鬼は・・・どっち^^

e0340050_20225113.jpg
うひょ
鬼と福のお面

まるこまサイズだ(^^♪

これは買いですね

でも
e0340050_20241069.jpg
我が家の豆まきはいつも落花生を使います^^

ポンと撒いてはサッと拾う
各部屋1個づつ^^
こまちゃん VS ねえね(笑)

でもね
こまちゃんってビューっと飛び出していくけど
あーーー!って大声出すとピタッと止まるの
だからいつも完敗^^


さて
鬼のお面と福のお面

どっちをどっちにしようかな^^

e0340050_20253253.jpg

e0340050_20260579.jpg
こまちゃん鬼じゃないでちゅよ
e0340050_20273702.jpg
ぼくはどっちでもいいでしゅよ

e0340050_20281662.jpg
まる君は余裕だね
(*^^)v

e0340050_20245018.jpg

うふふ

お面を被らずとも鬼っ子だから
決してそういうことでは無いですよ~^^

どっちを被ってもどっちも可愛い♡
我が家の福わんこたちです

(*^-^*)



[PR]

by 7qtcp837iw | 2017-02-03 21:31 | まる&こまち | Trackback | Comments(10)  

トラックバックURL : http://marukoma7.exblog.jp/tb/25281762
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by wanko0163 at 2017-02-03 22:01
可愛いお面ですね~(*^-^*)
これは毎年使えそうですね!!

サイズもちょうどいい感じです、もしかして我が子たちには小さいのかしら?!

楽しい豆まきの様子が目に浮かぶようです。
各部屋1個ずつって・・(笑)面白~い( *´艸`)
お姉ちゃんにはさすがのこまちゃんも勝てませんでしたね^^

可愛い福わんこには鬼さんも退散
今年も無病息災で元気に過ごしてほしいですね。
Commented by hinakanpie at 2017-02-03 22:47
お!今回は通知来ました^_−☆
気紛れですね(´・_・`)
いや、それよりリアルタイムの更新、スバラシイ*\(^o^)/*

可愛いお面ですね〜♪
こんなのあるんですね(o^^o)
てっきりこまちゃんが鬼かと…
こまちゃんに鬼が似合うと言うよりまるくんに鬼が似合わない>_<
2ワンとも福にすれば良かったのになぁ〜
鬼はパパさんの役目でしよ(⌒-⌒; )
Commented by 7qtcp837iw at 2017-02-04 07:22
> wanko0163さん~~☆

でしょ~^^
○越さんでパッと目に入って即お買い上げでした(*^^)v

アンディ君カーラちゃんだとお面というよりヘアアクセ?^^
それもまた可愛いかもしれませんね(^^♪

各部屋1個、しかも速攻で拾う・・・よくこんなこと毎年やるもんだ(笑)
でもねえねには負けるけどこまちゃん、楽しそう^^これもあり!ですかね^^

鬼っ子に・・・いえいえ福わんこに鬼も退散ですね(*^-^*)
ほんと無病息災を祈ります(#^.^#)
Commented by 7qtcp837iw at 2017-02-04 07:31
> hinakanpieさん~~☆

気紛れ・・・まるで私のブログのよう(;'∀')
我ながらリアルタイム!こんなこともあるもんだ!とびっくりです(;^_^A

お面ほんとに丁度いいサイズで(*^^)v
こまちにガジガジされなければ来年も使えるのでパッと取り上げました^^

そうでしたね~!
鬼はパパの役目でしたね~(^o^)決してママではないですよね~^^
来年も一つ福お買い上げですね(^_-)-☆
Commented by ako087 at 2017-02-04 10:21
まる君もこまちゃんも上手に着けれてお利口さん♪
可愛い福わんこ達だ~♪♪
福のお面もあったんですね~♪
我が家も来年はゲットしよう~!!
お姉ちゃんVSこまちゃん!
ママの『あーーー!!』でピタリと止まるなんてお利口さんです♪こまちゃん次こそ勝つぞ~ってわくわく楽しそうなお顔が見えてきますよ~^m^♪
Commented by 7qtcp837iw at 2017-02-04 14:15
> ako087さん~~☆

うふふ^^
ニコちゃんちょっと残念でしたね^^あともう少しなのにね~(*^-^*)

