カテゴリ:お出掛け( 27 )

 

宵桜


昨年来
何だかすっかり病院と仲良くなってしまったまるこま家
(><)
先週一週間は弟が虫垂炎で入院でした

そんな中
杜の都も桜の満開宣言が出され・・・
一時お花見も危ぶまれましたが

土曜日の午前中に無事退院

この日は最高気温21度、春爛漫の陽気に誘われて
かねてから撮影してみたかった夜の桜を求めてお出掛けしてまいりました

今回こまちさんはねえねとお留守番
お外では抱っこやバッグインは絶対イヤイヤで
何としても自分で歩きたい(かっ飛ばしたい)派のこまちさん

夜の人混みはやはり危険ですのでね

訪れたのは一目千本桜で有名な大河原町

e0340050_10543736.jpg
e0340050_10554006.jpg
e0340050_10555421.jpg
ぼくはバッグ派でしゅからね

日が傾き夕闇、宵の口から刻々と深みを増す夜の空

あーでもない、こーでもないと
カメラを操作しつつ
へたっぴなりに楽しめた夜桜撮影

宜しければご覧になってくださいね

e0340050_10550050.jpg
e0340050_10541028.jpg
e0340050_10493783.jpg
e0340050_10503784.jpg
e0340050_10515580.jpg
e0340050_10571612.jpg


そして灯りが点され・・・
e0340050_11070205.jpg
e0340050_10585063.jpg

満開の桜
e0340050_11002691.jpg


e0340050_11030091.jpg
e0340050_11022444.jpg
e0340050_11035753.jpg
e0340050_11053665.jpg
e0340050_11050234.jpg
風に吹かれるまる君の耳^^

結構強い風が吹いておりましたが
夜になってもほんのりと暖かく絶好の夜桜散歩でした


ワンコラの心配のいらないお散歩
なんとお気楽なことか!^^

こまちゃんごめんよ~

次回はきっと一緒に行こうね~

*****

そして翌日曜日
こまちも一緒にお花見散歩

ふぅ~~~

そのお疲れのお散歩の様子はまた次回にね

^_^;










[PR]

by 7qtcp837iw | 2016-04-11 12:14 | お出掛け | Trackback | Comments(8)  

よし だぁ~ くぅ~ん^^


本当は先週書こうと思っていた3連休のお話です

^_^;

e0340050_19431616.jpg
e0340050_19433998.jpg
こ~んなこまちゃんの笑顔が見られた
久しぶりの
YOSHIDA-KUN



一方まる君は
e0340050_19270695.jpg
e0340050_19273108.jpg
決して楽しくない訳では無いのです^_^;

e0340050_19221729.jpg
この方のワンコラにあてられたのかもしれません

e0340050_19224035.jpg
ごめんちょ

到着して早々激しくワンコラ
(><)

そんなこまちゃんをも温かく迎えて下さるYOSHIDA-KUN
本当にありがたいお店です♡

e0340050_19295902.jpg
たまねぎさんのうまうまランチを頂く時は

e0340050_19290951.jpg
e0340050_19293836.jpg
e0340050_19284545.jpg
e0340050_19282419.jpg
くぅ~イケるでちゅ♪

と鳥のアキレスを噛み噛み^^

あの手この手を駆使しつつ
美味しくランチ頂きました♪

今年もまたたくさんお邪魔出来るといいな(*^_^*)


そしてこの日はもうちょっと足を延ばし・・・
e0340050_19312079.jpg
雪の残る銀山温泉へ

e0340050_19342382.jpg
e0340050_19330497.jpg
e0340050_19333799.jpg
鏝絵(こてえ)が有名な木造建築

e0340050_19305859.jpg
足湯もありました

実はこの日は3連休の中日で駐車場も満車状態

ママ一人だけ温泉街のかなり手前で車を降りて
テクテクとお写真だけ撮りに行ってきました
残念

でもまたいつか・・・
まるこま連れでは泊まることは出来ませんが
足湯だけでも楽しめたらいいな


e0340050_21593974.jpg
せめてものお土産^^


はい!大変美味しくいただきました♪
(もちもちな和菓子大好き~)


