軽井沢、三泊四日の旅♡ その3~♪

2日目の続きです

上田を後にして次に向かったのは
鬼押し出し園
👹👹👹

e0340050_09480039.jpg
まずは入り口でパチリ^^
ここまでは良かったんです・・・。

この後ワンちゃんと遭遇し
e0340050_18082935.jpg
慌ててスヌードを装着しましたが
二匹目のドジョウは・・・おりませんでした(涙)
e0340050_21224681.jpg

それが証拠
この笑顔
(;'∀')

ま いっけどね ^^
e0340050_18430522.jpg
e0340050_18110518.jpg
e0340050_18103833.jpg
ワンちゃんの給水所があったり^^
(パパ!こまの首吊ってる(-"-))

一緒に散策するのに程良いコースでした♪




そしてこの日最後に訪れたのは
e0340050_18131861.jpg
碓氷峠にある 峠の茶屋 「しげの屋」さん
テラス席がありペットOKです♪

e0340050_18121797.jpg
お店の中にも県境がありました^^
e0340050_18440794.jpg
e0340050_18432771.jpg
こんな絶景を眺めながら
名物の「ちから餅」を頂きました^^
e0340050_20421857.jpg
あんこ と くるみ と 大根おろし
お餅は柔らかめでいくらでも食べられそう^^
どれも皆美味しかったですがクルミが特に気に入りました

創業三百余年の老舗
川端康成、ジョンレノン夫妻他多数の著名な方々も訪れているんですね

そうそう

表に

e0340050_18130096.jpg
まるちゃんのお家がありました^^

この日は別宅にいらっしゃったようで不在でしたが
碓氷峠のまるちゃん
会ってみたかったなぁ^^
e0340050_20535661.jpg
お向かいの神社も気になりつつも
今回はお参りもせずに帰ってきてしまいました
(階段をね・・・のぼる元気がね・・・夕刻迫っておりましたのでね・・・(;^_^A)

次回はもっとゆっくり散策を楽しみたいですね
「しげの屋」さんリピート決定です♪


この後はハルニレテラスで夕食のあれこれを買い込んで
二日目は終了です
(#^.^#)



おこちゃん パパさん 
しげの屋さん良かったよ~
教えてくれてありがとう






[PR]

by 7qtcp837iw | 2016-09-23 22:00 | お出掛け | Trackback | Comments(10)  

トラックバックURL : http://marukoma7.exblog.jp/tb/24676860
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hinakanpie at 2016-09-23 23:07
鬼押し出し園とやら面白そうですね!
でもそんな鬼だらけの園でもこまちゃんパワー炸裂でしたか(^^;
スヌードも慣れればへっちゃらですよね(-_-;)
やっぱりメガネと帽子もいりそうですね( ̄▽ ̄)

しげの屋さん、行ってみた~い(*^-^*)
私は大根おろしに心惹かれました♡
おいしい空気にきれいな景色、そして口の中でとろけるお餅(^^)
羨ましい~~~

夕ご飯はどんなご馳走だったのかな?
次回楽しみにしてますね(*^^)v
Commented by hinakanpie at 2016-09-23 23:11
おっと書くの忘れた(-_-;)
この日のお洋服、カンナさんの夏服ですよね?
再販でゲットされましたね?
私はガマンしたのに。。
ママさんの物欲、止まりませんね~
とか言うて既に秋服4着もポチってるアホなハハです(一一")
Commented by 7qtcp837iw at 2016-09-24 08:49
> hinakanpieさん~~☆

観光シーズンも終盤だったんでしょうね。
鬼押し出しもしげの屋さんも人が疎らでした♪
なのになのに数少ないご対面にワンコラするこまち(-"-)
しげの屋さんでは他にワンコ居なかったのに・・・お店の人にワンコラ(><)
メガネ&帽子ぜひぜひ調達しないとね(;^_^A

あっ、でも旧軽銀座は連日人がごった返していました
友達のご主人は軽井沢歴が半世紀以上なので、しげの屋さんはじめなかなか渋いところを沢山ご存知なんですよ♪本当に素敵なところを紹介してもらいました(*^^)v

夕飯( ;∀;)
もはやレストランは早々に諦めて・・・安上がりな我が家(*'▽')
旅行記の最後にばばーんとご紹介しようかな(;^_^A
Commented by 7qtcp837iw at 2016-09-24 09:00
> hinakanpieさん~~☆

再販でゲットです!^^
出掛ける直前に届いたので喜んで持っていきました♪

ななハハさん・・・ガマンですって!!!???

たしか・・・秋服2着オーダーって話は聞いていたような( 一一)
4着ですか!?いつの間にか倍に増えてる~!

