March♪March♪March♪

侍ジャパン盛り上がってますね~ヽ(^o^)丿


気が付けば3月も半ば

ここまでブログも放置してしまうと
どこから手をつけて良いものやら・・・( ;∀;)

e0340050_19205054.jpg
食用のつぼみ菜です
1輪だけ目で楽しみました

今朝は雪が降っていた杜の都
春の訪れはまだ先のようです

さて
3月のトリミング☆☆☆

before
e0340050_20335574.jpg
e0340050_20341335.jpg
モケモケMAXなまる君
何だかマタギのおっさんみたいだ~('ω')
(お出掛けの様子はまた次回に)


翌日
e0340050_20475574.jpg
ペロガトさんの魔法のチョキチョキで

after
e0340050_19223090.jpg
e0340050_19224630.jpg
今回もさっぱり綺麗にして頂きました♪

そして
今更ですが
e0340050_19181583.jpg
お雛様^^

十数年ぶりにパパが飾ってくれました

お内裏様とお雛様・・・だけ^^

雛壇は出さずにリビングのローテーブルに飾ったので
テーブルサイズの緋毛氈も買ってきてくれました
手芸店でパパが^^

当日はお友達と一緒に
e0340050_19213792.jpg
e0340050_20555124.jpg
ちらし寿司でお祝いしました

パパが張り切ってくれたので
載せておかないとね
(*^-^*)

と取り留めもないお話になってしまいましたね
案の定
(;^ω^)

次回は
お出掛けの様子を
なるべ~く近いうちにアップしたいと思います

なるべく・・・ね
(*‘∀‘)


[PR]

by 7qtcp837iw | 2017-03-15 22:41 | いろいろ^^ | Trackback | Comments(10)  

トラックバックURL : http://marukoma7.exblog.jp/tb/25611703
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by wanko0163 at 2017-03-16 17:28
菜の花きれいですね~。

とてもお久しぶりの更新 とても嬉しいです(*^-^*)
毎日チェックしてたのに、更新した日に限ってブログチェック怠ってしまいました^^;

お出かけなさったんですね~、いいなぁ。
何かお忙しいのかなぁとか
体調崩されていないかなぁとか心配でしたが

ひな人形も綺麗に飾ってひな祭り♪
お元気そうで何よりです。
パパさん、とても献身的ですね(*^-^*) 素敵です!
Commented by wanko0163 at 2017-03-16 17:29
追伸、

まるちゃんも こまちゃんも、トリミングとっても可愛いです!
カット前のまる君、伸びてましたね~(笑)
お目目が隠れそう・・( *´艸`)

元気なまるこまちゃん、お出かけのお写真も楽しみにしていますね。
Commented by 7qtcp837iw at 2017-03-16 18:49
> wanko0163さん~~☆

ご心配おかけしました<m(__)m>(;^_^A
何とな~くバタバタと気分だけ忙しくしておりました💦
いつもなら2月に終わらせていた確定申告もギリギリで提出でした・・・。税務署も激混みでただ提出して収受印を受けるだけなのに、1時間以上も外で並ばされて、何事も先延ばしはいけない!と反省。あっ、ブログも・・・ですよね(;'∀')

そうそう
パパが白内障の手術を受けました。でも術後2日目から2泊の出張。
今週も3泊の出張。今日広島から帰ってきます。
うふふ、みんな元気です(*^^)v
Commented by 7qtcp837iw at 2017-03-16 18:55
> wanko0163さん~~☆

ありがとうございます(*^-^*)

こまちと一緒のタイミングなのにまるだけモッケモケ(*´з`)
4月は月初と月末と2回予約入れました。
ぴぴさんのように部分カットだけでも出来るといいのですが、やっぱりハサミは怖いかも~。

お出掛けの写真^^まとめて一気にいく予定です(*^^)v
Commented by hinakanpie at 2017-03-17 09:38
お久しぶりで~す(*^_^*)
いやいや、コメント律儀にくださってるのでご無沙汰感は全くありませんがこちらでお話しさせて頂くのはかれこれ1ヶ月振り?
その間にまるくんはたまねぎオッサンになってたのですね^^;←私の(?)まるくんに酷すぎると思うわ!
でもこまちゃんはトップノットがサマになって来てメチャ可愛いしまるくんはやっぱり凛々しいイケメンです\(^o^)/

ところでパパさん、とってもマメなのね~♪
メンズはそうでなくてはね(*^^)v
羨ましいデス(#^.^#)
Commented by hinakanpie at 2017-03-17 12:36
あ、たまねぎじゃなくマタギだった(-_-;)
老眼が酷いばかりでなく何の疑問も持たなかった自分が情けない(T_T)
Commented by きょう at 2017-03-17 14:17 x
最初のこまちゃんのお写真 いいですね~
目線がこっちじゃないのもまたいい(^^)d

どちらにお出かけされたんでしょう(^o^)
楽しみにしてますね♪

トリミング こまちゃん、ちょんまげするようになってからますます目が大きくなったように感じます!
まる君は安定のかわいさですね(^^)

立派なお雛様なのに、出してなかったなんてもったいない~(>_<)
パパさんはいろいろやってくれたり、一緒にお出かけしたり、いいですね~(о´∀`о)

お雛様 まるこまバージョンでも見たかったわ(笑)
Commented by 7qtcp837iw at 2017-03-17 15:26
> hinakanpieさん~~☆

アハハ(^o^)
雅な京にお住まいな方にはマタギは通用しないのか・・・、どこからか画像を引っ張ってこなくてはいけないのか・・・と思いめぐらせてました(笑)

2月は短かったし~~~( ;∀;)
ななハハのブログにコメント書いてるとマメに更新している気分になるし~~~( ;∀;)
・・・まるっきり説得力のない言い訳でした( 一一)<m(__)m>

パパね~何があったのか今年はお雛様お雛様とひとり張り切っていました(;^_^A
あまりに更新されないブログにネタでも提供しようと思ったのかしらね^^
普段はB型とAB型の夫婦、どちらもマメじゃありません(;^_^Aどっちもどっちってところです(;'∀')
Commented by 7qtcp837iw at 2017-03-17 15:47
> きょうさん~~☆

こまちゃんは我ながらいいなぁ~って思える写真けっこうあるんですよ(*^^)v
特にお外ではいつもいい顔してくれます^^

ちょんまげも綺麗に結えるとホントお目👀大きくみえますよね(^^♪
でもまだまだパサパサと前髪が落ちてくるので残念ながらぼさ子な毎日です(;^_^A

お雛様は横浜、札幌までは出していたのですが、千葉のマンションがあまりに狭くてそれ以来お蔵入りしてました💦小さな京焼のお雛様は出していたんですが、今年はそちらを出し忘れました(;^_^A
パパの株がちょっと上がってまあ良かったということにしておきましょう^^めでたしめでたし^^
Commented by 小恋ママ at 2017-03-22 07:30 x
やっと更新されたんですね~、何かあったのか勝手に心配してました(--;)
元気そうで良かった!
それにしても楽しすぎる~
マタギがタマネギ、小間切れがコカンギレ、ふいてしまいました~(笑)
まるこまちゃん、相変わらず可愛いなぁ(*^^*)
ほにょほにょ感たまらないです~
また、笑いたい時覗きに来ますね♪うふっ

<< ひと休みして^^ バレンタインとゲゲゲのこま太郎^^ >>