カテゴリ:お出掛け( 27 )

 

Let's go ブライアンズ♪


予定していたお出掛けのお話ではありませんが・・・(;^_^A

直近のお出掛けより^^

一昨日の月曜日

ランボ~ママさんを通して嬉しいお誘いを受けました

「う~ん、ランボーままがこまちゃんの一日ママになってくれて~
お車にも乗せて連れて行って貰えるならば~」

という私の
大変図々しい申し出に

「はいは~い!いいですよ~\(^o^)/」

とほんと~にいつもいつも気持ちの良いランボーまま(*^^)v

そのお言葉に甘えて
カフェ ブライアンズさんへお出掛けして参りました^^

ご一緒させて頂いたのは
e0340050_16561249.jpg
マックくん&ミクちゃん♡
e0340050_15574387.jpg
いちごちゃん&ニコちゃん
e0340050_15575441.jpg
そして我が家の
まる&こまち^^


異名
バッグインのまる

e0340050_15335402.jpg
ねえ あなた どうしてバッグに入っているの
e0340050_15342047.jpg
ほんとだ~
e0340050_15563669.jpg
バッグに入ってる~変なの~

e0340050_15411839.jpg
後ろには大きなワンちゃんもいます^^
e0340050_15565968.jpg
ママ 早く助けるでしゅ

一方ママの心配の種子さん・・・
e0340050_15460224.jpg
あたち お利口さんに出来たでちゅよ
う~ん
(-.-)

最初と最後の激しいワンコラ
まあそれなりの中間ワンコラ

しつけ教室に通い始めた頃に比べれば
大人しくしている時間もそれなりにあったので
少しは成長してたの・・・かな
('ω')ノ


成長して無いのはママのカメラの腕前でした(;^_^A

でも
モデルさんが可愛かったので

最後は可愛い子ちゃんたちのお写真で

e0340050_16341382.jpg
e0340050_15471519.jpg
e0340050_15475130.jpg
e0340050_15483748.jpg
e0340050_15492056.jpg
みんなありがとう♡

また 遊んでね~

see you

\(^o^)/


ランボーまま マックくん&ミクちゃんまま いっちゃん&ニコちゃんまま
楽しい時間を本当にありがとうございました
また誘ってくださいね~
(*^-^*)


[PR]

by 7qtcp837iw | 2017-03-29 17:37 | お出掛け | Trackback | Comments(10)  

ダリア園と紅葉と♫

9月の末と10月の末
山形へ遊びに行きました
2回分まとめてのアップです(;^_^A

e0340050_14192634.jpg

川西町のダリア園
650種のダリアが10万本咲いているそうです
e0340050_14211335.jpg
e0340050_14223582.jpg
バッグの中からこんにちは^^
e0340050_14234037.jpg
はい、もう一丁^^
e0340050_14244372.jpg
e0340050_14250786.jpg
こまちゃんは抱っこでね

この日は日差しがたっぷりでパパも半袖まるこまも夏服でした


そして一か月後

e0340050_14404629.jpg
蔵王エコーラインを通り抜けつつ紅葉狩り


e0340050_14442283.jpg
この写真を撮る前に走り回ったこまちさんでしたが
いつもの舌は出ていません
e0340050_14435237.jpg
まる君も凍りつく寸前

なんと気温0.5度!
風も強く吹いていたので体感的にはもっともっと低い感じがしました

e0340050_14534467.jpg
車に戻りガンガン暖房を効かせてやっと人心地付きました
(*^-^*)



後はママだけ車を降りて
e0340050_15003890.jpg
e0340050_15001095.jpg
e0340050_14593180.jpg
数枚シャッターを切って早々に引き上げました
(;^_^A

もっと暖かい恰好で出かけるべきでしたね💦


*****

さて2回分のお出掛けをまとめてアップするついでに^^

e0340050_14451564.jpg
e0340050_14454340.jpg
寒くてテンションの低いこまちさん
ちょっと乙女チックな表情もいいんじゃない👍

