  

お出掛け用の~♪

e0340050_13445875.jpg
まるこまのお出掛け用バッグ
春夏バージョン♪
e0340050_13460893.jpg
こちらは秋冬バージョンに着せ替えられるので
一年中大活躍です♪
ボニータドッグさん)

まるは2.6キロ
こまちは2.3キロ

ですがこちらのバッグは5.5キロまで対応のタイプ

荷造り用のテープで出来ているので軽いし
汚れたら水洗いも出来ます

大きさがあるので
まる君はカフェやレストランでインしたままおネンネしたり
何時間でもまったり^^(→



e0340050_13483788.jpg
e0340050_13485222.jpg
e0340050_13491349.jpg
バッグいろいろ試しましたが
先の5.5キロ対応のバッグが我が家としては
一番使い勝手がよろしいです^^

夏のお出掛けには
こちらをイン
e0340050_13465549.jpg
2つ折りにできる冷え冷えジェルマットと保冷剤をくるんだもの
e0340050_13471675.jpg
こまちゃん食べるものではありませんよ!
e0340050_13473401.jpg
ちゅめたくておいち~♪
e0340050_13481263.jpg
こんな感じに
セット完了

出掛けた先は・・・
e0340050_12183871.jpg
眩しいくらいの笑顔だね♪
(暑いから^^)

ちょっと長くなったので
こちらの様子はまた明日~(*^_^*)

[PR]

by 7qtcp837iw | 2015-07-27 14:23 | お出掛け | Trackback | Comments(4)  

ピカピカになあれ!

夏空に広がる
ひこうき雲

ここでハッ!!!
慌ててカメラを取り出しました

e0340050_21442760.jpg
山形の空でございます
e0340050_21471111.jpg
Yoshida-kun前^^

うまうまランチを頂き
ランやお喋りを楽しみ
お買いものも済ませ
3~4時間ほどたっぷりと遊ばせて頂いて

ご馳走様でした~♪
ではまた~♪

と出てきたところ

はい

すっかり写真忘れてました^_^;

(それでもブログに書く!?^^)

仕方ないので駐車場でパチリ
e0340050_21482474.jpg
e0340050_21473856.jpg
e0340050_21492142.jpg
あっちゅ~!

e0340050_21553961.jpg
今回はね~
たまねぎさんのブログで気になっていたこちらの購入が目的でした♪
歯石取りのレポがすごいんです!

まる君の奥歯~歯石がべったりんこ(>。<)

とりあえずアルカリイオン水を作るゼオカル21と
口を漱がなくても良い歯磨き粉を試してみることにしました

(このアルカリイオン水で肝臓の値が良くなったわんちゃんもいらっしゃるとか・・・♪)
e0340050_21540418.jpg
まるく~ん
そっちから顔出して~!
e0340050_21550965.jpg
こうでしゅか?

まる君の写真も載せておかないとね^^
パパがうるさいから

まる君の歯ピカピカになるといいね!


めちゃめちゃ
効果期待してま~す♪

016.gif






[PR]

by 7qtcp837iw | 2015-07-21 22:59 | お出掛け | Trackback | Comments(8)  

大内宿から五色沼へ~~


GW中
唯一ねえねと予定を合わせられた日

朝6時30分
まるこま号で出発

新緑の美しい南会津・大内宿へ
e0340050_20240670.jpg
e0340050_20245109.jpg
江戸時代の宿場町がそのまま残っています
e0340050_20253048.jpg
こんなお店や

e0340050_20273059.jpg
あんなお店と
こころウキウキ

し・しかし!!!

まるこま家がワンコ連れってことは
あっちにもこっちにもワンコ連れ!!

e0340050_20283967.jpg
ねえねはしつけ教室の先生の言いつけを忠実に守り

ワンコラしそうな時は止まらずに歩くこと!
ツイテ歩くことに意識を集中させること!

まあ兎にも角にもせっせと歩きましたよ

思うように写真も撮れず
食べたいものも食べられず
お土産すらも物色できず
(ー_ー)!!

唯一
ちっちゃなグラスに注いでもらった山葡萄の果汁を3人で飲み

超スピードで大内宿を往来

e0340050_20293578.jpg
まあこんなお写真が撮れたからいいことにしましょうかね
茅葺の屋根立派だね~!(←ちょっとヤケ)
(えーん><ホントはねぎそば食べたかった・・・)

この時点で
塔のへつりは次回だね!と即決し

e0340050_20301307.jpg
美しい猪苗代湖を車中から楽しみ

e0340050_20305475.jpg
いまだ雪の残る五色沼へ
e0340050_20334920.jpg
e0340050_20323707.jpg
ハイキングコースはこの後すぐに断念
だって細いしわんちゃん連れと行き違う度に
こまちさんがね~~
e0340050_20341374.jpg
満開の山桜
e0340050_20314093.jpg
(五色沼の写真を撮っているねえね)
ねえねは東北あまり知らないんですよ

以前は成田にも羽田にもリムジンバス一本で
一時間かからないところに住んでおりましたので
まるこまもいなかったし
飛行機での旅行が多かったの


でもね~
まるはお留守番出来そうもないし
この先のまるこま家
家族旅行は100パーセントわんこ連れの国内決定です!

みんな一緒
それが一番ですからね
(*^_^*)





[PR]

by 7qtcp837iw | 2015-05-09 22:13 | お出掛け | Trackback | Comments(6)  

花の山形~♪

明日は土曜日
週末の記事を書く前にまた来る週末
一週間て早いのね!

この前の日曜日は桜を求めて
お隣の山形県へ

e0340050_22254291.jpg

高速を降りて間もなくの
馬見ヶ崎桜ライン

e0340050_22254249.jpg


満開の桜のトンネルを通り

e0340050_22254251.jpg


霞城公園へ

e0340050_22254267.jpg


e0340050_22254362.jpg

e0340050_22254391.jpg


お写真には残ってませんが
こまちのワンコラ
かなりのものでございました(>_<)

トップ of ソプラノ

すれ違った小学生くらいの女の子に
「わんちゃん 声 高!」
って言われました(ノ_-。)

すんごい響き渡るんですよ

申し訳ないやら恥ずかしいやら・・・

明日また先生に相談です

そして
山形に来たなら

e0340050_22254330.jpg
e0340050_22254381.jpg

大好きな♡よしだくん

うまうまランチを用意して頂いてる間

e0340050_22254310.jpg

e0340050_22254397.jpg

e0340050_22254322.jpg

e0340050_22254339.jpg


ランで遊ばせてもらって^^

こまちとっても楽しそう♪

e0340050_22254382.jpg


たけのこご飯に山菜のてんぷら
春のうまうまメニューをいただきました(*^_^*)


YOSHIDA-KUN

といったらぜひぜひアップしたい記事がありまして・・・^^

それはまた次の機会に

e0340050_22254358.jpg

e0340050_22254363.jpg


こまちゃんとぼくがモデルなんでしゅ~




[PR]

by 7qtcp837iw | 2015-04-24 13:49 | お出掛け | Comments(4)