花よりバビューン♪

シルバーウィークねたをもう一つだけ^^
e0340050_20542449.jpg
これまた広々バビューン放題の公園です♪

山形県村山市
東沢公園

秋バラを見にお出掛けしてきました

まずは駐車場の裏手にある↑の公園で
こまちゃんのガス抜き^^
e0340050_20545346.jpg

e0340050_20564148.jpg
e0340050_20571254.jpg
e0340050_20574719.jpg
たのちいでしゅ♪
e0340050_20535184.jpg
まる君も楽しいね

e0340050_21054661.jpg
e0340050_21060342.jpg
e0340050_21063462.jpg
e0340050_21064523.jpg
兎にも角にもこまちを走らせ
18メートルのロングリードを以てしても
パパの息がすっかり上がってしまったところで

ばら公園へ入園

e0340050_09001344.jpg
e0340050_08595333.jpg
するめイカしゃぶるおじさんよろしく
七面鳥アキレスに夢中なこまち^^

アキレスに集中させて・・・の作戦でしたが
この後すぐにわんちゃんに遭遇して撃沈

バラ園にはママとまる君だけで入園してきました^_^;
e0340050_21100044.jpg
e0340050_21094132.jpg
e0340050_21102708.jpg
美しいバラとまる君のショットを狙うも
e0340050_21132066.jpg
e0340050_21134339.jpg
うまくいかず
一人悪戦苦闘しておりましたら
優しい若いママさんにお声をかけて頂いて
e0340050_21073963.jpg
お写真を撮って頂きました(*^_^*)

e0340050_21110056.jpg
碁点焼というばらのお皿なども販売しており
e0340050_21112433.jpg
可愛いわんにゃんの箸置きも♪
e0340050_09245109.jpg
そんな中、碁点焼特有の黒釉「銀砂」の中に
淡くばら色が入ったこちらの片口を購入して参りました
e0340050_21082954.jpg
e0340050_21115414.jpg
お店の方のお話しでは
6月はもっともっと沢山の花が咲き誇っているそうです

来年は是非その季節に訪れてみたいと思います
次回は
こまちゃん
一緒に入れるといいね!







[PR]

by 7qtcp837iw | 2015-10-04 09:43 | お出掛け | Trackback | Comments(10)  

トラックバックURL : http://marukoma7.exblog.jp/tb/23739058
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by wanko0163 at 2015-10-04 09:55
こまちゃん一緒に入らなかったのね^^;
それにしてもグリーンの芝生のじゅうたん
楽しそうです~(^-^)
まるこちゃん達の走る姿をみていたら 家の子たちも連れて行きたくなりました!
芝生は綺麗で広いが一番わんこたちは嬉しいですよね。
Commented by 7qtcp837iw at 2015-10-04 10:10
> wanko0163さん~~☆

なんやかやと山形好きな我が家です^^

バラ公園の中はわんちゃん連れの方がちらほらいらっしゃいましたが、駐車場ウラの
公園は貸切状態で^^
思い切りバビューン出来ました♪

是非ぜひアンディ君カーラちゃんとお出掛けくださいませ(*^_^*)
我が家もリピ決定の公園でした~♪


Commented by チャム at 2015-10-04 14:13 x
やはり、地方は緑に溢れるお出かけ先が沢山あっていいですね~
こっちはアスファルトジャングルで、ドッグランがせいぜい。
羨ましいです~

お洋服、ダブルバニラさんのなのですね!
教えていただいてありがとうございました。
女子度高いかわいいお洋服が多いですね~
スカート、いいなー。

まる君は男子ですよね?
うちの子も男子なので、スカートはちっこが引っかかっちゃって、泣く泣く断念(--;)
まる君はどうですか?
Commented by hinakanpie at 2015-10-04 17:03
すごく広くて綺麗な公園ですね(*^^)v
なかなかこんなとここちらにはないですよ(T_T)
あってもワンNGとか・・・
バラもとっても綺麗だしステキなところですね(^-^)
こまちゃんも楽しそうだし、パパさん頑張って走って凄いデス!私はもはや50m、いや10mも走れないかも・・・