でもでも

こんな
e0340050_16033647.jpg
e0340050_16043542.jpg

e0340050_16045970.jpg
あひあひ3連発のこまちゃんが
めっちゃ可愛いと思うママです
(#^.^#)


(このあひあひのお写真載せてみたかったの^^)


しつけ教室の時にスタッフのTさんに赤ちゃん抱っこしてもらったこまちゃんです
(*^^)v


[PR]

by 7qtcp837iw | 2016-11-10 16:29 | お出掛け | Trackback | Comments(6)  

軽井沢、三泊四日の旅♡ その5~♪

いよいよ最終日
この日はとうとう雨が降ってしまいました

でも最後はお買い物の日と決めていたので・・・

軽井沢プリンス
発地市庭
旧軽銀座

とサクサク巡って^^
買いたいものを買って^^
大満足でした
!(^^)!

その中の1つ
もお友達に教えてもらったところです

今年の4月にオープンなんですね!
テラス席ワンコOK♪

我が家はまるこまが眠たそうにしていたので交代でお昼を頂きました
e0340050_11330526.jpg
バイキングのお料理はみんな優しいお味でしたよ^^

そして軽井沢滞在中、高原野菜に魅せられ続けたまるこま家
e0340050_11335404.jpg
産直ものもカゴいっぱい買ってニコニコ(^^♪

旧軽銀座でもパンやらハムやらet cetera
e0340050_11412339.jpg
こんな可愛いお店もあり、ショーウインドウのど真ん中
マルチーズ発見^^
e0340050_11420222.jpg
勿論買って帰りました^^

さて最後になりますが
今年3泊したお宿は
アートホテル ドッグレッグ軽井沢さん
去年泊まったアートホテル ヴィラ11さんと同じ系列のホテルです

しつけ教室に通いながらギリギリまで
お洒落なレストラン付きのホテルと迷いましたが
ま~だ今年は無理かしらと
こちらを選びました

e0340050_11424715.jpg
キッチンが付いているのは助かりました
う~ん
お部屋は去年の方が良かったな~
(荷物でいっぱいで写真も撮らず・・・)
e0340050_11433619.jpg
素敵なラウンジでのんびり出来ればまた違ったのかもしれませんが(;^_^A
e0340050_11431821.jpg
こ~んな大きなお友達もいましたよ
2家族で8頭連れ!

こまちゃんワンコラするでしょするでしょ(;^_^A

でも
軽井沢は大好きなパンやハムのお店も沢山あるし

お友達に教えてもらったTSURUYAスーパー
お野菜も新鮮!
ご当地ものや
オリジナルの商品も多数取り揃えていてグッド👍

ホテル近くのレストランから
デリバリーしてもらった中華も美味でベリーグッド👍👍👍

ワンコラの心配なくお部屋でゆっくり食べて飲んで
こんな旅もなかなか良かったです
e0340050_11341704.jpg
今年は去年のリベンジもあって^^
欲張ってあちらこちら飛び回りましたが
次回は
軽井沢でゆっくり~
なんてのもいいかしらね
帰ってきてすぐ来年の夏を思い描いております


e0340050_11332625.jpg
ぼくも楽しかったよ
e0340050_11333980.jpg
こまちゃんもまた来たいでちゅ



長々と拙い旅行記が続きました
お付き合い頂いた皆様ありがとうございました
<m(__)m>



<完>
なんちゃって^^






[PR]

by 7qtcp837iw | 2016-09-30 13:17 | お出掛け | Trackback | Comments(6)  

軽井沢、三泊四日の旅♡ その4~♪

有難いことに3日目も晴れてドライブ日和♪

日本ロマンチック街道を通り草津温泉へ
(宿は3泊とも同じところなのでそこを拠点にあちこちお出掛けしました)
e0340050_14103144.jpg
e0340050_14022920.jpg
e0340050_14021785.jpg
恒例の^^顔出しパネルでパチリ📷

西の河原公園へ向かいます

途中
e0340050_14154601.jpg
お土産屋さんを抜けて行くと
e0340050_13560408.jpg
蒸しあがったばかりの熱々のお饅頭を
差し出されました^^

そこを通り抜ける人たち全員に配られます!

