人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またね♪みんなでね♪

4泊5日の旅行もいよいよ最終日

この日は前日までの大雨の影響で
朝の時点では東北自動車道は福島から北が通行止めでした

常磐道を通れば帰れないこともないので
情報を確認しつつ帰路に就くことにしました

荷物をまとめて運び出していると・・・

慌てたこまちさん
またね♪みんなでね♪_e0340050_14193306.jpg
またね♪みんなでね♪_e0340050_14194606.jpg
ママのカメラバッグに飛び乗りました
(しかも半分だけ)
またね♪みんなでね♪_e0340050_14195654.jpg
こまちゃん忘れちゃいやでちゅよ
またね♪みんなでね♪_e0340050_14200609.jpg
笑ってないで早く連れていくでちゅ!

自分のバッグがすぐ隣にあるのに・・・
自分のバッグに入ると上を閉められるのがイヤなのかな~^^
(ワンコラうるさいからね)

忘れるわけないでしょ^^
こんなにうるちゃいの残していったらご迷惑だもの^^

そんなこまちゃんが可愛くて仕方がない我が家
何かと笑わせてくれますしね(^_-)


チェックアウトを済ませ
まずは旧軽銀座へ

帰ってすぐに食べられるものを調達です

またね♪みんなでね♪_e0340050_14422010.jpg
意気揚々と歩き始めたこまちさん

何処からともなく聞こえてきたわんちゃんの声に
一気に興奮MAX状態(><)

こうなると行きかう人々すべてに向かって
うりゃうりゃうりゃ~!

とうとう・・・
またね♪みんなでね♪_e0340050_14432040.jpg
こんなものを装着させられて

またね♪みんなでね♪_e0340050_14440075.jpg
ストライキ!

やっぱり可哀そうなので直ぐに取り外しました

パパと今来た道を
どうぞどうぞ思いっきりバビューンしながらお戻り下さいませ

こまちゃん連れの買い物は
まだちょっと無理ですね

またね♪みんなでね♪_e0340050_14451513.jpg
こちらのお店を覗きに行ったら
お隣の
またね♪みんなでね♪_e0340050_14442701.jpg
ころっけやさん
ねえねがテレビで見たことある~♪
食べてみたい~!

ということでお昼用にポテトころっけパンを購入しました
パンもころっけもとても美味しかったです!
安くても美味しいものってありますよね♪

あとは
いつも定番の
またね♪みんなでね♪_e0340050_14455215.jpg
浅野屋のパンと
またね♪みんなでね♪_e0340050_14462133.jpg
鳥勝の丸焼き鳥

野沢菜やお野菜や果物などなど
(ほんといつもワンパターン^^)


そうこうしているうちに
東北自動車道の通行止めも解除され

一度も渋滞に巻き込まれることもなく
無事に我が家へ帰って参りました

またね♪みんなでね♪_e0340050_14203306.jpg
またね♪みんなでね♪_e0340050_14235486.jpg
簡単晩御飯^^
朝一番のお買い物だったので鳥はおそらく前の日に焼いたものでしょう
でもグリルでちょこっと温め直したら
外はパリッ♪中は柔らかジューシー♪

きっと次回も同じものを買って帰るんだろうな~^^


さて

いろいろハプニングもございましたが

まるもこまちも・・・

おやつは食べ過ぎかな?
でもご飯もしっかりと食べて
ちっこもウンPも粗相することなく
(あっ!まるくん1回ママのワンピにしちゃったよね)
元気に仲良く過ごせました
良かった良かった

来年は大学3年生になるねえね
上手く時間合わせられるかな~?

刻々と親離れ子離れの時期も近づいているのかな~?


そんなことを考えると1回1回の旅行が
かけがえのない家族の大切な時間に思えます

来年もまた
みんなで揃って
お出掛けできたらいいな

そう心に願うママです




毎度長い長い旅行記
お付き合いありがとうございました

m(__)m





by 7qtcp837iw | 2015-09-24 16:23 | お出掛け  

<< まる君もバビューン&光る海 軽井沢でこまちゃんバビューン♪ >>