お買い物もいいね♪の八ヶ岳

リゾナーレの続きです

e0340050_12105800.jpg
激しく雨は降り続いておりますが
e0340050_11162950.jpg
両サイドこんな風に屋根がかかっているんです
わんちゃんお散歩させながらのショッピングも楽しめますよ
(写真斜めってますね~^_^;)

しかし・・・

「そらとくもと」さんで
ベーグルを焼いて頂いている間
ママとまるはお外の椅子に腰掛けておりました
小さい女の子が
可愛い~♪
ってまるの頭をなでなで^^

こまちはパパとあっちこっちバビューン中

どこかでわんちゃんと遭遇したんでしょうね
ギャンギャンとこまちの声が響いたかと思ったら
ウリャウリャウリャ~と叫びながら
ママたちの元に走りこんできました

その姿に女の子
こ・わ・い~~~~と

そうだよね
びっくりさせちゃったね
ごめんね~~

テラス席の食事もちょっと無理かも・・・(泣)

いろいろ買ってお部屋で頂くしかないですね

e0340050_11322980.jpg

お部屋はこんな感じで
リビングと寝室が分かれ
まあ、ちょっと古い感じは否めませんが
バスルームも2つあり
なかなか快適に過ごすことができました


それと
e0340050_12222124.jpg

ショップのひとつ
丸山珈琲さん

リゾナーレ限定の品を3点購入したら↑のカプチーノを2杯サービスして頂きました
(こういうの嬉しいですね^^)

そして
今回存じ上げたことですが
東日本大震災への義援金として
今に至るまでずーっと
売り上げの3パーセントを送り続けていらっしゃいます

そのようなお話は、涙が出るくらい嬉しいです

e0340050_11565589.jpg
こちらの素敵なブックス&カフェ
夕方の5時以降はわんこ同伴OKです
(我が家は無理だったけど・・・)

e0340050_12060713.jpg
いろいろと手作り体験できるところもあり

チェックインは3時チェックアウトは12時ですが
その前でも後でもつかえるイルマーレという
波の出るプールもあります

お子様連れには最高ですね^^

そして私がこちらに泊まってみたかった理由の1つなんですが

もくもく湯 の露天風呂に浸かりながら
満点の星空なぞ見れたらな~~~☆☆☆

はい
この大雨で星空なんて望めるわけもなく

おまけに
2日目のハプニング

ねえねがね

もくもく湯に行く途中
階段で足を滑らせ
だだだだーーと12、3段は転げ落ちたでしょうか

もうビックリなんてもんじゃ無かったですよ

でも
派手に落ちたわりには
左腕、左腰、左足の打撲と擦り傷程度で済んだんです
(仙台に帰ってきてから念のため病院にも行きましたが
骨とかには異常もなく、翌日にはサークルの芋煮会へ出掛け
23時過ぎまで遊んで帰ってきました・・・全くもって元気です)

その節はリゾナーレのスタッフの方々にも大変お世話なりました
m(__)m

そしてnaTurさんで
旅の記念にこちらを購入
e0340050_12290898.jpg
e0340050_16111249.jpg
写真を撮っていると必ず写りこんでくるこまちゃんです^^
(でもボケボケ~)
e0340050_11132872.jpg
こんな感じに飾って楽しんでいます^^

あれま
また まるこま の出番が・・・

e0340050_12123483.jpg
e0340050_12121924.jpg
おうちでは私の右と左に分かれておネンネする まるこま ですが
旅行中は仲良く?並んでおネンネしておりました^^

そんな姿もとっても嬉しかったです♪

038.gif


以上長々と2日目をお付き合い頂きまして
ありがとうございました(*^_^*)








[PR]

by 7qtcp837iw | 2015-09-16 17:06 | お出掛け | Trackback | Comments(8)  

トラックバックURL : http://marukoma7.exblog.jp/tb/23680894
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by wanko0163 at 2015-09-17 06:33
なんだか癒されますぅ。どのお店も長い時間足をとめて楽しめそうなお店ばかりですね。
こまちゃんの大きな声が響き渡る・・その様子が我が家のわんこに被せたらすごいことになりそうですが(笑)そんな元気いっぱいこまちゃん大好きです!
素敵なお買い物もできてよかったですね(*^_^*)
うちの主人は出かけた時はご当地のものを外やお店で食べたい人。わんこを連れて行くとほぼ車内か室内なのでいつもむっとしています(笑)
まるこまちゃんが並んでねんねする姿も愛おしいですね。
お姉さま大変でしたね、お大事になさってください。
Commented by 7qtcp837iw at 2015-09-17 07:19
> wanko0163さん~~☆

