ひと休みして^^

そもそも休んでばかりのブログですが
(;^_^A

お出掛けのお話の前に・・・
京の都に住む老眼の友に捧げます
(興味のある方は前記事のコメント欄をご覧ください^^)


お彼岸と言えばお墓参りですね

我が家のお墓は多摩霊園にあります

千葉に住んでいた頃
お墓参りを終えて首都高速渋谷線から環状線に大きくカーブするあたりでしょうか
何気なく景色を眺めていると
e0340050_15362628.jpg
左手上方に思わずハッとさせられる文字が飛び込んできました

金持ビル

え~~~と思い
よ~く目を凝らして見ていると
通り過ぎるあたりで

全特ビル

と読むことができました
e0340050_15381282.jpg
うがっ

ただの見間違えかと思うでしょ~
ところがお墓参りの度に毎度同じように
金持ビルに見えてしまうんですよ・・・
本当に不思議です


そんなお話を千葉のお友達にしたことがありました
すると


中高、電車通学だった彼女
電車の中から見える「ある看板」がいつも気になっていたそうです・・・

そこである日
一緒に乗り合わせたお友達に

ねえ、あの「おとこ教室」って何だと思う?

(*‘∀‘)

お友達

何言ってんの~!?
おこと教室」でしょ~!

e0340050_13234392.jpg
ひゃ~マジお腹いたい~

e0340050_15522940.jpg
穴があったら入りたい

そんなお話でした


調子に乗ってもう一つ^^

今や立派なレディに成長したお友達のお嬢さん
まだ幼き頃のお話です
e0340050_13292505.jpg
あたちは無邪気な女の子にゃの


ちょっとセレブリッチな?スーパーでのひとコマ

「ねえ、ママ!コカンギレって何?」

「しっ!声が大きいわよ!止めなさい!」

「だから~!!コカンギレってな~に!!!」
e0340050_15563385.jpg
はい、↑これ
小間切れ
のことでした


老眼の友よ
恐るるなかれ

世の中
きっとこんなお話で溢れかえっていることでしょう
(*^^)v



e0340050_16065050.jpg
本日は タマネギなまる君より愛を込めて
お届けしました

\(^o^)/


[PR]

by 7qtcp837iw | 2017-03-21 16:33 | いろいろ^^ | Trackback | Comments(12)  

トラックバックURL : http://marukoma7.exblog.jp/tb/25632589
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hinakanpie at 2017-03-21 21:04
もしもし?
それは紛れもなくワタクシの事ですね?
マタギとタマネギの読み間違いで貴重なもりまるこまちの1回分を使ってしまうとは(一一")
かなりウケましたが、そこにまるこまママさんの愛を感じたんですけど~(^-^)
慰めてくれてるんですよね?みんな同じよって励ましてくれたんですよね?
まるこまママさんの胸で泣いていいですか?(自分で書きながらかなりキショい^^;)

老眼以前に最初に読み間違えて思い込んでしまうと間違いになかなか気付けない脳の頑固さに激しい老化を感じてしまった出来事でした(-_-;)
優しくイジってくださりありがとうございますデス。。
Commented by wanko0163 at 2017-03-21 21:10
笑わせていただきました( *´艸`)
読み間違い・・っていうのか思い込みで読んじゃうことって
ありますよね~♪

まるこまちゃんたちのお写真も セリフにあってて
ぷっと吹き出してしまいました!

コカンギレ・・っておっしゃったのはお嬢さんでしょうか?
面白すぎますぅ~~(*^-^*)(笑)

他にもいろいろ開拓してほしいです!!

Commented by きょう at 2017-03-21 21:57 x
私もななハハさんの たまねぎオッサンには笑いました(^w^)
まる君 茶色の服だし、たまねぎでもアリですかね(笑)

私もあります~
「鈴木硝子(ガラス)」とかの看板あるでしょ?
私ずっと「鈴木しょうこ」さんと言う名前だと思ってました(笑)
なに!?フルネーム看板って(?_?)ってね

あと「アパマンショップ」は
「アンパンマンショップ」!!

これは今だに「アンパンマンショップ」に見えます!σ(^_^;)?
アンパーンチ(笑)


幼きこまちゃんにニンマリ(о´∀`о)
あんずよ!この頃に戻っておくれ~
Commented by 7qtcp837iw at 2017-03-22 07:16
> hinakanpieさん~~☆

あれっ?
気付いちゃいました?^^

そうそう、みんな同じでみんないいヽ(^o^)丿
決して足を上げた鳥のお話ではありません(^<^)

いや~お彼岸っていうと、金持ちビルから一連の下りを思い出してしまうんですよ(笑)
でもね、未だに自分の間違いをなかなか受け入れようとしない頑なな性格でして(←脳の頑固さよりたちが悪い(;^_^A)、もしかしたらあの文字はだまし絵みたいになってるんじゃないの~!?って秘かに思っていたりします(*'ω'*)
💡だまし絵っていうと京都は私の大好きな「八方睨みの龍」の宝庫ですよね🐉🐉🐉
龍巡りするのが私の老後の夢だったりします(*^^)v

Commented by 7qtcp837iw at 2017-03-22 07:33
> wanko0163さん~~☆

うふふ^^
ウケるでしょ~^^
「おとこ教室」のお友達・・・かなりのツワモノです(笑)
いくらでもあるんですよ(^^♪一緒にいるとほんと「ひゃ~お腹痛い!」の連続です(笑)

コカンギレは我が娘ではございません・・・残念ながら(#^.^#)
好奇心旺盛で将来有望!世界を股に活躍すること間違いなし!なお嬢さんです(*^^)v

他にも開拓・・・ぴぴさんに密着取材でいろいろ出てきそうな予感がします(#^.^#)
Commented by 7qtcp837iw at 2017-03-22 08:01
> きょうさん~~☆

タマネギおっさん^^
そっとスルーしようかと思いましたが思わず?思いっきり?いじってしまいました(笑)

私はね・・・とってもしっかり者なので滅多にないんですが(←我ながらよく言うわ!)みんないろいろありますよね~^^(ホントよく言うわ!ひとのことだけ(;^ω^))

しょうこさん(笑)あるある(笑)
アンパンマン!私もそう思ってたぞ!ハヒフヘホー!