(*^_^*)

















[PR]

by 7qtcp837iw | 2016-03-29 22:36 | お出掛け | Trackback | Comments(4)  

花よりバビューン♪

シルバーウィークねたをもう一つだけ^^
e0340050_20542449.jpg
これまた広々バビューン放題の公園です♪

山形県村山市
東沢公園

秋バラを見にお出掛けしてきました

まずは駐車場の裏手にある↑の公園で
こまちゃんのガス抜き^^
e0340050_20545346.jpg

e0340050_20564148.jpg
e0340050_20571254.jpg
e0340050_20574719.jpg
たのちいでしゅ♪
e0340050_20535184.jpg
まる君も楽しいね

e0340050_21054661.jpg
e0340050_21060342.jpg
e0340050_21063462.jpg
e0340050_21064523.jpg
兎にも角にもこまちを走らせ
18メートルのロングリードを以てしても
パパの息がすっかり上がってしまったところで

ばら公園へ入園

e0340050_09001344.jpg
e0340050_08595333.jpg
するめイカしゃぶるおじさんよろしく
七面鳥アキレスに夢中なこまち^^

アキレスに集中させて・・・の作戦でしたが
この後すぐにわんちゃんに遭遇して撃沈

バラ園にはママとまる君だけで入園してきました^_^;
e0340050_21100044.jpg
e0340050_21094132.jpg
e0340050_21102708.jpg
美しいバラとまる君のショットを狙うも
e0340050_21132066.jpg
e0340050_21134339.jpg
うまくいかず
一人悪戦苦闘しておりましたら
優しい若いママさんにお声をかけて頂いて
e0340050_21073963.jpg
お写真を撮って頂きました(*^_^*)

e0340050_21110056.jpg
碁点焼というばらのお皿なども販売しており
e0340050_21112433.jpg
可愛いわんにゃんの箸置きも♪
e0340050_09245109.jpg
そんな中、碁点焼特有の黒釉「銀砂」の中に
淡くばら色が入ったこちらの片口を購入して参りました
e0340050_21082954.jpg
e0340050_21115414.jpg
お店の方のお話しでは
6月はもっともっと沢山の花が咲き誇っているそうです

来年は是非その季節に訪れてみたいと思います
次回は
こまちゃん
一緒に入れるといいね!







[PR]

by 7qtcp837iw | 2015-10-04 09:43 | お出掛け | Trackback | Comments(10)  

9月の向日葵

シルバーウイーク終盤
夕方のローカルニュースを見ていたら
なんとこの時期

ひまわり祭り開催
とのこと

そう言えば8月は体調不良と長雨でお出掛けもままならなかったな~
ようし
夏を取り戻せ!
とお出掛けてしてまいりました♪
e0340050_08425325.jpg
田んぼの真ん中がお祭り会場♪
後ろは蔵王連峰です
e0340050_08413916.jpg
e0340050_08420225.jpg
夏りん蔵という秋咲きのひまわりです
e0340050_08422157.jpg
見事に満開でした
e0340050_08412211.jpg
こまちゃんの笑顔も満開

多少の(いやかなりの)ワンコラも
この広い空のした
どこへともなく消えていく
ありがたやありがたや^^

一人100円摘み放題♪
用意周到
はさみと新聞を持ち込んでママは張り切りましたよ
(あっ、はさみも新聞も会場にありました^_^;)

この日は夏を思わせるくらいの暑さで汗もぽたぽた

e0340050_08405788.jpg
まるこまも暑くてこの笑顔^^

そして
e0340050_08435744.jpg

この笑顔100円♪

でございました

V(*^_^*)V



[PR]

by 7qtcp837iw | 2015-09-30 09:19 | お出掛け | Trackback | Comments(10)  

まる君もバビューン&光る海

気持ちの良い季節、到来ですね♪

シルバーウイークも含めちょこちょこお出掛けしています^^
写真の整理も追いつかず・・・


順不同ですがどうぞご覧くださいませ(*^_^*)

e0340050_16043012.jpg
夏の名残をとどめた空
e0340050_16082454.jpg
昨日はこんな広々とした公園に行ってきました

バビューン大会開催です!
e0340050_16104447.jpg
まずはこまちゃんからでちゅよ
e0340050_16243391.jpg
e0340050_16254808.jpg
e0340050_16260749.jpg
ダメだ!早すぎる~!ブレブレ謎の飛行体だよ~!

e0340050_16285490.jpg
次はぼく
e0340050_16300072.jpg
行きましゅよ~
e0340050_16352703.jpg

e0340050_16315133.jpg
e0340050_16323354.jpg
e0340050_16330472.jpg
どう?

