またまた来ちゃったの山形^^



e0340050_21544021.jpg
ちょっと~~
ぼく 恥ずかしいんでしゅけど~~


まる君分かるよ~
ママも恥ずかしいよ~
ふたりで他人の振りしちゃおうか(ー。-)

e0340050_09561222.jpg
いひひのひ~



このアヒルさん
最終手段といいますか
最後の砦といいますか

本当は可哀そうで使うつもりは無かったんです

実は
来月4泊5日の旅行を予定しておりまして
その際どうしてもワンコラしてはいけない時に

「こまちゃん~アヒルさんになっちゃうよ~!
アヒルさんだよ~~!」

って見せて脅しをかければ
きっと付けられるのがイヤでワンコラを止めるはず!079.gif

そういうストーリーだったんです

ところがどっこい
なんのことはない

e0340050_09535017.jpg
こまちゃん このまま ワンコラできちゃうでちゅ♪

ママの目論見は大ハズレもいいとこでした(涙)

日曜日にまたまた訪れた山形のYoshida-Kunでのことです^^

カフェでランチを頂いている最中
後ろを振り返ってはひとりワンコラうるさいこまち

まるとママはそのワンコラが恥ずかしかったの
だってこまちゃんだけなんだもの
うるさいの!
e0340050_21530847.jpg
仕方なく予行練習を兼ねてアヒルさんを装着
が、しかし
このアヒルさん全然使えない(ー_ー)!!

皆さんに「可愛い~♪」なんて言われただけ(ー_ー)!!

もう、どうしたらいいんでしょうね~~
お手上げ状態のパパとママです(涙)


でもカフェにいらしてた皆様
本当にワン好きの優しい方ばかりで
いろいろとアドバイスをしてくださったり
なんだかワクワクするようなしつけ教室もご紹介して頂きました・・・(*^_^*)

ここでもまたワンコラのおかげで(→
嬉しいご縁が繋がりそうです^^

そうそうこの日よしだくんを訪れたのは
e0340050_09232732.jpg
シリーズの左2つを追加購入するためでした♪
(まだもう少し効果が出るまで時間がかかります
レポももう少し待っててね)

うまうまランチも頂いたんですけどね
こまちのワンコラで写真どころじゃなかったの・・・
e0340050_10214061.jpg
食後に頂いた赤しそサワー
たまねぎさんの手作りですよね!?
美味しかった~~♪


そして先日のお写真の場所は帰りに立ち寄った
蔵王ロープウェイの蔵王山麓駅でした

e0340050_09250876.jpg
e0340050_09243934.jpg
e0340050_09264728.jpg
ちょこっとお散歩をして帰ってまいりました^^

火山活動が活発になってからお釜までは行けないと思い込んでいたけれど
どうやら本当は行けたらしい

e0340050_09304566.jpg
e0340050_09294930.jpg
(一昨年の写真)

上はとっても涼しいのよね~~
次回は行ってみようかな(*^_^*)


山形大好きです♡
016.gif





[PR]

by 7qtcp837iw | 2015-08-07 11:07 | お出掛け | Trackback | Comments(6)  

トラックバックURL : http://marukoma7.exblog.jp/tb/23533213
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hinakanpie at 2015-08-07 18:31
こんにちは(^^)
それ知ってます!
友達のトイプーちゃんが黄色のアヒル口してました(^^)
やっぱり何の効果もなかったです^^;
いろいろ試していましたが(電気来るのとか)効果なく結局、声帯を切る事に・・・
そこまでしてもまだ吠えてますよ(-.-)
ななもお客さんが来るたびに盛大に吠えてお迎えしてます(ーー;)
ビビリなんでしょうね^^;
こまちちゃんも実はビビリンチョかな?

蔵王、きれいな所ですね♡
一度行ってみたいです(*^_^*)

ななのハハ
Commented by 7qtcp837iw at 2015-08-07 19:36
> ななちゃんのハハさ~ん~~☆

あ~~電気来るのとかもあるみたいですね~!(買う前に聞いてよかった^^)
声帯はさすがに切れないな~~(><)

うふふ
看板犬ななちゃん♡盛大にお迎えするんですね^^そんなお店?行ってみた~い♪^^

確かにこまちはビビリンチョ
だったらコソっとまる君みたいに気配を消していればいいのにね(-_-;)
もう闘志満々って感じでワンコラするんですよ(><)

もっともっといろんな所に(頑張って)連れ出して社会性を身に着けさせなきゃいけないんでしょうね・・・はぁ~^_^;


是非、東北の方にも遊びにいらしてくださいませ^^大歓迎します!!
京都もお里帰りがてら遊びに行けたらいいな~(*^_^*)


Commented by wanko0163 at 2015-08-07 20:26
アヒルさん じつは私もちょっと気にはなっておりました。
うちも姫様がわんこらすごいので^^;
そうそうそしてうちもビビリさんですぐ吠えるのにママの後ろにしっぽまるめて隠れたりします。

蔵王はいいところですね!

赤シソジュースといえば、むかしよくお友達のおばあちゃまがシソ酢を作ってくれて、毎年1本頂いてはソーダ割りして飲んでいました。
色をみて懐かしく思い出されました。
Commented by 7qtcp837iw at 2015-08-07 22:15
> wanko0163さん~~☆

あら!姫ちゃまもワンコラ娘ですか^^
アヒルさんオススメ出来ません・・・^^

今や、こまちゃん曰く
「あたちのチャームアップアイテムのひとちゅでちゅよ♪」ってなもんです^^

赤シソジュース♪本当に綺麗な色ですよね~~!
体にも良いし私も作ってみたいけど・・・冷蔵庫が年中パンパン^^
やっぱりお外で頂こうっと^^
Commented by きょう at 2015-08-08 14:31 x
アヒルさん口の奥からかわいいピンクの舌が見えてるってことは余裕で口開いてるってことですもんね(^w^)

このタイプは余裕でワンコラできますね(>_<)

あんずも家族が帰ったり、チャイムが鳴るとうるさいんですよね~
どうにかならないもんかしら。。。

蔵王山塵駅 とってもいい感じのところですね♪

緑に白いマルチーズ いいわぁ(*^^*)

これに懲りずにこまちゃんも一緒にお出かけかさねて慣れさしてあげてくださいね(^^)
Commented by 7qtcp837iw at 2015-08-08 17:46
> きょうさん~~☆

そうなんですよ~!何も問題なくワンコラできます^_^;

かえって、可愛い~♡なんて言われたりして、こまちゃん喜んでるかも^_^;

とにかくどんどん連れ出して慣れさせなくちゃいけないんですよね・・・。ハァ~
やっぱり耳栓用意しておこうかしら^^

<< 静かな時間 手乗りワンコ^^ >>