こまちの小さい頃の写真♡あーこの頃に戻れたならば・・・ワンコラ娘にならないように必死で躾けるのに~~~。な~んて無理無理(;^_^Aあまあまパパから躾けしなおさないとね!あっ私もか( ;∀;)う~んどうしたものか・・・ブツブツブツブツ
こまちゃんのワンコラ話はキリがないので・・・・本日はこのあたりで、バイバイキーン('ω')ノ
Commented by 小恋ママ at 2017-03-22 08:02 x
あぁ、ドジで前のところにコメントしてしまいました!
相変わらずのボケボケで~す!
もう、まるこまブログ開いたら、ふいてばかり(笑)
おとこ教室もウケました!

それはから、パパさん優しそうだなぁと思ったら、本当に優しい方ですね、羨ましい~
ママの清楚感というか品は、こういう日々からつくられるのか!って思いました♪
品の中に笑い、いいなぁ~
まるこまで、これからも癒されたいので、また覗きに来ますね♪
まるちゃんの表情、こまちゃんのキュート、可愛いなぁ(*^^*)

そそ、小恋2歳になり、嫌いな人や周りにワンコラはじめました!あと、外の草をモリモリ食べる野生化発生!あちゃーです(涙)
Commented by 7qtcp837iw at 2017-03-22 09:05
> 小恋ママさん~~☆

おっ♪小恋ママ♪
もちかちて~密着取材したらぷぷぷの宝庫かも~^^

30年前から成長を感じられない私の文章ですがウケて頂けてウレシイです(*‘∀‘)
更新はどうしてこんなにも出来ないのか・・・自分でも不思議です!(ってただ単にナマケモノなだけですね(;^_^A )

小恋パパさんもとってもお優しそうですよね♪パパとママどっちが強いか・・・我が家と同じ匂いがします^^
清楚感(*‘∀‘)品(*‘∀‘)もっと言って~(笑)

小恋ちゃん♡2歳になられましたか(*^-^*)
で遅咲きのワンコラとな('ω')野草モリモリとな('ω')
あの大人し気な小恋ちゃんが・・・想像できないです~。
次回こまちゃんとワンコラ合戦・・・やめときましょうね( ;∀;)
Commented by mackey at 2017-03-23 22:56 x
あ〜面白かったです(*^^*)!
何気に写真とあってるのもあったりして^^

私も老眼ではなく漢字読めずで多々間違いありますけど>_< 笑

にしてもおとこ教室って、面白いですね^^
Commented by 7qtcp837iw at 2017-03-24 12:06
> mackeyさん~~☆

常々、関西の方のお笑いセンスに感服しまくっている大人しい東北人ですが、面白い!とおっしゃって頂いて嬉しい限りです(*^^)v
写真もつらつらと古いものを眺めてテキトーにピックアップしてみました^^これからはモデル顔以上に変顔撮影に力が入りそうです(^<^)

そう言えば・・・mackeyちゃんとメイプルママさんは天然^^って仰ってた方いらっしゃいましたよね~(笑)

「おとこ教室」フツーに考えて・・・無い無い!あるわけ無い!ですよね^^
Commented by CarolineIngalls at 2017-03-29 11:05
こんにちは。
過日はイイネを頂きましてありがとうございました。
ご挨拶が大変遅くなりまして失礼致しました。

まるちゃんこまちちゃん、可愛いですね^^
杜の都にお住まいなんですね。
私の母方の祖母が生まれが岩手なので、随分昔ですが岩手を訪ねる旅に祖母たちと出かけて
岩手の前に仙台に寄り、観光をしたことを思い出しました。
伊達政宗の像を見て、仙台に来たんだ~っと思った私(笑)
思い出していたら、久々にさとう宗幸さんのあの歌が耳に蘇ってきました^^

ブログのお気に入りにリンク頂戴して参ります。
これからもどうぞよろしくお願い致します^^
Commented by 7qtcp837iw at 2017-03-29 13:49
> CarolineIngallsさま

コメントありがとうございます(*^-^*)
Carolineさまの夢のようなブログ♡稚拙でおサボりばかりの私ですので何ともお恥ずかしくてコッソリと・・・でもいつも胸躍らせて拝見させて頂いておりました。いつぞやは思わずイイネボタンを押してしまったようです(^-^;心の中では毎回100万回のイイネです!
お写真もとっても綺麗ですし、アペリラちゃんが本当に可愛らしくて♡実家にいる時は猫と一緒に暮らしておりましたのでわんにゃん共に大好きなんです♪
ローラさまのお作りになる全ての作品、本当に溜息が出るほどに素晴らしいです!同じ2つの手10本の指からどうしてあれ程の作品が生み出せるのか毎回毎回感動致しております!
これからはコッソリではなく、100万回の気持ちを込めてイイネさせて頂きますね^^
私もリンクさせて頂きたいと思います<m(__)m>
本当にありがとうございました(*^-^*)

<< Let's go ブラ... March♪March♪March♪ >>