「ワンちゃんも大歓迎だから入ってお茶も飲んでって」
とお茶のサービスまで

本当にご商売がお上手です^^
e0340050_14263914.jpg
お土産に3色のお饅頭を買いました
学生さん達も沢山呼び止められて^^
みんなお家へのお土産を買っていました^^

e0340050_14000320.jpg
e0340050_14323055.jpg
流れているのは温泉です・・・よね
e0340050_13572855.jpg
e0340050_14004403.jpg
足湯もあり
e0340050_14353975.jpg
かなり険しいハイキングの後
(その間の写真は息が上がってて撮ってません( ゚Д゚))
e0340050_14392715.jpg
足湯で癒されて帰って参りました

ロマンチック街道沿いで
e0340050_14425952.jpg
焼きとうもろこしを購入
注文してから皮をむいて焼いてくれます

熱々のしゃりしゃりジューシー♪

生でも食べられるものとのことでササッと焼いてあり
「こんなの初めて~!♪」
と3人で大喜びで頂きました
「また来年も食べに来たいね~」
ってね
e0340050_14535754.jpg
高原キャベツ美味しそう♡・・・
なんて思っていたら、とうもろこしのおまけに1つ頂きました^^
e0340050_14562935.jpg
草津温泉では足湯だけでしたので(;^_^A
帰り際
塩壺温泉へ
e0340050_14485003.jpg
塩壺温泉ホテルさん
日帰り入浴が出来ます!

ってお友達に教えて頂いてました^^

鄙びた風情を味わい、そしてほぼほぼ貸し切りでゆっくりと温泉を楽しめました


話は戻りますが・・・
草津温泉の手前メロディラインがあります

時速40キロで走行すると草津節が流れます♪
(音が小さいので耳をすませてお聞きくださいね)


うちのねえねは草津節知らなかったのよ~
当たり前にみんな知ってるって思ってたけど若い子は知らないのかな~
それとも うちのねえねだけ なのかな~

(;´∀`)




[PR]

by 7qtcp837iw | 2016-09-27 15:43 | お出掛け | Trackback | Comments(4)  

軽井沢、三泊四日の旅♡ その3~♪

2日目の続きです

上田を後にして次に向かったのは
鬼押し出し園
👹👹👹

e0340050_09480039.jpg
まずは入り口でパチリ^^
ここまでは良かったんです・・・。

この後ワンちゃんと遭遇し
e0340050_18082935.jpg
慌ててスヌードを装着しましたが
二匹目のドジョウは・・・おりませんでした(涙)
e0340050_21224681.jpg

それが証拠
この笑顔
(;'∀')

ま いっけどね ^^
e0340050_18430522.jpg
e0340050_18110518.jpg
e0340050_18103833.jpg
ワンちゃんの給水所があったり^^
(パパ!こまの首吊ってる(-"-))

一緒に散策するのに程良いコースでした♪




そしてこの日最後に訪れたのは
e0340050_18131861.jpg
碓氷峠にある 峠の茶屋 「しげの屋」さん
テラス席がありペットOKです♪

e0340050_18121797.jpg
お店の中にも県境がありました^^
e0340050_18440794.jpg
e0340050_18432771.jpg
こんな絶景を眺めながら
名物の「ちから餅」を頂きました^^
e0340050_20421857.jpg
あんこ と くるみ と 大根おろし
お餅は柔らかめでいくらでも食べられそう^^
どれも皆美味しかったですがクルミが特に気に入りました

創業三百余年の老舗
川端康成、ジョンレノン夫妻他多数の著名な方々も訪れているんですね

そうそう

表に

e0340050_18130096.jpg
まるちゃんのお家がありました^^

この日は別宅にいらっしゃったようで不在でしたが
碓氷峠のまるちゃん
会ってみたかったなぁ^^
e0340050_20535661.jpg
お向かいの神社も気になりつつも
今回はお参りもせずに帰ってきてしまいました
(階段をね・・・のぼる元気がね・・・夕刻迫っておりましたのでね・・・(;^_^A)

