ワンコラのちミラクルこまちゃん♪


旅行記でまごまごしている間に
グループレッスン1回、プライベートレッスン1回受けてきました

プライベートレッスンでは一定の効果が出ていると思います
体の大きな子やテンションンの高い子には
まだまだワンコラしてしまいますが・・・(;^_^A

問題はグループレッスン

e0340050_17123951.jpg
うりゃ~!
e0340050_17121775.jpg
うりゃうりゃ~

終始こんな感じです
"(-""-)"



e0340050_17371509.jpg
1時間ワンコラし通したレッスンの後、マッサージを施して・・・
e0340050_17114185.jpg
落ち着いたところで
誰もいなくなったフィールドへ^^
e0340050_17130184.jpg
楽しく遊び始めたこまちさん♪
e0340050_17133124.jpg
楽しそうには見えないけど楽しんでるはずのまる君

とそこへ
この日はフワフワ天使が舞い降りました

e0340050_17135364.jpg
マルプーのもこちゃんです
e0340050_17215953.jpg
e0340050_17222856.jpg
e0340050_17223918.jpg
e0340050_17230290.jpg
少~しずつ前進しながら上手に誘ってくれます
e0340050_17231676.jpg
ご挨拶も上手にすませて
お互いリードを外すと
e0340050_17234833.jpg
e0340050_17240677.jpg
e0340050_17243004.jpg
e0340050_17250574.jpg
楽しそうに遊び始めました♪
e0340050_17252246.jpg
疲れて休むタイミングもポーズもそっくり^^

自信がついたのかこまちさん
e0340050_17173204.jpg
小っちゃくてめちゃめちゃ可愛いロッティちゃんにもご挨拶
e0340050_17254626.jpg
e0340050_17260664.jpg
上手に遊んでもらえました

信じられな~い
ミラクル~~♪

一方
e0340050_17160450.jpg
女子二人にロックオンされたまる君は
e0340050_17542795.jpg
すかさず「ママ抱っこ!」とやってきました
ヘタレ全開です

(;'∀')

年格好もほぼほぼ同じで
穏やかなお友達となら
こまちゃんも遊べるんですね

まるは全然遊べないけど

先生にはまるが大人しい分、こまちが頑張っちゃう
って言われてます

ほ~んと頑張らなくていいんですけどね

楽しいって経験をいっぱい積んでワンコラも治るといいな

普段のお散歩
まだまだ前途多難ではありますけどね

(;^_^A






[PR]

by 7qtcp837iw | 2016-10-04 18:26 | レッスン | Trackback | Comments(8)  

トラックバックURL : http://marukoma7.exblog.jp/tb/24698804
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by wanko0163 at 2016-10-04 19:36
こまちゃんファンの私はうりゃうりゃこまちゃんもかわいくって好きだけど、レッスンの成果でフワフワの天使のようなお友達もこちゃんと仲良く遊んで走り回っているこまちゃんも愛おしいなぁ~と感じました。

まるで姉妹か親子みたいに戯れていますね~♪
なんだか私も嬉しくなっちゃいました( *´艸`)

抱っこをせがむまる君・・どちた~??(笑)
女子のテンションについていけなくなったかな^^;

カーラもアンディもすごい勢いで吠えながら近づくタイプなので、大人しい子はしっぽ巻いてじっと耐えてる感じです^^;

遊びたいくせに逃げられる子が多いかなぁ。

でもすごく大人な子だったり、一気に沢山のわんこにいっぺんに取り囲まれると急に大人しくなってビビるのも確かなんです(笑)

もっともっと我が家も経験させてあげたいなぁ
と思いつつ、私一人で2頭は踏み切れないの・・・( 一一)
Commented by hinakanpie at 2016-10-04 19:41
おぉ~~~ヽ(^。^)ノ
素晴らしい!!
レッスンの甲斐ありましたね~
一度自信付いたらどんどん楽しくなって
もっともっと上手に遊べるようになりますね♪
みらい産、ここに来て本領発揮ですね(*^^)v

それに引き換えまるくん・・・
なな化してますがヘタレちゃんは見てる方が
辛くなって来ますよね(T_T)
おとなしいのは場所によっては助かるけど
思いっ切り遊べる所では出来れば楽しそうに
してくれた方が親的には嬉しいのよね~

ホント、こまちゃんとまるくん足して2で割れたら
この上なく良い子なのにね(^^;
あ、でもこれからみらい産の底力が出て来たら
ななも足して3で割った方がいいかも~(一一")
Commented by 7qtcp837iw at 2016-10-04 20:25
> wanko0163さん~~☆

もこちゃんがとってもフレンドリーでいい子だったし
ママさんパパさんお嬢ちゃんもお優しくて
「問題児なんですよ~大丈夫かな~」と不安でいっぱいの私でしたが、こまち
のことも「可愛い可愛い」っていっぱい褒めて頂いて(*^-^*)本当にありがたかったです♪