う~ん歩いているようにしか見えない

もう一度やり直し~~~

e0340050_16371821.jpg
e0340050_16373931.jpg
e0340050_16385111.jpg
e0340050_16380993.jpg
e0340050_16392960.jpg
お耳としっぽが勢いを物語ってます^^


e0340050_16435387.jpg
e0340050_16441392.jpg
e0340050_16451746.jpg
まる君にしては上出来です♪

e0340050_16413885.jpg
やった~!

なんちゃって
一番の問題はママの写真の腕だったりします^_^;

一応マニュアルで撮ってみるのですが、
日が照ったり陰ったり
その度ごとの操作を忘れ
撮った写真は白っぽかったり暗かったり

きっと
オートの方が綺麗に撮れることでしょう

でも懲りないママは今しばらくマニュアルにこだわってみたいと思います^_^;

そして
昨晩のお月様
e0340050_20231218.jpg


e0340050_17021775.jpg
狙ったのは光る海
う~んいまいち

こちら
e0340050_20260237.jpg
2014年6月14日撮影

海がきらきら光っていました

月の光ってこんなにも明るいものなのね!
って感動したのを覚えています

Beethovenピアノソナタ 第14番 月光

こんな夜にはいいですね~♪

(*^_^*)




[PR]

by 7qtcp837iw | 2015-09-28 20:51 | お出掛け | Trackback | Comments(9)  

またね♪みんなでね♪

4泊5日の旅行もいよいよ最終日

この日は前日までの大雨の影響で
朝の時点では東北自動車道は福島から北が通行止めでした

常磐道を通れば帰れないこともないので
情報を確認しつつ帰路に就くことにしました

荷物をまとめて運び出していると・・・

慌てたこまちさん
e0340050_14193306.jpg
e0340050_14194606.jpg
ママのカメラバッグに飛び乗りました
(しかも半分だけ)
e0340050_14195654.jpg
こまちゃん忘れちゃいやでちゅよ
e0340050_14200609.jpg
笑ってないで早く連れていくでちゅ!

自分のバッグがすぐ隣にあるのに・・・
自分のバッグに入ると上を閉められるのがイヤなのかな~^^
(ワンコラうるさいからね)

忘れるわけないでしょ^^
こんなにうるちゃいの残していったらご迷惑だもの^^

そんなこまちゃんが可愛くて仕方がない我が家
何かと笑わせてくれますしね(^_-)


チェックアウトを済ませ
まずは旧軽銀座へ

帰ってすぐに食べられるものを調達です

e0340050_14422010.jpg
意気揚々と歩き始めたこまちさん

何処からともなく聞こえてきたわんちゃんの声に
一気に興奮MAX状態(><)

こうなると行きかう人々すべてに向かって
うりゃうりゃうりゃ~!

とうとう・・・
e0340050_14432040.jpg
こんなものを装着させられて

e0340050_14440075.jpg
ストライキ!

やっぱり可哀そうなので直ぐに取り外しました

パパと今来た道を
どうぞどうぞ思いっきりバビューンしながらお戻り下さいませ

こまちゃん連れの買い物は
まだちょっと無理ですね

e0340050_14451513.jpg
こちらのお店を覗きに行ったら
お隣の
e0340050_14442701.jpg
ころっけやさん
ねえねがテレビで見たことある~♪
食べてみたい~!