次回はもっとゆっくり散策を楽しみたいですね
「しげの屋」さんリピート決定です♪


この後はハルニレテラスで夕食のあれこれを買い込んで
二日目は終了です
(#^.^#)



おこちゃん パパさん 
しげの屋さん良かったよ~
教えてくれてありがとう






[PR]

by 7qtcp837iw | 2016-09-23 22:00 | お出掛け | Trackback | Comments(10)  

軽井沢、三泊四日の旅♡ その2~♪

週間天気では日曜日以降はずっと雨の予報でしたが
一夜明けてみると
あら♪良い感じの空模様☀

ならばいざ行かん真田の地^^
e0340050_09493148.jpg
何処へ行っても真田丸一色でした^^
e0340050_09483246.jpg
まる君凛々しいね~!決まってるね~!

e0340050_09500367.jpg
信州上田おもてなし武将隊
真田幸村と十勇士の皆さんと記念撮影
(*^^)v
(幸村さまとの会話に舞い上がり?自分でシャッターを切ることなく門をくぐり抜けてしまったの~(>_<)
上田城
こんな写真撮ってみたかったのに~~
でもおそらく、いや完璧無理なのでまあ、いいっかな(;^_^A )
e0340050_09502546.jpg


e0340050_09510393.jpg
e0340050_09504501.jpg
ドラマ館や博物館など今回は見送りましたが
上田城址散策なかなか良かったです♪

広々とした芝生に
e0340050_09583012.jpg
まるこまも大満足(^^♪

その後
上田駅前にあるみすゞ飴本舗でお買い物~
e0340050_10000370.jpg
三宝柑のジャム
我が家のお気に入りなんです
とっても優しいお味♡おすすめです
(#^^#)

この後2日目はまだまだ移動して
あんな処やこんな処へ行くのですが
長くなりそうなので
また次回にね

(^_-)-☆



この時点で何ともパッとした写真の無いことに
撃沈しております
そんな旅行記ですがお読み頂いて感謝でございます
<(_ _)>






[PR]

by 7qtcp837iw | 2016-09-20 11:22 | お出掛け | Trackback | Comments(6)  

軽井沢、三泊四日の旅♡ その1~♪

e0340050_13353883.jpg
良く晴れた先週の土曜日
いざ軽井沢へ出発です
(#^^#)


仙台から軽井沢はおよそ400キロ
途中、那須と横川で休憩を挟みつつ
5時間ほどで到着です

今回は
夏の終わりのお掃除に山の家(と彼女は呼ぶ^^)を訪れていた
お友達と落ち合うことができました♪

ランチの予約もして頂いておりましたが
予定よりも大分早めに到着のため
お友達の山のお家でひとまずのんびりさせて頂きました♪

まるもこまちもお庭でお散歩♪
e0340050_13272487.jpg
お友達に抱っこされたまる君♪
e0340050_13274771.jpg
こまちはね~
お友達とご主人さまを好きなように引っ張りまわしてました(;^_^A
(写真撮っておけばよかったな~(*´ω`)
e0340050_13270631.jpg
e0340050_13265024.jpg
お隣さんが気になるこまち^^
何度も何度もこちらから覗き込んでいました^^
(人間だったら通報されちゃうよ)
e0340050_13262531.jpg
とっても素敵な山のお家
半世紀以上も前に建てられているのに
お手入れが行き届いているのでしょうね
夏木立の中
瀟洒な佇まいに見惚れてしまいました

おうちの中も素敵でしたよ
ねえねは「アンティーク博物館みたい♪」ってはしゃいでました(#^^#)

さて
ランチの予約をして頂いていたのは

e0340050_13284929.jpg
ヴィーナスさん
e0340050_13252535.jpg
e0340050_13251308.jpg
テラス席はワンコOKです
e0340050_13242770.jpg
お料理もどちらを頂いてもとっても美味しくて・・・
なのになのに
お喋りに夢中で写真が無い
(;'∀')
デザートまでたっぷりゆっくりと堪能させて頂きました(*^^)v

