軽井沢、三泊四日の旅♡ その1~♪

e0340050_13353883.jpg
良く晴れた先週の土曜日
いざ軽井沢へ出発です
(#^^#)


仙台から軽井沢はおよそ400キロ
途中、那須と横川で休憩を挟みつつ
5時間ほどで到着です

今回は
夏の終わりのお掃除に山の家(と彼女は呼ぶ^^)を訪れていた
お友達と落ち合うことができました♪

ランチの予約もして頂いておりましたが
予定よりも大分早めに到着のため
お友達の山のお家でひとまずのんびりさせて頂きました♪

まるもこまちもお庭でお散歩♪
e0340050_13272487.jpg
お友達に抱っこされたまる君♪
e0340050_13274771.jpg
こまちはね~
お友達とご主人さまを好きなように引っ張りまわしてました(;^_^A
(写真撮っておけばよかったな~(*´ω`)
e0340050_13270631.jpg
e0340050_13265024.jpg
お隣さんが気になるこまち^^
何度も何度もこちらから覗き込んでいました^^
(人間だったら通報されちゃうよ)
e0340050_13262531.jpg
とっても素敵な山のお家
半世紀以上も前に建てられているのに
お手入れが行き届いているのでしょうね
夏木立の中
瀟洒な佇まいに見惚れてしまいました

おうちの中も素敵でしたよ
ねえねは「アンティーク博物館みたい♪」ってはしゃいでました(#^^#)

さて
ランチの予約をして頂いていたのは

e0340050_13284929.jpg
ヴィーナスさん
e0340050_13252535.jpg
e0340050_13251308.jpg
テラス席はワンコOKです
e0340050_13242770.jpg
お料理もどちらを頂いてもとっても美味しくて・・・
なのになのに
お喋りに夢中で写真が無い
(;'∀')
デザートまでたっぷりゆっくりと堪能させて頂きました(*^^)v

本当にご馳走さまでした
<m(__)m>

うふふ
こんな素敵なレストラン

我が家のチンピラーノはさていかに~~~


e0340050_13254720.jpg
ママ これは一体なんでちゅか

ワンコラの瞬間、素早くスヌードを被せました^^

笑っちゃうくらい固まる固まる

しばし恨めし気な眼差しでママを見つめておりました

10分ちょっとは効果があったかな(;^_^A

その後も
おやつ作戦等々手を尽くし

解放感のあるお店なので
どうにかこうにか

(;^_^A

まずは上々な滑り出しでしょうかね

ほっと胸を撫でおろし

お友達との再会に感謝感激でスタートをした

軽井沢1日目

(*^^)v

旅行記はまだまだ続きます




[PR]

by 7qtcp837iw | 2016-09-18 15:17 | お出掛け | Trackback | Comments(6)  

トラックバックURL : http://marukoma7.exblog.jp/tb/24665592
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぴぴ at 2016-09-18 16:14 x
軽井沢だったんですねお出かけ~(*^-^*)
素敵なところですね~。
お天気にも恵まれてよかったですね。
お写真がどれもこれもきらきらしています。

まるくんはお友達に抱っこされてうれしそう!
こまちゃんも嬉しかったんでしょうね、はしゃいでる感じが伝わります。

軽井沢にお家をもつお友達も気になりますが
お料理もとてもおいしそう♪
パスタを見たらパスタ食べたくなっちゃった!

スヌードこまちゃん 可愛すぎ( *´艸`)
続きもとっても楽しみです!
Commented by 7qtcp837iw at 2016-09-18 18:50
> ぴぴさん~~☆

そうなんです~^^
去年は雨ばかりで行きたいところの半分も行けなかったので再度出かけてきました(*^^)v
週間予報とにらめっこしつつ・・・本当は日曜日に出発の予定でしたが、急遽土曜日に出発^^
お宿も丁度空いていたのでラッキーでした♪

お友達とはまるは4度目ましてで、こまちは2度目まして♪
わんこもにゃんこも家族として大切にしていた人なので、私も安心して託することが出来るんです(#^^#)

こまちのスヌード笑えるでしょ^^
出発の前日に届いいたので思い切り現場で初装着でした^^

続きも楽しみにしていただけて嬉しいです(*^-^*)
なるべ~く早めにアップ出来るように頑張りますね(*^^)v
Commented by hinakanpie at 2016-09-18 20:52
お天気良くて良かったですね(^^)
去年とは大違い!
そして素敵な景色に素敵な別荘♡
うちのびわ湖の家とは大違い(^^;
おまけにすっごくオシャレで美味しそうなお料理♡
うちの変わり映えのしないBBQやお鍋とは大違い(^^;

そしてそしてどこかで見たようなスヌード!
おソロじゃないですか~~~(≧▽≦)
こまちゃん、似合ってるぅ~♪
いつか全身おソロで並ぶ姿を見る夢が膨らみましたよ(*^^)v

また続き楽しみにしてますね(*^-^*)
Commented by 7qtcp837iw at 2016-09-18 22:50
> hinakanpieさん~~☆

お天気は祈りまくりましたよ~!
2年続けての大雨だけは避けたかった^^

別荘はホント素敵でした♪
びわ湖のお家だって羨ましいです~(*^。^*)
我が家が別荘を持つとしたら・・・犬小屋くらいのものでしょう(*‘∀‘)
BBQもお鍋も~犬小屋では出来ませぬ( ;∀;)

スヌード^^
完璧まねをさせて頂きました( ^^)
最初は遠慮して?いちごちゃんをポチったんですよ
ななちゃんほど似合うとも思えなかったので^^
でもでもやっぱりひよこちゃんも諦めきれず^^翌朝に再ポチ

ななちゃんほどは着こなせて?おりませんが^^
笑っちゃうくらい?笑うしかないほど?可愛いです^^
うふふ、全身おソロの日も近いかしらね( ^^) 次はグラサン?それとも帽子?^^

続き・・・これぞ!という写真もありませんが(;^_^Aどうぞご覧になってくださいね(^^♪
Commented by さくら母 at 2016-09-19 13:51 x
待ってました〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

まるくんもこまちゃんも楽しそう♪♪

軽井沢って、お天気が良いとそんな景色なんですね(^◇^;)
我が家のリベンジの為、参考にさせていただきたく…
続きを楽しみにしておりますよ♡


Commented by 7qtcp837iw at 2016-09-19 17:59
> さくら母さん~~☆

ほ~んとお天気次第で行けるところが全然違ってきちゃいますよね~!

二日目、三日目に軽井沢を起点にちょこちょこ足を延ばしたんですが、「そよかぜ」さんの横を何度か通りました^^
その度に「ここ!ここ!さくらちゃんが泊まった素敵なところ♪」って覗き込みながら通り過ぎました^^

我が家も去年は大雨で行き損ねたところが沢山ありましたが、今年は不安定ながらもまずまずのお天気でいろいろ楽しんでくることが出来ました(*^^)v

ご参考になるかどうかは???ですが(何せこちらはチンピラーノ連れ💦)是非是非リベンジなさってくださいね(^_-)-☆

<< 軽井沢、三泊四日の旅♡ その2~♪ トリミングの度に・・・^^ >>