まるは何時でも「抱っこ~」です(;^_^A
自分に全く関心を示さないでいてくれる子となら上手にお散歩出来ます^^

カーラちゃんとアンディくんのダブルワンコラ^^迫力ありそう(笑)
本人たちはご挨拶のつもりなんでしょうにね^^惜しいですよね^^

いつも2ワン連れてお散歩しているぴぴさん尊敬です!
朝散歩もだんだん夜明けが遅くなってきているし、今日はパパが風邪気味だったので
最初にまる、次にこまち、って別々にお散歩行ってきました。
これからは寒くなるしそんなパターンになりそうです。



Commented by きょう at 2016-10-04 20:36 x
最初の2枚と後のこまちゃんの表情の違い!!
やっぱり対1とか少数の方がいいのかなぁ

あんずとならもこちゃんみたいに遊んでくれるかしら?
あんずもワンちゃんに対して友好的ではないからどうだろう~?
こんな風に笑顔で遊んでほしいな~(*^^*)
白いもこちゃんにあんずを重ねて妄想してみたりして(笑)

まる君の反応はゆずといっしょです(^w^)

それにしても3枚目の足 すごいですね!!
1枚目2枚目で、わぁ足汚れそうと見てたら、3枚目で、ひょ~!!!ですよ(笑)
Commented by 7qtcp837iw at 2016-10-04 21:20
> hinakanpieさん~~☆

その前のグループレッスンが凄まじかっただけに「奇跡のようだわ~!」って叫びまくっていました^^

みらい産ですからね~^^
お迎えに行った時もわちゃわちゃと沢山のママわんたちの中で逞しく走り回っていましたっけ^^
ただこれですんなりと遊び上手になれるとは思えません(涙)
やはり相手がもこちゃんやロッティくんのように穏やかな子限定かと・・・。
こまちゃん、自分を棚にあげて相手がわちゃわちゃしてるとめっちゃ怒ります"(-""-)"

まるは筋金入りのヘタレですよ~(;^_^A
もうとっくのとっくに諦めてます~
ななちゃんは諦めないでくださいね~^^みらい産オフ会へレッツゴーです!

まるがもうちょっとヘタレて無かったらこまちとも遊んであげられたし、こまちゃんもこんなワンコラ娘にならなかったかもしれませんねえ。

ぜひこまちにはみらい産の底力を発揮してもらって100%天真爛漫娘になってもらいたいです(*^^)v
といいつつみらい産・・・ちびまる子ちゃんの山田くんが目に浮かぶ~~~ここだけの話ですが・・・(^^ゞ

Commented by 7qtcp837iw at 2016-10-04 21:36
> きょうさん~~☆

グループレッスンの時はパピーっ子も多かったので、テンションが全体的に高かったんです(;^_^A ひとワンコラに対して10ワンコラで返すこまちゃんなのでね(>_<)そりゃ大騒ぎでした(涙)

白くて大きさもほぼほぼ同じの子は気になるみたいです^^
あんずちゃんとならきっと大丈夫(*^^)v
ご挨拶さえ出来ればあとは結構いい感じになれるんですよ~。
挨拶もできないくらい興奮してしまうと、その後はなかなか難しいんですが・・・。

ゆずちゃんとまるが一緒だなんて・・・(^^♪
きっとまるはゆずちゃんとなら上手くお付き合い出来ますね!
あんずちゃんからは逃げちゃうかもしれませんが(笑)

あのあんよ^^ばっちいでしょ~(笑)
まるはぬかるみとか入っていかないけど、こまちゃんはそんなのお構いなしですからね^^
パパもあの写真をみて大笑いしてました(笑)ひょえ~ですよね( ;∀;)
Commented by オリバー at 2016-10-07 17:48 x
ロッティの母です。
ブログ、楽しく読ませて頂きました!
優秀なカメラマンですねぇ。チョロチョロ動き回るワン🐾たちなのに、どれも皆、奇麗に撮れていてビックリしました(@_@)

こまちゃん、そしてまるちゃん、また一緒に遊んでね
.。.(*๓´╰╯`๓*).。.:*♥
Commented by 7qtcp837iw at 2016-10-07 19:39
> オリバーさん~~☆

ロッティちゃん、ロッティちゃんのお母さま~!
まずはごめんなさい🙇
お洋服のイメージがとってもクールで素敵だったので お・男の子かと か・勘違いしてしまってました(>_<)スラリとしたスタイルにも勝手に美少年認定💦我が家のプヨプヨ女子を基準にしてはいけませんね(;'∀')本当に失礼いたしました<m(__)m>

ドコノコもまだまだ使いこなせていないのですが、ロッティちゃんのお写真だけは拝見できるようになりました(*^^)vオリバーさんのお写真もとっても素敵です♪

私はとにかく連写連写で数打ちゃ当たるかな・・って感じなんです(;^_^A

こちらこそ、またお会い出来る日を楽しみにしております(*^-^*)
ぜひぜひ、一緒に遊んでくださいね~\(^o^)/

<< ピクニックとランランと♫ 軽井沢、三泊四日の旅♡ その5~♪ >>