本当にご馳走さまでした
<m(__)m>

うふふ
こんな素敵なレストラン

我が家のチンピラーノはさていかに~~~


e0340050_13254720.jpg
ママ これは一体なんでちゅか

ワンコラの瞬間、素早くスヌードを被せました^^

笑っちゃうくらい固まる固まる

しばし恨めし気な眼差しでママを見つめておりました

10分ちょっとは効果があったかな(;^_^A

その後も
おやつ作戦等々手を尽くし

解放感のあるお店なので
どうにかこうにか

(;^_^A

まずは上々な滑り出しでしょうかね

ほっと胸を撫でおろし

お友達との再会に感謝感激でスタートをした

軽井沢1日目

(*^^)v

旅行記はまだまだ続きます




[PR]

by 7qtcp837iw | 2016-09-18 15:17 | お出掛け | Trackback | Comments(6)  

伊豆沼はすまつり

昨日は
伊豆沼のはすまつりへ・・・
e0340050_20394716.jpg
9時過ぎに到着
まさに見頃を迎えていました♪

遊覧船乗り場で・・・
わんこ(しかも問題児)がいることを伝えると

乗車券売り場のおばさまから
「わんちゃんだって家族なんだからいいのいいの」
と温かいありがたいお言葉を頂きました
嬉しかったです
(*^-^*)

はい
もちろん
ワンコラもご披露させて頂きましたよ
(;^_^A

「あら~!声、高いのね~!」
と大笑いされました
(;^_^A

e0340050_20364216.jpg
お舟に乗ったでちゅ
e0340050_20370326.jpg
僕は床に置かれました

うふふ
ママはお写真撮りたかったからね^^

e0340050_20371518.jpg
e0340050_20402231.jpg
e0340050_20403350.jpg
e0340050_20381597.jpg
一見楽しそうなこまちゃんですが
ほんとうは・・・
e0340050_20384616.jpg
ちょっと怖いでちゅ
e0340050_20390413.jpg
こまちゃんはびびりでしゅね

余裕のまる君は
e0340050_20375641.jpg
ここでもお寝んね

ほんと何処でも寝ちゃうのね^^


船頭さんのお話しでは・・・

蓮は日が昇ると同時に花開いて
午後になるとみんな閉じてしまうそうです

午前中に来て大正解でした♪

動画も撮ってみました


この日も真夏日でしたが
湖上遊覧
暑さも忘れて楽しんでまいりました♪


*****

さて
暑い日のお出掛けですが

大小たくさんの保冷材を持参します

キャリーバッグに入れたり、まるこまの首に巻いたり・・・。
e0340050_21291395.jpg

ところがこの日
まるこまの首に巻くためのハンカチを忘れてしまいました
((+_+))

どうしよ~~~

ハタとひらめきましたよ
!(^^)!

e0340050_21293153.jpg
ママの手袋に保冷材を入れて巻き巻きしました^^
丁度2本あるし
!(^^)!


手袋を巻かれた まるこまの襟元
いい感じ~(笑)
ママ的には結構お気に入り^^

お洒落なアイスシュシュも気になっていたのですが

ねえねが小さい頃に使っていたハンカチもまだ沢山残っているし

このままリユースでいこうかな♪

な~んて珍しく購買意欲のそがれたママでございました
(*^-^*)



[PR]

by 7qtcp837iw | 2016-08-08 22:13 | お出掛け | Trackback | Comments(6)  

菜の花畑のモモンガ~^^



e0340050_17545529.jpg
e0340050_17543129.jpg

三本木ひまわりの丘
今の季節は・・・菜の花ですね

ぽつぽつ雨も降ってきたり・・・ちょっと残念な空模様でしたが
お出掛けして参りました♪
e0340050_19292074.jpg
どんなお天気にも映える黄色のお花
気分も上がります

なのに
e0340050_17535257.jpg

まる君の表情は・・・気分上々とは言い難い
いつものことですね
^_^;

e0340050_17524954.jpg
一見おすまし顔のこまちゃんですが・・・

わんちゃんが通り掛かり
e0340050_20240166.jpg

e0340050_20362286.jpg
こちらも・・・
いつものことです
(><)

