軽井沢、三泊四日の旅♡ その4~♪

有難いことに3日目も晴れてドライブ日和♪

日本ロマンチック街道を通り草津温泉へ
(宿は3泊とも同じところなのでそこを拠点にあちこちお出掛けしました)
e0340050_14103144.jpg
e0340050_14022920.jpg
e0340050_14021785.jpg
恒例の^^顔出しパネルでパチリ📷

西の河原公園へ向かいます

途中
e0340050_14154601.jpg
お土産屋さんを抜けて行くと
e0340050_13560408.jpg
蒸しあがったばかりの熱々のお饅頭を
差し出されました^^

そこを通り抜ける人たち全員に配られます!

「ワンちゃんも大歓迎だから入ってお茶も飲んでって」
とお茶のサービスまで

本当にご商売がお上手です^^
e0340050_14263914.jpg
お土産に3色のお饅頭を買いました
学生さん達も沢山呼び止められて^^
みんなお家へのお土産を買っていました^^

e0340050_14000320.jpg
e0340050_14323055.jpg
流れているのは温泉です・・・よね
e0340050_13572855.jpg
e0340050_14004403.jpg
足湯もあり
e0340050_14353975.jpg
かなり険しいハイキングの後
(その間の写真は息が上がってて撮ってません( ゚Д゚))
e0340050_14392715.jpg
足湯で癒されて帰って参りました

ロマンチック街道沿いで
e0340050_14425952.jpg
焼きとうもろこしを購入
注文してから皮をむいて焼いてくれます

熱々のしゃりしゃりジューシー♪

生でも食べられるものとのことでササッと焼いてあり
「こんなの初めて~!♪」
と3人で大喜びで頂きました
「また来年も食べに来たいね~」
ってね
e0340050_14535754.jpg
高原キャベツ美味しそう♡・・・
なんて思っていたら、とうもろこしのおまけに1つ頂きました^^
e0340050_14562935.jpg
草津温泉では足湯だけでしたので(;^_^A
帰り際
塩壺温泉へ
e0340050_14485003.jpg
塩壺温泉ホテルさん
日帰り入浴が出来ます!

ってお友達に教えて頂いてました^^

鄙びた風情を味わい、そしてほぼほぼ貸し切りでゆっくりと温泉を楽しめました


話は戻りますが・・・
草津温泉の手前メロディラインがあります

時速40キロで走行すると草津節が流れます♪
(音が小さいので耳をすませてお聞きくださいね)


うちのねえねは草津節知らなかったのよ~
当たり前にみんな知ってるって思ってたけど若い子は知らないのかな~
それとも うちのねえねだけ なのかな~

(;´∀`)




[PR]

by 7qtcp837iw | 2016-09-27 15:43 | お出掛け | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://marukoma7.exblog.jp/tb/24684339
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by wanko0163 at 2016-09-27 20:38
湯気の立ち上る温泉街いいですね。

お宿を1つにして日をまたいであちこち回れるほど
見どころが満載なんでしょうね。

ゆっくりと旅を楽しんでいらっしゃる様子が伝わります。

出来立てほかほかお饅頭
美味しいんだろうなぁ(*^-^*)

まるくん、こまちゃん、顔出しもばっちりカメラ目線
上手上手~!

足湯もいいですが川の中の温泉も入ってみたいなぁと思いました。まるくんハイキングはバッグから出て歩いて頑張ったんですね!足湯はわんちゃんは入れるのですか?

焼きとうもろこし私も大好きです!おいしそうですね( *´艸`)

時速40キロで走行すると草津節~これって、
安全運転をさせるために考えられたのかなぁ
いいアイデアだわと感じました♪

草津節私もよく存じませんでした^^;
なゆまるママさんの動画で聞けてうれしいです、
尺八の音に聞こえますね!

軽井沢旅のお話、とっても楽しかったです。

その5もあるのかな~?!(*^-^*)
Commented by 7qtcp837iw at 2016-09-27 22:06
> wanko0163さん~~☆

温泉街・・・何かワクワクしますよね^^
本当は草津に泊まってゆっくり温泉に浸かることが出来たら良かったのですが・・・。
まるこまと一緒に雰囲気を味わえただけでもまあまあ良かったかしらね(*^-^*)

ホカホカのお饅頭は本当に熱くて^^
お味は・・・仙台駅でいつも買ってるお饅頭の方が・・・正直なところ美味しいです^^

足湯はワンコは入れませんが、公園内ちょろちょろと幾筋も温泉が流れてて、こまちは歩き回ってはペタペタ肉球の足跡をつけていたので、歩きながら足湯を楽しんでいたかも^^

「草津よいとこ~一度は~おいで・・・♬」ぴぴさんも知らないの~!?
え~~~そうなんだ~そうなのね~ちょっとショック~^^

道路に溝が刻まれていてタイヤとの摩擦で音が出るらしいのですが、本当によく出来てるな~って感心しました!
調べてみたらメロディロード、日本各地にあるみたいですね♪

今回はちょっと欲張って軽井沢からあちこち出掛けましたが、次回は軽井沢の中でゆっくりお散歩もいいかなぁ、なんて考えています(*^-^*)

旅行記、長々続いてますね・・・(;^_^A何とかその5くらいで終わりにしたいものです(;´∀`)


Commented by hinakanpie at 2016-09-27 22:35
草津温泉、いっぺん行きたいんですよね~
いいなぁ
ワン友のゴールデンも何度か行ってるみたいだし
結構ワンコもいたのでは?

それにしても顔出しパネル、1回やると制覇しないと
気が済まないみたいにハマってますね(^^;
可愛いから全然OKですけどね(≧▽≦)

お饅頭もトウモロコシもキャベツも美味しそう♪
トウモロコシは家で焼くのと全然違うんだろうな~
食べた~い!

草津節、もちろん知ってますが何か?
ちなみに「あ、よいしょ!」の掛け声も掛けられますが・・・
Commented by 7qtcp837iw at 2016-09-28 08:48
> hinakanpieさん~~☆

ワンコ連れ、いましたね~確かに(;^_^A
それでも平日だったし世間では夏休み終わってるし・・・まだ逃げ切れるくらいで良かったです^^今や私のワンコセンサー、かなりレベルアップしております^^ススッススって見事に逃げ切ります(*^^)v

顔出しパネル、行く先々にあるんですもの~^^
ホント、1回やるとやらない訳にはいかない(笑)
まるこまも手慣れたもんですよ←ほんとかな~?

とうもろこしは衝撃の美味しさでした☆
採りたての剝きたて、でもって焼きたて~^^格別でした!

草津節、良かった良かった~\(^o^)/
ここでななハハさんからも、知らない~なんて言われたら、立ち直れなかったかも~(オーバーな(;^_^A)
私も1コーラスまるまる歌えま~す!(^^)!

<< 軽井沢、三泊四日の旅♡ その5~♪ 軽井沢、三泊四日の旅♡ その3~♪ >>