八ヶ岳~松本経由~軽井沢♪

3日目の朝も雨でした057.gif

YYグリルのテラス席はワンコOKなんですが
雨が降って寒いので
(こまちゃんの喉の調子は絶好調なので^^)
交代で朝食を頂きました
パパが初めに行き、ねえねとママがその後に
e0340050_20181009.jpg
瑞々しい高原野菜たっぷりの美味しい朝食でした♪

この日と次の日は軽井沢に宿泊です

歴史好きのパパとねえね

是非、松本城を見てみたい016.gif
ということで
松本を経由して軽井沢に向かうことになりました
e0340050_20325422.jpg
諏訪湖を過ぎる頃には青空も見え始めましたよ♪
e0340050_18531080.jpg

松本城はわんこNGなので外側をくるりとお散歩
e0340050_18565589.jpg

そしてここで3日目のハプニング勃発です!
スマホを落っことしたパパ

液晶部分がいとも簡単にバリンと壊れてしまいました(-_-)

着信は出来るんですよ
でも液晶部分の操作が出来なくて・・・

着信がある度に慌ててメモをしママやねえねの携帯で折り返しお電話

こういう時に限って電話って次々入るもんですね^_^;


e0340050_18550021.jpg
気を取り直しこちらのお蕎麦屋さんでおやきを購入^^
胡桃味噌と野沢菜♪
熱々でかなりボリュームもありました

e0340050_21154445.jpg
気持ちの良い久しぶりの青空の元、軽井沢へ

お宿は
ART HOTEL VILLA 11 軽井沢 さん
連泊です
e0340050_20372705.jpg
e0340050_20363777.jpg
マッサージチェア付きのお部屋ですよ^^

そして
ハルニレテラスでお夕飯
信州に来たからには一度はお蕎麦を頂きたいよねと
川上庵さんへ
e0340050_21133149.jpg
人通りもまばらになって来てるし
テラス席大丈夫かしら♪
とお席につきましたが
e0340050_19054139.jpg
こちらのお嬢さん手強すぎる
薄暗いからかな~?
通る人通る人にうりゃうりゃうりゃ~~
e0340050_21134586.jpg
折角のてんぷら蕎麦でしたが
3人で大急ぎで頂きました

お写真もいまいちですね
天ぷら、ものすごく美味しかったです
海老好きなパパも大満足のぷりぷりの大海老でした♪


この後お部屋でゆっくり宴会
お部屋が一番寛げていいわあ~^^

^_^;












[PR]

by 7qtcp837iw | 2015-09-18 19:37 | お出掛け | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://marukoma7.exblog.jp/tb/23688622
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by wanko0163 at 2015-09-19 08:41
ごちそうを大急ぎで食べる・・お気持ちが分かり過ぎてすみません笑ってしまいました^^
交替で食事 うちもよくやります~。旦那はおもしろくなさそうでしたけど仕方ないですものね。

ホテルはわんこOKなんですね~。素敵なお部屋でくつろげそう!

まるこまちゃんたちも綺麗なところばかりで、気分転換で気分がハイになるきもちわかります(*^_^*)
Commented by 7qtcp837iw at 2015-09-19 09:15
> wanko0163さん~~☆

うふふ・・・同じようなお宅もあるんだな、と思うと私も笑えます^^
交代で食事も、パパは出張ばかりでひとりご飯慣れているので大丈夫なんです^^みんなで食べられるに越したことはないんですけどね。仕方ないですよね^^

ホテルは全室ワンコOKで、なんとドッグランがあるんです!!
その様子は次回で♪
ようやくバビューンこまちをご披露できるかも(*^_^*)
Commented by hinakanpie at 2015-09-19 20:50
わぁ〜(*^^*)
またまた素敵なところですね♡
やっぱり東の方はワン連れでも良いとこ
たくさんありますね^ ^
その点、関西はホント少ないです~_~;
何だかハプニング続きで大変そうですけど
思い返すといい想い出になるでしょうね(^ ^)
私は読んでるだけなので無責任に楽しんでます^^;
ごめんなさ〜いm(_ _)m
Commented by 7qtcp837iw at 2015-09-19 22:00
> hinakanpieさん~~☆

琵琶湖いいなぁ~!って拝見してましたけど、関西はワンコOK少ないのかしら?
そう言えば、みらいママさんも「京都は何をしなくても観光で訪れる人が多いから、わざわざワンコOKにするようなことしないですよ~」みたいな事おっしゃってました・・・。

でもやっぱり西の方に行ってみたいところ沢山あります~^^

ハプニングたしかにいろいろ有りましたがもう既に笑い話です^^
○○ちゃんころころ~~なんてね^^
のど元過ぎるとなんとやら・・・あっという間に忘れるからまたおバカなこと繰り返す我が家です^_^;





<< 軽井沢でこまちゃんバビューン♪ お買い物もいいね♪の八ヶ岳 >>