も~~~こまちゃんたら~~~

こうなったら
公開しちゃおうかな
e0340050_20402971.jpg
モモンガ~

ブレブレの没写真でしたが
あまりにも開きっぷりが見事なので^^
e0340050_20430659.jpg
ひらいちゃったでちゅ
e0340050_20434327.jpg
ももんがって何でちゅか

この日はマル率高くって
わんこ連れ自体そんなに多くなかったのですが
そんな中で我が家の他に3マルチーズ♪

こまちゃんのワンコラでお写真も撮れず
お話しもゆっくりなんて到底無理で・・・
残念でした  
007.gifトホホ

わんこ慣れして欲しいのに
わんこを見かけるとつい方向転換してしまう
どうしたもんじゃろの~


*****

さて
この日はねえねも一緒だったのですが
GW中ねえねは
大学や高校の時のお友達と連日お出掛けでした

GW前半はARABAKI ROCK FEST.16へ初参戦

それはそれは大興奮の楽しい2日間だったようです

「BIGMAMAにサインしてもらって握手もしてもらったの~!」
と喜んで帰って参りまして

「えっ!?頭にタオル巻いたメガネの人?」(ママ)

「???それってビッグダディのこと?違う違う!!!」

ほんとにね~今時のアーティストも歌もさっぱりなママです^_^;

でも

ねえね曰く
「二日間で一番カッコ良かったのは加山雄三さんだったよ!」

ですって(*^_^*)
(おーこちゃん聞いた!?)

加山雄三さん、本当にジェントルマンでとってもとっても素敵だったそうです♪

若大将シリーズ
今度一緒に観てみようかな
038.gif









[PR]

by 7qtcp837iw | 2016-05-16 21:50 | お出掛け | Trackback | Comments(4)  

美味しいトマトとお散歩と♪・・・and何で怒ってるの?

ばあばがね
美味しいトマトを食べたいというので
鹿島台にあるデリシャスファームへ行ってまいりました
 
少し前のお話しです

e0340050_10552179.jpg
もぎ立てのデリシャストマト
甘いのなんのって♪
絶品!
e0340050_11005402.jpg
小粒のものも味がギューッと詰まってて
こちらは酸味が強いけれど
これぞトマト!って美味しさでした

折角なので少し足を延ばして
県立自然公園旭山へ

e0340050_11082087.jpg
高台にあります
e0340050_11091459.jpg
e0340050_11095001.jpg
見晴しも最高♪
e0340050_11104204.jpg
そして広々気持ちいい~♪
e0340050_11114012.jpg
e0340050_11120917.jpg
e0340050_11111384.jpg
お花も綺麗でした♪

e0340050_11142839.jpg
この日はめずらしく
ねえねも一緒でしたのでまるこまも大喜び
特にまる君はね、みんな一緒だと本当に嬉しそうなんです

e0340050_11174213.jpg
お顔は相変わらずのザ・真顔でしたけどね^^
e0340050_11215435.jpg
e0340050_11224756.jpg
e0340050_11234834.jpg
こまちゃんは笑顔のオンパレード♡

でもね
まる君もめずらしくひとバビューン^^

e0340050_11283616.jpg
e0340050_11290888.jpg
e0340050_11295248.jpg


e0340050_11261602.jpg

なのになのに
モケったお顔の毛でお目目が残念なことに

e0340050_11440159.jpg
e0340050_11443878.jpg
e0340050_11431481.jpg
まるちゃんのバビューンはいまいちでちゅね
スピード不足でちゅ
e0340050_11465821.jpg
と得意顔のこまちゃんですが

この日も実はワンコラをして
「あら~何で怒ってるの~!?」なんて言われてしまいました^_^;

以降
「あら~何で怒ってるの~!?」が流行語になっているまるこま家です

ほんと!
こまちゃん何で怒っちゃうのかしらね???

不思議です

(^_^;)





















[PR]

by 7qtcp837iw | 2016-05-02 12:51 | お出掛け | Trackback | Comments(4)