軽井沢、三泊四日の旅♡ その5~♪

いよいよ最終日
この日はとうとう雨が降ってしまいました

でも最後はお買い物の日と決めていたので・・・

軽井沢プリンス
発地市庭
旧軽銀座

とサクサク巡って^^
買いたいものを買って^^
大満足でした
!(^^)!

その中の1つ
もお友達に教えてもらったところです

今年の4月にオープンなんですね!
テラス席ワンコOK♪

我が家はまるこまが眠たそうにしていたので交代でお昼を頂きました
e0340050_11330526.jpg
バイキングのお料理はみんな優しいお味でしたよ^^

そして軽井沢滞在中、高原野菜に魅せられ続けたまるこま家
e0340050_11335404.jpg
産直ものもカゴいっぱい買ってニコニコ(^^♪

旧軽銀座でもパンやらハムやらet cetera
e0340050_11412339.jpg
こんな可愛いお店もあり、ショーウインドウのど真ん中
マルチーズ発見^^
e0340050_11420222.jpg
勿論買って帰りました^^

さて最後になりますが
今年3泊したお宿は
アートホテル ドッグレッグ軽井沢さん
去年泊まったアートホテル ヴィラ11さんと同じ系列のホテルです

しつけ教室に通いながらギリギリまで
お洒落なレストラン付きのホテルと迷いましたが
ま~だ今年は無理かしらと
こちらを選びました

e0340050_11424715.jpg
キッチンが付いているのは助かりました
う~ん
お部屋は去年の方が良かったな~
(荷物でいっぱいで写真も撮らず・・・)
e0340050_11433619.jpg
素敵なラウンジでのんびり出来ればまた違ったのかもしれませんが(;^_^A
e0340050_11431821.jpg
こ~んな大きなお友達もいましたよ
2家族で8頭連れ!

こまちゃんワンコラするでしょするでしょ(;^_^A

でも
軽井沢は大好きなパンやハムのお店も沢山あるし

お友達に教えてもらったTSURUYAスーパー
お野菜も新鮮!
ご当地ものや
オリジナルの商品も多数取り揃えていてグッド👍

ホテル近くのレストランから
デリバリーしてもらった中華も美味でベリーグッド👍👍👍

ワンコラの心配なくお部屋でゆっくり食べて飲んで
こんな旅もなかなか良かったです
e0340050_11341704.jpg
今年は去年のリベンジもあって^^
欲張ってあちらこちら飛び回りましたが
次回は
軽井沢でゆっくり~
なんてのもいいかしらね
帰ってきてすぐ来年の夏を思い描いております


e0340050_11332625.jpg
ぼくも楽しかったよ
e0340050_11333980.jpg
こまちゃんもまた来たいでちゅ



長々と拙い旅行記が続きました
お付き合い頂いた皆様ありがとうございました
<m(__)m>



<完>
なんちゃって^^






[PR]

by 7qtcp837iw | 2016-09-30 13:17 | お出掛け | Trackback | Comments(6)  

トラックバックURL : http://marukoma7.exblog.jp/tb/24690069
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by wanko0163 at 2016-09-30 17:08
すごい~!!

ワンコOKのテラスもいいですが、キッチン付きのお部屋も
周囲に気を遣わずに過ごせそうでいいなぁ。
レンジもついててよかったですね^^

お部屋を拠点にいろんなところへ見て回れる旅もいいなとおもいました。
お車は1台・・ですよね?
お土産で帰りはいっぱいだったのでは?

それにしても2家族で8わんこってすごくないですか?(笑) しかも大型わんこもいる~(笑)

にぎやかだったでしょうね~

TURUYAスーパーもなかなか盛りだくさんのサービスなんですね。
旅先でデリバリーが出来るのも素敵。

軽井沢行きたくなっちゃいました~。
貯金しようっと(*^-^*)

楽しい旅日記、ありがとうございました!

来年も楽しみにしています!!


