9月の向日葵

シルバーウイーク終盤
夕方のローカルニュースを見ていたら
なんとこの時期

ひまわり祭り開催
とのこと

そう言えば8月は体調不良と長雨でお出掛けもままならなかったな~
ようし
夏を取り戻せ!
とお出掛けてしてまいりました♪
e0340050_08425325.jpg
田んぼの真ん中がお祭り会場♪
後ろは蔵王連峰です
e0340050_08413916.jpg
e0340050_08420225.jpg
夏りん蔵という秋咲きのひまわりです
e0340050_08422157.jpg
見事に満開でした
e0340050_08412211.jpg
こまちゃんの笑顔も満開

多少の(いやかなりの)ワンコラも
この広い空のした
どこへともなく消えていく
ありがたやありがたや^^

一人100円摘み放題♪
用意周到
はさみと新聞を持ち込んでママは張り切りましたよ
(あっ、はさみも新聞も会場にありました^_^;)

この日は夏を思わせるくらいの暑さで汗もぽたぽた

e0340050_08405788.jpg
まるこまも暑くてこの笑顔^^

そして
e0340050_08435744.jpg

この笑顔100円♪

でございました

V(*^_^*)V



[PR]

by 7qtcp837iw | 2015-09-30 09:19 | お出掛け | Trackback | Comments(10)  

トラックバックURL : http://marukoma7.exblog.jp/tb/23726346
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あやちん at 2015-09-30 10:42 x
わぁ〜ステキなひまわり畑ですね♪
ひまわりは三本木しか知らなかったので、あまりのキレイさに感動しました\(//∇//)\
夏りん蔵、覚えておきます_φ(・_・

まるくんが走っていた公園もですが、今回のひまわり畑も行きたくなりました〜♪
まだやってるんですかね…100円で摘み放題、スゴく良いです(。→ˇ艸←)

あ、こまちちゃんの笑顔、ひまわりより輝いてましたね^_−☆
Commented by 7qtcp837iw at 2015-09-30 12:56
> あやちんさん~~☆

こんにちは(*^_^*)
そうですね、三本木は有名ですよね♪
今回行ったひまわり畑は丸森町の舘矢間というところでした!残念ながら24日まででその後は倒して畑の肥料になるのではないかと思います。

前記事の公園は仙台港のところにあります^^
震災前は度々訪れていたのですが・・・ちょっと前に行ってみたらとても綺麗に整備されてい
て、ホームセンターやアウトレットのついでにおすすめですよ♪

今が一番いい季節ですよね♪
あんずちゃんとお出掛けたくさん楽しんでくださいね(*^_^*)/~~
Commented by hinakanpie at 2015-09-30 18:01
ホントすっごくきれいですねぇ(^^)
今年は結局ひまわり畑に行かなかったのでメチャ羨ましいです(*^_^*)
でもそれ以上にこまちちゃんの笑顔がサイコーです(*^^)v
ナイスショットですね!

しかし100円で夏の終わりを楽しめるなんてお得感満載ですよね(^^)v
まるこまママさんのブログ見て私もひまわり畑行った事にしときますデス^^;
Commented by 7qtcp837iw at 2015-09-30 18:31
> hinakanpieさん~~☆

私もまさかこの時期に満開のひまわり畑を楽しめるなんて!
やったねローカルニュースV(*^_^*)Vって感じでした^^

こまちはいつもバビューンしてはエヘラエヘラしているので、笑顔ショット簡単にゲットできます^^

100円♪ミスドの笑顔よりお得でした^^

そうかそういう手もあったか・・・私も琵琶湖行ったことにしようかな^_^;
Commented by wanko0163 at 2015-10-01 07:46
向日葵大好き!なのにまだこのようにたくさん咲いている向日葵畑にはいったことが無い私です。
向日葵畑とわんこ いつかきっと実現しようと思いました・

100円でこの向日葵はうれしいですね(*^_^*)
私もテンションあがりました!
Commented by 7qtcp837iw at 2015-10-01 09:17
> wanko0163さん~~☆

向日葵って元気が出るお花の代表選手ですよね!

こまちも田んぼのあぜ道行ったり来たり走り回ってました♪
ワンコラしてもさほど気にならないロケーションでしたよ^^

期間限定であとは倒して多分肥料にするので、どうぞどうぞお好きなだけ摘んでってください!って感じでした(*^_^*)

是非来年の9月は丸森町、お出掛けしてみて下さいね!^^
Commented by きょう at 2015-10-01 20:47 x
ヒマワリとこまちゃん 素敵なお写真♪♪

このこまちゃんの表情 ゆめちゃんに似てます!
ゆめちゃんに似てる時とみら君に似てる時と ありますよね(^^)

私も一昨年 ヒマワリ畑行ったんです!
すごく広くてヒマワリ迷路なんかもあったりして♪♪

ただ畑とあって、屋根がない!日陰がない!!
真夏に行ったので、汗ぽたぽたなんてもんじゃなく 汗だくだくでした(>_<)
Commented by 7qtcp837iw at 2015-10-02 07:57
> きょうさん~~☆

そうなんです!
ゆめちゃんに似てる!って時と、ふとした瞬間みら君に似てる~~~って時とありますよね^^

私もこの写真はゆめちゃんに似てる!って思いますV(^^)V

パパは本当のこまより目が小っちゃい、って文句言ってましたが^^
お写真の時にショボイお顔もみらいワンにはよくありますよね^^

真夏のひまわり畑、それはそれは汗だくだくですね~!
先日のひまわり畑でも逃げ込む日陰まるっきり無くてアチ~でしたよ^_^;
Commented by 6マルぱぱ at 2015-10-03 01:48 x
秋咲きの向日葵っていいですね♪
夏場の様なジリジリ感もなくて まるくん こまちちゃんも楽しめたでしょうね (^u^)
あ・・・汗ポタポタって書いてありましたね。
まだ暑いのかぁ~。

向日葵 100円って凄い!
何か元気貰えるお花だなぁ~ (^○^)

翔にお祝いのコメントありがとうございました。
Commented by 7qtcp837iw at 2015-10-03 06:38
> 6マルぱぱさん~~☆

おはようございます(*^_^*)

畑とか田んぼとか出たことが無かったので、
あ~こういう所って日陰ないのね~^_^;って改めて思いましたよ^^
当然、帽子もなにも用意してなかったので若干日に焼けました^_^;

6マル家は元気な笑顔いっぱいで♪
翔くんのお誕生日記事読みながら・・・6マルちゃん+パパママ姫ちゃん♪6マル家は年中お誕生日だな~なんて思ってしまいました^^
めでたいめでたい^^

<< 花よりバビューン♪ まる君もバビューン&光る海 >>