またね♪みんなでね♪

4泊5日の旅行もいよいよ最終日

この日は前日までの大雨の影響で
朝の時点では東北自動車道は福島から北が通行止めでした

常磐道を通れば帰れないこともないので
情報を確認しつつ帰路に就くことにしました

荷物をまとめて運び出していると・・・

慌てたこまちさん
e0340050_14193306.jpg
e0340050_14194606.jpg
ママのカメラバッグに飛び乗りました
(しかも半分だけ)
e0340050_14195654.jpg
こまちゃん忘れちゃいやでちゅよ
e0340050_14200609.jpg
笑ってないで早く連れていくでちゅ!

自分のバッグがすぐ隣にあるのに・・・
自分のバッグに入ると上を閉められるのがイヤなのかな~^^
(ワンコラうるさいからね)

忘れるわけないでしょ^^
こんなにうるちゃいの残していったらご迷惑だもの^^

そんなこまちゃんが可愛くて仕方がない我が家
何かと笑わせてくれますしね(^_-)


チェックアウトを済ませ
まずは旧軽銀座へ

帰ってすぐに食べられるものを調達です

e0340050_14422010.jpg
意気揚々と歩き始めたこまちさん

何処からともなく聞こえてきたわんちゃんの声に
一気に興奮MAX状態(><)

こうなると行きかう人々すべてに向かって
うりゃうりゃうりゃ~!

とうとう・・・
e0340050_14432040.jpg
こんなものを装着させられて

e0340050_14440075.jpg
ストライキ!

やっぱり可哀そうなので直ぐに取り外しました

パパと今来た道を
どうぞどうぞ思いっきりバビューンしながらお戻り下さいませ

こまちゃん連れの買い物は
まだちょっと無理ですね

e0340050_14451513.jpg
こちらのお店を覗きに行ったら
お隣の
e0340050_14442701.jpg
ころっけやさん
ねえねがテレビで見たことある~♪
食べてみたい~!

ということでお昼用にポテトころっけパンを購入しました
パンもころっけもとても美味しかったです!
安くても美味しいものってありますよね♪

あとは
いつも定番の
e0340050_14455215.jpg
浅野屋のパンと
e0340050_14462133.jpg
鳥勝の丸焼き鳥

野沢菜やお野菜や果物などなど
(ほんといつもワンパターン^^)


そうこうしているうちに
東北自動車道の通行止めも解除され

一度も渋滞に巻き込まれることもなく
無事に我が家へ帰って参りました

e0340050_14203306.jpg
e0340050_14235486.jpg
簡単晩御飯^^
朝一番のお買い物だったので鳥はおそらく前の日に焼いたものでしょう
でもグリルでちょこっと温め直したら
外はパリッ♪中は柔らかジューシー♪

きっと次回も同じものを買って帰るんだろうな~^^


さて

いろいろハプニングもございましたが

まるもこまちも・・・

おやつは食べ過ぎかな?
でもご飯もしっかりと食べて
ちっこもウンPも粗相することなく
(あっ!まるくん1回ママのワンピにしちゃったよね)
元気に仲良く過ごせました
良かった良かった

来年は大学3年生になるねえね
上手く時間合わせられるかな~?

刻々と親離れ子離れの時期も近づいているのかな~?


そんなことを考えると1回1回の旅行が
かけがえのない家族の大切な時間に思えます

来年もまた
みんなで揃って
お出掛けできたらいいな

そう心に願うママです




毎度長い長い旅行記
お付き合いありがとうございました

m(__)m





[PR]

by 7qtcp837iw | 2015-09-24 16:23 | お出掛け | Trackback | Comments(10)  

トラックバックURL : http://marukoma7.exblog.jp/tb/23707284
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by wanko0163 at 2015-09-24 20:22
カメラバッグにのっかった こまちゃん、めんこ~い(*^^)v
ちゃんと空気を読んでバッグに入ったつもりだったのかなぁ~
なんで笑われているのかしらん?って感じのお顔もキュンっとしちゃいます。
家族との旅行もわんこたちが参加することで ハプニングもより思い出深い楽しいものになりますね。
こまちゃんをみていたら、うちのカーラと対戦させてみたくなりました^^
すっかりこちらも旅した気分で楽しませて頂きました。
ありがとうございました!
Commented by 7qtcp837iw at 2015-09-24 20:37
> wanko0163さん~~☆

自分のバッグに行きかけて・・・やっぱりあたちはこっちで帰るわ!って感じでカメラバッグに飛び乗りました^^
前足しか乗ってないのに本人はちゃんと乗ってるつもりなんでしょうかね^^

カーラちゃんも元気娘ですものね♪一緒にハッスルして遊べるかしら♪^^

「ワンコラ対決ではまけまちぇんよ~!」BYこまち^^

駄文長文お付き合い頂きまして本当にありがとうございましたm(__)m
Commented by hinakanpie at 2015-09-24 22:17
荷物を片付けだすと『置いてかれるものか!』て感じで
あからさまに慌てだしますよねぇ(^^;
どこのワンも同じですね(^^)
まるくんの姿が見えませんが落ち着いてたのかな?