何気にワンの箸置き気に入ってしまいました(^^;
Commented by 7qtcp837iw at 2015-10-04 18:50
> チャムさん~~☆

こんばんは~^^
チャムさんはTOKYOですよね~。私も学生の時は祖師ヶ谷大蔵に住んでいました^^
そちらはワンコOKのお店とか多いですよね♪仙台はまだまだ少ないです~。

まるもこまちもダブルバニラさんで作ってもらったのはパンツのついたつなぎタイプのお洋服です♪
ちゃんと男の子でも大丈夫なように作られています^^
今、作ってもらっているのも同じ生地を使って、こまちはワンピ、まるはつなぎ仕様のおソロです。
れもんちゃんも男の子だけど女の子みたいに可愛いお顔をしているので、ダブルバニラさん絶対似合うと思いますよ~V(*^_^*)V

Commented by 7qtcp837iw at 2015-10-04 19:23
> hinakanpieさん~~☆

お隣の県までお出掛けして大正解でしたV(*^_^*)V
何が・・・ってワンが少なくて^^

本当は宮城にも「みちのく杜の湖畔公園」ってお花いっぱい広々とした公園があるのですが・・・
ワンコ連れにも人気があるので、ちょっとこまち連れで出かける勇気がね~^_^;

でも広すぎて18メートルのリードでも足りず走り回されてました^^
私もまる担当で本当に良かった^^とても走れませ~~~ん!ムリムリムリで~す^^

箸置きは私もどうにかこうにか自制しました^^


Commented by きょう at 2015-10-05 20:39 x
芝生で走る白い妖精♪
いいな~私もこういう自然な写真撮りたいです(^^)

ロングリード いいですよね!
18メートルって 巻き取る!?回収するの大変じゃないですか?
ゆずあん用は8メートルと10メートル持ってるんですけど、8メートルでも私 めんどくさい(-.-)

するめイカ イヤっ(笑) アキレスをしゃぶるこまちゃん、と言うかこの作戦を考えた まるこまパパママさんがツボ(^w^)

こまちゃん バラ園でまる君とのツーショット早く見せてね(*^^*)
Commented by 7qtcp837iw at 2015-10-06 07:31
> きょうさん~~☆

18メートルはいろいろ問題ありです^^
使える場所も本当に広いところじゃないとダメですし、他のわんちゃんがいたらご迷惑でしょうし、巻き取るのも大変です^_^;
加えてきちんとまとめたりしないので、お散歩バッグ1個分の荷物に・・・。

で、15メートルのロングリード只今2個注文中です^^
(3メートル短くなりますが・・・上記の問題点解消するかは不明^_^;)

アキレス、まるは見向きもしないのですが、こまちは必死になってカミカミします^^
簡単に食べられないようパパもに端っこを必死になって握りしめてます^^
なかなかいいコンビなんですが、作戦は見事に失敗でしたね^_^;

ホント来年までにはワンコラなんとかならないかな~!


Commented by あやちん at 2015-10-07 11:05 x
わぁ〜またまた、ステキなところですね〜♪
こまちちゃんのバビュ〜ン、見ているこちらまで元気になっちゃいます^_−☆
まるくんたらぁ、相変わらずのお花男子♡絵になり過ぎです\(//∇//)\

お隣の県なのに、行ったコトがありません^_^; (福島方面は行ってますけど…)
山形にもいろいろ気になる場所がいっぱい…寒くなる前に、県境を越えてみようかしら?

18メートルのロングリードなんてあるんですね〜(*^_^*)
ウチはロングといっても5メートル^_^;
もっとも長いの買って、草原をバビュ〜ンさせたくなりました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
Commented by 7qtcp837iw at 2015-10-07 12:06
> あやちんさん~~☆

山形も高速を使うと1時間で行けちゃいますからね^^
ただ、山形県って行きたいところがあちこち散っていて、どこへ行こうか迷います^^

あやちんさんはお車の運転お得意みたいですし、日帰りドライブおすすめですよ~♪

あんずちゃんはランでお友達と楽しんでいるからロングリード必要ないかも^^?

こまちはワンコラ、まるは犬見知り、どちらもラン向きではないので、あんずちゃんが羨ましいですよ(*^_^*)

<< トリミング~♪&病院 9月の向日葵 >>