ということでお昼用にポテトころっけパンを購入しました
パンもころっけもとても美味しかったです!
安くても美味しいものってありますよね♪

あとは
いつも定番の
e0340050_14455215.jpg
浅野屋のパンと
e0340050_14462133.jpg
鳥勝の丸焼き鳥

野沢菜やお野菜や果物などなど
(ほんといつもワンパターン^^)


そうこうしているうちに
東北自動車道の通行止めも解除され

一度も渋滞に巻き込まれることもなく
無事に我が家へ帰って参りました

e0340050_14203306.jpg
e0340050_14235486.jpg
簡単晩御飯^^
朝一番のお買い物だったので鳥はおそらく前の日に焼いたものでしょう
でもグリルでちょこっと温め直したら
外はパリッ♪中は柔らかジューシー♪

きっと次回も同じものを買って帰るんだろうな~^^


さて

いろいろハプニングもございましたが

まるもこまちも・・・

おやつは食べ過ぎかな?
でもご飯もしっかりと食べて
ちっこもウンPも粗相することなく
(あっ!まるくん1回ママのワンピにしちゃったよね)
元気に仲良く過ごせました
良かった良かった

来年は大学3年生になるねえね
上手く時間合わせられるかな~?

刻々と親離れ子離れの時期も近づいているのかな~?


そんなことを考えると1回1回の旅行が
かけがえのない家族の大切な時間に思えます

来年もまた
みんなで揃って
お出掛けできたらいいな

そう心に願うママです




毎度長い長い旅行記
お付き合いありがとうございました

m(__)m





[PR]

by 7qtcp837iw | 2015-09-24 16:23 | お出掛け | Trackback | Comments(10)  

軽井沢でこまちゃんバビューン♪



e0340050_19253184.jpg
木々の間から青空が見えた4日目の朝です
e0340050_19260451.jpg
お部屋から見下ろせるドッグラン
こちらのホテル、敷地内にドッグランがあるんです♪
e0340050_21105370.jpg
ふたつ並んだ可愛いしっぽっぽ
e0340050_21101087.jpg
ちょっとまる君は困り顔?
e0340050_21062991.jpg
バビューンはこまちゃんにお任せでちゅよ
e0340050_21065768.jpg
e0340050_21072942.jpg
ビュ
e0340050_21080418.jpg
~~
e0340050_21082786.jpg
e0340050_21115098.jpg
でちゅよ

e0340050_21123193.jpg
美人なチェコちゃん
チェコちゃん本当は前日お帰りの予定でしたが
例の大雨で関越道が通行止め
戻ってきてもう一泊されたそうです
e0340050_21134792.jpg
初めワンコラしちゃったこまちですが
ちゃんとご挨拶できました♪
e0340050_21145310.jpg
素敵なドッグラン
こまちゃんバビューン楽しかったね♪
e0340050_21155444.jpg
テラス席
e0340050_21194076.jpg
お洒落なラウンジ
e0340050_21162655.jpg
スピーカーもカッコいいね!
e0340050_21175830.jpg
e0340050_21172187.jpg
ダイニングルーム

この日はバビューン後、車でおネンネしてもらおうという作戦^^
e0340050_21185434.jpg
そしてママとねえねはお買い物^^
e0340050_21200224.jpg
お昼はテイクアウトのステーキ丼
注文してから焼いてくれるのでテイクアウトでも十分に美味しかったです♪

そしてその後は

e0340050_22215059.jpg
星野温泉 トンボの湯
e0340050_22220133.jpg
北原白秋や与謝野晶子もつかった古の湯
などど聞いたら入らないわけにはいきません!^^
e0340050_22221181.jpg
ねえねと二人気になったポスター
ムササビ遭遇率98%とやら
見てみたいけど・・・まるこま連れではね~~~

夜はゆっくりマッサージ
e0340050_21202782.jpg
&宴会
e0340050_23065497.jpg


e0340050_21215708.jpg
並んだまるこまのベッド
e0340050_21211523.jpg
旅の間は仲良しさん^^

いよいよ旅行もあとちょっとです


本日も長々とお付き合いありがとうございました

m(__)m








[PR]

by 7qtcp837iw | 2015-09-19 23:28 | お出掛け | Trackback | Comments(6)  