ふふふ、ガマンが聞いて呆れる(#^^#)
って私には言われたくない^^
ヒ~ ('◇')ゞ
  
Commented by きょう at 2016-09-24 10:15 x
この前のこまピヨはただただ可愛かったけど、今回は笑いました(^w^)

笑いもとれる美人さん、流石ですね~(笑)

しげの屋さん なんと惹かれるお店ですこと!
私もクルミが気になります(о´∀`о)

お店に県境があるなんておもしろいですね!
線をまたいで右は~なんて(笑)

お店のまるちゃんは 何ワンなんでしょうね(^^)
お外のお家からしたらマルチーズではなさそうですね(笑)
Commented by 7qtcp837iw at 2016-09-24 17:13
> きょうさん~~☆

こまピヨ笑えるでしょ~^^
ちょこっと悪る子^^いますよね~叱られても叱られてもさっぱりへこたれないタイプ(-_-;)
このウヒョウヒョな表情・・・もう笑うしかないですよ(;^_^A

しげの屋さん、いいですよね~!
なんとも素朴な感じで(*^-^*)
今回は欲張って一日にいろいろ回ってしまいましたが、次の機会があるなら見晴台付近をもっとゆっくり散策して、再度ちから餅いただきたいです(#^^#)
県境!そうですよね!右と左にまるこま並べて記念撮影すればよかった・・・^^

まるちゃん、どんなワンちゃんでしょうね ^^)
昨日、主人が仕事で訪れた会社にもまるちゃんがいたそうです^^
なんと!マルチーズのまるちゃん♪
我が家のまるちゃん、本名ペドロ・マルチネス!
あれ!?初耳かな^^

Commented by wanko0163 at 2016-09-24 20:16
鬼押し出し園、ずいぶん岩がごつごつと沢山。
鬼が島みたい~(*^-^*) 水飲み場があるなんてうれしいですね!
こまピヨ♡ この笑顔じゃ叱る方も本気では叱れなくなりそう。こまちゃんの笑顔とまるくんのおすまし顔が対照的で 楽しくてくすっと笑ってしまいました。

しげの屋さんのくるみ餅 おいしそうです~!
私はお団子もおもちも くるみファンでして、お写真みて思わず溜息出ました( *´艸`) ゴックン

お団子の上の写真でまるくんが入っているバッグいいですね!とっても素敵です。
お姉ちゃんが持っているんですね^^

小さいわんこはこんな風に鞄やバッグに入れて歩けて、いつも羨ましいなぁとお出かけするたびに思います。

お夕食の材料を買い込んでということは手作りでお夕飯いただいたんでしょうか?
でもそんな旅もアリだなぁって思いました(*^-^*)
Commented by 7qtcp837iw at 2016-09-24 21:11
> wanko0163さん~~☆

お天気が良ければ後ろに浅間山がみえるはずだったんです。
奇岩群の中、程よいお散歩コースが整備されていて観光地に来た~って気分になれました^^
ワンコの水飲み場♪こんな看板があるだけで嬉しくなりますよね(#^^#)

こまピヨついでに被り物ハマってしまいそうです^^
CARAピヨも可愛いかもよ~^^

私もくるみ大好きです♪くるみパンとかくるみ饅頭とか♪くるみってついているものは外せませんね^^

まるのバッグ、この夏新調したんです!(^^)!私もこの柄お気に入りです(*^^)v
娘と一緒だとまる担当をしてもらえるので、カメラも思う存分楽しめます…と言えるほどまともな写真撮ってないですね・・・💦も少し修行しないといけませんね(^_-)-

夕食は野菜を洗ったり、買ってきたものを切り分けたりくらいですよ(;^_^A
でも今回の宿はキッチンが付いていたのでその点だけは良かったです。
その点だけは・・・ということは・・・
そのあたりのことも最終回でちょこっと触れることにしようかしらね(;^_^A
Commented by さくら母 at 2016-09-26 23:14 x
あー!
行きたかった「鬼押出し園」だぁ。
やりたかった顔出しパネルぅ〜(^◇^;)

お餅も美味しそう。
絶対軽井沢リベンジしたいです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

続き楽しみにしてますね♡
Commented by 7qtcp837iw at 2016-09-27 09:43
> さくら母さん~~☆

我が家も去年は雨ばかりで観光ゼロみたいなものでしたからね(;^_^A
鬼押し出しはまさにリベンジを果たしたって感じでした^^

峠の茶屋も見晴台付近の散策をしないで降りてきちゃったので、我が家も再リベンジです(*^^)v

軽井沢はわんこ連れには本当にありがたい観光地です♪

白糸の滝とかも時間が足りなくて行けなかったので来年以降のお楽しみなんです^^

いつかばったりお会い出来たりしないかしらね~(*^-^*)

<< 軽井沢、三泊四日の旅♡ その4~♪ 軽井沢、三泊四日の旅♡ その2~♪ >>