そうなんです^^素敵なお店が揃っていました♪
何を頂いても美味しかったです^^

ワンコラの心配なくテラス席でも利用できれば、わんこOKのお店増えてきてますよね~。

おんな89座などと言われてますが^^我が家ではまる君こまちゃんキッチリ人気2分するアイドルです(*^_^*)いつも・・・「お外のワンコラさえなければね~こまちゃんとってもいい子最高にいい子」って褒められています^^

ねえねもね~そう言えば小さい頃はよく転ぶ子でした(-_-);でもまさかこんなに大きくなってね~~~でもまあ旅行は続けられたので良かったです!(^^)!


Commented by hinakanpie at 2015-09-17 10:09
いろいろハプニング続きのご旅行でしたね^^;
でもとても素敵でゆったり感が溢れ出てます(^^)
リゾナーレ、いろんな方のブログで拝見しますが
やっぱり良さげですね!
一度行ってみたいです♡
旅の記念品、私好きかも(*^_^*)
Commented by しおりママ at 2015-09-17 10:15 x
旅行先のお写真、お店も町並みもどれも素敵ですね♪

旅の記念品もとても素敵!
お部屋にもマッチしていて、まるこまママさんのセンスが
光ってますね!!

そしてお嬢さん、大事に至らなくてよかったですね。

最後に、こまちゃんネタ。
静かな佇まいにウリャウリャと突撃してくる。こまちゃん。
そして「こわい」。今回もツボりました(^v^)

殺伐とした職場で、可愛い笑いをありがとうございました♪♪

Commented by 7qtcp837iw at 2015-09-17 12:53
> hinakanpieさん~~☆

リゾナーレ、施設自体はもうそんな新しくはないんですけどね・・・スタッフの方々の応対もとても気持ちよく、入っているお店もどちらもなかなかに良かったです♪雨の日でも楽しむことができました^^
特にnaTurさん☆選ぶのが大変なくらい素敵なものが沢山ありました^^
(軽井沢のハルニレテラス店より数倍品揃えいいです!)
Commented by 7qtcp837iw at 2015-09-17 13:05
> しおりちゃんママさん~~☆

こまちゃんね~~^^
お外ではものすっごく手のかかる子なんですが、お家の中ではこんなにいい子いないよね~!ってくらいお利口さんなんです(*^_^*)まる君が反対にお外ではいい子だけど、うちの中では超めんどくさい子だから特にそう感じるのかな~?
まあ、どちらも可愛くて可愛くて・・・^^

そうそう♪
ととママさんのブログで、サラリーマンぽくないサラリーマンさんの記事読みました^^
お会いしたことございませんが・・・私も以前からそんな印象を受けていました^^
何やら楽しげなお夫婦で^^我が家もどこかで遭遇してみたいです(*^_^*)
Commented by きょう at 2015-09-18 09:02 x
素敵なところですね(*^^*)
それもワンOKなんて!

ウリャウリャ突撃こまちゃん 絵がうかんで笑っちゃいました(^w^)

記念に買われたライトもこまちゃん付きでとってもいいです(^^)d

ねえねさん 大丈夫でしょうか?
打撲と擦り傷ですんでよかったです。
うちの母が前に普通の道で転んだだけで、むち打ちになったことがあって ただ転けるだけでも油断禁物です。。。
Commented by 7qtcp837iw at 2015-09-18 10:17
> きょうさん~~☆
ワンOKはとても嬉しいことなんですが・・・
ワンOKということは、他にもわんちゃんがいらっしゃるということで・・・

そこまで言えばきょうさんには全てを察していただけるかと^^

とっさの時、転び方も出来れば上手に転びたいものです^^
ねえねだからあの程度で済んだのかもしれません!
もしも、私だったら・・・
きゃ~~~考えただけでおそろしい^_^;

<< 八ヶ岳~松本経由~軽井沢♪ 雨でも楽しんじゃったよ八ヶ岳♪ >>