八ヶ岳~松本経由~軽井沢♪

3日目の朝も雨でした057.gif

YYグリルのテラス席はワンコOKなんですが
雨が降って寒いので
(こまちゃんの喉の調子は絶好調なので^^)
交代で朝食を頂きました
パパが初めに行き、ねえねとママがその後に
e0340050_20181009.jpg
瑞々しい高原野菜たっぷりの美味しい朝食でした♪

この日と次の日は軽井沢に宿泊です

歴史好きのパパとねえね

是非、松本城を見てみたい016.gif
ということで
松本を経由して軽井沢に向かうことになりました
e0340050_20325422.jpg
諏訪湖を過ぎる頃には青空も見え始めましたよ♪
e0340050_18531080.jpg

松本城はわんこNGなので外側をくるりとお散歩
e0340050_18565589.jpg

そしてここで3日目のハプニング勃発です!
スマホを落っことしたパパ

液晶部分がいとも簡単にバリンと壊れてしまいました(-_-)

着信は出来るんですよ
でも液晶部分の操作が出来なくて・・・

着信がある度に慌ててメモをしママやねえねの携帯で折り返しお電話

こういう時に限って電話って次々入るもんですね^_^;


e0340050_18550021.jpg
気を取り直しこちらのお蕎麦屋さんでおやきを購入^^
胡桃味噌と野沢菜♪
熱々でかなりボリュームもありました

e0340050_21154445.jpg
気持ちの良い久しぶりの青空の元、軽井沢へ

お宿は
ART HOTEL VILLA 11 軽井沢 さん
連泊です
e0340050_20372705.jpg
e0340050_20363777.jpg
マッサージチェア付きのお部屋ですよ^^

そして
ハルニレテラスでお夕飯
信州に来たからには一度はお蕎麦を頂きたいよねと
川上庵さんへ
e0340050_21133149.jpg
人通りもまばらになって来てるし
テラス席大丈夫かしら♪
とお席につきましたが
e0340050_19054139.jpg
こちらのお嬢さん手強すぎる
薄暗いからかな~?
通る人通る人にうりゃうりゃうりゃ~~
e0340050_21134586.jpg
折角のてんぷら蕎麦でしたが
3人で大急ぎで頂きました

お写真もいまいちですね
天ぷら、ものすごく美味しかったです
海老好きなパパも大満足のぷりぷりの大海老でした♪


この後お部屋でゆっくり宴会
お部屋が一番寛げていいわあ~^^

^_^;












[PR]

by 7qtcp837iw | 2015-09-18 19:37 | お出掛け | Trackback | Comments(4)  

お買い物もいいね♪の八ヶ岳

リゾナーレの続きです

e0340050_12105800.jpg
激しく雨は降り続いておりますが
e0340050_11162950.jpg
両サイドこんな風に屋根がかかっているんです
わんちゃんお散歩させながらのショッピングも楽しめますよ
(写真斜めってますね~^_^;)

しかし・・・

「そらとくもと」さんで
ベーグルを焼いて頂いている間
ママとまるはお外の椅子に腰掛けておりました
小さい女の子が
可愛い~♪
ってまるの頭をなでなで^^

こまちはパパとあっちこっちバビューン中

どこかでわんちゃんと遭遇したんでしょうね
ギャンギャンとこまちの声が響いたかと思ったら
ウリャウリャウリャ~と叫びながら
ママたちの元に走りこんできました

その姿に女の子
こ・わ・い~~~~と

そうだよね
びっくりさせちゃったね
ごめんね~~

テラス席の食事もちょっと無理かも・・・(泣)

いろいろ買ってお部屋で頂くしかないですね

e0340050_11322980.jpg

お部屋はこんな感じで
リビングと寝室が分かれ
まあ、ちょっと古い感じは否めませんが
バスルームも2つあり
なかなか快適に過ごすことができました


それと
e0340050_12222124.jpg

ショップのひとつ
丸山珈琲さん

リゾナーレ限定の品を3点購入したら↑のカプチーノを2杯サービスして頂きました
(こういうの嬉しいですね^^)

