人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんの耳に念仏

ちょっと君たち

良薬は口に苦し

って昔から言われているんだよ!
わんの耳に念仏_e0340050_13183224.jpg
そんなこと言われてもでしゅね~
わんの耳に念仏_e0340050_13230114.jpg
???
わんの耳に念仏_e0340050_13235934.jpg
何でちゅか?それ
わんの耳に念仏_e0340050_13244041.jpg
さっぱり分からないでちゅよ~ふわぁ~~

さて
わんの耳に念仏_e0340050_13303320.jpg
こちらが毎日飲ませてるまるこまのお薬です
左がまるので右がこまちのです

黄色い漢方薬がどうもめちゃめちゃ苦いらしいんです。
あまずちゃんのチチさんのお話では悶絶するほどの苦さとか(→


最初の2、3日は割と簡単に飲んでくれたんです

わんの耳に念仏_e0340050_14190700.jpg
こまちはこちらのソフトタイプのおやつの中にいれて^^

わんの耳に念仏_e0340050_14003517.jpg

食べることに関してチョーめんどくさいまるは(→
焼き立てのささみと共に

でも

3、4日目あたりから

おやつは飲み物♪丸呑みこまちが口の中でくちゃくちゃ仕出し、
お薬だけ
ぺっ

どうにもこうにも食べてくれなくて
1時間ほどあれやこれやと試してみましたが

しょうがないので口を開け上を向かせて強制的に・・・025.gif

まるも焼き立てのいい香りがしないと食べてくれないので
冷蔵庫で保管した焼きささみを
毎朝こんがり温めなおして
どうにかこうにかのこの頃です


良薬は口に苦し

いくら
言ったって

わんの耳に念仏でございます

025.gif




by 7qtcp837iw | 2015-06-24 14:31 | 病院・お薬  

<< ようこそ~♪ ワンコラのおかげ^^ >>