伊豆沼はすまつり

昨日は
伊豆沼のはすまつりへ・・・
e0340050_20394716.jpg
9時過ぎに到着
まさに見頃を迎えていました♪

遊覧船乗り場で・・・
わんこ(しかも問題児)がいることを伝えると

乗車券売り場のおばさまから
「わんちゃんだって家族なんだからいいのいいの」
と温かいありがたいお言葉を頂きました
嬉しかったです
(*^-^*)

はい
もちろん
ワンコラもご披露させて頂きましたよ
(;^_^A

「あら~!声、高いのね~!」
と大笑いされました
(;^_^A

e0340050_20364216.jpg
お舟に乗ったでちゅ
e0340050_20370326.jpg
僕は床に置かれました

うふふ
ママはお写真撮りたかったからね^^

e0340050_20371518.jpg
e0340050_20402231.jpg
e0340050_20403350.jpg
e0340050_20381597.jpg
一見楽しそうなこまちゃんですが
ほんとうは・・・
e0340050_20384616.jpg
ちょっと怖いでちゅ
e0340050_20390413.jpg
こまちゃんはびびりでしゅね

余裕のまる君は
e0340050_20375641.jpg
ここでもお寝んね

ほんと何処でも寝ちゃうのね^^


船頭さんのお話しでは・・・

蓮は日が昇ると同時に花開いて
午後になるとみんな閉じてしまうそうです

午前中に来て大正解でした♪

動画も撮ってみました


この日も真夏日でしたが
湖上遊覧
暑さも忘れて楽しんでまいりました♪


*****

さて
暑い日のお出掛けですが

大小たくさんの保冷材を持参します

キャリーバッグに入れたり、まるこまの首に巻いたり・・・。
e0340050_21291395.jpg

ところがこの日
まるこまの首に巻くためのハンカチを忘れてしまいました
((+_+))

どうしよ~~~

ハタとひらめきましたよ
!(^^)!

e0340050_21293153.jpg
ママの手袋に保冷材を入れて巻き巻きしました^^
丁度2本あるし
!(^^)!


手袋を巻かれた まるこまの襟元
いい感じ~(笑)
ママ的には結構お気に入り^^

お洒落なアイスシュシュも気になっていたのですが

ねえねが小さい頃に使っていたハンカチもまだ沢山残っているし

このままリユースでいこうかな♪

な~んて珍しく購買意欲のそがれたママでございました
(*^-^*)



[PR]

by 7qtcp837iw | 2016-08-08 22:13 | お出掛け | Trackback | Comments(6)  

トラックバックURL : http://marukoma7.exblog.jp/tb/24583138
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hinakanpie at 2016-08-08 23:53
綺麗ですね~(≧▽≦)
蓮の花を遊覧船で愛でるなんて優雅だわー(*^^)v

ビビリンチョに爆睡はチト残念でしたが
その分素敵なお写真撮れて良かったですね(^-^)
蓮のピンクと緑のコントラストがとっても美しいデス♡

アイスシュシュもナイスアイデア!
でもママさんは日焼けしちゃいましたね。。

まるこまちゃんのお洋服、カンナさんの夏服ですね!
でもななとおソロではなかったです(T_T)
残念(>_<)
Commented by 7qtcp837iw at 2016-08-09 07:18
> hinakanpieさん~~☆

本当にタイミングが良かったです♪
大きなお花が湖面一面に美しかったです(*^-^*)

券売り場のおばちゃまといい、船頭さんといい、こまちのワンコラに「ありゃありゃありゃ~」と驚きながらもおおらかで、同乗したご家族の方々にも笑って受け入れて頂けたので、
遊覧に繰り出すことが出来ました(*^^)v

For Dear Dさんのシュシュ、去年から気になっていたんですけどね・・・^^
ワンコラ娘のイメージとはちょっとね~~(;^_^A

毎年、足も腕も結構、真っ黒(;^_^A
それでも以前だったら一冬でリセット出来てたはずなのに、春になってもサンダルの跡が残っていたりして・・・。代謝能力、激落ちのお年ごろです。なのになのに、やってはいけないことをやってしまいました(;^_^A

カンナさんのお洋服、6デザイン中の3デザイン。もしかしてもしかして全部すれ違いみたいなこともあるかしら・・・?ドキドキするなあ~(笑)




Commented by ぴぴ at 2016-08-09 08:21 x
蓮の花はずいぶん背丈が伸びるのですね!
びっくりしました。
それにとってもきれいですね!

船にのって、こまちゃんもきれいな蓮をみれて
楽しかったね~(*^-^*)

あれだけ背が高くなっている蓮なら まるくんも眺められたかな?^^

お天気もすごくよかったですし
暑さもママの手袋でばっちり対策で来て
最高にきれいな蓮をみれてよかったですね。

それにわんこOKってうれしい(^◇^)

でも我が家の大きなわんこたちは・・大丈夫かしら?(笑)
私も体験してみたいです~!
Commented by 7qtcp837iw at 2016-08-09 08:35
> ぴぴさん~~☆

船頭さんのお話しでは、蓮の背丈はこれからもっともっと伸びるそうです!
きっと背丈の高い蓮の中、ジャングルクルーズのような楽しみ方が出来るのかも♪

船に乗り込んだこまちは最初こそワンコラしましたが、動き出した途端、びびってパパにしがみついていました^^あっ、最後も降りてからワンコラしました💦まったくね~(;^_^A

まるこまは蓮を楽しんだかどうかは定かではありませんが、初めてのお舟^^
体験させてあげられて満足でした・・・ママが(笑)

アンディ君カーラちゃん、乗り降りの時は結構揺れるのですが抱っこすれば大丈夫かな(*^^)お一人で2ワンコは大変なので、ぜひご主人さまとお出掛けくださいね~(*^-^*)
Commented by きょう at 2016-08-09 20:46 x
遊覧船でなんてステキ~(*^^*)

写真もとってもいい感じ~ステキです!
まる君置いて撮ったかいがありますね(笑)

動画もわぁすごーいと見てしまいました(^^)

でも動画2で、「あっ!こまちゃん」「あっあっまる君!」と綺麗な蓮の花より白いコの方がニヤリしてしまう私です(^w^)

手袋で保冷剤巻き巻き いいアイデアですね!
ペット用は案外お高いしね(>_<)
中に入れれば保冷剤も落っこちることもないし!

大阪もヤバい暑さです(-_-;)
この暑さに最近めっきり散歩おさぼりです…
Commented by 7qtcp837iw at 2016-08-10 07:50
> きょうさん~~☆

お舟、かなりためらったんですがね^^
ほら、何たってすごい子連れているでしょう^^

でも思い切って乗り場にいって大正解でした~♪
券売り場のおばちゃまも船頭さんもとっても感じが良くて感激でした(*^^)v

動画いいでしょ~(*^^)v
お舟に乗っている感じとスピード感は動画ならではですよね♪
お花が主役ですけど我が家の白い子たちもなくてはならない名わき役ですよね^^

いつもはハンカチで巻き巻きでしたが、手袋の方が扱いやすいかも♪
この際だからこの手袋はまるこま用にして、私のは新調しようかな(*^-^*)

このところの暑さは怖いですよね~( ゚Д゚)
大阪や京都は想像しただけでひえ~って感じです!
熱中症も夏バテもお互い気を付けましょうね(*^^)v

<< 口元に注目です^^ 経験値UPが必要ね^・^ >>