そして
今回存じ上げたことですが
東日本大震災への義援金として
今に至るまでずーっと
売り上げの3パーセントを送り続けていらっしゃいます

そのようなお話は、涙が出るくらい嬉しいです

e0340050_11565589.jpg
こちらの素敵なブックス&カフェ
夕方の5時以降はわんこ同伴OKです
(我が家は無理だったけど・・・)

e0340050_12060713.jpg
いろいろと手作り体験できるところもあり

チェックインは3時チェックアウトは12時ですが
その前でも後でもつかえるイルマーレという
波の出るプールもあります

お子様連れには最高ですね^^

そして私がこちらに泊まってみたかった理由の1つなんですが

もくもく湯 の露天風呂に浸かりながら
満点の星空なぞ見れたらな~~~☆☆☆

はい
この大雨で星空なんて望めるわけもなく

おまけに
2日目のハプニング

ねえねがね

もくもく湯に行く途中
階段で足を滑らせ
だだだだーーと12、3段は転げ落ちたでしょうか

もうビックリなんてもんじゃ無かったですよ

でも
派手に落ちたわりには
左腕、左腰、左足の打撲と擦り傷程度で済んだんです
(仙台に帰ってきてから念のため病院にも行きましたが
骨とかには異常もなく、翌日にはサークルの芋煮会へ出掛け
23時過ぎまで遊んで帰ってきました・・・全くもって元気です)

その節はリゾナーレのスタッフの方々にも大変お世話なりました
m(__)m

そしてnaTurさんで
旅の記念にこちらを購入
e0340050_12290898.jpg
e0340050_16111249.jpg
写真を撮っていると必ず写りこんでくるこまちゃんです^^
(でもボケボケ~)
e0340050_11132872.jpg
こんな感じに飾って楽しんでいます^^

あれま
また まるこま の出番が・・・

e0340050_12123483.jpg
e0340050_12121924.jpg
おうちでは私の右と左に分かれておネンネする まるこま ですが
旅行中は仲良く?並んでおネンネしておりました^^

そんな姿もとっても嬉しかったです♪

038.gif


以上長々と2日目をお付き合い頂きまして
ありがとうございました(*^_^*)








[PR]

by 7qtcp837iw | 2015-09-16 17:06 | お出掛け | Trackback | Comments(8)  

雨でも楽しんじゃったよ八ヶ岳♪

旅行2日目
朝からどしゃぶりの雨
e0340050_11405209.jpg
そばの畑だ~♪なんて言いながら
萌黄の村に向かうも
足元を川のように流れる雨
早々に退散しましたよ・・・涙

でもね

どうせお外お散歩させられないなら
車で待ってるから
と言われ
♪♪♪

e0340050_11401087.jpg
ママとねえねだけ
平山郁夫シルクロード美術館を堪能してきました(*^_^*)V

作品はお見せできませんが・・・
「平成の洛中洛外図」
素晴らしかったです!!!

思いも掛けずこんなに素敵な大作に出会えて大興奮でしたよ♪

左隻に権力の象徴 二条城
 右隻に文化の象徴 京都御所

その大作屏風を本尊と位置づけ
左右の脇侍として
宇治の平等院と日野の法界寺の阿弥陀如来像を配し
一つの作品とされています

京の都よ永遠なれと願いを込めて


やっぱり美術館いいですね~

まるこまを迎えて・・・
以前のように花の都へ飛んでくことは出来ませんが
国内の小さな美術館めぐり
いいかもいいかも~^^


そして2日目の宿泊は
リゾナーレ八ヶ岳
e0340050_12100890.jpg
何だか以前に住んでいた
ベイ○○ンの街並みに似ています♪
e0340050_12085512.jpg
ピーマン通りなんて懐かしのプロムナードを歩いている気分

e0340050_12573225.jpg
素敵なお店も沢山ありましたよ

リゾナーレ八ヶ岳
何だか長くなりそうなので
続きはまた次回・・・ね


e0340050_13045041.jpg

ぼくたち、登場してましぇんけど~~

まる君の写真ばかみたいに大きくなっちゃった^_^;
でも小さくする方法が分からない~~

やっぱり今日はこの辺で

(*^_^*)/~~~




[PR]

by 7qtcp837iw | 2015-09-15 13:28 | お出掛け | Trackback | Comments(4)