我が家もこまちはイヤイヤするかな?って思いましたが、おやつの魅惑のほうが勝りました(笑)

そうそう、福のお面もあったんですよ~(^^♪
いっちゃん家も2個必要になりましたものね(*^^)v

こまちは自分の声の大きさは棚に上げて^^人の声の大きさにびびります^^
それでも一緒に参加している気分なんでしょうね♪

いっちゃん家みたいにおやつ撒いてみようかな♪
でもまる差し置いてこまちが全部食べちゃうのが目に見えてるしな~^^
いっちゃんとニコちゃんはいい勝負だったのかしら( *´艸`)
Commented by きょう at 2017-02-04 18:51 x
このお面はワン用じゃないですよね?
なんとなジャストサイズですよね\(^o^)/

あはは
私 こまちゃんが鬼だと思いましたわ(笑)
と言うか、ママさんがこまちゃんを鬼にするだろうなぁっと(笑)

うちだと鬼はやっぱりあんずですね(^w^)
ゆずに鬼は似合わないですもん(^^)

でもこんな可愛い白鬼さんなら、カモーンですよ♪
「まる鬼さん~こま鬼さんは内~」ってね(*^^*)

ゆずはお面 顔にしてもじっとしてそう(笑)
あんずはああ見えてビビリなんでつけてくれるかしら?

Commented by 7qtcp837iw at 2017-02-04 20:06
> きょうさん~~☆

そうなんですよ~!
大きさといいゴムの長さといい、まるこまにぴったりサイズでしたヽ(^o^)丿

いつもお邪魔しているブログでもあちこちで同じお面が登場してましたよ(*^^)v

普通に考えたら、というか考えずパッと付けたら鬼は勿論こまちゃんですよね^^
でもこれ以上強くなってもらっても困るので敢えて逆にしましたデス(;^_^A

ゆずちゃんなら確かに大人しく顔面装着してくれそう(^^♪

そうそう、みらいママのトリセツご覧になりましたか?
鬼っ子鬼っ子と言っても、な~んだ、こまちゃんまだまだ可愛い方じゃん(^^♪なんて思っておりました・・・
今日の散歩の前までは・・・(;'∀')
トイレとか食事とかはこまちゃん初めからお利口さんだったんですよ・・・なのになのに・・・
今日のワンコラも最強でした( ノД`)

ワンコラ鬼さんだけはどうか卒業して欲しい!

あんずちゃんはトリセツ何か当てはまりましたか?^^
Commented by きょう at 2017-02-04 23:34 x
トリセツ見ましたよ(^^)

そういえば、チビの頃はよく足にまとわりついてズボンの裾を噛んだりしてましたね~
いつのまにかしなくなって…ってことはあんちゃんちょっとは大人になってるのね(笑)
今でも足元ちょろちょろしてますけどね(笑)

あんずはみらい産ハイパー度は低めなのかなぁって最近思います(^^)
しおりんも低めと言うか、ネクラって言われてますよね(笑)

パピーの頃 見学に行った時、6匹どれが誰だって言ってた時も優さんが恭子さんはいつもドテッておるなーって言ってたなぁって!

それでもわが家の歴代では、群を抜いてハッチャけてますよ(^o^)

でも なんなんでしょうね、この可愛さは!!(笑)(*^^*)
Commented by 7qtcp837iw at 2017-02-05 08:42
> きょうさん~~☆

そうそう^^
こまちも足にまとわりつきながら噛み噛みしました(^o^)
勿論ものすごく少なくなりましたが未だにカミカミします(;'∀')
素足は噛まないんですが靴下はいてるとね(;^_^A

恭子さんはドテーだったのね(笑)
こまちをお迎えに行った時、ゲージの中に大人しく座っている子とゲージ中ピョンピョン飛び回ってる子といて、みらいママに「どっちか分かります?」って聞かれて「ピョンピョンの方」って即答したのを覚えています。大人しく座っていたのはしおりんね^^
生まれつきの性格もあるんでしょうね^^

ドテーの恭子さんですら群を抜いてはっちゃけてるとは(*‘∀‘)(笑)

恐るべしみらい産^^ほ~んと可愛くて可愛くて困ってしまいます~(*´з`)(^_-)-☆

<< バレンタインとゲゲゲのこま太郎^^ トリミングとちょんまげ事情^・^ >>