Commented by 7qtcp837iw at 2016-09-30 19:11
> wanko0163さん~~☆

お部屋はちょっと狭くて暗くて実のところ残念だったのですが、キッチンは大活躍でした^^
レンジもあるって大事ですよね(^_-)-☆
別料金で食器や鍋、まな板など一式お借りできたのですが、我が家はいつも持ち歩いてるパーティセットみたいな食器とナイフ&小さなフライパンで乗り切りました^^

一度荷物を広げちゃうとパッキングも面倒なので連泊いいですよ~!
連泊割引なんてのもありますし(*^^)v

小さい車1台^^
荷物びっしり^^でも手慣れたものです(笑)

大型ワンコ軍団!びっくりの8頭連れ!!!横を通るだけでもこまちのワンコラ、それはそれは凄まじかったです(;^_^A

デリバリーはホテルの近くの中華レストランからだったのですが、作り立て熱々で届けて頂けたので本当に美味しかったです♪他にお寿司のデリバリーなどもありました。
気兼ねなくゆっくり頂けるって何よりですよね(*^^)v

軽井沢は仙台からはずーっと高速で繋がっているので行きやすいですよ~!
ぜひぜひお出掛けなさってください。本当におすすめです(*^^)v
Commented by hinakanpie at 2016-09-30 21:58
最終日、雨で残念でしたが雨にも負けず
存分に楽しまれたようで何よりです(*^^)v

関西からはチト行きにくいので
軽井沢も全く行った事ないのですがやっぱりいいなぁ♪
セレブな気分にもなれそうだし(^^;

ワンコが一緒だとワンコラに限らず
お部屋でのんびりお食事がいいですよね!
ワンコ自体も落ち着くしね~

何だかすっかり来年も軽井沢行きの気配ですが
お里帰りはされないのかなぁ?
みらいさんのおチビちゃん達おっきくなっちゃいますよ~
Commented by 7qtcp837iw at 2016-10-01 09:27
> hinakanpieさん~~☆

今回、お天気に関しては旅行前後も雨ばっかりの中、かなり恵まれてたような気がします☂

軽井沢はワンコの居なかった時も行ってましたが、ワンコ連れになってますます大好きになりました♪本当にワンコ連れにはありがたい観光地です!
こまちのワンコラさえ治ればまだまだ行きたいところ沢山あるんですけどね(;^_^A
そうそう、気分だけでもセレブです^^(←チンピラーノ連れが言えるセリフか('◇')ゞ)

お部屋でのんびり・・・そうですよね(*^-^*)それが一番ですよね(*^^)v
まあ、お留守番なしで一緒に行けるならどこでも良し!ですよね♪

お里帰り~~~
したいしたいしたいです~~~!!
新幹線を使えばあっという間なんですよね~🚅
こまちをお迎えに行った時も、あれま、こんなに近いんだ!って思いました^^
でもワンコ連れだと荷物も多いしな~
ちょっと真面目に検討しようかな(^o^)
それまで、おチビちゃん通信はななハハさんに任せました!
どうぞよろしくね<m(__)m>(^o^)
Commented by きょう at 2016-10-01 12:08 x
旅行に行くとお宿か外に食べに行くって感じですけど、こうやってその土地のものを好きなの買ってお部屋で食べるのもめっちゃいいですね♪
なんだかパーティーみたいな(^o^)

私はあまり連休がとれないから旅行も何年も行ってません(-_-;)
ワン連れ 大変も多いと思うけど、行ってみたいな~(о´∀`о)
軽井沢旅行記 私もちょっと旅行気分を味わえました♪♪


2家族で8頭連れ すごいですね!
さすが軽井沢!!
それにしてもめずらしい犬種の大きいコ達ですね!

マルチーズのバッグかなぁ 可愛いです!
このコ可愛いですね(^^)
やっぱりロングも好きだわ~
でももう伸ばせないですけどね(笑)
Commented by 7qtcp837iw at 2016-10-01 16:19
> きょうさん~~☆

そうそう^^好きなものだけ買って(^^♪
野菜好きな我が家は高原レタスが毎食外せなくて^^
大きなレジ袋の中でジャブジャブ洗い、TSURUYAオリジナルの美味しいドレッシングで頂く、それだけでも満足でした(*^-^*)

我が家も来年は、ねえねの就職が決まっていれば行けるかな?の世界です(;^_^A
その後就職したらそうそう休みを合わせるのは難しくなりますね・・・きっと。

きょうさんのお住まいからなら日帰りで行ける素敵なところ沢山沢山ありますよね!
でもいざ地元で何時でも行けると思うとなかなか行かないってのもあるかな^^

8頭連れ!ほんとすごいですよね~!
みんなお利口じゃないととても無理ですよね~!
2頭中1頭問題児でも大変ですからね(;^_^A

今日ね、あのバッグこまちに見せたら、ねずみ花火みたいに回りながら逃げました^^
う~ん、こまちゃん大丈夫かな~(笑)
ロングははなから無理だけど・・・ちょんまげはマジ憧れてます(*^-^*)

<< ワンコラのちミラクルこまちゃん♪ 軽井沢、三泊四日の旅♡ その4~♪ >>