人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものいっぱいの八ヶ岳♪

旅行1日目
目指した先は八ヶ岳

美味しいものいっぱいの八ヶ岳♪_e0340050_14272712.jpg
こ~んな素敵な寄せ植えのあるところ♪

実は昨年パパのお友達が
ロケットのようなものを搭載したバイクに乗って
東北地方をツーリング
まるこま家にも1泊お立ち寄り下さいました^^

約1年ぶりの再会です♪
美味しいものいっぱいの八ヶ岳♪_e0340050_14254703.jpg
脱サラをして八ヶ岳でハム屋さんを始めたのは
かれこれ20年も前のことでしょうか

今回はそのお友達の紹介で
1泊目はロッジクルトさんにお世話になりました

本当は調理器具などの持ち込みは禁止なんですけれどね
ご近所さんということでかな

ものすご~いプロ並みの
(いやいや本物のプロでございました)
調理器具をドドンと持ち込んで
我が家だけの為に
美味しいものを沢山ご用意頂いておりました

美味しいものいっぱいの八ヶ岳♪_e0340050_14240651.jpg
この他にも写真の取り忘れ多数^_^;

次から次と食べる速度に合わせて出てくる出てくる

生きた酵母入りのドイツビール
フランス産の鴨
物理学者が作ったチーズ
勿論お友達手作りのパストラミやらソーセージやら
高原野菜も朝取りのとうもろこしも
こだわりの珈琲に焼き菓子に

お腹はち切れんばかりに頂きました^^
感謝感謝ご馳走様でした♡


仙台から八ヶ岳まで
休み休み7時間とちょっと

車中のまるこまは・・・
美味しいものいっぱいの八ヶ岳♪_e0340050_14403506.jpg
連日ベッドやらバッグやらお互いに
とっかえひっかえねんねでお利口さんでしたよ^^

そう
車中はふたりともお利口さん

ところが~~~

途中休憩で車のエンジンを止めるやいなや
こまちがエンジンをふかし始め

もうわんこなんて視界に入ったら最後
うりゃうりゃうりゃ~~と
エンジン全開^_^;

そんなこまちゃんに気を取られ
「こまちゃんダメダメ~」なんてしゃがんだママのワンピースに
こともあろうかまる君おしっこをシャー(><)

え~~~
おニューのワンピース!
(あっ、今回初めて着たけれど買ったのは去年・・・これもおニュー?)
5日間のうちもう一回くらい着ようかと思ってたのに~~
どうしてくれる~~~

そうなんです
こんな感じで写真なんて撮ってる場合じゃなかったんです
(あれ?いつもじゃない?なんてツっこまないでね)

まる君は去勢をしてないので平らなところではしないんですチッコ
何かしらに足を上げないと
でもね
まさかね
ママにシャーってするとはね

初日からウキャ~と大騒ぎなまるこま家
2日目も3日目もハプニングは

つ・づ・く

のでした006.gif




by 7qtcp837iw | 2015-09-14 15:53 | お出掛け  

<< 雨でも楽しんじゃったよ八ヶ岳♪ Why? >>