軽井沢、三泊四日の旅♡ その2~♪

週間天気では日曜日以降はずっと雨の予報でしたが
一夜明けてみると
あら♪良い感じの空模様☀

ならばいざ行かん真田の地^^
e0340050_09493148.jpg
何処へ行っても真田丸一色でした^^
e0340050_09483246.jpg
まる君凛々しいね~!決まってるね~!

e0340050_09500367.jpg
信州上田おもてなし武将隊
真田幸村と十勇士の皆さんと記念撮影
(*^^)v
(幸村さまとの会話に舞い上がり?自分でシャッターを切ることなく門をくぐり抜けてしまったの~(>_<)
上田城
こんな写真撮ってみたかったのに~~
でもおそらく、いや完璧無理なのでまあ、いいっかな(;^_^A )
e0340050_09502546.jpg


e0340050_09510393.jpg
e0340050_09504501.jpg
ドラマ館や博物館など今回は見送りましたが
上田城址散策なかなか良かったです♪

広々とした芝生に
e0340050_09583012.jpg
まるこまも大満足(^^♪

その後
上田駅前にあるみすゞ飴本舗でお買い物~
e0340050_10000370.jpg
三宝柑のジャム
我が家のお気に入りなんです
とっても優しいお味♡おすすめです
(#^^#)

この後2日目はまだまだ移動して
あんな処やこんな処へ行くのですが
長くなりそうなので
また次回にね

(^_-)-☆



この時点で何ともパッとした写真の無いことに
撃沈しております
そんな旅行記ですがお読み頂いて感謝でございます
<(_ _)>






[PR]

by 7qtcp837iw | 2016-09-20 11:22 | お出掛け | Trackback | Comments(6)  

トラックバックURL : http://marukoma7.exblog.jp/tb/24669503
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hinakanpie at 2016-09-20 13:35
大河ドラマ、全く見ておりませんがやっぱり行っちゃいますよね(^^♪
でも上品な雰囲気で落ち着く感じの良さ気なところ♡
まるこまちゃんもお城に入れたのね♪
おまけに芝生広場もあって良かったですね(^^)
すっごくいいお顔のお写真ですよ~(*^_^*)

ジャムも飴も美味しそう(*^。^*)
ホムペ見たらお店の雰囲気すっごくステキじゃないですか(*^^)v
これを撮って欲しかったなぁ~
撮影禁止だったとか?もしやお土産選びに夢中ですっ飛んでたとか?
Commented by ぴぴ at 2016-09-20 14:01 x
上田城 とっても風情あふれるところですね。
まるくんの勇士のお写真 ほんとに凛々しいこと!
こまちゃんは とてもキュートな武士になりましたね(笑)

緑も多いし お店のかんじもなんだか春に行ってきた
鶴ヶ城を思い出してしまいました。

三宝柑のジャムも 気になりますね~

お城ってわんこも入れるし、いいですよね(*^-^*)
Commented by 7qtcp837iw at 2016-09-20 15:30
> hinakanpieさん~~☆

そうなの~^^我が家も大河見てないのに行ってきました!(^^)!

ワンコ連れも多くてドキドキでしたが、
武将隊の皆さんからも「ワンちゃんも一緒にどうぞどうぞ~」なんて言われて
その後もルンルンで散策してきました^^

みすゞ飴のお店、こちらも上田城同様、写真みごとにすっ飛んでしまいましたね(;^_^A
いや~びっくり!( ;∀;)
私の一眼レフはお飾りでしょうか!?
お店では・・・確かに・・・ジュースご馳走になったり^^
あれこれ試食に夢中になったり^^
要は食い気に負けたってところですかね(;^_^A

カメラの腕云々以前の問題ですが
それでも帰ってきて写真のへたっぴさに愕然とし、それこそカメラレッスンどうしよっかな~なんて考えているこの頃です(;^_^A
Commented by 7qtcp837iw at 2016-09-20 15:51
> ぴぴさん~~☆

昨年は松本城^^
今年は上田城^^
そうそう鶴ヶ城もいいですよね~♪

お城や歴史を感じられるところはやはり風情があっていいですね~!
特に上田は真田丸効果で街全体が盛り上がっていて気分も高まりました(#^.^#)

顔出し写真、娘は小さい頃から絶対に撮らせてくれなかったんですよ~。まるこまはその点嫌だ~とは言いませんからね^^見つけては大騒ぎしながら撮って楽しんでいます^^

三宝柑のジャムは以前、主人が別所温泉の帰りに買ってきてくれて見事はまりました( ^^)
ジャムっていつもは全部食べ切らずに残してしまいがちなんですが、このジャムだけはきれいに食べきりました。でも買い過ぎると飽きちゃうのでもっと食べたいな、ってところで我慢するようにしています^^
Commented by きょう at 2016-09-20 21:50 x
きのうのコメントいれようとしたら、次が!!
ママさん 連続アップすばらし~\(^o^)/
って私のコメントが遅すぎですね(^_^;)すみません…

まるこま家夏旅行は軽井沢に行かれたんですね(^^)♪

真田丸 世間では騒がれていますよね~
私も大河ドラマは見てないんですけど、上田城 ワン連れでもゆっくりのんびり散策できそうでいいですね(^o^)

でも、私はきのうのスヌードこまぴよが可愛すぎ~(*^^*)
ななちゃんとおソロですね!

こうやって見るとななちゃんのお顔はかわいいい系で、あんこま姉妹は美人系ですよね(⬅親バカ、姉妹バカ(笑))

あの写真のこまちゃんのお顔 すごいみら君&ゆめちゃんって感じがします!
Commented by 7qtcp837iw at 2016-09-21 11:11
> きょうさん~~☆

昨日ブログを書いてたら、娘に「え~今頃旅行記書いてるの!?遅すぎじゃないの~!」って言われたところです(;^_^A
出来れば9月中に書き終えたいかな^^

軽井沢はワンコ連れて歩くのには最高です♪普通なら・・・^^
ワンコOKのお店が本当に多くて・・・
ワンコOKってことは当然ワンコも多いってことなので、我が家はドキドキハラハラ( ;∀;)
ほんと、普通のワンコなら最高です^^

こまち♡美人ですよね~^^
常日頃から「こまちゃん、美人ね~!本当に美人ね~!」って言いまくってます^^

先日オーナーさん募集のみらいさんのブログで、ベビィちゃんたちの写真いっぱい載ってたでしょ。あんこまの時はどんなだったかな♪ってブログ遡って見たりしてました( ^^)

似てるけどあんずちゃんの方が、よりくっきりウルウルお目目かな?^^
ウルトラ美人ってとこですよね(*^^)v
(うふふ、言いたい放題(笑)本当だから仕方ない(笑))

あんこまの後は、みら君×ゆめちゃんベビィは生まれてないのかな~?気になるところですね^^

<< 軽井沢、三泊四日の旅♡ その3~♪ 軽井沢、三泊四日の旅♡ その1~♪ >>