素敵な場所、美味しそうな食事、数々のハプニング
ほんとに楽しいご旅行でしたね(*^-^*)
ななのもっさいびわ湖の旅とは大違いです('_')
羨ましすぎ~( ̄ー ̄)
Commented by 7qtcp837iw at 2015-09-25 07:16
> hinakanpieさん~~☆

まるは既に自分のバッグに入り私の左肩にぶら下がってました♪
それを見てますます慌てふためいたこまちです^^
明らかに自分より小さいバッグなのにね^^

いやいやいや~~~
憧れの京都に住みふらりと琵琶湖にお出掛けなんて最高じゃないですか!
羨まし過ぎるのは私の方ですよ~~ヽ(^。^)ノ
Commented by きょう at 2015-09-26 21:34 x
うちのあんずさん 自我の目覚めか最近 すんごいうるさいです(>_<")

あんずは他のワンちゃんを見てもそれほどでもないんですけど、チャイムと家の外の物音、あと極めつけはゆずだけ店に連れていく朝!!

気づかれないように用意しているのに 「あたちを置いていくなー!一緒に連れていけー!」とこの時はほんと893(*`Д´)ノ!!!

でも、そんなあんずが可愛くて仕方ないのは同じです(^^)
何かと笑かしてくれるのも(^w^)

こまちゃん見てたら、ほんとよく似てる!
なんなんでしょこの姉妹!! 可愛いすぎ(笑)

こまちゃんのワンコラや まる君のワンピにチーもありましたが、家族旅行よかったですね♪♪

ねえねさんも大学生3年生ともなれば、いろいろ忙しいですもんね…

でも、まるこま家なら変わらずお出掛けしてくれると思います♪
旅行だけじゃないですしね(^^)

たくさんお出掛け記事見たいです(*´∀`)♪
Commented by チャム at 2015-09-27 00:02 x
はじめまして。チャムと申します。しおりちゃんのブログから辿りつきました。
杜の都・・・というのに釣られまして・・・
私は住んだことがないのですが、両親が在住なんです。泉区に。

ご旅行、宿も食事も豪華で、楽しい休暇でしたね♪
憧れの多頭飼いだし、こまちちゃんはこれまた憧れのみらい産だし。
まるちゃんとこまちちゃんのお洋服もかわいいですね~
どこのお店のですか?
Commented by 6マルぱぱ at 2015-09-27 01:09 x
旅行記♪見させてもらいました。
わんこと 旅行行った事ない6マル家です。
ママさんのブログを見て・・・行った気分を味わえました(笑)
こまちちゃん♪置いてかれないようにがとても可愛いです (^u^)
何か素敵なもの 装着してるしぃ~♪

美味しいものいっぱいで楽しい旅行だったんでしょうね。

食べるの大好きな私です。チキン ぷり~ず (^○^)
Commented by 7qtcp837iw at 2015-09-27 07:51
> きょうさん~~☆

うふふふ・・・893なワンコラ風景、目に浮かびます^^
気づかれないように用意してるのに・・・!やっぱりかちこい!!天才かも!!!(笑)

そうそう、こまちも宅配便のチャイムには激しくワンコラするんですが、玄関先でお迎えする時は、おすまし顔で大人しくしているんです!
「先程のワンコラはあたちじゃないですよ。こまちゃんとってもお利口さんなんでちゅ」
とでも言っているかのよう^^そして可愛いですね♡と褒められる♪

つくづく可愛い可愛い♪って言われるために生まれてきたんだな♡って思います(*^_^*)

お散歩大好きなこまちゃん、出来ればどこにでも連れて行ってあげたいので、目下、お外でのワンコラ対策を模索中です!
きょうさん~何かいいアイデアないかしらね~?



Commented by 7qtcp837iw at 2015-09-27 08:21
> チャムさん~~☆

初めまして(*^_^*)そしてコメントありがとうございます♪
今、チャムさんのブログに飛び^^れもんちゃん拝見してきました♡
女の子みたいな優しいお顔!それと本当に本当にお利口さんじゃないですか~~~!
チャムさんと暮らし始めたいきさつなどいろいろおありなのかな?
でも今はチャムさんのもとで間違いなく幸せいっぱいですね!
ブログゆっくり拝見させて頂きますね(*^_^*)

みらい産♪憧れますよね~~^^
私も昨年、新幹線を乗り継いでお迎えに行ってしまいました^^

ご両親様、泉区にお住まいなのですね!チャムさんも来仙されることあるのかしら!?
いつかお会いできるといいですね(*^_^*)

今回のまるこまのお洋服はダブルバニラさんのものです^^
私も初めて作っていただいたのですが、本当に本当に可愛くてしかもとっても着せやすい!
早速、リピ注文いれました^^
おすすめですよ~!



Commented by 7qtcp837iw at 2015-09-27 08:30
> 6マルぱぱさん~~☆

6マル連れで旅行なんて出かけたら・・・
注目の的すぎて全国ニュース出ちゃいますよ^^

こまち、面白いでしょ~~~^^
ワンコラにはほとほとお手上げ状態なんですが・・・
何をしても許される~~お笑いの神様がついてます^^

今回、素敵なもの・・・数々買い揃えました^_^;
どれもこれもさっぱり役立たずでございました(涙)

チキンはホントに美味しいですよ~~(*^_^*)

<< まる君もバビューン&光る海 軽井沢でこまちゃんバビューン♪ >>